東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 705 匿名さん

    価格が高いのが欠点ではないです(笑)
    単純に「金額」だけ見ればまあ普通。
    ただ、その値段に見合うか?という事でしょう。

    で、行き着くところは価値観の違い。

  2. 706 匿名さん

    市場より価格が高かったら欠点でしょ。だから売れなかった。。

  3. 707 匿名さん

    >698さん
    >ちょっと哀れを誘う。 by693
    この一言があるから、荒らしと呼ばれるんじゃないですか?
    マンションを検討してる人の言葉ではないとみんな感じるでしょう。

  4. 708 匿名さん

    >市場より価格が高かったら欠点でしょ。だから売れなかった。。
    他デベの営業さんの視点から見たら、確かに欠点として映るんでしょうね。

  5. 709 匿名さん

    またまた〜落ち着いてください!

  6. 710 匿名さん

    正直、住人の相当数は今回の価格引下げにがっかりしてましたよ。

  7. 711 匿名さん

    >710
    どうやったらそんなことが分かるんですか。
    570戸それぞれに聞いて回ったんですか?

  8. 712 匿名さん

    他はもっと高額物件はたくさんあります。
    どちらかと言えば「金額」は高くはな

    でもどうせ買うならせめて床暖ほしいしバスはちょっと‥‥じゃ少し高くなるけど駅近に行こう!!ちょっとおしゃれな間取りもあるし♪

    それかバスでも良いよ!ここにする♪

    価値観の違いでどちらも正しい!!

  9. 713 匿名さん

    >712さん
    そんな大人の発言しないで、もっと争いましょうよ。

  10. 714 匿名さん

    この場所、この仕様にしては価格は明らかに市場評価より高い。
    それを受け入れて買うか買わないかは個人の価値観。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    アウラ立川曙町
  12. 715 匿名さん

    安物買いの銭失い‥‥

    高くても良いものを求めなさい。
    そうすれば自分もそれに見合うようになる。
    高くてもダメな物もありますが常に良い物を観てば善し悪しも分かる。
    と、幼い頃から言われてきました。

  13. 716 匿名さん

    私のこのマンションの印象は、中途半端。床暖房が標準装備じゃない、共有スペースもキッズルームは狭いし、茶室は意味不明。IHはついているけど、オール電化ではない。駐車場の値段も安くはないし。深大寺が近い訳でもないし。バスも本数はあるけど、肝心のバス停が近いわけでもない。スーパーもまぁ近いけど、マイナーだし。
    これと言って売りはないけど、そんなに悪くもない。もう一回は価格変更ありそうな気もします…

  14. 717 匿名さん

    ここのマイナス要素は、大きくは以下の点だろうね。
    1.バス利用が前提の立地であること  いうまでもなく基本は避けろと言われている立地
    2.最近のマンションの標準仕様より設備が貧弱であること  直床、床暖なし、水回り等々
    3.寂しい周辺環境  住宅街のはずれともいうべき場所、今後も住宅街としての成長見込みなし
    4.絶対額ではなく、価値と見合わない価格  あの価格でよりによってここを選ばなくても・・

    これらがデベも含めて皆が認めているから、大量に売れ残ったし今回価格改定になるんだよね。
    住民も悪い点として認めているようだし。
    あと、買う気があろうがなかろうがマイナス要素でもプラス要素でも書くのは自由であって
    住民がマイナスを指摘されて荒らし呼ばわりするにはなんか勘違いしてんじゃないか?って感じ。
    買う気が最もないのは、住民でしょ。もう終わった話なんだから。

  15. 718 匿名さん

    お!
    今日も活発にやってますね!
    皆さん不毛な言い争いがお好きねぇ(笑)
    「値引きはしてもらって構わないよ〜。」
    と言うのが正直な感想です。
    ただね、安いからってあまりに…なご家庭(マナーの守れないヤンキー夫婦とかねw)が増えるのだけは勘弁していただきたいだけです。


    >>716は「それでも気になる」って事でスレヲチしてるって解釈でいいんですか?

  16. 719 匿名さん

    >717さん
    じゃあ、良い点も挙げてください。

  17. 720 匿名さん

    めずらしく大人の住民が出てきたね。ネガ見りゃギャアギャア騒ぐ低レベルのやつしかいないと思ってたけど。

  18. 721 718

    「ヤベー!深レジ値下げしたらしいぜ」
    「マジ!?」
    「パねぇよ。オレらにも買えるんじゃね?」
    「マジ!?」
    「部屋広くなったら6人目デキても平気じゃね?」
    「ニャァーダアー!」こういうのがくると困るんですよ。
    本当に!

