東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 557 匿名さん

    裏在庫は本当に残ってるものの一覧。売主に知り合いがいたら見せてくれるよ。モデルで教えてくれる在庫なんて、売主が加工したものだよ。顧客を誘導する手段だよ!

  2. 558 匿名さん

    いや、裏在庫の意味が知りたいんじゃなくて、その内容について知りたいんですが。

  3. 559 匿名さん

    売主関係の知り合いに教えてもらえば?

  4. 560 匿名さん

    なんだ、知らないのか。
    じゃあ、言うなよ。

  5. 561 匿名さん

    あと三ヶ月で中古になるんですか?

  6. 562 匿名さん

    新日本さん、業績シンドイみたいです。大丈夫か?

  7. 563 匿名さん

    いまどき、売れ行き好調だの値引きしてませんなんて、みえみえのうそつく営業してるマンションはねえ。
    あ、値引きしてれば売れ行き好調かあ。

    新日本、埼玉のパークシティでは売り主を降りたみたい。

  8. 564 匿名さん

    まだまだ不動産業界悪くなるね。ローンのデフォルトや、リァイナンスできそうにない先たくさんあるよ。ブロバストみたく新日本も流動化事業やってましたよね。最近、総合地所の名前聞かないよね?総合地所は大丈夫かな?

  9. 565 匿名さん

    総合地所、。。。

  10. 566 匿名さん

    総合地所は新入社員の内定取り消ししましたから、厳しいんでしょうね。

  11. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 567 匿名さん

    内定取り消したのは、日本綜合地所でしょ。
    違う会社ですよ。

  13. 568 匿名さん

    >566
    恥ずかしいね。(笑)

  14. 569 匿名さん

    残っている部屋はスパンが6メールちょっとしかないとこが多いね。角部屋が先に売れるのは当然だね。

  15. 570 匿名さん

    総合地所も厳しいよ。

  16. 571 匿名さん

    まあ、天下のトヨタも赤字ですからね。

  17. 572 匿名さん

    完全に社名間違えた挙句、嬉々として書き込んでしまったらしばらく立ち直れないや。

  18. 573 匿名さん

    見行ってみようかなぁ。

  19. 574 匿名さん

    1月4日までマンションギャラリーはお休みですね。

  20. 575 匿名さん

    余裕ですね。住宅展示場はお正月もやってますよね

  21. 576 匿名さん

    マンションギャラリーは大抵が正月は休みでしょ。
    どうしても「余裕」とか言いたい人がいるんですね。

  22. 577 匿名さん

    年内契約ならって電話がうるさいくらいかかってくるぞ

  23. 578 匿名さん

    ↑うちもです。
    X'mas、大掃除、帰省と忙しい時期に無理だって!

  24. 579 匿名さん

    年末は忙しいって言うけど、別に忙しいってイメージがあるだけで、大抵の人は忙しくないんだよ。
    人間なんてそんなものだよ。

  25. 580 匿名さん

    うちもそう仕事無くてひま
    年内に契約出来れば売掛ができるので電話が来るのはしょうがないんじゃ
    うちにもあっちこっちからくる

  26. 581 匿名さん

    年内契約は売主の一方的な都合だな こっちは年内契約のメリットないし 売主は必死だな

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    バウス氷川台
  28. 582 匿名

    566

    これは恥ずかしい。
    あれだけ報道されたもの間違えるとは。。。

    しかも得意げに書き込んでるところが
    更に痛い。。

  29. 583 匿名さん

    >582
    一生懸命このマンションを貶めようとネガティブキャンペーンに参戦したつもりだったのに自爆したのね。(笑)

    ちなみに「ネガティブキャンペーン」もなんの事か知らないんだろうなぁ。

  30. 590 匿名さん

    >854、855
    訴えられる前に消されて良かったね(笑)

  31. 591 匿名さん

    ↑584、585だった(笑)

  32. 592 匿名さん

    訴えるつもりだったの?(笑)

  33. 593 匿名さん

    また電話がかかってきたよ。。。

  34. 594 ももんぺ

    523 で、深大寺周辺の大気汚染に関して質問したものです。
    色々と教えていただきありがとうございます!

