東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    住人の実際の現状をお話します。
    構造の問題は、某マンション建設会社の知人に聞くとそれほど大きな問題ではないそうです。
    直床でも防音性能はLL45ですから、その値は保障されるものです。ここは入居契約時にもらった性能評価書によるとLL45ですので、普通ですね。マンションによっては、LL40もあるようです。
     そして、実際には上の住人の音はものすごい音です。歩く音、掃除機をかけるときにブラシが床を移動する音、ふすまを閉めるときの音、ドアを閉める音、軽量のものを落としたときの(何かはわかりませんが)カーンという音、どうみても20cmのスラブ(コンクリート)が入っているとは思えません。
     また、食洗器の音も大きくはありませんが聞こえます。
     本当にスラブの厚みが20cmあるのか疑わしいですし、某マンション建設会社の知人に状況を話をすると信じられないと言っています。
     私自身、ここの前は賃貸マンションに住んでいましたが、上の階、隣の部屋から音が聞こえたりしたことはありませんでした。そういえば昨日は隣の部屋で壁に釘を打つ音がしたのですが、ベニア板一枚の向こうで金槌でたたいているような音がしました。隣の部屋との間にもコンクリートが20cmはあるはずですので、異常な音です。
     購入を考えている方は、図面を見せてもらい、コンクリートの厚みを確認された方がよいかと思います。ただし、LL40でも子供が走り回るとトントン程度お音はするとのことですが、これは普通に使えば避けられるものです。

     また、ここの管理会社、管理事務所はあまり頼りになりません。騒音の相談してもいくら良いマンションでも、生活音はしますからといつものように言い訳をします。

     また、規約で禁止されているBSアンテナをベランダに設置していてもお咎めなしです。全室BS、地デジ完備ですから自分での設置は必要ないようになっています。
     マンション建設会社の知人が言うには、管理会社がしっかりしているところを選ぶことも重要とのことでした。ここは販売会社の総合地所の関連会社の総合ハウジングですが、少し前のダイヤモンドに記載されたよい管理会社のランキング上位には名前が見つけられませんでした。
     私も、購入を決めるときに住んでおられる方の意見を聞きたかったので、高い買い物をするのですからご参考になればと思います。
     もちろん、良いこともあります。住環境は抜群によいです。周りが学校ですので夜は静かですし、風俗営業は作ることはできません。近くの柴崎公園は、めずらしく野球もサッカーもやり放題です。

  2. 402 匿名さん

    なるほど、安普請なんですね。指値で対応すれば解決ですね。まあ、まだまだ下がるので待ちですが・・・

  3. 403 入居済み住民さん

    No.401 さま

    周囲の音に関しては、
    我が家ではほとんど気になることはないです。
    廊下に接している部屋にいると、廊下を通る方の声が
    ときどき聞こえるくらいです。

    ちなみにどのあたりのお部屋でしょうか?
    (当方は東向きの中階層です)


    管理事務所については同感です。
    きちんとやってくださる方もいらっしゃるんですけれど
    全体的にイマイチですね。

  4. 404 匿名さん

    分譲マンションは管理が一番大事なんですよねぇ。。居室内のクレームは個人とゼネコンで勝手にやってくださいと言うところはホント最悪だよ。基本的にゼネコンは逃げ腰だから。

  5. 405 匿名さん

    管理事務所は替えることも可能ですよね。

  6. 406 匿名さん

    一応共用部のことを良く知ってるし、帰るのは現実的ではないですね。特にデベ系の場合。

  7. 407 匿名さん

    それでも変えた方がよいレベルかもよ。

  8. 408 仙人

    至れり尽くせりの管理会社がいいなら、三井や三菱の最高級クラスを買えば?

    金がないくせに色々うるさいですね。

    まぁ金のある人は書き込まないか。

  9. 409 匿名さん

    書き込みしてしまった仙人もカネコマですか…。
    不景気ですもんね…。

  10. 410 匿名さん

    金なし仙人はさようなら

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  12. 411 匿名さん

    いや至れりとかそういうことじゃないんだよ。
    最初にルールとして通知されていることなのに守ってない人が多いんだよ。
    BSアンテナだって共聴があるのにつけるし、ベランダの手すりに布団をかけるなって
    なっているのにかけているし、無知なんだよ。
    それを当たり前に注意してくれと言っているだけなんだよ。
    それをやらないんだよ、ここの管理会社は。

  13. 412 匿名さん

    デベ板を見ても総合地所の系列管理会社は評判よろしくない。
    管理組合で決が採れれば変更もできるけど、これだけの大所帯ではどうだろう。
    無関心層もそれなりの数になりそうだし。
    強力なリーダーシップがある人が理事長になればできるかな。
    マンションは管理を買えというので早めに対処しないと・・・

  14. 413 匿名さん

    大規模マンションほど、秩序が乱れやすい。
    1年経たずして、この状況だとまずいぞ!

