東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名さん

    入れてみてから文句を言おう。

  2. 422 匿名さん

    管理とかマナー違反とかの話を聞くと新築マンションって言うより、中古マンションみたいです。外観から見ると、そんなに悪いようには見えなかったですが・・・勉強不足でした。

  3. 423 通りすがり

    新築だから、管理とかマナー違反とか問題になるの!
    結婚も最初が肝心でしょう。
    管理事務所は契約1年後から変えることができる物件が多いよ
    住民が管理組合機能をしっかり昨日させることができれば管理もしっかりされるようになる。
    がんばれ〜

  4. 424 匿名さん

    No.422

    いつもお仕事ご苦労様です。

  5. 426 匿名さん

    今日、かなり笑えるチラシが入ってた。ここのマンションにSLのAMGなど、似合うべくもない。
    ブランドというものの価値がわからない者の幻想、いや妄想だな。

  6. 427 匿名さん

    SLのAMGってナニ?

    ごめんなさい…無知で。

  7. 428 匿名さん

    電話で失礼な事を言われました。
    納得できません。

  8. 429 匿名さん

    アトラス完売記念マチコ

  9. 430 匿名さん

    あまり分かって無い人ばかり書き込んでいるので、この板は参考にならないです。

  10. 431 匿名さん

    SLのAMGはベンツですよ。
    アーマーゲー(AMG)仕様ってこと。
    本気のアーマーゲー仕様は車体価格の倍はするよ。たぶん。
    それがチラシに入ってきたのかな?

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  12. 432 匿名さん

    ベンツの事ですか!
    有難うございました。

    SLクラスのAMG仕様のチラシ?
    そんなチラシ作るなんて広告元が正規ディーラーであればベンツもその程度に…?必死って事?

    またはAMG仕様モデル。偽物はいかがですか?
    見栄張ってみませんか?
    って事?

  13. 433 匿名さん

    環境は最高に良いと思うんですけどどうなんでしょう?

  14. 434 入居済み住民さん

    あと80戸強ですね。頑張れって言いたいけど、我が家の両隣は未だに入居してきませんね。冗談抜きに来年春に大幅値引きで来られても複雑ですね。

  15. 435 匿名さん

    >>434さん
    郊外の売れ残りを定価で買ってしまうのはよほど世情に疎い人か、
    お金が有り余って使い道に困っている人のどちらかでしょう。

  16. 436 匿名さん

    そしてまた今日も引っ越しと。

  17. 437 匿名さん

    343さま
    差し支えなければどの棟か
    教えていただけませんか?

  18. 438 匿名さん

    キッズルームから北を見ると日当たりいい部屋がズラリと…ナゼだろう

  19. 439 匿名さん

    3月末越えるとどのくらい値引きますかね?

  20. 440 入居済み住民さん

    住環境は本当によいですよ。
    今まで都心を含めて都内の4地域に住んできましたが、一番良いです。
    もっともそれぞれの地域にはそれぞれの特徴とニーズというものがあるので、
    一概に誰にとっても良いとは言えませんが、住宅購入時期を迎える子育て世代や
    リタイアされた世代なんかには良く合っているかと思います。

  21. 441 匿名さん

    公立の小中学校に行くには便利でしょうね。

  22. 442 匿名さん

    私学もあるよ。男子は小学校までだけど。
    でも学校が近いとかはひとつの要素に過ぎず、全体の住環境です。
    周辺に緑がありおちつている。大きな開発計画が少ない。
    工場地帯ではない。幹線道路から離れている(高速があるけど日常生活には関係ない)。
    たまり場や盛り場が近くに無い。子供がおもいっきり遊べる公園や緑がたくさんある。

    休みの日に周辺を散策し、天然酵母のパンをかじりつつ植木屋さんの紅葉を楽しみ、
    直売所で新鮮な野菜を安くで手に入れ、市場でおいしい肉を買い、夜は家族で鍋をつつく。
    そんなところですよここは。

  23. 443 匿名さん

    確かに環境は最高じゃないですか。お子さま連れには最高ですよね。

  24. 444 匿名さん

    都下で徒歩19分もかかれば、環境が良いのは当たり前ではないか?

  25. 445 匿名さん

    都下で徒歩19分で環境が良くて
    小中学校まで徒歩3分で
    スーパーとドラッグストア、
    複数の医療機関が入ったビルまで徒歩5分で
    三鷹、調布、つつじヶ丘の3駅行きの
    バス停までそれぞれ徒歩3分なんて
    なかなか無いと思う。

  26. 446 匿名さん

    >>444
    当たり前はイヤなんですか? もっと駅に近くて、環境が悪いのがお望み?