    特に「住民」さまのご意見は、実際にお住まいになられている方ならではの
    具体的な感想で、大変参考になりました。
    ベランダの柵の汚れ具合は、たしかに空気の状況を示しているんでしょうね。
    なるほど〜

    現在、他の八王子市の物件(南大沢)と比較している段階で
    心配していた深大寺レジデンス周辺の空気の問題が
    ある程度解消したので安心しました。
    八王子でも場所によってかなりの差があると思うので
    一概に空気が悪いということは無いと思いますが。
    実際、数値を比較したわけではありませんが
    南大沢の空気はよかったですよ。

  35. 595 入居済み住民さん

    空気のきれいさでは、南大沢には負けるでしょうね。
    ただ、多摩ニューやおねかんは、交通量も増えてますし、総じて言うのは難しいかもしれません。

    ここに住んでみて感じましたが、深大寺レジデンスの周辺はけっこう田舎ですよ。
    もちろん、いい意味で言ってます。周りに野菜の直売所がたくさんあったりします。
    南大沢とは趣の違う街だと思います。

    深大寺と南大沢を比較していらっしゃるということで親近感が出てしまいました。

    元南大沢住民より

  36. 596 匿名さん

    本当の意味での緑の多さ、公園の整備などといった環境を重視するなら
    南大沢などの多摩ニュータウンがいいかもしれません。
    ただし、新宿を含めた都心部からの距離の近さを重視するなら
    京王線沿線は調布あたりまでかなと思います。
    タクシーで帰ってきてもそれほどの負担にはならない距離ですし。
    購入金額が多少多めに出せて、行政面まで考えるなら府中もありです。
    調布の市政はまだまだの部分が多いです。

  37. 597 匿名さん

    府中の方が高いのですか?

  38. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  39. 599 匿名さん

    建物の設計思想やクオリティで選ぶならフェイシア。
    立地はどっちもどっちかな。
    ここは西向きに限らず広告表示価格より1〜2割引で買えばそれなりにお買い得感あり。
    正価で買えばただの高値づかみ。
    がんばって値引きの駆け引きしてね。

  40. 601 匿名さん

    ↑あなた毎回詰まらないね。(笑)

  41. 602 住民さん

    >>594

    柵の汚れを書いた住民です
    南大沢の話に思わず飛びつきます
    実は私の以前の勤務先は南大沢。10年通いました。
    その南大沢に行くために八王子近辺に住んでいていました

    いまもあちら方面の勤務なのですが、あえてこちらに移ってきた理由があります。
    それは南大沢を含めた多摩ニュータウンは使ってない荒地がとても多いのです。
    そのため、たしかに人口被害による空気汚染は少ないのですが、
    自然による空気汚濁があります。塵がとにかく凄い。荒れ地に生える草本花粉の
    飛散量が尋常ではありません。アレルギー体質の人はそれなりに
    影響があるのですが比較する対象がないので気づいていない人が多いです。

    あと土日は交通が麻痺します。これは結構昔から言われいますが、
    縦(マンション)に住んでいる人たち都心ではなく平面にでてくるからと。

    南大沢も愛着があるので攻める気はありませんが、
    あそこに住むのだけは私の場合は駄目でした。

  42. 603 ももんぺ

    >>602 「住民さん」へ

    自然による空気汚濁とは・・・
    考えてもいなかったことなので、ビックリです。
    そんなこともあるんですね〜。
    その土地、その土地によって
    住んでみないと分からないような特性もあるんですね。
    色々と教えてくださって、どうもありがとうございます。

    ちなみに我が家は23区内への通勤なので、
    どちらかというと新宿寄りが希望で
    かつ自然の感じられるところに住みたいと考えています。
    やっぱり深大寺なのかなぁ。

    IHのコンロと、直床なのが個人的には気になりますが
    立地的にはやっぱりいいですね。

  43. 604 物件比較中さん

    バス通勤についてはいかがなんでしょうか。
    朝はカタログ通り約10分で快適につつじヶ丘まで出れますか。
    また、帰りが十二時近くになることが多いですが不便は無いでしょうか。
    あと、もう一つ。駅からの道が細いのを子どもが小さいため妻が心配し
    ているのですが・・・。
    以上の件がクリアになれば住民を検討したいです。