  19. 722 匿名さん

    みなさんタバコはバルコニーで吸われてますか?
    やはり部屋が汚れるのが嫌ならバルコニーで吸うのが得策でしょうか?
    売却のときに価値が下がりますし・・・

  20. 723 匿名さん

    >>722
    下手な煽りだね。
    スルー。スルー。

  21. 724 匿名さん

    >719
    正直ぱっと良い点が思い浮かばないんだよね。(笑)
    強いてあげれば、あの辺に住む理由があって戸建が買えない人の受け皿ってこと?
    地域住民から反対も受けてたようだし、あまりいいコミュニティが築けるとも思えないけど。
    よく住民が書いてるような静かな?環境というのも、あれだけ駅からひっこんでりゃ当たり前だし
    そもそも静かな環境が価値になるのは「便利で都心に近いにもかかわらず」が前提でしょ。
    いわゆる閑静な住宅街とはまったく異質だから、ここは。

  22. 725 匿名さん

    >>724
    一昨日〜昨年分譲されたマツキヨ前の戸建てもここと同じくらいの値段だったよ〜。
    だから「買えない」はあんまり関係ないね。
    「いわゆる閑静な住宅街とは全く異質」って、周辺住民も敵に回すのね〜ん。

  23. 726 匿名さん

    タバコはやはりベランダで吸うことに統一すればよろしいのでは? 
    スルーにするという意味が分かりません。 
    重要なことですし。

  24. 727 匿名さん

    >>726
    本当に住民ならメールボックスの掲示板をみてるはずでしょ。
    あなたは住民じゃないのかな?

  25. 728 匿名さん

    住民から良い点が聞きたいが、誰が聞いても客観的に納得できることはあるかね?
    「私にとっては、」じゃなくて、不動産業者もきちんと評価するような。

  26. 729 匿名さん

    ・安い(即反論される)

    ・幼稚園〜中学校が近い(反論されてしまう)

    ・大学病院、メディカルビルが近い(杏林なんか!と反論される)

    ・スーパーが近い(マイナーなスーパーと反論される)

    ・公園が近い(不気味な雰囲気の公園と反論される)

    ・共用施設(ジム、キッズルーム)が無料で使える(代物だと反論される)


    ・バス停が近い(遠いと反論される)


    何かいても反論される訳ですが。(笑)
    >>728さんは冷静に読んで下さい。(笑)

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  28. 730 匿名さん

    評価が低いから売れてないわけだ。
    それで全てが証明されている。

  29. 731 匿名さん

    >>730
    ここに限らずですから。

  30. 732 匿名さん

    住民ではないのですが、皆さんの意見を聞きたかったのです。
    ここは検討板です。
    住民以外が主役だと思いますが

  31. 733 匿名さん

    もう竣工してる訳だし、住民の意見が有っても良いんじゃない?
    (****意見ばかりはアレだけど)
    主役とか脇役とか初めてきいた…。

  32. 734 匿名さん

    ↑「****」は「マ ン セ ー」と書きました。

  33. 735 匿名さん

    731
    ここの評価が低いのは事実。要は低い集団のひとつなのですよ。
    あまり抵抗すると見苦しいですよ。

  34. 736 匿名さん

    主役とは書いてありますが、どこにも脇役なんて書いていませんよ。
    無意味に膨らませないで下さい。

  35. 737 匿名さん

    >>736
    あのさぁ…(笑)

  36. 738 匿名さん

    735
    必死に自分と無関係な人たちをたたくのも見苦しいですが。

  37. 739 匿名さん

    私は定価で買った住人です。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  39. 740 匿名さん

    私ってだれですか?

  40. 741 匿名さん

    ちょっと何番が誰だとかどうでもいいですから、不毛な意見はやめてタバコの議論に戻しませんか?

  41. 742 匿名さん

    洗濯物が臭くなるのでバルコニーは勘弁を。

  42. 743 匿名さん

    だからメールボックスの掲示板読んできて下さい。

  43. 744 匿名さん

    私はやめてくれって言ってるのだが、吸って良いと書いてあるの?

  44. 745 匿名さん

    だから住民じゃないからメールボックス見れないです。 
    出来れば写真UPしてくれませんか?

  45. 746 匿名さん

    すげぇー、公示価格下げただけでこんなに他デベの営業さんが大量にやってくるなんて。実際検討している人なんてほとんどここにこないのに。

  46. 747 匿名さん

    住民じゃないならここの掲示物を知っても仕方ないんじゃない?

  47. 748 匿名さん

    結局タバコの議論はやめちゃうの?

  48. 749 匿名さん

    >722「売却の時に価値が下がりますし…」
    煽りでしょ。
    わざと荒れさせたいのよ。
    喫煙の質問なんかどうでも良いんだよ。

    >>746は住民じゃないならここの決まりなんて知らなくても良いでしょう。

  49. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  50. 750 匿名さん

    誤746
    正745

  51. 751 匿名さん

    煽りじゃないでしょ?
    そんな議論も出来ないなら、ここで何を議論すれば良いのかな?

  52. 752 匿名さん

    やれやれ、ここの良い点を聞いただけでこの騒ぎか。(呆れ笑い)
    バルコニーでのタバコの議論は住民板でやれよ。いちおうこのスレは検討板なんだろ。
    他のスレと比べてもちょっとここに来る住民はレベルが低いんじゃないか。全員とは言わんが。
    検討板にわざわざくるなら、ちょっとはましなこと書きこんでくれ。こんなんだから、ばかにされるんだよ。

  53. 753 匿名さん

    検討板は住民も検討者も通りすがりだって参加する権利がありますよ。

  54. 754 匿名さん

    主旨が違うバルコニーでのタバコの議論は他でやれと言っている。日本語が理解できないのか?

  55. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