東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

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  1. 741 匿名さん

    住民の方がいると、あまり好ましくない情報が入ってくるので、検討しづらいのです。 

    できれば住宅板で論議してほしい。

  2. 742 入居済み住民さん


    住民板は誰でも見れるのに意味あるの?
    わざわざ、734でURLまで書いてるのに。
    自分が検討者で住民板あれば、絶対見に行くけど。

    それにさ、好ましくない情報って何?
    ここは業者のHPではなくて、規約と常識の範囲内で
    自由に書込みができるとこでしょ。

  3. 743 匿名さん

    見れるけど住宅しか書き込みは出来ないでしょ?

    だから密な話し合いは住宅板のほうが、使用しやすいと思って書いたんです。 
    検討者にとって好ましくない情報ばかりじゃないですか。 

    まるで購入を検討している人に購入を阻止させるような書き込みばかり。とても有益な情報には思えません。 

    住民の愚痴ばかりで検討者にとっては情けないの一言。 

    どこどこが壊れてるとか、壊されたとか、そんなのは見学しに行けば分かることです。 

    そんなことは検討材料になりませんから、住民板で思う存分ディスカッションしてくださいよ。 


    我々にわざわざ伝えることでも無いでしょ? 


    どうせなら、もっと有意義な投稿がほしいです。 


    夏の花火大会の感想とかね。

  4. 744 入居済み住民さん

    確かに検討者は住民板には書込みできませんよ。

    でもね、検討者も住民板を見ることはできるんだから、
    どちらの板にどんな書込みがされていても、検討者にもわかることでしょ。

    現にあなたは734で住民板のURLを貼り付けてるんだから、
    住民板も見に行ってるんでしょ。
    ってことは駐車場のドアが壊されたことが、住民板にしか書いてなくても、
    結局はあなたは知ることになるわけですよね。

    デメリットの情報を有意義と取るかどうかは人それぞれなので、
    自分にとって検討材料にならない内容であれば、スルーすればいいだけです。

    そもそも、規約で住民も検討板に書込むことはできることになっています。
    管理人でもない一利用者であるあなたに、どうして何度も住民板に行くようになどと
    言われないといけないのですか?
    あなたは規約を厳守する人なんだから、規約の範囲内での書込みを
    否定するようなこと書いちゃだめでしょ。

  5. 745 匿名さん

    すみません。 

    素朴な質問ですが、住民の方々が住民板に行かない理由はなんですか? 
    どこの掲示板見ても、住民板が立ち上がれば自然と住民板に移動して、住民の方々の検討板への書き込みは激減するのが通常ですが…。ここの掲示板は言い方悪いですが、そこに関しては異様だと思います。 
    不快な思いをさせてしまったらすみません。 

    お答えしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  6. 747 匿名さん

    743にとっては建物の状態や住民のマナーよりも、
    1年に1回の花火大会の方が重要なんだ。
    何を重視するかは人それぞれだからいいけどさ。

    建物の状態といえば、池?の周りのタイルの工事は、
    あれで終わりなんですかね。
    前より汚く見えるんだけど。

    それから、雨が降ると池状態になる1Fの通路の波打ち状態が、
    ひどくなってるような気がする。

    ほんとにこのマンションは大丈夫なんかいな・・・。

  7. 748 匿名さん

    745さんは、住民の方々が住民板に行かない理由を聞いてると思うのですが・・・

    なんでそれを答えずに同じこと叩いてばかりいるのですか?

  8. 749 匿名さん

    住民の人々が745さんの質問に答えられないのは、結局みなさんは寂しがりやで、住民板に行っても誰もかまってくれないと悲しくなるからだと思う。 

    誰かが住民板に書き込めば、そこから議論がスタートするのにその一歩が踏み出せないのでしょう。 

    器が小さいのでしょうか。大体、住民の人々は検討者にとって有意義な意見を書いていると勘違いしてませんか?住民しか解決できないことをここで吐露されても、何にも意味をなさないでしょ?腹いせ?それならここに書き込んでばかりいないで現実の世界で発言する度胸も必要だと思います。
    第三者として言わせていただきました。お気に召さなければすみません。ただ段々ここの雰囲気が悪くなってきていたので思わず口に出てしまいました。 

    住民板盛り上がるといいですね!

  9. 751 匿名さん

    言い方悪いのですが、住民の方々はなんか感じ悪いですね。 
    住民板に移行してくれればもう少し検討者同士で落ち着いて話せるのに残念。 
    はぁ〜。なんか頑なというか、変に負けず嫌いというか。他で発散していただきたいですよね。 

    よろしくお願いします。

  10. 753 匿名さん

    同じじゃないよ。

    外れです。

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  12. 754 匿名さん

    というかもうこの話は終わったんでしょ?住民は住民板へ行くということになったんでしょ?
    もうこの話は終了!