    既出でしたらごめんなさい。

  44. 605 匿名さん

    12時近くのバスだと、深夜バスになりますね。料金が倍の400円で乗れるはずです。本数は少ないです。
    道路は小学校低学年ぐらいだと駅まで一人で行くのは危なっかしいかな?これは主観ですが。

  45. 606 匿名さん

    駅からの道というのはバス通りのことでしょうか。

    私は駅までは、上の原小ーサミットー甲州街道というルートを使ってます。
    こちらは車の通りも少ないのでお勧めです。
    時々、小学校低学年の子供と一緒に
    自転車で通ることもありますが特に問題ないですよ。

  46. 607 匿名さん

    朝のバスは、晃華学園までガラガラで来て、晃華学園でほぼ満員になるという感じです。
    バス停で前の方に並んでいれば座れます。それほどぎゅうぎゅうではないですがそれなりに混んでます。それ以降のバス停では数人ずつ乗ってくる感じです。
    バスに乗っている時間は8〜10分くらいでしょうか。
    ちなみに、朝7時過ぎくらいのバスです。

    夜の11:30以降は深夜バスです。
    京王線の下り電車に合わせて発車するので、それほど待つことはありません。
    400円です。

    駅からの道は、バス通り以外の道があるのでそちらを試したらいかがでしょうか。
    道は細いですが、車がほとんど通らない道もあります。
    晃華学園の女の子たちがよく歩いています。

  47. 608 匿名さん

    サミットから甲州街道への道は、先日事故が発生してましたよ。
    結構とばす車が多いので、できれば避けたほうがいいでしょうね。

  48. 609 匿名さん

    608様

    事故があったのはどのあたりでしょうか?

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    サンクレイドル成増
  50. 610 匿名さん

    サミットから下って甲州街道手前100Mぐらいのところですよ。よく犬の散歩で通りますが、あそこは狭く感じます。

  51. 611 匿名さん

    どんな事故だったのでしょうか?

  52. 612 匿名さん

    それは当事者じゃないと分からないんじゃないでしょうか

  53. 613 匿名さん

    当事者じゃなくても、608=610さんは見たんだから分かるでしょう。

  54. 614 匿名さん

    事故の詳細を御存知なければ
    発生日時だけでも教えていただけませんでしょうか。

    私はほぼ毎日通るので気になります。
    日時が分かれば調布警察署に
    問い合わせることも出来ると思いますので。

  55. 615 匿名さん

    確か11月の下旬だったと思います。
    申し訳ありませんが、接触事故ということ以外、判っておりません。
    消防署に確認されてはいかがでしょうか?

  56. 616 匿名さん

    見たわけではないんですね。
    時間帯は何時頃ですか?
    また、接触事故というのは、何と何の接触ですか?
    車と自転車?車と人?

  57. 617 匿名さん

    「できれば避けたほうがいい」といいつつ
    「犬の散歩ではよく通る」のでしょうか。

  58. 618 匿名さん

    質問攻めは結構ですが、救急車も来ていましたし、近くにある消防署に詳細を聞かれたらどうですか?今日も散歩で通りましたが、正月もモードも開けたのか、車が多いですね。あの道が帰宅に便利なのですよ。

  59. 619 匿名さん

    その道に甲州街道から右折で入ろうとするやつは大迷惑。そのせいで後ろは渋滞になる。
    右折禁止にしてくれ。近所迷惑だよ。

  60. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    ヴェレーナ横浜鴨居
  61. 620 匿名さん

    616です。質問攻めみたいになってしまい、申し訳ありません。
    ただ、近所で事故が起きたということで気になるのと、これから気をつけないと
    いけないと思って、どういう事故が起きたのか知りたかっただけです。

    警察や消防に聞くのは気が引けるので、警視庁のHPで調べてみました。
    サミットから甲州街道へ抜ける道は、H20年上半期で3件の事故が起きていました。
    歩行者の事故が1件、それ以外は、おそらく自転車と車(二輪車)の接触と思われます。
    まだ、11月下旬の事故はアップされていません。

    ちなみに、上ノ原小学校入口の交差点(深大寺レジデンス北の交差点)では、
    4件の事故が起きています。自転車の関係する事故が多いようです。

    どちらもこのあたりの地区では事故が多いポイントのようなので気をつけたいですね。

  62. 621 匿名さん

    皆さんありがとうございます。あまり地理に詳しくなく
    すみません。ギャラリーに行ったときは、最短と思い、
    確か柴崎から歩いたのですが、確かに危なかったので。
    道を選べば問題ないということですよね。
    もし決めると、バス通勤が初めてになるのでいろいろ不
    安を感じています。今は若葉台、駅歩5分程度なのです
    が、新宿までを考えると同じくらいの感じになりますかね?

