東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    マンションの購入は損得勘定だけではないと思います。

    もちろん経済性はとっても大切ですけれど、相場から大きく外れておらず自分で納得できればいいのではないでしょうか?
    まったく納得できないという人はこの板をご覧にならないと思いますが。

    むしろ、どのようなコミュニティーが形成されるのか?

    周辺環境はどうか?

    自分が購入するタイミングかどうか?

    といったファクターを重要に思う方が多いのではないでしょうか?

    先行き不透明な時代、損得だけで考えると後で後悔するかもしれません。

    このマンションは20−30−40代の子育てファミリー層、特に30代が中心。
    また、すでにリタイヤした世代の方の二つの層が多いようです。

    いずれも自然環境と適度な利便性を重視した結果ですかね。
    便利さや将来の転売のしやすさでいえばここより有利なマンションはたくさんあるでしょうが、
    空気がきれいなことでは、都内・多摩地区では抜群だと思います。

  2. 82 匿名さん

    <空気がきれいなことでは、都内・多摩地区では抜群だと思います。>
    すぐ側に中央高速道が走っていてですか?

  3. 83 匿名さん

    > マンションの購入は損得勘定だけではないと思います。

    もちろんそうですが、損するのは嫌ですから、
    じっくり考えていくわけで。


    ジムがあるのが魅力・・・

  4. 84 匿名さん

    ジム結構使える。
    私はジョーバが好きです。

  5. 85 匿名さん

    MR閉めるのかな。
    回りにシートをかける準備をしていた。
    そろそろ解体するんでしょうね。

  6. 86 匿名さん

    外壁のメンテかなにかでは?

    まだ中に荷物があったりする状態で
    解体の準備にかかったりはしないんじゃない?

    今日、明日とMRはお休みなので
    そのあいだになにか作業をするつもりなのでしょう。

  7. 87 匿名さん

    >>すぐ側に中央高速道が走っていてですか?

    マンションより10メートル以上低いところを通っているし
    道路はまわりを壁で囲われているような形状なので
    影響はほとんどないのではないでしょうか。

    高速に面している西側の棟以外を選べば
    意識することはないでしょう。

    私自身は南向きの棟に住んでいますが
    普段、高速道路の存在が気になることはないですよ。

    ちなみに西側はほぼ完売らしいです。

  8. 88 匿名さん

    空気のきれいなことは都内、多摩地区で抜群。
    と、ほとんど影響はない。が同じとは思えないのです。
    っていうかどっち?
    区内から越してくれば静かだし、空気もきれいに感じられるかな?

  9. 89 匿名さん

    >空気のきれいなことは都内、多摩地区で抜群
    こういう客観的な事実に基づかないことは自分の心の中で思うだけにしておこう。
    そうすれば余計な突っ込みは入れられないで済むよ。

  10. 90 匿名さん

    空気がきれいと言うのは、明らかに言い過ぎでしょう。
    あんなにたくさん車が通っているのに、あの周辺の空気がきれいとはとても思えないです。
    音は大丈夫だと思いますよ。
    MRからマンション行く途中に橋を通りますので、覗いて見てはいかがですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル成増
    ジオ練馬富士見台
  12. 91 購入検討中さん

    >こういう客観的な事実に基づかないことは自分の心の中で思うだけにしておこう。
    >そうすれば余計な突っ込みは入れられないで済むよ。

    確かに、最近は、

    →思い込みを書く

    →客観的な事実(統計データ・各種指標・ニュース記事)を突きつけられる

    →必死で反論

    →さらにデータを追加される

    →いつの間にか逃亡(笑)

    という展開が多いな。まあ、何事も思い込みはよくないってことだね。

  13. 92 匿名さん

    公式HPによれば販売戸数63戸。
    購入検討者の選択肢がまた増えました?