  15. 414 匿名さん

    新築なのにいろいろ問題ありますね。管理組合は機能しているのでしょうか?

  16. 415 匿名さん

    どこの住民板みても、同じような状況みたいですが。。。

  17. 416 匿名さん

    他の管理会社がダメならうちの管理会社もダメでもいいって事?
    しょうがないで終わり?

    ただダメなとこは板に書いて、良い管理されてる所の方はあえて
    「良いよ」なんて書かないだけでは?

  18. 417 匿名さん

    管理は管理会社のマニュアルに沿って行われるから、どこもほぼ似たり寄ったり。
    管理費によって変わるだろうけど、基本的なところは同じでしょうからね。

  19. 418 匿名さん

    ここは検討板なんだけどね。
    エントランスに要望を書いて入れる箱が置いて有ったよ。
    「しっかり働け!」と入れてみたらどうだろう?

  20. 419 匿名さん

    そういう箱を置いてるだけでも
    大分印象ちがいますよね。

  21. 420 匿名さん

    「印象」はね。
    要望が実行されなければただの箱…。

  22. 421 匿名さん

    入れてみてから文句を言おう。

  23. 422 匿名さん

    管理とかマナー違反とかの話を聞くと新築マンションって言うより、中古マンションみたいです。外観から見ると、そんなに悪いようには見えなかったですが・・・勉強不足でした。

  24. 423 通りすがり

    新築だから、管理とかマナー違反とか問題になるの!
    結婚も最初が肝心でしょう。
    管理事務所は契約1年後から変えることができる物件が多いよ
    住民が管理組合機能をしっかり昨日させることができれば管理もしっかりされるようになる。
    がんばれ〜

  25. 424 匿名さん

    No.422

    いつもお仕事ご苦労様です。

  26. 426 匿名さん

    今日、かなり笑えるチラシが入ってた。ここのマンションにSLのAMGなど、似合うべくもない。
    ブランドというものの価値がわからない者の幻想、いや妄想だな。

  27. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    MJR新川崎
  28. 427 匿名さん

    SLのAMGってナニ?

    ごめんなさい…無知で。

  29. 428 匿名さん

    電話で失礼な事を言われました。
    納得できません。

  30. 429 匿名さん

    アトラス完売記念マチコ

  31. 430 匿名さん

    あまり分かって無い人ばかり書き込んでいるので、この板は参考にならないです。

  32. 431 匿名さん

    SLのAMGはベンツですよ。
    アーマーゲー(AMG)仕様ってこと。
    本気のアーマーゲー仕様は車体価格の倍はするよ。たぶん。
    それがチラシに入ってきたのかな?

  33. 432 匿名さん

    ベンツの事ですか!
    有難うございました。

    SLクラスのAMG仕様のチラシ?
    そんなチラシ作るなんて広告元が正規ディーラーであればベンツもその程度に…?必死って事?

    またはAMG仕様モデル。偽物はいかがですか?
    見栄張ってみませんか?
    って事?

  34. 433 匿名さん

    環境は最高に良いと思うんですけどどうなんでしょう?

  35. 434 入居済み住民さん

    あと80戸強ですね。頑張れって言いたいけど、我が家の両隣は未だに入居してきませんね。冗談抜きに来年春に大幅値引きで来られても複雑ですね。

  36. 435 匿名さん

    >>434さん
    郊外の売れ残りを定価で買ってしまうのはよほど世情に疎い人か、
    お金が有り余って使い道に困っている人のどちらかでしょう。

  37. 436 匿名さん

    そしてまた今日も引っ越しと。

  38. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  39. 437 匿名さん

    343さま
    差し支えなければどの棟か
    教えていただけませんか?

  40. 438 匿名さん

    キッズルームから北を見ると日当たりいい部屋がズラリと…ナゼだろう

  41. 439 匿名さん

    3月末越えるとどのくらい値引きますかね?

  42. 440 入居済み住民さん

    住環境は本当によいですよ。
    今まで都心を含めて都内の4地域に住んできましたが、一番良いです。
    もっともそれぞれの地域にはそれぞれの特徴とニーズというものがあるので、
    一概に誰にとっても良いとは言えませんが、住宅購入時期を迎える子育て世代や
    リタイアされた世代なんかには良く合っているかと思います。

  43. 441 匿名さん

    公立の小中学校に行くには便利でしょうね。

  44. 442 匿名さん

    私学もあるよ。男子は小学校までだけど。
    でも学校が近いとかはひとつの要素に過ぎず、全体の住環境です。
    周辺に緑がありおちつている。大きな開発計画が少ない。
    工場地帯ではない。幹線道路から離れている(高速があるけど日常生活には関係ない)。
    たまり場や盛り場が近くに無い。子供がおもいっきり遊べる公園や緑がたくさんある。

    休みの日に周辺を散策し、天然酵母のパンをかじりつつ植木屋さんの紅葉を楽しみ、
    直売所で新鮮な野菜を安くで手に入れ、市場でおいしい肉を買い、夜は家族で鍋をつつく。
    そんなところですよここは。

  45. 443 匿名さん

    確かに環境は最高じゃないですか。お子さま連れには最高ですよね。

  46. 444 匿名さん

    都下で徒歩19分もかかれば、環境が良いのは当たり前ではないか?

