景気の減速方向を、政府もようやく(^^;公式に認めましたね。
無理のない資金計画で,
修繕費の計画や管理規約も良く調べて検討したいと思います。
今はあまり入居者がいないので
それはまたそれで
・・・快適だったりしますよ。
中は明るいので
怖い感じもないし静かですごしやすいです。
あとゲストルームの予約とかもとりやすいし・・・。
あと地震。最近あった多摩地区の地震も
上階の方でもあまり感じませんでしたよ。
具体的な金額が発表されましたね。
大台にこだわってインパクトを出したように思いました。
旧価格から新価格、新新価格、そして再び旧価格へと、不動産の値動きは現代日本の縮図のようです。
MR見学に行き、建物内を見せてもらう時に堂々とエレベーターに自転車を乗せて運んでいる人をライブで見ました。モラルは人それぞれ…残念です。
新価格出ましたね〜。
頑張って値引きましたね。
もう一度現地を見てじっくり検討してみようかと思います。
新価格、どこで見れますか?
ルームプラン南向きのG80Bは、いくらになってましたでしょうか?
マンションギャラリーに行った人達のみにまず先行発表&先行契約するようです。
ウチは郵送で価格の一部が乗っている冊子が来ました。
一般には9月に入ってから公開するらしいですよ。
G80Bは、6,130万円→5,070万円になってますね。
教えて頂きありがとうございます。
ホームページから資料請求してみましたw
約1000万ちょっと値下げしたんですね。
G80Bが4000万円台になったら良いな〜って思ってたんですがちょっと残念です。
部屋の階数が上がって行く程、やはり値段は上がるのでしょうか?
G80Bの5070万円の部屋は、ちなみに何階でしょうか?
331号室です。
西側の空室は値引きは大きいのでしょうか?
桜が見える以外は西日との戦いですが魅力はあります。
今後、周囲にもマンションが建設されますが微妙な仕様は負けませんよね。
西側も1千万円ちょっとの値引きみたいですよ。
4千万円台〜って感じでしょう。
周りのマンションはここよりグレードは下がるでしょう。
バルコニーがガラスですけど、4階だと外から丸見えかな。
確かG棟はすべて5000万円以上だったとおもいます。E棟やW棟は4000万円代があると思います。予算は当然ながら、広さ、向き、景観、何を選択するか本当になやみます。。
外からの視線が気になる人は,ラティスとか置くといいかもしれないですね。
4階なら,カーテンくらいの方が緑が見えていいかもしれません。
カーテンなら視線が気になるときには閉めればいいし,S,W棟は春にはリビングから桜が見えますので。
道路から見えるとしても,じ〜っと見ている人はおりませんよ。
一戸建てでもマンションでも,そんなことしていたら目立ちますもんね。
ありがとうございます。
3〜4階の低い階の方が桜&緑と共に生活出来て素敵なんじゃないかと思う反面
冬に葉が落ちてしまった時はどの位室内が見えてしまうのか心配だったので。
そうですね、じーっと見てる人はいませんよね(笑)
本日、見学してきました。
明るく&緑が多くて・・・魅力ありました。
値下がり期待は、あと500万くらいでしょうか?
買う気!での個別価格交渉&しばし静観・・・
どっちが得かなんて判断は難しいところでしょうか???
武蔵境のブログにいくつか値段が載ってました。
http://plaza.rakuten.co.jp/musashinoshi/diary/200808190000/
確かにかなりの値引きだとは思いますが、この価格ではまだザ・ライオンズ武蔵野とは勝負できないと思います。
交渉次第ではさらなる値引きもあり得るでしょうね。
495さん ベランダって共用部分ですよね?勝手にラティスなど付けて良いのでしょうか?物件見学に行った時に周りのベランダとは違う違和感のあるお部屋があったような…
最近、地震が多いしこれから地震は増加傾向にあると言われているので
免震というのはとても魅力的。
揺れの感じ方が小さいですから。
免震でこの値段はお買い得だと思います。
免震よりも、モラルと常識のある住民と違和感のない外観が大切かな。自転車をエレベーターで運ぶなんて賃貸団地以下の住人レベル。外観も資産価値のポイントだから、ベランダ周りの変な装飾は止めて欲しい。共用部だし透明硝子が気になるなら買わなければいいのに…
S棟も1000万ぐらい値下げですか?
マンションに住んだことなくて、常識がなくて・・・。
自転車をエレベータに乗せることって、そんなにイケナイことなんでしょうか?
折りたたみ式の自転車ならOK? 具体的には、どのような迷惑が掛かることになるんでしょ?
一台の自転車+持ち主が先に乗ってて、+後から乗るヒトのスペースあれば、問題ないような気がしてしまいます。
ガラス張りでもアルミ格子でも,バルコニーにラティスが設置されているマンションなんていくらでもありますよね。
管理規約でラティスが規制されているマンションって,あるんでしょうか。
自転車も,共用廊下に置くのは禁止だろうけど,ポーチがあったりバルコニーの広いお部屋もあるので,エレベーターに乗せるのもそこまで運ぶのも問題も無いはずですよ。
みなさん見学に行かれたというのは、モデルルームがすでに再オープンしたということでしょうか?