  63. 622 匿名さん

    朝だと深大寺レジデンスから新宿までは、バスや電車の待ち時間を除くと40分くらいですかね。
    (バス停まで5分+バス乗車10分+京王線25分)

    若葉台からだともう少しかかりそうな気もしますが、
    駅近のマンションからなら、5分か10分くらいしか変わらないかもしれませんね。

    つつじヶ丘は、朝は全ての電車が止まりますので、待ち時間は少ないです。
    急行が止まるので帰りも楽ですし、バスも京王線に合わせて出るので便利です。

  64. 623 匿名さん

    ありがとうござます。若葉台の者です。
    そうですか。微妙ですね〜。乗り換えがない分、今の方が
    楽かもしれませんね。朝、座れますし……。
    ただ、今のように駅近だと調布より手前は値段が跳ね上が
    りますから、妥協のしどころかなとも思っていますが。

  65. 624 匿名さん

    バス便が気になるなら、あまり妥協しない方がいいと思いますよ。
    本数が多いとはいえ、新宿に出るまで1回余計な手間がかかるし、会社勤めでないなら交通費も余計な出費になります。
    最初は新居に越した喜びで気にならないけど、バス便マンションであることを完全に納得できていないと、あとからじわじわとボディーブローのように効いてきて後悔します。

  66. 625 匿名さん

    そうそう。それに雨の日などの悪天候の時は、さらに苦痛が倍加する。ここを検討するなら認識していると思うが、
    再販はかなり厳しいよ。ふつうバスを使う物件は敬遠されるから。当然査定も低いから、資産価値は担保できないしね。

  67. 626 近くに住むもの

    レジデンスの近くに住んでます。確かに、バスは他の路線より多いですが、雨の日は混むし、時間もかかるし、さらに京王線も送れるし新宿まで長いです。
    自転車もいいけど、無料の駐輪場はごった返し、自転車はボロボロになります。あまり期待しない方がいいかな〜と。
    我が家は私も主人も出勤時間がピークからずれているので、一戸建て購入しましたが。通勤は毎日のことなのでじっくり検討してください。

  68. 627 物件比較中さん

    そういうものなんですか。
    実は、バスでも新宿に近い方が資産価値が落ちにくいと
    思って、多摩地区からの引越しを検討していたのですが。
    例えばよみうりランドの地球区と比べてどうでしょう。
    聞いたところでは、間取りと価格はほぼ同じ感触です。
    地球区=駅近、でもよみうりランド
    深大寺=バス、でも、つつじヶ丘
    どちらも優先順位がつけにくい・・・。
    失礼ならごめんなさい。他で検討できる物件ってありま
    すかね。
    ざっくりと70〜75前後で3千5、600というライ
    ンでしょうか。

  69. 628 匿名さん

    つつじヶ丘の夜は、ひっそりとしてて寂しいよ。よみうりランドとか、新百合ヶ丘って、まだ開発される余地があるけど、つつじヶ丘の商店街はどんどんつぶれてるし、これからどうなるんだろうという感じもするよね。買物はよそでするから生活には困らないけど、放置自転車も多いし、駅前があんな状態じゃ、最寄駅住人としてはさみいしいよね。

  70. 629 匿名さん

    >地球区=駅近、でもよみうりランド
    >深大寺=バス、でも、つつじヶ丘
    このどちらかから選べというなら、地球区でしょう。都心物件ならいざ知らず、郊外物件は駅近が将来の価値も含めて絶対条件。
    買換えするにしても、バス便物件は売りにくいというより買い手が現れるかどうかもわからない。
    大げさではなく、よほど下げるとかしないと。しかも深大寺は床暖がないなど昨今の傾向からすると仕様がおそまつ。
    これらのことが、いまだ数十戸の売れ残りがある理由に他ならないのでは。
    あと街の今後の発展性もよみうりランドが上で、それが将来の売りやすさにつながる。
    要は、多くの人が魅力を感じる住みやすさでないと客観的な価値にならないということでしょう。