  47. 445 匿名さん

    都下で徒歩19分で環境が良くて
    小中学校まで徒歩3分で
    スーパーとドラッグストア、
    複数の医療機関が入ったビルまで徒歩5分で
    三鷹、調布、つつじヶ丘の3駅行きの
    バス停までそれぞれ徒歩3分なんて
    なかなか無いと思う。

  48. 446 匿名さん

    >>444
    当たり前はイヤなんですか? もっと駅に近くて、環境が悪いのがお望み?

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ヴェレーナ玉川学園前
  50. 447 匿名さん

    みんなその環境を望んでないから売れないんだよ。

  51. 448 匿名さん

    >447
    もう少し、新聞とかニュースを見たほうがいいよ。

  52. 449 匿名さん

    大きな開発計画が少ない。確かに。少ないどころかありえない。
    ここは既存不適格な物件になったからね。
    ここより背の高い建物はもはや建ちようがない。
    利点の一つととらえるかそうでないかは人それぞれだが。

  53. 450 匿名さん

    最近土日もMR客減ってますね。不況は深刻みたいだけど、これ以上の値引きはしてほしくないな。。。

  54. 451 匿名さん

    ネガレスが空回りしているようですね。

    このご時世どこも販売苦戦している中、500件売り抜けているということは驚異的なことです。
    今日も雨の中引越しが2〜3件ありました。
    環境の良さもさることながら、傍から観ると解らないかもしれないですが、ゆとりある配棟でとにかく日当たりは申し分ないです、中に入ると解りますが。
    ‘売れ残っている,=‘人気が無い,ではなく、どれだけ売れたか、魅力を感じて住みたいと思った人が、もちろんマイナス要素を加味した上でそれ以上の価値を感じたか、で契約したのだと思います。
    学校がこれだけ近いのも希少価値なのかも知れないですね。

  55. 452 匿名さん

    敷地のまわりを建物で囲んじゃうのは全然ゆとりある配棟じゃないと思うけど。
    詰め込み型の典型でしょ。
    学校が近いマンションは他にもあるから希少価値にはならないし。
    最近引っ越しがよくあると書かれているけど、今現在80部屋近く残っているなら
    夏前はどんだけ売れ残ってたのかと思うよ。
    去年のいまごろも早くしないと売り切れちゃうなどと一生懸命このスレで宣伝してたけど、
    やっぱりねって感じ。
    このご時世でも売れるマンションは、割高でもしっかり完売してるもの。

  56. 453 匿名さん

    朝からお仕事ご苦労様です。

  57. 454 匿名さん

    なぜ、IHついてるのに、オール電化にしなかったんだろうか?どっちつかずだ。

  58. 455 匿名さん

    ここの営業も一時期の必死さが無くなったよね。諦めたのかな?

  59. 456 匿名さん

    もうここに営業力を注いでも無駄だから「出来る力」は他に回ったのでしょう。
    逆にここでこれだけ捌けたのだから「おめでとう」でしょう。
    あとは時間が経つのを待つばかり…。

  60. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  61. 457 匿名さん

    残り45戸のようですよ。
    年度内にどうにかなるかな?

  62. 458 匿名さん

    いや値引きするならもっと値引きしてどんどん人入れた方がいいと思うよ。
    ローン減税も決まったみたいだし今売れなかったらかなりの期間残ることになると思う。
    さすがに半額とかはあり得ないだろうけど、そろそろ2割引があっていいころじゃないかなー?

    ここの魅力は、意外なまでのバスの便利さ。
    そしてマンションを出たときのワーっと広がる緑の美しさ。
    これは戸建てでは味わえなかったと思うし、周辺の他のマンションでも味わえない爽快感だと思う。
    自分たちの土地にこの緑があって、私たちが維持管理しているという楽しさがある。
    いわゆる公団などのありがちな造園種を植えるだけの植栽ではなく、自然林を意識した植栽は他にはみられない美しさだと思う。

    夜帰ってきたときもキレイにライティングされたマンションと木々が遠くから見えると、
    美しいなと思って、ここに帰ってきたことが楽しくなります。

  63. 459 匿名さん

    おもしろいですね

  64. 460 匿名さん

    俺は楽しくないけどなぁ。。電気がムダに感じるんだが。

  65. 461 匿名さん

    じゃあ、なんで買ったの?

