- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
多摩
[更新日時] 2009-04-03 15:13:00
皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市・三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)
[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京市部ならどこに住みますか?
-
567
匿名さん
言っときますけど、国立なる地名にはさしたる意味はないのですよ。国立駅の両隣の駅名を思い出して下さい(といっても、国立駅開設当時、西国分寺駅は存在しませんでしたので除外ですよ)。地名の由来はただそれだけのことです。箱根土地、つまり西武グループ創業者の堤康次郎が今の国立一帯を開発し、当時の国鉄に押し付けまがいに開設させた駅を国立と名付けたのです。
-
568
匿名さん
良いネーミングでしたね。
みんな駅名変えて、○○が丘とかにしたら人気でるかも?
未来、美し、緑、青空、こんなのも良いのでは?
-
569
匿名さん
>>569
主に神奈川ですけど、田園都市線沿線なんかまさにそんな感じですよ。確かに人気はありますよ。田園都市線沿線スレとか見ると、どんな傾向の人達に人気なのかがよく分かります。
-
570
匿名さん
>>568
主に神奈川ですけど、田園都市線沿線なんかまさにそんな感じですよ。確かに人気はありますよ。田園都市線沿線スレとか見ると、どんな傾向の人達に人気なのかがよく分かります。
-
571
匿名さん
西東京市の駅リスト
田無
ひばりが丘
保谷
柳沢
東伏見
東伏見も西東京に入るっけ?
-
572
匿名さん
かっこいい名前は東伏見くらいですね。京都みたい。
その他は田舎くさい。
-
573
匿名さん
東伏見も西東京市ですね。ひばりヶ丘はいいネーミングと思います
-
574
匿名さん
○○ヒルズなんてのも高級感がでてくるのでは?
たかのヒルズとか・・
-
575
匿名さん
豊田にビバヒルズというマンションがありますが、やはりビバリーヒルズをイメージして作られたのかな?
-
576
匿名さん
-
-
577
匿名さん
ヒルズはプラウド以前の野村不動産のブランドに使われてたよ。あとは、住友不動産のガーデンヒルズというブランドがあるけど、都心エリアが殆どで久我山ガーデンヒルズがギリギリ東京市部に入ってくるくらい。
-
578
匿名さん
-
579
匿名さん
-
580
匿名さん
うーむ,なんか,○○ヒルズって安っぽい。
「○○ヒルズに住んでます」って,言いたくないなあ。
-
581
購入経験者さん
50年弱の人生のほぼ半分を多摩地区で暮らしています。現在は町田市です。
多摩地区で生活面で都心に出る必要がない街は立川(JR)、吉祥寺(JR,井の頭)、町田(小田急)だけだと思います。とりわけ立川は多摩地区一人勝ちです。30年前は想像出来ませんでした(基地の街のイメージを引きずっていましたから)。吉祥寺、町田はジリ貧、今以上は発展しないと思います。
私も区内通勤組ですが、通勤を考えると吉祥寺ということは当たり前、でもこの歳になってもまったく手が届きません。町田の前は小金井に住んでいましたが、家族で食事や買物に出かけるときは立川ではなく吉祥寺でした。立川は発展して日が経ってないので気の利いたお店がお店がまだ少ないからです。
町田は治安が悪すぎです(一部では有名ですが町田警察は機能していません)。生活は便利(立川よりも昔からの面白い店は多いです)、通勤は複々線化のおかげでそれほど辛くはありません(渋谷からでは辛いですが、帰路は400円でロマンスカーが使えますし、比較的早朝から快速急行が運行されています)。ただ子供の生活面の不安は今でも払拭されません。
スレ主さんは東京市部にこだわりがあるようですが、京王本線の西調布以西は避けたほうがよろしいと思います。大袈裟に言えば調布以東は通勤時間帯は自転車並みの速度です(私は以西の特急停車駅に住んでいたこともありますが)。京王相模原線も通勤時は避けたいので、多摩NTなら永山以西です(小田急多摩線経由のほうが数段快適)。始発駅の唐木田は通勤面では意外にお勧めです。
-
582
匿名さん
立川には、首都機能のいくつかを移転する計画があります。今後も東京都の副都心として発展して行くのではないでしょうか。ライナーや特急などを使えば、新宿や東京へワンコインで行けるのもいいです。町田は、新宿だけでなく、横浜へもアクセスできるのがメリットでは。
-
583
匿名さん
そうすると、ますます中央線が東京の中心になりますね。
-
584
匿名さん
>>581
多摩は都心とは関係無い自立した経済圏になりつつあります。
都心が生活の中心であると見ている人は都心回帰を続けていますが、
一方では神奈川県、地方から人が入ってきています。
その中心として立川が発展して行くんでしょう。
-
585
匿名さん
町田はいっそのこと神奈川県に編入された上、相模原と合併して横浜・川崎に次ぐ政令指定都市になった方がいいんじゃないの?そもそも、多摩丘陵で隔てられて他の都内市区と一体性のない町田が東京都であること自体疑問。
-
586
匿名さん
中央線(立川〜東京)は、JRのドル箱路線なので、立川駅周辺の商業施設の開発、線路の高架化を急いでいるようだ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件