  71. 630 匿名さん

    個人的にはつつじヶ丘は急行がとまるから通勤には良い、でも、仙川の方が好きです。つつじヶ丘は微妙なんですよね。

    資産価値についてはなんとも言えないけど、つつじヶ丘からよみうりランドは電車で10分くらいでしたっけ?つつじヶ丘からバスでレジデンスまで同じくらいかかるから(バス停も目の前ってわけじゃないし)駅近のよみうりランドの物件の方がポイントは高い気も。バスで10分より電車で10分の方が確実だし。
    こればかりは価値観の問題ですよね…。

  72. 631 匿名さん

    最寄り駅は柴崎駅です。

  73. 632 匿名さん

    もっと悪いじゃん。。

  74. 633 匿名さん

    ネガティブキャンペーンの嵐ですね。
    まあ、間違ったことは書いてないみたいです。
    ちなみに、つつじヶ丘駅は橋上化に伴い改築されます。
    バス便なので、最寄り駅はつつじヶ丘になると思います。

  75. 634 匿名さん

    レジデンスも、地球区もどっちもどっちかなー。
    建物はどちらも長谷工で、仕様もほぼ同じ。
    将来住み替えを考えるなら、売却しやすさという点で駅チカの地球区に分があるかもね。
    手放すときの値段が気にならないなら、新宿からの近さでレジデンスを選んでもいいんじゃないのかな。
    ただ570部屋もあるから、一定期間を過ぎると常に売り部屋がでていて、売りが成約するかどうか微妙な状態になりそう。

  76. 635 匿名さん

    最近は値下げしてるようなので、それなりに資産価値も出ているのでは?
    検討に値しないと言うほど悪い物件ではないと思う。
    子育てにも比較的良い環境にあると思うし。

  77. 636 匿名さん

    地球区は駅近といっても相模原線だしね。
    調布での乗り換えが入る。

    それなら新宿からちょっと遠くても本線沿いの物件を探したほうが
    結果的にはいい気がする。

  78. 637 匿名さん

    No.634 さん

    地球区も430戸もありますから状況は変わらないかと。

  79. 638 匿名さん

    私は仙川は嫌ですねー。あのどこにでもある店が雑然とちゃらちゃら。
    それに比べたらオオゼキのあるつつじヶ丘はそれだけで価値が高いです。

    あと地球区は、吉祥寺にでれませんのでパスです。
    そもそも南に山を抱えた土地ってのはそれだけで陰気になります。
    5年ほどそういった土地に住みましたが絶対戻りません。
    しかも河原なのに、地球区の値段は異常に高いと感じました。

  80. 639 子育て世代

    つつじヶ丘駅の改築はまだまだ先のようですよ。
    ベビーカーでお出掛けする時はエレベーターもエスカレーターもなくかなり不便です。
    でも、認証保育園はつつじヶ丘駅に3つあるし(これすら空きはないですが)、駅が改築されたころには便利で良いと思います。
    まぁ、子育てを考えたら世田谷区の方が断然いいですが。

  81. 640 匿名さん

    犯罪率の高い世田谷区????

  82. 641 匿名さん

    子育てには世田谷区がいいという理由はなんでしょうか?
    でも、23区内は高くて手が出ません。

    つつじヶ丘駅の橋上化は2010年の予定らしいですが、もっと先ということでしょうか。
    駅に入っている花屋さんなどのお店はすでに別の場所に移ったりしてますよね。

  83. 642 匿名さん

    わたしゃ世田谷直近の杉並の出身で親父の実家は世田谷だが、
    もうあの辺に戻る気はない。環境悪すぎ。物価も高い。税金も高い。
    感じの悪い外車が細い路地をびゅんびゅん走る。
    しかも運転してるのは団塊おじいちゃんだから事故多い。

  84. 643 匿名さん

    駅の建て替えなどはどうでもいい。
    つつじヶ丘は町が沈没しかかってると言いたいのだ。。

  85. 644 匿名さん

    つつじヶ丘、オオゼキは野菜の品揃えが豊富だし、ナチュラルローソンがある所がいい。

  86. 645 匿名さん

    >駅の建て替えなどはどうでもいい。
    駅を使う人にとっては、どうでもいいことではないです。
    掲示板の中だけで生きている人にとっては、どうでもいいことみたいですが。

  87. 646 匿名さん

    643=623なのかな?
    なんでそう思うんだろう?
    見ているところが違うのかな?