  66. 462 匿名さん

    実家が近かったし。買い急いだかと少し後悔してる。

  67. 463 匿名さん

    玄関出てワーっと広がる緑にたどり着くまで結構グルグル歩くよね‥‥
    部屋にもよるけど、駅近のマンションなら電車乗ってるんじゃない?って感じに(笑)

  68. 464 匿名さん

    駅に近いマンションがお好みならここは外さないと。

  69. 465 匿名さん

    マンション不況が見えていたら、買わなかったんだけどなぁ。。完全に、はしごはずされた感じです。

  70. 466 匿名さん

    465
    意味がよく分かりませんが。何が言いたいの?
    こんな不況下でも買えたという自慢ですか?

  71. 467 匿名さん

    >465さん
    先が読めれば誰も苦労しませんよ。
    深大寺レジデンスは売り手側にとってはいい時期に販売しましたね。
    今となっては立地、仕様を考えれば値段と釣り合ってないけど、
    販売当初の景気ではまだまだマンション価格が上がると言われていて
    何となく納得できる値段でしたから。
    個人的には半分くらい売れ残るかと思いましたが、予想外に健闘した感じ。

  72. 468 匿名さん

    初期に買った人はそうでしょう。
    8月以降に買った人はうはうはですわ。

  73. 469 匿名さん

    466さん
    2007年に買って失敗したということを言いたかっただけですよ。
    買ってなければ今でも買えますが、もう2度と買えません。。
    468さんが言うように、今では値段と立地が釣り合ってないですから。

  74. 470 匿名さん

    今日もお仕事ご苦労様です。

  75. 471 匿名さん

    まあ、某マンション市場研究所のブログでも

    「良い物件であることには間違いありません」
    「ただ価格が高い」

    って値引きがあれば買いってスタンスったしね。

    8月以降に買った人はうはうはでしょう(笑)

  76. 472 匿名さん

    それで今売れてるんですね。

  77. 473 匿名さん

    1割ぐらいの値引きがあるという噂は聞きました。
    サラリーマンにとって大きいですよねぇ。。

  78. 474 匿名さん

    値引き分でコストダウン感ありありな内装をリフォームしたり、調度品を買いそろえればおトクにマンション買えたことになるよ。

  79. 475 匿名さん

    1割引いてもらえれば、いろいろ準備できますね。
    環境がいいのは間違いないみたいだし。

  80. 476 匿名さん

    マンションは買ったら立地は変えられないけど
    内装はあとから好きなように変えられるしね。

  81. 477 匿名さん

    定価で買った俺はどうなるんじゃ!!!

  82. 478 匿名さん

    定価で買ったんですか?分譲時ですか?

  83. 479 匿名さん

    477さん
    かっこいいっす!

  84. 480 入居済み住民さん

    >>477さんは定価でも希望の部屋は買えたんですかね?
    例えばですけど、東南角部屋最上階よりひとつ下の部屋を希望していて定価で買ったとして、
    その後1年して、残っている(自分が)あまり魅力を感じない部屋が値引きが始まって1割引かれたとしたらどんな気持ちがしますか?
    いつも考えるんだけど、自分としては値引き1割くらいじゃされても全然いいと思うけどなぁ。
    「値引き!?悔しい!」と思う人がほとんどなのかな?
    竣工後に買うのは実際の部屋や建物を見てから決断できるのはうらやましいけど。

  85. 481 匿名さん

    そうそうガーデンの南向きだったら今でも即完売だと思う

  86. 482 匿名さん

    >>480
    すごく分る。
    例えば気に入ったブランドの福袋が1万円だったとして、確かにお得なんだけど、そのブランドだからってなんでも良い訳じゃなくて、気に入るデザインとかカラーが入っていなければ箪笥の肥になるだけだから買わない派じゃない?

    うまく説明出来ないけど…。

  87. 483 匿名さん

    んー、慰めにならん!ほぼ同じ間取りの隣の部屋がまだ空いてるからな。もう諦めてるから割り切ってるけどな。

  88. 486 入居済み住民さん

    >>482
    そうですね。
    確かに自分は福袋買ったことないです。
    例えば自分が「南向き」にこだわっているとしたら、このマンションの環境や価格が全て条件そろっていても南向きが空いていなかったら買わないですね。
    仮に北向き(そういう部屋は無いけど東とか西は誤解があるといけないのであえて)を「ここだけの話し2000万円台にしますよ」と耳打ちされたとしても自分は買わないです。


    >>483-485
    残っているのが「訳わかんない残り物」って訳じゃないですよ。
    価値観は人それぞれだから。
    すぐわざとネガティブに書きたがるいつもの人だからスルーしとけばいいんですよ。
    あなたがここの住民だったら。

  89. 488 匿名さん

    値引きの話は書くな!ギーギー、ギャーギャー言ってた人よりいいわ。
    値引き有ったっていいじゃん。
    なんでもすぐにお仕事と書きたがる人おかしいよ。

  90. 489 匿名さん

    万人受けしないマンションだから、そのうちガクッとさげますよ

  91. 490 匿名さん

    でも正直もうそんなに残ってないよ

  92. 491 匿名さん

    それで良いんじゃないか。
    万人受けしないとか、値引きはまぁこのマンションに限った話しじゃないから。
    (どうしてもネガティブに考えたい人がこのスレには住みついてるけどね)
    で、値引きの件おたくに権限が有る訳?
    名前教えてくれない?
    直接交渉するよwww

  93. 492 匿名さん

    もうそんなに残ってないよ、なくなるよ、と言われて早一年・・・

  94. 493 匿名さん

    492さんは、買いたかったの?

