物件概要 |
所在地 |
東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番) |
交通 |
京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判
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309
買い換え検討中
国領、布田の各駅で徒歩5分よりも、つつじヶ丘バス10分の方が総合的に近いんですよね。
各駅はすぎ不便なんですよ、結局乗り換えなきゃいけないし。
まぁ千歳烏山より都心を買えればいんですが、高騰でそうもいきませんから・・・。
今になって割安感は出てきましたね。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
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313
匿名さん
自分的にはアトラスはちょっと…。
駅近と言っても徒歩2分とかではないし。
なにしろ最初様子見で通った時に外観が団地かと思った。
アトラスの話はスレチなので以下省略。
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314
匿名さん
そりゃ何かは欠けてるでしょう。
パーフェクトな物件だったら、こんな価格では買えません。
欠けてる部分が許容出来るかどうか、でしょうね。
それは人それぞれですが。
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315
匿名さん
と言うことは、きっと、許容できない人が多いんでしょうね。
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316
匿名さん
何が欠けてるかは、これまた人それぞれ違うでしょう。
要は万人受けする物件ではないということでしょうね。
万人が避けるかと言えば、それは違うでしょう。
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317
匿名さん
パーフェクトな物件なんてあるのかな…?
よく条件にあげられる
●駅から近い
●緑が多い
だけを見ても、同時に叶えるのは無理じゃないですか?
都心からかなり離れれば可能だろうけど、首都圏へのアクセスだって条件の1つだし。
欠けてるものがあるかどうかは、その人それぞれの感じ方でしょう。
欠けてるものがあまり必要ないものなら、特に問題ないわけだし。
売れない理由よりも、自分が何を重視するのかを考えた方がいいのでは?
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318
匿名さん
>313
アトラスが団地だったらここはどうなっちゃうの?
ただただ部屋数多く造ればいいと言うなんの工夫もないランドプランだよね。
せっかくの郊外の良い土地なのに、真東向き、真西向きの部屋があるなんて。
もう少し建物の並びを考えればもっと魅力的になったろうに。
さて、否定的意見ばかりでもなんなので、ここが長谷工マンションにしては頑張ってると思われる部分もあげておこう。
・ペアガラス標準
・共用廊下側にルーバー面格子
・バルコニー、共用廊下ともに外装がタイル張り
でも、完売間近なんていう妄想に惑わされて買い急ぐ物件でないことはたしかだね。
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319
匿名さん
アトラスとこちらでそれぞれ、メリット、ディメリットはあるでしょう。旭化成の凝ったプランと
長谷工の熟練した造り込みの違いがありますので。
アトラスは、320戸、このうち、販売は約200戸、完売は近いそうです。
こちらは、570戸、このうち、販売は公称、約500戸、まあ、少なく見ても、450戸は販売すみでしょう。
事実として、同じ期間に同じような価格設定で、こちらのほうが2倍以上売れています。
アトラスが駅に近いという決定的なメリットを考えれば、こちらの人気は相当高いといえるでしょう。
1年半で450戸ー500戸売れたということは、常識的には、時間をかければあと1年で残りの販売は楽に終わるでしょう。
マンションの購入希望者は毎年、新規に発生し、確実に調布市で新築マンションを購入するニーズはあるからです。
デベさんはこのあたりのデータはお持ちなので、特にあせってはいませんが。
購入検討者としてもあせる必要はないですが、気に入ったプランがあれば、まさに買い時なんでしょうね。
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320
匿名さん
>>すぐ削除依頼される「eマンションファン」さんへ
あなたは住民、検討者でもなければ何方ですか?
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321
匿名さん
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322
匿名さん
>常識的には、時間をかければあと1年で残りの販売は楽に終わるでしょう。
新築マンションは時間がたてばたつほど、存在感は薄れていきます。
供給量は減っているものの、新規分譲はゼロではないですからね。
一般的に最後の20戸くらいになり条件が悪い部屋が残ってから、販売はさらに苦しくなります。
個人的には楽に販売はおわらないとみますが、価格の面も含めてどうなるか、興味ありますね。
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323
匿名さん
近隣のマンション新たに分譲されれば逆に販売が加速するのでは?
これから出る物件のほうが原油の高騰により明らかに販売価格が上がるでしょうし。
これからがチャンスですよ!
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324
匿名さん
そういえば近くの大京の物件は先送りになったのかな?
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325
匿名さん
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326
匿名さん
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327
匿名さん
それを知ってるのは業者だけでしょ。
しりまければ、法務局行って登記簿を閲覧すれば?
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328
匿名さん
ご存知かと思ったもので。
そこまで「しりまければ」、と言う程ではないのでまあいいですけど。
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329
匿名さん
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330
匿名
「深大寺」で検索しててちょっと立ち寄ってしまったのですが…
大人になりましょう?
ずっとあの辺りに住んでますが「良いところ」ですよ♪
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331
匿名さん
マンション大手業者は多摩・武蔵野地区の新築マンションからは引き気味のようです。
住宅情報をチェックしていますが、京王線と中央線の間に大手業者の新築物件が、この物件を除いてはまったくないというめずらしい状況になっています。建築のうわさも聞きません。
京王線と多摩川の間も大型物件はほとんどありません。去年までの喧騒が嘘のようですね。
大京さんは、不動産ブローカーに土地を転売したのではないでしょうか? 柴崎2丁目のあの土地はマンションに囲まれているので、一戸建ての住宅地にはしづらいですね。おそらくマンションが建つのでしょうが、市況が好転するまでしばらくはあのままでしょうか。
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332
匿名さん
大本営発表、大本営発表!