    調布市の人口は増えているし
    昨年とうとうつつじヶ丘の乗降客数は45000を超えた。

    駅前は必要なものがあればいいのであって、必要ない商店がつぶれるのは普通のこと。
    山手線の駅の商店街だってどんどんつぶれているよ。
    残るのは銀行と多少の飲食店とスーパー・コンビニ。そんなものだよ。あと美容院(笑)。
    今は車とネットの時代だから駅前に商店がある必要は必ずしも無い。
    この流れは田舎ではじまりとうとう都心・都会にも押し寄せてきたということ。

    ただ45000にしてはいくらなんでも商店がちんけだ。
    みんな電車に乗って買い物や仕事に行っちゃっている証拠だ。
    45000もあるのだから真面目に街作りをすればまぁまぁ儲かるはずなので、
    これはもう地元商店街のやる気のなさと言って良いのではないでしょうか?

    だから沈没しかかっているのはつつじヶ丘の街ではなく商店組合ですよ(゜⊿゜)シラネ

  88. 647 匿名さん

    え?
    世田谷区って犯罪率高いの?
    生まれてこのかた世田谷区民ですが、そう感じたことはありませんでした。
    夜道もそれなりに安心して通ってましたが・・・。私が鈍いだけ?
    世田谷は(世田谷か?と思うほど田舎っぽい)一部を除いて、かなり暮らしやすく、
    できるなら一生住みたいとこですよ。個人的にはですが。

    635でありましたが、ここの物件の値引きは夏くらいにはもうしていましたよね・・・
    あまりの値下げ(表示価格もさらには交渉でも)に逆に退いてしまいました。
    やっぱり、ここはあまり人気ないんだな、と。

  89. 648 匿名さん

    そうですかね?
    同じ急行停車駅でも、烏山の商店街とは雲泥の差。
    仙川にも乗降者数で負ける始末。因みに仙川は7万超。
    国領、調布もきれいになり、東西の狭間にいる感じだなぁ。
    美容院と、銀行とスーパーしかない町を歩いてて楽しいですか?住んでるのに。
    私は悲しんでます。。
    商店街の努力不足については、同意しますよ(笑)
    個人的には調布市の市政に問題があると考えています。自転車放置等。

  90. 649 匿名さん

    >641
    世田谷が子育てしやすいということの1つとしては、妊娠中の定期健診の補助が(かなり)あるとか、
    15歳(だったかな?)までは医療費がほとんどかからないとかじゃないですか?
    図書館なども結構充実しているかと・・・

  91. 650 匿名さん

    自転車放置が酷いそうですが、一時有料駐輪場はあるんですよね?あっても満車だったらキツいな〜と思いまして。

  92. 651 匿名さん

    満車なんですよ。。
    7時45分以降だと全く止める場所がありません。
    離れたところに行けばあると思いますが。。

  93. 652 匿名さん

    >635でありましたが、ここの物件の値引きは夏くらいにはもうしていましたよね・・・
    だから夏以降急に売れ出したんだよ。
    それまでは100部屋以上残っていたんだから。

  94. 653 匿名さん

    地球区って多摩地区のことですよね。わざと?

  95. 654 匿名さん

    世田谷区は子育て支援が調布よりいいんです。
    調布の児童館はどこも古いけど、世田谷区はキレイで、千歳烏山にも区民しか利用できない遊び場広場みたいなのも出来たんですよね。
    確かに、それだけで世田谷を選ぶことにはならないですが。

  96. 655 匿名さん

    稲城市なのに、区だなんて、23区を意識してるみたいでおかしいですよね。東京地球市でいいと思います。

  97. 656 匿名さん

    651>そうですか、満車ですかー。その辺の施設も早く充実してくれるといいですね。ま、これはつつじヶ丘に限った事ではないですが。

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
MJR新川崎

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