  95. 494 匿名さん

    それとも買えなかったの?

  96. 495 匿名さん

    「早一年」て一年も検討版で何してたの?って話しだ。笑

  97. 496 匿名さん

    在庫管理。

  98. 497 匿名さん

    検討板で在庫管理?
    答えになってないねぇ。

  99. 498 匿名さん

    あ、496ですけど、492じゃないです。
    面白いかな〜と思って書いただけです。
    ウケなかったか。

  100. 499 匿名さん

    ガーデンの販売ってやってないんですかね。
    外から見るとカーテンがかかっていなくて、
    明らかに人が入っていない部屋がちらほらあるのですが。

  101. 500 匿名さん

    三井のHPによると販売中の部屋があるみたいですよ。
    でも、私がマンションギャラリーに行った時は、無いって言われました。
    だいぶ前ですけど。

  102. 501 匿名さん

    >498
    イマイチでしたね。

  103. 502 匿名さん

    >>500
    今、三井のHP見てきた。
    HPの「G○TYPE」とか「F○TYPE」って「ガーデンレジデンス」「フォレストレジデンス」のGとFじゃないよ。
    A〜Gで売り出していたときのG棟(東向き)とF棟(南向き)だからやっぱり「フォレストレジデンス」のみの掲載ですね。

  104. 503 匿名さん

    いまになっても、在庫をフルオープンで販売してないね。

  105. 504 匿名さん

    502さん
    三井の表記では、001とか002ってなっていませんでしたか?
    私は三井の「こんにちは」で見ましたよ、確か。
    001はガーデン002はフォレストって、補足説明ありました。
    先月だったか今月だったか忘れましたが。
    それを見て、「ガーデンも販売してるんだ〜」と思った記憶があります。

  106. 505 匿名さん

    >502さん
    500です。
    A〜Dも一覧には載ってますよ。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6213001/juko.html
    本当に販売しているのかは疑問ですけどね。

    一応、ガーデンとフォレストの違いは分かってます。

  107. 506 匿名さん

    自分が見たのは↓でした。
    h ttp://www.31sumai.com/mfr/A6213

  108. 507 匿名さん

    同じですよ。物件概要から入ると販売中の部屋の一覧に飛びます。

  109. 508 匿名さん

    知ってますよ。
    自分は「間取り」と言うところを開きました。

  110. 509 匿名さん

    追伸
    >505さんの一覧は初めて見ました

  111. 510 匿名さん

    オラも初めて見た。
    ガーデンが販売中なのも初めて知った。
    そして南向きの価格を見て「ひょえー、やっぱり全然たかいのね!」
    と驚いた。

    ガーデン南向きの上の方に住んでいる方って、すごい収入なのねん。きっと。
    自分には手が届かんよ〜〜

  112. 511 匿名さん

    フォレストもなにげに角部屋以外の列にも4LDKがあったりして良い値段したんじゃないですかね?
    自分が契約した時には埋まってしまっていて泣く泣く諦めたた、F棟C棟上層階の角部屋の価格が幾らだったのか興味あります。
    価格帯だけでも覚えているかた教えてもらえませんか?
    具体的じゃなくて良いんです。

  113. 512 匿名さん

    検討板のわりに住民さんが多いのここ?

  114. 513 匿名さん

    少ないです。

  115. 514 匿名さん

    たくさんいらっしゃいますよ。

  116. 515 匿名さん

    ぼちぼちです。

  117. 516 匿名さん

    住民の人たちが安いから定価で買いなさいと一生懸命営業してますよ。

  118. 518 匿名さん

    ↑荒らしだぜ。
    おかしいぜ。

  119. 519 匿名さん

    もし環境を優先するなら深大寺だと思うんですよ。
    と言うとやっぱり怒られちゃうんですかね?二つの物件を比較して率直に思った意見です。
    鶴川街道のあそこのポイントは結構速度が出ている所だから東側はうるさいんですよね。あと最寄り駅を比べると断然つつじが丘ですね。遠いですから最寄りと言わないだろ、と突っ込まないで下さいね。

  120. 520 匿名さん

    どこと比較したんですか?