  13. 756 匿名さん

    そういうあなたはスルー出来ないのね? 
    医者の不養生って言葉を贈ります。

  14. 757 匿名さん

    以前ヒビが入って修理されたタイル周辺が剥がされてたけど、一体何をやってるんだろ。
    まさか前回の修理に不備があって再修理とかじゃ・・・。
    まともな仕事してくれよ・・・。

  15. 758 匿名さん

    757さま 

    そういう発言は不適切です。住民板か直接業者さんに聞いてみたら? 
    何も解決できないことを書いても不毛でしょ?

  16. 759 匿名さん

    タイルといえば雨が降ると水溜りになる通路のタイルの染みは、
    そのまま、ほったらかしだね。
    1年点検の後の補修のときに出入りした業者が汚したんでしょ。
    ダイアは業者にちゃんと後始末させてほしい・・・。

  17. 760 匿名さん

    759さん

    あなたはダイアにどうにかして欲しいなら、何度も電話するなりしたほうがいいです。
    ここに書き込むこと自体ナンセンス。ダイアはもう見てるはずないし。何を目的に内部の事情を書き込むの?やめてくれませんか?迷惑です。

  18. 761 匿名さん

    2年もしてないのに、何で同じ所のタイルを2回も
    修理しないといけないんでしょーかね。
    もはや、ダイアとあすなろに一流の仕事は求めませんが、
    せめて並の仕事はして下さい。

  19. 762 匿名さん

    自然の劣化でしょ?騒ぎすぎ。早急に修繕費で対処すべきだよ。
    ここで愚痴言ったって直らないよ。

  20. 763 購入経験者さん

    2年以内の修繕なら
    保証で修理させてください

  21. 764 匿名さん

    自然の劣化ってエルディアでは1、2年で寿命の安物タイルを使ってるんだ・・・。

    ホームセンターでどんなに安いタイルを買っても、
    1、2年で割れちゃうことなんてないと思うんだけど。

    余程の重量物が載っていれば別なのかもしれませんが。

  22. 765 匿名さん

    やはりタイルは割れやすいから仕方ないのでは?そのための修繕費だし。

  23. 766 匿名さん

    きっと目の前のセ○ールの奴らの嫌がらせだよ、きっと。

  24. 767 匿名さん

    エントランスに使われるってことは踏まれることが前提なんだから、
    ほんとに寿命が1、2年のタイルがあったとしても、
    そんなタイルを使ったダイアに問題ありでしょ。

    そもそも論で通常の使用状態で1、2年で割れるタイルなんて無いだろうけど。

  25. 768 匿名さん

    歩き方を気をつけないのがいけないのでは?
    走ったりすると寿命が縮まりますよ。優しく歩くのと、きちんとかかとをつけて歩くのがタイルにいいみたいです。

  26. 769 ご近所さん

    割れるのはタイルのせいではないよ
    下地と接着が丁寧に施工されてないんだよ
    そんな物保証で直させれば良いだけじゃん
    どんどん文句言うべし
    修繕費使うなんてばからし、二重にもうけさせて良いわけ?

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  28. 770 匿名さん

    いやいや、修繕費で賄うべきでしょ?いつまでも頼っちゃだめ。子供じゃないんだし。気に入って買ったのはあなたたちでしょ? 
    買わされたわけじゃないんだから、自分で納得して買ったのだからいつまでも他力本願はいかがなものか。私は第三者として意見を言ったまでです。
    共感していただけたら幸いです。

  29. 771 匿名さん

    結局は考え方は人それぞれですね!
    だから正解はないですよね。

  30. 772 ご近所さん

    施工不良を自腹で直すなんて
    なんて太っ腹
    こんな台詞デベかゼネコンからしか聞けねぇ〜

  31. 773 匿名さん

    だから不良じゃなくて消耗品でしょ? 
    何のための修繕費なの?
    こういうときのために積み立ててるんでしょ? 

    私は第三者として意見を言ったまでです!