  14. 93 匿名さん


    この前まで52、3戸だったような気がするのですが..今見たら63戸でした。
    不思議ですねえ。

  15. 94 匿名さん

    どうせ、いろいろな理由を言うんですよ。
    モデルルームを販売に回したとか。。
    売れてないマンションの情報なんてこんなもんです。

  16. 95 匿名さん

    確かに高速道路の音は全く聞こえません。
    橋の上に行かない限り聞こえません。

  17. 96 匿名さん

    音は防音壁とかあるので普通の車が走ってるぶんには静かですよ。
    空気は見えないから‥‥
    風向きや交通量(渋滞)などで違ってきますよね。でもまだ今は、
    環境が悪い!と言うほどではないのかな?
    狛江通りから延びて来る道が心配です。(ずっと先の事でしょうけどね)

  18. 97 匿名さん

    南向きの棟にいくつか未発売の部屋があるようなので
    それを売り出すってことですかねぇ。。。

    最近は東向きの棟もだいぶ埋まってきました。
    毎週2組くらい引越がありますよ。
    上層、中層階はほぼ入居済みといった感じです。

  19. 98 匿名さん

    竣工10ヶ月経つのに未販売の部屋があるわけないですよね。
    販売戦略とはいえ、こういうことの積み重ねが、信用を無くしていくのでしょうね。

    だいぶ埋まってきているのに、販売戸数は増える。。
    この矛盾は理解できません。

  20. 99 匿名さん

    中から見てると、実際埋まってきてますよ。
    毎週、引越しもあるし。

    夜、明かりが点ってる部屋も増えてるので
    外からみても分かるとは思いますが。。。

    南向きはまだ空きがあるようです。

  21. 100 匿名さん

    商談中だった部屋が成約に至らず
    再び売り出されるって話はよくあるのでそれではないかな?

    そういう部屋をあるタイミングで販売戸数に反映させてるとか。

    他の物件の話だけど、ある部屋の間取りが気に入ったので
    それを見たいといったら「こちらはご紹介できません」って言われた。

    が、後日電話がかかってきて「ご覧いただけるようになりました」
    っていうことがあったよ。

  22. 101 匿名さん

    普通のデベであれば、販売戸数に商談中のものを入れますが。。
    ここだけの計算方法なんですかね?

  23. 102 匿名さん

    No.97->No.98 7分後にレス
    No.100->No.101 14分後にレス

    お仕事ご苦労様です。

  24. 103 匿名さん

    あなたもご苦労様です。
    MR閉鎖ですか?

  25. 104 匿名さん

    >98さん
    モデルルームに行って聞いてきてください。
    HP見ながら矛盾があるとか言っても、解決しませんよ。

    私が昔、MRに行った時は、値段のついてない部屋がたくさん残っていました。

  26. 105 匿名さん

    デベさんもここ見てるらしいので、説明してくれませんかねぇ。。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  28. 107 匿名さん

    まあこんな状況なので、細かいことつっこまずに、大目に見てあげましょう。買い手と違ってデベさんも大変なんでしょ。

  29. 108 匿名さん

    ここって営業さんらしき書き込みが多い…

    でも、逆に言えば顧客の不満もとりあえず調べていてくれているという事かな。

    そういう営業活動も有りでしょう。

  30. 109 匿名さん

    そうですね。
    正確な情報をくれるなら、本当にいいことだと思います。

    デベの営業さん、よろしく!

  31. 110 匿名さん

    96さん

    狛江通りの延長は、そんなに心配しなくても大丈夫のようですよ。

    都市計画道路として、狛江通りと原山通りを結ぶ計画があります。一旦は、都市計画から消えそうになったのですが、東京都の方針で復活しています。

    都はまずは佐須街道の甲州街道(国道20号)八雲台、柴崎駅付近から、武蔵境通り(都道12号)御塔坂付近までの拡大工事を進めていますが、柏野小学校より西側の立ち退きと用地買収が進んでいません。神代中学校を南に下った地点から甲州街道までは手付かずです。

    狛江通りの拡大は佐須街道と原山通り交差点から、狛江街道の国領駅付近を結ぶ計画ですが、都市計画の図面には載っていますが、用地買収などまったくしていないようですし、野川に橋をかける必要もあるので、立ち退きだけでも20−30年はかかりそうな話です。

    狛江通りは甲州街道から八雲台通り、祇園寺通り、佐須街道が整備されると一応、原山通りにつながります。いずれにせよ、甲州街道の北側をどのように延ばすから難しいポイントです。
    また、原山通りの整備も神代中学と上ノ原公園の間が切り通しになっていますので、拡張するとなるとかなり大工事で、中学と公園の面積を減らすとなると反対する人もいるでしょうから、なかなか手がつけづらいでしょうね。

  32. 111 匿名さん

    このペースだと年度内には完売となりそうですね。

    ガイアの夜明けによると、多くのマンションが1000万円以上も大幅値引きをしているのに大苦戦しているのに、ここは着実に販売が進んでいるのは価格がリーズナブルだからでしょうかね。

  33. 112 匿名さん

    お値引きの話は止めた方が良いと思うよ。

  34. 113 匿名さん

    ここは着実に販売が進んでいる????????