  121. 521 匿名さん

    結局環境くらいしかセールスポイントないから売れないのでは?納得の上、定価で買われ方がいるので、これから契約するときに大幅値引きがあるんです。

  122. 522 匿名さん

    最寄り駅はそもそも柴崎だしね。遠いからどうのって問題ではない。

  123. 523 物件比較中さん

    もし、分かる方がいたら教えてください。

    深大寺レジデンス、大変興味があるのですが
    近くにある高速道路が気になって足踏みしています。
    大気汚染の状況は実際どうなのでしょうか?

    現地を歩いてみたのですが、
    とくに排気ガスくさい・・・といったことはありませんでした。
    ただ、大気汚染は単純に匂いだけの問題ではありません。
    何年も住んでみて、体の中に蓄積していくものなので心配しています。

  124. 524 匿名さん

    少なくとも体に良くないのは間違いないだろうね。あそこのあたりは良く渋滞するし。

  125. 525 匿名さん
  126. 526 匿名さん

    すごいね。
    こんなに激しい自作自演を見たのは初めてだ。

  127. 527 匿名さん

    自作自演じゃないよ。

  128. 529 匿名さん

    うらやましいのは分かるが、そんなにねたまない方がいいよ。
    悪口を書くなら、もっと根拠のあることを書いてください。
    嘘や作り話はすぐに分かるから、参考にならないよ。

  129. 531 匿名さん

    >このマンションの先にある公園も
    どこの公園ですか???

  130. 532 匿名さん

    >>530
    そんなに偉そうに書くなよ。何者だ?

  131. 535 匿名さん

    道路拡張されれば環境はどうなの?
    狛江通りからまっすぐ車が流れてくるんですよね?
    便利になる!かも知れないけど、と同時に環境の良さは‥‥?
    「子育てに良い環境」は大丈夫?

  132. 536 匿名さん

    535さま

    93さまが回答されてました。

    以下転載

    狛江通りの延長は、そんなに心配しなくても大丈夫のようですよ。

    都市計画道路として、狛江通りと原山通りを結ぶ計画があります。一旦は、都市計画から消えそうになったのですが、東京都の方針で復活しています。

    都はまずは佐須街道の甲州街道(国道20号)八雲台、柴崎駅付近から、武蔵境通り(都道12号)御塔坂付近までの拡大工事を進めていますが、柏野小学校より西側の立ち退きと用地買収が進んでいません。神代中学校を南に下った地点から甲州街道までは手付かずです。

    狛江通りの拡大は佐須街道と原山通り交差点から、狛江街道の国領駅付近を結ぶ計画ですが、都市計画の図面には載っていますが、用地買収などまったくしていないようですし、野川に橋をかける必要もあるので、立ち退きだけでも20−30年はかかりそうな話です。

    狛江通りは甲州街道から八雲台通り、祇園寺通り、佐須街道が整備されると一応、原山通りにつながります。いずれにせよ、甲州街道の北側をどのように延ばすから難しいポイントです。
    また、原山通りの整備も神代中学と上ノ原公園の間が切り通しになっていますので、拡張するとなるとかなり大工事で、中学と公園の面積を減らすとなると反対する人もいるでしょうから、なかなか手がつけづらいでしょうね。

  133. 537 匿名さん

    皆さん心配しなくても順調に売れているようです
    三井HPの在庫表は毎日更新してくれているようで
    日単位で在庫は減ってます
    残41ですね

  134. 538 匿名さん

    そういうのってやりやすい所を先に手掛けたりするからね‥‥
    明大だった頃から抜け道で通る車いたし、交通量増えるのは確かだね

  135. 539 匿名さん

    まあ、狛江通りや甲州街道と直接つながらない限りは
    交通量が大幅に増えることはないでしょう。

    神代中学と上ノ原公園の間のあたりは
    用地買収も進んでないし、
    工事そのものも93さんの言う通りの大工事になりますし。

    少なくともやりやすい場所ではないと思います。

  136. 540 住民さん

    脚光を浴びている住民です(笑)
    排気ガスの話がありましたが、これは都内に住んでいるかぎりどうにもならないことで全体的に悪いです。
    郊外に行けばよいかというとそうでもなく福生あたりや八王子は数値的にはここよりひどいです。都内も相当なものです。
    深大寺周辺は西つつじヶ丘よりはひどいですが、それでも数値が10倍ということではなく2倍程度で、環境汚染が進んだ時代と比べたら天と地です。
    意味ないかもしれませんが、冬の上海でも行ってくると実感しますが、日本の排気ガスはとってもきれいですよ(笑)

     今まで都心→八王子周辺→ココと移ってきましたが、高速がすぐそばですけど、いまのところここが一番よいです。
    ベランダの柵も一度掃除したあと1ヶ月後に白い布でふいてみましたが、黒い汚れはつかず茶色い土の色がつきました。
    匂いもしませんし、幹線道路みたく日中ずっと渋滞するわけではありません。
    のぼり方面の朝と夕方の通勤時間帯のみとけっこう限定的です。
    いまのところ、高速道路の音や排気ガスが気になったことはなく存在を感じません。
    それより、原山通りやその交差道路を移動する車の音のほうが聞こえてきます。
    ここにもし計画道路が通るとしてもそれは相当先のことと思います。
    その頃にはとっくに子育ても終了していることでしょう。そして私はもう老人。
    むしろ交通の便がよくなり助かっているのではと妄想しています。