  32. 774 匿名さん

    深大寺の板にも住民が盛り上がってるよ
    あっちは逆にアピールが激しすぎてウザい
    どっち道、必ず変わった人が居るって事を頭に入れとかないとね
    その物件にはもれなく付いてくるって…

    私は他に行くわ。

  33. 775 匿名さん

    通常の使用状態で2年もしないで壊れるタイルなんてあるわけないじゃん。
    ゾウでも走り回ってるわけじゃあるまいし。
    もしタイルの寿命だったとしても、同じ所だけ2回も割れるのはおかしいでしょ。

    2年以内の通常使用での不具合を修繕費で修理というのもおかしな話だし。

    769さんの言う通り元々の施工が悪いんでしょ。
    工事の後の仕上がりも、ダメダメだね。
    タイルの隙間が目立って、汚らしく見える。

    ド素人に突っ込まれないくらいの仕上がりにはしてほしい。

  34. 776 匿名さん

    同じところが二回も亀裂?ますます施工には問題がないとおもいます。
    たぶん体重がかかりすぎたんじゃないですか?
    もっと均等に歩くか何かしないと。ますます修繕費を使うべきです。来年度から修繕費を上げるほうこうでいくのが得策ですよ

  35. 777 近辺住民

    ホッピーの次はタイルか…。

    なむなむ…。

  36. 778 匿名さん

    ホッピーの改修工事は進んでいますか?

  37. 779 ご近所さん

    タイルが消耗遺品? 体重掛かりすぎ?
    タイル職人が火消しに回っているんでしょうかね?
    蛍光灯が切れるのとタイルが割れるのを同列に考える様に
    し向けたがっているの?修繕費の使い道を間違えてはいけません

    施工不良は間違いないのに見苦しい
    下地作りが下手なんだろ

    知り合いのタイル職人さんに聞きましたが
    よく聞く話だと言っていました
    今の職人は職歴が短く下手な人もいるから
    マンションみたいな大きな物件では親方の
    目が行き届かないから質にばらつきが出来るのはよくある話だそうです
    アフター基準に則って補修してもらえば良いです

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  39. 780 匿名さん

    知り合いのタイル職人て… そんな身近にいなだろうに 
    まぁ修繕費を積み立てるのが役に立ったじゃないですか。功を奏するとはこのこと!

  40. 781 匿名さん

    床に使われてるタイルなんだから体重がかかかるのは当たり前。
    体重がかかるって言っても、せいぜい一日に数十人でしょ。
    それが短期間で2回も同じ所が割れるなんて、おかしい。

    引渡しから2年もしないで、2回も壊れた所を修繕費で補修するのは、
    もっとおかしい。

    実際の所、あの池周辺の下手なタイルの補修工事の費用は、
    どこから出たのでしょうかね。

    ダイアとあすなろはもっと、まともな腕を持った業者を使えないのかね。
    これじゃ、ますます評判が落ちちゃうよ。
    って評判が落ちてるのはエルディアだけかな(苦笑)。

  41. 782 匿名さん

    タイルは消耗品だから、あまり慌てて取り替えるからまた同じはめになるんですよ。修繕費がもったいないなら、10年くらいほっておくべきです。別にタイルが割れててもししょうはないでしょう?

  42. 783 匿名さん

    修繕費がもったいないなんて言ってる人は誰もいないよ。

    引渡しから2年もしないで、2回もタイルが割れるような、
    お粗末な施工に対する修理の費用を修繕費から支出するのは、
    おかしいと言っているのですよ。

  43. 784 匿名さん

    亀裂をそのままにしていたら、水分が侵入して基礎や下地のコンクリートの劣化を早めますよ。

    販売会社やデベの関係者にしては知識が無さすぎだけど、
    施工不良をごまかそうとしてる人は何者?

  44. 785 匿名さん

    ごまかしてないよ。亀裂は消耗品だって言ってるんです。
    熱くならずに議論したいです。

  45. 786 購入経験者さん

    通常竣工2年の物件ならばアフター補修で
    無料!!で補修される物です
    エルディアのアウターサービス基準は知りませんが
    私の住んでいるマンションでは割れたタイルは総取っ替えさせました
    タイルはコンクリートの収縮で(本当かいな?)割れるので
    予備を保存してありました。
    消耗品だとしても、今回の修理に架かる費用はデベ&ゼネコン持ちです
    修繕費から当てるなんて事をしたら、笑いものになりますよ。

  46. 787 購入経験者さん

    間違えました
    誤 アウターサービス
    正 アフターサービス

  47. 788 匿名

    タイルはコンクリートの収縮で割れるのは当然。ですから修繕費で賄うのも当然じゃない?

  48. 789 購入経験者さん

    本当にそうならば全てのタイルが割れてもしょうがないのに
    その一部だけ割れるの下地が平らじゃないんじゃないかなぁ
    2年経たないならばアフターで補修させるのが当たり前です
    しかしそんなにまでして修繕費でまかなわせたい人は誰?

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  50. 790 入居者

    ここが欲しくても買えなかった人たちじゃない?

  51. by 管理担当
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