  35. 114 購入検討中さん

    また 根拠の無い話→袋叩き のパターンかな?

  36. 115 匿名さん

    今の値引き額どれくらい提示されてますか

  37. 116 匿名さん

    前に、一度モデルルーム見に行きました。設備が魅力的で、忘れられず、明日、現地を見に行く予定です。
    まだ売れ残りあるようですし、値引きありますでしょうか?

  38. [PR] 周辺の物件
    MJR新川崎
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  39. 117 匿名さん

    値引きするわけけなかろう

    値引きの話題大反対!

  40. 118 匿名さん

    値引きされたら困るのか?

  41. 119 物件比較中さん

    値引きがあるかどうかは分からないが、値引きしないなら
    買わないだけの話。聞くだけ聞いてみれば?はっきり単刀直入に
    聞くのがよいと思うよ。

  42. 120 匿名さん

    そんなに値引きしてほしいんなら、さっさとMRに行って、500万でも1000万円でも引いてください、って言えばいいのに(引いてくれるかどうかは別だが)。来年度のローン減税大盤振る舞いで、早くしないとなくなっちゃうよ。

  43. 121 匿名さん

    なくならないよ(笑)
    今、更に「待ち」でしょ。可決されてからの方が良いんじゃない?

    ちょっと動向が落ち着いてからの方が良いよ。

  44. 122 匿名さん

    住宅ローン減税で600万控除されるためには、7000万くらい借りないとだめだね。
    このクラスのマンションだと購入者は年収600〜800位の層だから所得税は17〜25万くらいでしょ。ローンは2、3千万だろうから、現行の制度とほとんど変わりないね。住民税からも控除してローン残高の2.0%控除しますとかいうなら話は別だけど。
    住宅取得控除の勉強したほうがよいですよ。
    住宅ローン減税は購入者のためというより、借金たくさんさせて銀行を儲けさせるため
    のものだから。だから現金購入者にはなんの控除もないでしょ。

  45. 123 匿名さん

    ↑同意だわ。(笑)
    ちゃんと勉強した方が良いよ。
    ローン残高が5000万円以上なければ、今回決まった減税は関係ないよね。
    庶民にとっては現行と変わりなしってとこですかね。
    それより消費税が気になるな。
    上がったら大きい買い物がなかなかできなくなります…。

  46. 124 物件比較中さん

    消費税が5%上がっても、せいぜい100万円の値上がりでしょ。
    これから500万-1000万近く地価が下がるんだから、消費税
    払っても、待った方が得でしょう。

  47. 125 匿名さん

    住宅ローン減税ですが、上限額が拡大されることより、延長されることが重要なんじゃないですか?
    ローン残高うんぬんじゃなくて、払った所得税が戻ってくると考える方が普通だと思うんですが。

    地価が下がると売りたいと思う人も減るので、必ずしもマンション事情が良くなるとは言いにくいですね。

  48. 126 匿名さん

    しかし、その100万の値引きを待っている人もいるわけですから「たかが100万」とは言えないなぁ。
    私には。

  49. [PR] 周辺の物件
    MJR新川崎
    クラッシィタワー新宿御苑
  50. 127 匿名さん

    5年後に消費税が5%から10%に上がれば、4千万のマンションの購入に消費税だけで200万円多くかかるようになる。

  51. 128 匿名さん

    ここで5年後の話してどうする?

  52. 129 匿名さん

    土地代には消費税がかからないので、たぶん
    2,000万円(土地代)+2,000万円(建物価格)x 1.05 という計算で、
    これが、10%になると、100万円上がるということでしょう。

  53. 130 匿名さん

    物件比較検討中さんは5年ごしの構えみたいだから、ついね…。

  54. 131 匿名さん

    麻生さんは、3年後に上げたいと言ってます。
    3年後にしろ5年後にしろ、先のことを考えるのは賢明だと思います。

  55. 132 匿名さん

    さすがにここは3年後には売れてるだろ?3年後の話するには遅すぎるのでは?