私は電話問い合わせした際に、9月中旬ときかされたのですが・・・・・。
すでにお住まいの方にお尋ねします。音が苦手な私ですが、
○上下階からの音への遮音の状況はいかがでしょうか
○西側公園は休日や昼間はそれなりに賑やかなのでしょうか
○北側の玉川上水脇の道路はいつも混雑しているようですが騒音はどうでしょうか
○南側のバス通りの道路騒音はどうでしょうか
よろしくお願いします。
>>496さん
495です。私も緑と桜を期待して低層階を買ったので,ご参考になれば幸いです。
正直,葉っぱが落ちた後の景色は今のところわからないのですが,リビングにはレース&布地のカーテンを掛けるのが普通でしょうから,特に心配してません。
桜のシーズンにリビングからお花見ができるのは,低層階の売りですよね。
自転車は、管理規約でポーチに置く事はできないと営業の方から伺いました。
ポーチも共用部ですので、使用制限があるそうです。
また、自転車のエレベーターへの乗り入れも、
「自転車はエントランスから廊下には入れられません」
と伺いましたので、管理規約で制限されていると思います。
管理規約でご確認下さい。
騒音については,住民板にも書き込みがあります。ご参考まで。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48209/
私個人としては,
○上下階からの音 → 全く聞こえたことが無いです。
○西側公園は休日 → 休日は,野球やサッカーをしている子供もいるので,それなりです。
(夏はセミがにぎやかです)
○北側の玉川上水脇の道路 → 耳を澄ましても,音が聞こえたことはないです。
○南側のバス通り → バスの排気ブレーキの音が聞こえるくらいで,静かです。
502さん
S棟も1000万円くらいの値下げがされてました。
505さん
以前モデルルームを訪れた事のある人達にダイレクトメールにて先週末と今週末に
新価格発表&完全予約制で現地マンション内の公開をしています。
気になる間取りは全て見せていただきました。同じ間取りでも3階と7階など
景観の違いも確認出来、イメージしやすくてとても良かったです。
先行予約と契約を済ませてから一般に公開する予定のようです。
現在のマンションではポーチに自転車を置く場合、その分の費用を別に支払ってます。
ですので、エレベーターに自転車が乗り降りするのは普通に行われてます。
エレベーターで自転車を運ぶ事が決して非常識とは当てはまらないと思うのですが・・・。
フェイシアは駄目という事であれば駄目でしょうけど。
511さんのマンションは通用するかもしれませんが、常識的に大多数は置けないと思われます。そもそも荷物運搬用エレベーターではないので、自転車を乗せた場合、同乗した人には大変大変大変迷惑。常識範疇ですね。規則次第ですが…
509さん 回答および住居者の方用のURLの情報まで、ありがとうございました。
W棟にお住まいかと思いますが、他の棟の方はいかがでしょうか?
特にこれから本数が増えるであろう南側のバス通りのバスの騒音はどうでしょうか?
値引きは魅力的ですが、周辺マンションの今後の着工が気にかかります。
フェイシア南側と東側の広大な敷地について、階数とか戸数は具体的なことはきまっているようですが、
このご時勢なので、計画通りの時期に着工されるんでしょうか。
もし工事が大幅に遅れたら、いつまでも敷地が白いフェンスに覆われて、防犯上不安があります。
また、このあたりは、学区の小中学校の通学路ですよね。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
値下げされたので検討中です。
近くにある送電線が気になっているのですが、影響などご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。
どちらも予定より着工は遅れるだろうと営業の人は言っていました。
再開発エリアなのでいずれにせよマンションが建つのは変わりないようですが、
時期はやはり遅れる事になるんでしょう。
西側は1000万も下がってないですね。もともと5000万後半が4000万後半に
なったということですかね。まだ高いですね。当然デベ側は利益幅とってますし。
確かにあの辺りは今、ほとんどひとけもないようですし、バスの運行も大幅に減っているようです。
周りのマンションが数年後に完成するようですし、あと数年は雰囲気がかわらない感じでしょうか。
駅から遠くても素敵な環境に住むか、駅近くでの高価なところに住むか、価値観は人それぞれです。
武蔵野市のホームページを見ると,平成19年度〜平成23年度に仙川水辺環境整備が計画されてます。
南側の仙川はサンヴァリエの中みたいに再生されるんでしょうか。
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisaku/00/00/52/00005297.html
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisaku/00/00/52/archive/5297-2.pdf
白いフェンスに防犯上の悪影響があるのかはイメージできませんが,道路はきれいになるみたいです。
南側の仙川はこの冬に2ヶ月ほどかけて整備されきれいになるそうです。
514です。やはり着工は遅れそうですか。ありがとうございました。
この数日の大雨で、マンション周辺の様子はどうだったんでしょうね。