  27. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    MJR新川崎
  28. 447 匿名さん

    みんなその環境を望んでないから売れないんだよ。

  29. 448 匿名さん

    >447
    もう少し、新聞とかニュースを見たほうがいいよ。

  30. 449 匿名さん

    大きな開発計画が少ない。確かに。少ないどころかありえない。
    ここは既存不適格な物件になったからね。
    ここより背の高い建物はもはや建ちようがない。
    利点の一つととらえるかそうでないかは人それぞれだが。

  31. 450 匿名さん

    最近土日もMR客減ってますね。不況は深刻みたいだけど、これ以上の値引きはしてほしくないな。。。

  32. 451 匿名さん

    ネガレスが空回りしているようですね。

    このご時世どこも販売苦戦している中、500件売り抜けているということは驚異的なことです。
    今日も雨の中引越しが2〜3件ありました。
    環境の良さもさることながら、傍から観ると解らないかもしれないですが、ゆとりある配棟でとにかく日当たりは申し分ないです、中に入ると解りますが。
    ‘売れ残っている,=‘人気が無い,ではなく、どれだけ売れたか、魅力を感じて住みたいと思った人が、もちろんマイナス要素を加味した上でそれ以上の価値を感じたか、で契約したのだと思います。
    学校がこれだけ近いのも希少価値なのかも知れないですね。

  33. 452 匿名さん

    敷地のまわりを建物で囲んじゃうのは全然ゆとりある配棟じゃないと思うけど。
    詰め込み型の典型でしょ。
    学校が近いマンションは他にもあるから希少価値にはならないし。
    最近引っ越しがよくあると書かれているけど、今現在80部屋近く残っているなら
    夏前はどんだけ売れ残ってたのかと思うよ。
    去年のいまごろも早くしないと売り切れちゃうなどと一生懸命このスレで宣伝してたけど、
    やっぱりねって感じ。
    このご時世でも売れるマンションは、割高でもしっかり完売してるもの。

  34. 453 匿名さん

    朝からお仕事ご苦労様です。

  35. 454 匿名さん

    なぜ、IHついてるのに、オール電化にしなかったんだろうか?どっちつかずだ。

  36. 455 匿名さん

    ここの営業も一時期の必死さが無くなったよね。諦めたのかな?

  37. 456 匿名さん

    もうここに営業力を注いでも無駄だから「出来る力」は他に回ったのでしょう。
    逆にここでこれだけ捌けたのだから「おめでとう」でしょう。
    あとは時間が経つのを待つばかり…。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    MJR新川崎
  39. 457 匿名さん

    残り45戸のようですよ。
    年度内にどうにかなるかな?

  40. 458 匿名さん

    いや値引きするならもっと値引きしてどんどん人入れた方がいいと思うよ。
    ローン減税も決まったみたいだし今売れなかったらかなりの期間残ることになると思う。
    さすがに半額とかはあり得ないだろうけど、そろそろ2割引があっていいころじゃないかなー?

    ここの魅力は、意外なまでのバスの便利さ。
    そしてマンションを出たときのワーっと広がる緑の美しさ。
    これは戸建てでは味わえなかったと思うし、周辺の他のマンションでも味わえない爽快感だと思う。
    自分たちの土地にこの緑があって、私たちが維持管理しているという楽しさがある。
    いわゆる公団などのありがちな造園種を植えるだけの植栽ではなく、自然林を意識した植栽は他にはみられない美しさだと思う。

    夜帰ってきたときもキレイにライティングされたマンションと木々が遠くから見えると、
    美しいなと思って、ここに帰ってきたことが楽しくなります。

  41. 459 匿名さん

    おもしろいですね

  42. 460 匿名さん

    俺は楽しくないけどなぁ。。電気がムダに感じるんだが。

  43. 461 匿名さん

    じゃあ、なんで買ったの?

  44. 462 匿名さん

    実家が近かったし。買い急いだかと少し後悔してる。

  45. 463 匿名さん

    玄関出てワーっと広がる緑にたどり着くまで結構グルグル歩くよね‥‥
    部屋にもよるけど、駅近のマンションなら電車乗ってるんじゃない?って感じに(笑)

  46. 464 匿名さん

    駅に近いマンションがお好みならここは外さないと。

  47. 465 匿名さん

    マンション不況が見えていたら、買わなかったんだけどなぁ。。完全に、はしごはずされた感じです。

  48. 466 匿名さん

    465
    意味がよく分かりませんが。何が言いたいの?
    こんな不況下でも買えたという自慢ですか?

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    サンクレイドル成増
  50. 467 匿名さん

    >465さん
    先が読めれば誰も苦労しませんよ。
    深大寺レジデンスは売り手側にとってはいい時期に販売しましたね。
    今となっては立地、仕様を考えれば値段と釣り合ってないけど、
    販売当初の景気ではまだまだマンション価格が上がると言われていて
    何となく納得できる値段でしたから。
    個人的には半分くらい売れ残るかと思いましたが、予想外に健闘した感じ。

  51. 468 匿名さん

    初期に買った人はそうでしょう。
    8月以降に買った人はうはうはですわ。

  52. 469 匿名さん

    466さん
    2007年に買って失敗したということを言いたかっただけですよ。
    買ってなければ今でも買えますが、もう2度と買えません。。
    468さんが言うように、今では値段と立地が釣り合ってないですから。

  53. 470 匿名さん

    今日もお仕事ご苦労様です。

  54. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