  56. 133 匿名さん

    消費税の話題に関して、3年後、5年後と言っているんじゃないですか?
    この先3年間の新築マンションの動向を考えると、今買ってもいいかどうかという話。

  57. 134 匿名さん

    ここは深大寺レジデンスの板だぞ。別の板作れば?

  58. 135 匿名さん

    深大寺レジデンスについて語ってる人なんていないじゃん。

  59. 136 匿名さん

    そんなにカッカするなよ〜。
    前のような酷い荒らしが居る訳じゃないんだから、のんびりやろうよ。
    検討板なのだから市場の事や、経済のこと話題になってたっていいじゃないですかー。

  60. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  61. 137 匿名さん

    とりあえず、>>127はもっと消費税について学んだ方がいいぞ。あと、今回の不動産暴落は
    結構ひどいので、値下がりは100万とか200万の単位じゃすまないよ。

  62. 138 匿名さん

    じゃ、値引き期待できるって結論?

  63. 139 匿名さん

    販売が順調かどうかは知りませんが、少なくとも入居はどんどん進んでいますね。

    夏ごろには東向きと西向きの棟に、価格と金額が張り出してあり、まだ、半分も入居していないようでしたが、先日みたら、広告は取り去られてあり、8割程度は入居済のようでした。

    南向きも着実に入居が進んでいるようですし、販売は着実に進んでいるんでしょうかね。
    売行きの止まっているマンションは、ピタッと動かないそうですからね。

    11月より、住宅ローン金利も、0.1%から0.15%、下がったようですし、年度内どころか年内に完売する可能性もありますね。

  64. 140 匿名さん

    値下がりするって、調布市の72m2の3980万円がどこまで下がりますかね?
    ここ10年では、これまで一番下がったときでも3000万円台後半だったと思います。
    新築で70m2以上で、3500万円を切った物件って少ないんじゃないですか?

    土地が下がるっていっても、現在は下がる気配はあるけれど、まだ、本格的な下げとはなっていません。ご存知の通り、土地が下がると売る人もどんどん減りますから、取引は極端に細ります。
    デベさんも多摩地区で物件を開発する意欲は相当薄れています。大京も結局、柴崎の開発案件をあきらめて土地を売却したようですし。

    企業や学校はバブルが崩壊したときに厚生施設やグランドをどんどん売却しましたので、企業は売れる土地はほとんど売ってしまって、もう23区や多摩地区にめぼしい大型の土地はほとんど残ってないですね。企業から今後、この地区で投売りがでてくる可能性は少ないです。

    長谷工さんが企業からグランドなどを買い取り、開発プラン付で、総合地所など中堅のデベさんに売却するビジネスが得意ですが、最近はもっぱら、神奈川、埼玉で物件を開発中です。

    もう少し待てば下がるといっても、多摩地区で同じような物件が出てくる保証はありませんし、現在の所、新しい物件といえば武蔵野タワーズと吉祥寺レジデンシアといった高額物件だけです。
    神奈川・埼玉・千葉など地域を変えれば、格安物件は今後出てくると思います。そのような物件の設備や環境がどうかという問題はありますし、中古として売却のし易さという問題もありますが。

  65. 141 匿名さん

    140番さんは、どこからの情報ですか?

  66. 142 匿名さん

    >値下がりするって、調布市の72m2の3980万円がどこまで下がりますかね?
    売れる値段まで下げるしかないのでは?
    数年前は調布市内の駅近新築物件で70m2が3500万くらいの物件もあったわけだから、
    駅から遠いここはそれよりもう少し下がるかもよ。

    >デベさんも多摩地区で物件を開発する意欲は相当薄れています。
    そりゃ売れない物をわざわざ作る必要はないですから。
    消費者の購入意欲も冷え込んでるし、再び売れる時期が来るまでは様子見でしょう。

    >もう23区や多摩地区にめぼしい大型の土地はほとんど残ってないですね。
    デベは今、官庁がもってる官舎の土地が売り出されるのを待っている時期だから、
    今後はこれまでよりもっといい土地がマンション用地として出てくるよ。