  137. 541 匿名さん

    残41じゃなかった42でした

  138. 542 匿名さん

    残念ながら三井のサイトの残戸数が全てではない。
    以前からあそこは40〜50戸を表示しているけど、それより多く残っている。
    本当の残戸数はマンション住民ならわかるよね。

  139. 543 匿名さん

    そうですね。
    100戸近くも残っていないことは一目瞭然です。

  140. 544 匿名さん

    表をよくみたら昨日は出ていなかった物件をみつけました
    >>542さんありがとうございます

  141. 545 匿名さん

    なーんだ。。
    まだそんなにあるのか。住人としても少しがっかり。

  142. 546 住民さん

    ここ最近はだいぶ空きが埋まってきた感じです。

    私は4月に入居したのですが
    そのときうちのフロアの他の部屋はすべて未入居でした(;;)

    その後、夏あたりから入居が増え、
    現在、うちのフロアで未入居なのは1部屋だけです。
    他のフロアも見た感じではそのくらいかなぁと思います。

    570戸もあるので、各フロアに1つずつ空き部屋があったとしても
    全体で50〜60戸くらいになりますよね。
    なので、全体の残戸数を聞くと多いような感じはしますが
    実際に住んでいるとそれほど空きが目立つようには感じられません。

    まあ、正確な数はMRで聞けば教えてくれると思いますので
    そちらで確認してみてください。

  143. 547 匿名さん

    でも、モデルルームでも正確な数字は教えてくれませんよ。すごい人気とか、うちは値段下げなくても売れ行きが良いと言われました。年内には完売になりそうだからと言われ、契約を急かされましたが…。今もよく電話かかってきます。

  144. 548 住民さん

    >>547
    それは態度わるいですねぇー。けしからんです。
    でも実際かなり減ってきたようで60前後もしくは50を割り込んでいるような感じです。
    ここのところまた引っ越しラッシュが激しく、住戸への事前ワックス施工も増えてます。

    契約を急がされたら対抗馬をだしてじらして下さい。
    ちょっと遠目のところがいいです。逃げられると分かると追ってくるものです。
    そうしたら、指値もいれましょう。
    ただ希望住戸によっては利幅設定がもともと少ない部屋があるようです。
    そういう部屋は値引き具合が悪くなります。私の時はその辺のこと全部説明してくれました。

    がんばって。

  145. 549 匿名さん

    一週間以内の裏在庫は80部屋以上空いてるよ まだまだ在庫ありますね

  146. 550 匿名さん

    裏在庫って何のことですか?

  147. 551 匿名さん

    やはりここの住人は凶状的だったな。以前とまったく変わってない。
    よほどコンプレックスがあるようだな。

  148. 552 匿名さん

    ↑キミもね。

  149. 553 匿名さん

    80部屋以上? とはまたあいまいな・・・・じゃあ500とかもありか?
    裏在庫表にたいしてさらに裏々在庫表があったりして(笑)

  150. 554 匿名さん

    >552
    しょせん、その程度か。おばかなやつ。

  151. 555 匿名さん

    裏在庫について教えてください。

  152. 556 匿名さん

    いずれにしろ、あと2、3ヶ月で何が本当かわかりますねえ。1年たつと宅建法上、中古になっちゃうんでしょ?どう動きますかね。

  153. 557 匿名さん

    裏在庫は本当に残ってるものの一覧。売主に知り合いがいたら見せてくれるよ。モデルで教えてくれる在庫なんて、売主が加工したものだよ。顧客を誘導する手段だよ!

  154. 558 匿名さん

    いや、裏在庫の意味が知りたいんじゃなくて、その内容について知りたいんですが。

  155. 559 匿名さん

    売主関係の知り合いに教えてもらえば?

  156. 560 匿名さん

    なんだ、知らないのか。
    じゃあ、言うなよ。

  157. 561 匿名さん

    あと三ヶ月で中古になるんですか?

  158. 562 匿名さん

    新日本さん、業績シンドイみたいです。大丈夫か?

  159. 563 匿名さん

    いまどき、売れ行き好調だの値引きしてませんなんて、みえみえのうそつく営業してるマンションはねえ。
    あ、値引きしてれば売れ行き好調かあ。

    新日本、埼玉のパークシティでは売り主を降りたみたい。

  160. 564 匿名さん

    まだまだ不動産業界悪くなるね。ローンのデフォルトや、リァイナンスできそうにない先たくさんあるよ。ブロバストみたく新日本も流動化事業やってましたよね。最近、総合地所の名前聞かないよね?総合地所は大丈夫かな?