仙川と玉川上水にはさまれているので、ちょっと気になってしまいました。
連日の大雨,初めての経験だったので確かにちょっと心配でした。
でも,マンション内も目の前の道路も,雨が降っている間はひたひたでしたが,雨が上がればすぐに水は引いていました。
玉川上水はわかりませんが,仙川は生活排水にも使用されていないようで普段は乾いているので,大雨の際にも,道路排水の助けになることはあっても危険をもたらすことはないのかな〜なんて想像してます。
ちなみに,今回の建設で土地の高さとか変えていないようなら,こんなハザードマップもあります。(仙川のマップをご覧ください。)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02-01.htm
> ちなみに,今回の建設で土地の高さとか変えていないようなら,こんなハザードマップもあります。(仙川のマップをご覧ください。)
> http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02-01.htm
↑このURLは神田川の流域ですね。
仙川は野川→多摩川の流域(↓)ですね。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02-06.htm
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf
仙川の周りは色は少しついていますね。
玉川上水は一番高いところを流れていて、玉川上水に流れ込む水はほとんど無いので、
玉川上水に近いことは問題では無いのでは。
521さん、522さん、ハザードマップまでつけて頂きありがとうございました。
あまり心配することもなさそうですね。参考になりました。
確かに送電線気になりますね。
体に害があるような距離ではないでしょうけど。
というか、体にどんな害があるかって報告されてるんですか?
災害等で電線が切れた時、近くだと危険ってイメージしか浮かばないのですが(汗)
素敵な場所ですよね。ただ、その送電線なんですが・・
どなたか、マンション周辺のどの部分にあるのか、
具体的に教えて頂けませんでしょうか。
電磁波は有害だと云うことです。
その距離によって影響がかなり違うらしいですが。
よろしくお願い致します。
フェイシアの西側にある公園から南方向に通ってる感じ。
マンションの敷地には掛かってないと思います。
どちらかと言えば、S棟上階から見た景色に鉄塔が思いっきりデーンとあったのが
景観を損ねるなぁと気になった。という程度だった、私は。
526さま、どうもありがとうございます。
このレスの4ページめ、36番さんのコメントで
『送電線銀座』と云う言葉があり
また、離れてはいるものの東側にもあって
『挟まれている』と書かれていたので、気になっておりました。
暗くなってから蛍光灯を持って歩くと
電磁波の強い場所では、蛍光管がつくそうなので
試してみたい・・とこなんですが
ちょっと遠くて
ほいほい行けないのが残念で。
電磁波については、まだ確かな検証が出ていないとも聞きますが
研究職の兄が『可能な限り避けろ』と云います。
難しいとこですね・・。
すみません、、No.527名前部分、
スゴイことになってますね、
Macからなんですが、名前を入れ忘れてしまうと
選択肢が全部出てしまうんでしょうか。
ごめんなさい、、無視して下さい(><)
既に、居住されている方にお伺いします。
マンション前から出ているバスですが
調べたところ、
亜細亜大学北から亜細亜大学経由で
武蔵境駅まで10分(帰路12分)で行く系統は
1日のうち、23時台に1本しか無く
駅から団地までも、朝6時台に1本しか記載されていません。
本数の多い団地入り口経由の系統は
14分(帰路15分)と記載されているのですが
『バスで10分』との広告がありますので
他にコミュニティバスなんかが走っているんでしょうか?
電磁波について,ちょっと勉強しました。↓
http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2
商用周波電磁界については,世界の30年以上の研究で人体への悪影響が立証されていないそうです。
Wikipediaの説明文にもありますが,こういう問題を,悪魔の証明なんて呼ぶみたいです。
人体への悪影響があればその証明は簡単だけれど,悪影響が皆無であることの証明は難しいってことですね。
携帯電話は,すでに長時間の使用を警告する論文がいくつか出てます。
環境ホルモンとか排気ガスとか,体に悪いと証明されているのに生きていく中では零にできないものってたくさんありますから,結局は割り切りようでしょうか。
世界中で,送電線の真下に住んでる人って数え切れないくらい居ますから,その方々も割り切って住んでいるのかと。
(ここは,最も建物に近い部分で20mとか離れているので真下ではありませんが。)
夏は行きも帰りも使っていますが,いつもほぼ10分で到着しますよ。
電車と違って交通状況によって時間が変わるので,バス会社はお客様から苦情を受けないように長めで情報提供して,不動産会社は実態の所要時間で宣伝するのかもしれませんね。
時刻どおりに発車できなかったり渋滞に遭ったりしたのは,入居以来,台風の来た一日だけでしたから。10分という表現も実態に合っているかもしれません。
(たぶんここの営業さんが何本も乗ってみて,実態調査していると思いますよ。)