    >もう少し待てば下がるといっても、多摩地区で同じような物件が出てくる保証はありません
    同じような物件である必要はないでしょう。大規模で共用施設充実って、もう流行じゃないし。
    いろいろ妥協してここでもいいかなくらいのスタンスで、もう少し待てるなら
    本当に気に入ったマンションがでるまで待った方がいいと思うけど。

    >そのような物件の設備や環境がどうかという問題
    良くここの仕様や設備がいいと書いてますが、建物は他の長谷工と同じで特別すぐれた構造じゃないし、
    設備面ではペアガラスや食洗機が標準でついてるくらい。ウォシュレットも中途半端。
    数十万円のオプションや後付で何とかなる物ばかり。床暖房が標準だったり、給湯器がエコジョーズなら
    他と比べてアドバンテージもあったのにね。
    それと環境も特別いいわけじゃないよね?

    ここが第一希望で欲しい人はすでに買ってしまって、立地や設備に魅力を感じる人が少なくなった現状では、
    残り60部屋の売れ行きは価格次第じゃないかな?

  67. 143 匿名さん

    >数年前は調布市内の駅近新築物件で70m2が3500万くらいの物件もあったわけだから、
    どこですか?教えてください。

  68. 144 匿名さん

    >>140さんは、もしかしたら>>24>>30>>67さんですか?

    あんまり適当なことを書くとまた恥をかきますから、
    その辺でやめた方がいいですよ。なぜそこまで必死に
    なるのか、良くわかりませんけど...。

  69. 145 匿名さん

    なんかこの板って購入検討者と、営業の討論版になってるね。これだけ売れないのもわかるよ。
    購入検討者の方が確信突いた発言してるような気がするよ。

  70. 146 匿名さん

    確信(核心ですね)を突いた発言なんてありましたか?

  71. 147 匿名さん

    >>146

    H型鋼の値段が大幅値下がりした件。

  72. 148 匿名さん

    >147
    それだけですね。
    でも、マンションの値段が下がるかどうかは分からない。

  73. 149 匿名さん

    >>148 懲りないねw

  74. 150 匿名さん

    >>143
    お得意のインターネットで調べればすぐわかるのではないかな。

  75. 151 匿名さん

    分かりません。
    お得意のインターネットで調べて教えてください。

  76. 152 匿名さん

    どう考えても、売り側が不利な状況だよな。
    どんどんデベが倒産してるが、ここは大丈夫か?

  77. 153 匿名さん

    >>146
    その3での話題ですが、日銀の金利の下げ予想した人がいた件。

  78. 154 匿名さん

    >>146
    結局、年末になっても販売していそうな件とか。

  79. 155 匿名さん

    弱者をそんなに責めるなよ。

  80. 156 匿名さん

    核心を突いている発言は特に無いようですね。
    みんな結局よく分からないから、ここを見たり、書き込みしてるんだね。
    よく分かりました。

  81. 157 匿名さん

    >核心を突いている発言は特に無いようですね。

    確かに、その発言は核心をついていないw

  82. 158 匿名さん

    >確かに、その発言は核心をついていないw
    じゃあ、何が核心をついてるの?
    掲示板を荒らすためだけに意味のない書き込みをしにくるみなさん、応えてください。
    さあ、どうぞ。

  83. 159 匿名さん

    1. H型鋼は大幅暴落  ⇔ 資材価格は高止まり、今買わないと損。
    2. 年末まで売れ残る  ⇔ 秋には完売、今買わないと後悔
    3, 金利は下がる   ⇔ 金利は上昇中、今買わないと損
    4. ローン減税は延長 ⇔ ローン減税は今年で打ち切り、今買わないと損
    5. 消費税は少なくとも3年は据え置き
    ⇔ 来年には消費税が上がります、今買わないと損

     以上、核心をついた発言の数々でした。

  84. 160 匿名さん

    もういいじゃないか。許してやれよ。
    入居者にしろ、デベ関係者にしろ、必死なんだから。

  85. 161 匿名さん

    いずれにしろ、デベさんにはみんなが欲しくなる品質・価格のものを提供していただきたいものですね。プロなんだから、売れるものを作らないと。
    購入者も新築ならデベさんから買うしかないんですから。

  86. 162 匿名さん

    核心をついた発言はどれですか?