  161. 565 匿名さん

    総合地所、。。。

  162. 566 匿名さん

    総合地所は新入社員の内定取り消ししましたから、厳しいんでしょうね。

  163. 567 匿名さん

    内定取り消したのは、日本綜合地所でしょ。
    違う会社ですよ。

  164. 568 匿名さん

    >566
    恥ずかしいね。(笑)

  165. 569 匿名さん

    残っている部屋はスパンが6メールちょっとしかないとこが多いね。角部屋が先に売れるのは当然だね。

  166. 570 匿名さん

    総合地所も厳しいよ。

  167. 571 匿名さん

    まあ、天下のトヨタも赤字ですからね。

  168. 572 匿名さん

    完全に社名間違えた挙句、嬉々として書き込んでしまったらしばらく立ち直れないや。

  169. 573 匿名さん

    見行ってみようかなぁ。

  170. 574 匿名さん

    1月4日までマンションギャラリーはお休みですね。

  171. 575 匿名さん

    余裕ですね。住宅展示場はお正月もやってますよね

  172. 576 匿名さん

    マンションギャラリーは大抵が正月は休みでしょ。
    どうしても「余裕」とか言いたい人がいるんですね。

  173. 577 匿名さん

    年内契約ならって電話がうるさいくらいかかってくるぞ

  174. 578 匿名さん

    ↑うちもです。
    X'mas、大掃除、帰省と忙しい時期に無理だって!

  175. 579 匿名さん

    年末は忙しいって言うけど、別に忙しいってイメージがあるだけで、大抵の人は忙しくないんだよ。
    人間なんてそんなものだよ。

  176. 580 匿名さん

    うちもそう仕事無くてひま
    年内に契約出来れば売掛ができるので電話が来るのはしょうがないんじゃ
    うちにもあっちこっちからくる

  177. 581 匿名さん

    年内契約は売主の一方的な都合だな こっちは年内契約のメリットないし 売主は必死だな

  178. 582 匿名

    566

    これは恥ずかしい。
    あれだけ報道されたもの間違えるとは。。。

    しかも得意げに書き込んでるところが
    更に痛い。。

  179. 583 匿名さん

    >582
    一生懸命このマンションを貶めようとネガティブキャンペーンに参戦したつもりだったのに自爆したのね。(笑)

    ちなみに「ネガティブキャンペーン」もなんの事か知らないんだろうなぁ。

  180. 590 匿名さん

    >854、855
    訴えられる前に消されて良かったね(笑)

  181. 591 匿名さん

    ↑584、585だった(笑)

  182. 592 匿名さん

    訴えるつもりだったの?(笑)

  183. 593 匿名さん

    また電話がかかってきたよ。。。

  184. 594 ももんぺ

    523 で、深大寺周辺の大気汚染に関して質問したものです。
    色々と教えていただきありがとうございます!

    特に「住民」さまのご意見は、実際にお住まいになられている方ならではの
    具体的な感想で、大変参考になりました。
    ベランダの柵の汚れ具合は、たしかに空気の状況を示しているんでしょうね。
    なるほど〜

    現在、他の八王子市の物件(南大沢)と比較している段階で
    心配していた深大寺レジデンス周辺の空気の問題が
    ある程度解消したので安心しました。
    八王子でも場所によってかなりの差があると思うので
    一概に空気が悪いということは無いと思いますが。
    実際、数値を比較したわけではありませんが
    南大沢の空気はよかったですよ。

  185. 595 入居済み住民さん

    空気のきれいさでは、南大沢には負けるでしょうね。
    ただ、多摩ニューやおねかんは、交通量も増えてますし、総じて言うのは難しいかもしれません。

    ここに住んでみて感じましたが、深大寺レジデンスの周辺はけっこう田舎ですよ。
    もちろん、いい意味で言ってます。周りに野菜の直売所がたくさんあったりします。
    南大沢とは趣の違う街だと思います。

    深大寺と南大沢を比較していらっしゃるということで親近感が出てしまいました。

    元南大沢住民より

  186. 596 匿名さん

    本当の意味での緑の多さ、公園の整備などといった環境を重視するなら
    南大沢などの多摩ニュータウンがいいかもしれません。
    ただし、新宿を含めた都心部からの距離の近さを重視するなら
    京王線沿線は調布あたりまでかなと思います。
    タクシーで帰ってきてもそれほどの負担にはならない距離ですし。
    購入金額が多少多めに出せて、行政面まで考えるなら府中もありです。
    調布の市政はまだまだの部分が多いです。

  187. 597 匿名さん

    府中の方が高いのですか?

  188. 599 匿名さん

    建物の設計思想やクオリティで選ぶならフェイシア。
    立地はどっちもどっちかな。
    ここは西向きに限らず広告表示価格より1〜2割引で買えばそれなりにお買い得感あり。
    正価で買えばただの高値づかみ。
    がんばって値引きの駆け引きしてね。

  189. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