「東京エデン」残り58戸!
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333
匿名さん
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334
匿名さん
ここのマンションの話しだから大いに関係あるよ。
「東京エデン」とはすごいキャッチコピーを考えたものだ。
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335
匿名さん
333さん
332さんがおっしゃっているのは、ホームページに載っている販売戸数が58戸に減ったことです。でも、これは公式発表なので、販売残数としてはどこまで信頼できるかわからない、それで大本営発表といっているのでしょう。東京エデンとは334さんの言うとおり、この物件の新しいコピーです。
もう少し、普通に言ってほしいですね。
今日はモデルルームが久々に盛況だったようですね。送り迎えのバスやタクシーが行ったり来たり
していました。シティータワー品川の喧騒も終わったようですし、9月に入り天候も落ち着き、
実需の動きもでてきましたので、いよいよ消費者が戻ってきたようですね。
販売も一気に進むかも知れませんね。
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336
匿名さん
「東京エデン」なんて万人にすぐに分からないような文句上手くも何とも無い。
調子に乗るな。
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341
匿名さん
「大本営」も「東京エデン」も言葉をかえて遠回しに中傷してる訳でしょ。
気分害すのは普通じゃないの。
ここはよく荒らしが湧くね。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
公式サイトの戸数はあまり更新されないみたいですね。
三井不動産のHPのほうだと頻繁に更新されるし
販売中の部屋一覧も出てるのでこっちのほうがいいかも。
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344
匿名さん
7、8月で5戸売れたという計算かな。
小学生・中学生の子どもがいる家庭だと9月の新学期にあわせて引っ越しか。
これからしばらくは、近所に住んでいる人以外そういう家族構成の人は手を出しにくい時期だね。
「トーキョーエデン」なんていう新広告打ち出したということは、
これまでの広告じゃ集客が鈍ってきたんでしょう。
広末から始まり、マンションズの広告、毎週末のチラシ、今度の新広告。
竣工後半年たってもこれだけ宣伝費かけられるということは、デベにとってはかなり利益率が高い
おいしい物件なんだね。
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345
匿名さん
確かにこの物件の価格は広告宣伝費多く乗ってるよね。
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346
匿名さん
大規模物件ですから、広告宣伝が目立つのだと思いますよ。
仮に広告宣伝費を販売価格の1%とすると、4000万円の物件では40万円。
30戸の物件では、1200万円ですべての広告宣伝を行うことになります。
これが、570戸の場合は1%で単純計算しても、2億2千8百万円にもなります。2億円も広告にお金をかけないと思いますが。
広告宣伝は大規模物件のほうが圧倒的に有利です。通常は30戸の物件では広告宣伝費の割合は高め、大規模ではかなり低目となります。どの程度かは企業と物件によりますが。
ホームページを作成したり、ポスターを作成する費用は大規模も小規模もあまりかわりませんので。
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347
匿名さん
新しい広告はこの地区の環境の良さをアピールしようという狙いなのでしょうか?
深大寺は出てきても、神代植物公園のアピールは少ないようですね。植物好きの人にとっては
非常に興味のある物件なのではないでしょうか? そんなにたくさんはいないかもしれませんが。
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348
匿名さん
神代植物公園、地元では有名スポットですよね。
私は世界中のバラが集まった中庭が好きで
バラのシーズンには必ず見にいってます。
その中庭そのものも「ここは北欧??」と思うような
雰囲気でお気に入りの場所です。
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349
匿名さん
ここで販売戦略について議論しても不毛な議論のような…
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350
匿名さん
深大寺は初詣に行くくらい。
ましてや、神代植物公園は一度行けば十分だと思うが。。
どうもここの広告は、地元民からすると笑ってしまう。
どこのマンションでもそうなのかな?
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351
匿名さん
まぁ人の考えは十人十色ですよ。
あまりここで議論しても不毛な議論では?
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352
匿名さん
近所でも植物公園は年に何度か行きますよ。
時期によって見頃が違いますので。
一生に一度しか行かないのはもったいないですね。
人それぞれですが。
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353
匿名さん
やはり十人十色は否定できませんね。
もう突っ込みは禁じ手かな?
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354
ご近所さん
深大寺、神代植物公園が近いというのは、このマンションだけのアピールポイント
じゃないんだけどね。
この周辺にあるマンションはすべて近いということになるから。
でも建物の構造や専有部の造りではあまりアピールできないし、
ほかに売りになるポイントがないから、深大寺を強調するしかないのでは?
販売当初の広告にあった、小細工して北側にある中央道は普通の細い道で、
そのうえ深大寺がすぐ横にあるかのような地図には笑わせてもらったよ。
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355
匿名さん
まぁそう考えるのも十人十色。
地図だって、人より近く感じる人もいれば、遠く感じる人もいる。
分かりやすい例で言うと、駅から徒歩10分を近いと思う人もいるし遠いと感じる人もいるしね。
難しい判断ですよね。
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356
マンション住民さん
広告を見て深大寺を強調していた印象は受けませんでしたけどねぇ。
「深大寺が近いからここにするか!」と購入を決めたわけではないです。笑
モデルルームでは構造や共用施設のアピールしてましたよ。
感じ方って人それぞれですねぇ。
「人それぞれ」がなかなか通じない人も居るのも、もう「人それぞれ」と受け取るしかないでしょうねぇ。
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357
匿名さん
まあ、人それぞれで評価が分かれる程度の特徴しかないということですな。
何かセールスポイントはないのかなぁ。
広告に関しては、俺も笑ったけどな。
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358
匿名さん
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