  87. 163 匿名さん

    ここ最近ほんと売れないらしいねぇ。デベが嘆いてた。

  88. 164 匿名さん

    嘆くことはないだろう。売るものがなくて困るより、やりがいがあるだろうに。ここはまぁ、来年の3月までに売り切りゃいいんだから、あせるこたぁない。

  89. 165 匿名さん

    でも、この販売ペースじゃ、あせったほうが良いんじゃないの?

  90. 166 匿名

    営業さん、かなり焦ってますよ。こっちが、えっ?て思うくらいに。検討してたけどやめました。

  91. 167 匿名さん

    >166さん
    残り戸数はどのくらいあるんですか?

  92. 168 匿名さん

    公式には63戸のようです。

  93. 169 匿名さん

    公式というのは、HPの情報ですよね。
    そうではなくて、166さんが最近MRに行かれたようなので、
    詳しく知っているでしょうから、教えてほしいんです。
    よろしくお願いします。

  94. 170 匿名さん

    そうではなくて、166さんが最近MRに行かれたようなので、
    詳しく知っているでしょうから、教えてほしいんです。
    ⇒知ってどうする?そもそもMRでそんなこと教えてくれるわけないだろ。
    166じゃないけど、MRでは希望住戸の以外の話はしないもんだぞ。

  95. 171 匿名さん

    モデルルームの営業に残戸数聞いても「順調に売れてます」「残りはもう少ないですよ」とはぐらかされて、正確な数字はおしえてくれないでしょう。公式ホームページの数字から類推するしかないです。

  96. 172 匿名さん

    MRに行けば価格表をもらえるので、それ見ればどこが売り出し中でどこが売れたか分かると思います。
    少なくとも、ここのMRには売却済みと空き住戸の掲示がでかでかとしてあります。
    それに偽りがあれば別ですが、その状況だけでも教えていただけないでしょうか。
    、ということです。

    >MRでは希望住戸の以外の話はしないもんだぞ。
    そんなことはないですね。紹介できる部屋を一通り説明してもらうことから始まります。
    もちろん、お客の希望をある程度は踏まえるので、興味の無い部屋までは紹介しないでしょうけど。

    >⇒知ってどうする?
    ここはマンションの検討板ですから、非常に重要な情報ですよ。
    荒らし投稿よりよっぽど有益だと思います。
    どのあたりの部屋がまだ余ってるとかみんな知りたいはずです。

    170さんは、マンション購入の検討すらしたことないようですね。

  97. 173 匿名さん

    >171さん
    たしかに正確な数字は教えてくれないと思います。
    とすると、残り60戸前後というところでしょうかね。

    >166さん
    そんなもんでしたか?

  98. 174 匿名さん

    私は168さんではないけど、そんなに何戸か知りたかったらご自分で行かれたらいかがです?
    60でも70でも変わりはないわ。
    まだまだお部屋を選択出来るってことですよ♪

  99. 175 匿名さん

    別に隠す必要はないんじゃないですか?
    知ってるなら教えてくださいと言ってるだけ。
    MRに行って確認しろっていうなら、この掲示板自体がいらないことになる。

    60と70は変わりは無いけど、20とか30だったら違うでしょ。

    残り戸数が知りたくて、質問したんじゃないですよ。
    意味分かりますか?166さん。

  100. 176 匿名さん

    そんなに知りたいなら、MRに行って聞けば良いじゃん。
    この掲示板は、残り戸数を教えるためだけにあるわけじゃないですよ。むしろそんな需要は少ない。
    ここの人は60前後って言ってるし、これ以上何を求める?
    正確なことを知りたいんだろ?
    だったらMRへ行けよ。MRが正直に答えてくれるとは思えないけどね。

  101. 177 匿名さん

    まだ20とか30ではないから大丈夫!!安心して♪

  102. 178 匿名さん

    >177
    ア ホっぽいんで止めて頂けませんか?

  103. 179 匿名さん

    まだ60もあるんですか?3ヶ月くらい前にMRいきましたけどあまりかわってないような気が..

  104. 180 匿名さん

    人に教えてもらう時はそれなりの態度じゃないと。

    情報は自分で動いて取ってくるのが基本。

    違うかな?

  105. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
アウラ立川曙町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