東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

  1. 551 匿名さん

    いやタイトルが面白くて見てるだけだかの人もいるからね
    庶民で単純にくくらないでね

  2. 552 匿名さん

    物流倉庫とマンションしかないような場末の場所にはいくら安くても住めないよね。

  3. 553 匿名さん

    それは人の好みだから、わざわざ取り上げて別にどうのこうの言う事じゃないよ

  4. 554 匿名さん

    長距離トラックがマンションの前をバンバン走るようなところに住みたい人がいるの?驚きだ。

  5. 555 匿名さん

    >>554 本音は住みたい場所に買えないうさばらしのくせに~(笑)

  6. 556 匿名さん

    >>552>>554
    本音は住みたい場所に買えないうさばらしのくせに~(笑)

  7. 557 匿名さん

    >いや、このスレ、底辺地区を安く買う賢者のスレだから。
    それって賢いの?

  8. 558 匿名さん

    540
    火災が怖いのは国と東京都からオワコンと烙印を押された城南だろ(苦笑)

  9. 559 匿名さん

    台東区>中央区>江東区>江戸川区>葛飾区> 荒川区>
    練馬区>豊島区>北区>板橋区>足立区

    普通のサラリーマンが買える場所限定
    総合ランキング

  10. 560 匿名さん
  11. 561 匿名さん

    >559
    葛飾区のランクが高く、豊島区のランクが低すぎ。
    煽るんならもっと上手くやらないと素人をだませないよ。

  12. 562 匿名さん

    ここ5年ぐらいでどのマンションかったひとが、賢者だったのか?

  13. 563 匿名さん

    >>562
    豊洲、池袋、大崎、上野、日本橋、勝どき、品川

  14. 564 匿名さん

    大井町とか意外に安いんだけど知名度がないからかみんなあまり話題にしないよね。あと大森。

  15. 565 匿名さん

    大井町は70㎡の相場は6000万円くらい。

  16. 566 匿名さん

    565
    いや、それが駅10分ぐらいになると5000万未満で買えちゃうのよ。大森もだけど。
    京浜東北だとさ、横浜方面も東京方面もいきやすいし意外にこれ便利よ。
    特に車で東名いくのに楽ってのもあるし。

  17. 567 匿名さん

    パークハウス大崎は安くてよかったね。

  18. 568 匿名さん

    少し前のダイヤモンドの記事にあったけど、去年金銭的に買えなかった人は今年は買えないよ。買えても価格が同じで仕様が低い物件だけ。株と一緒で安く買って高く売る、それがマンション。

  19. 569 匿名さん

    北千住、綾瀬、錦糸町、金町、東雲、有明
    、富久町、日暮里、田端購入者も賢者だと思う。

  20. 570 匿名さん

    ネガじゃないんですが、ここに出てくる場所、足立区とか埋立地とか板橋区とか葛飾区とか、どこも見事に住みたくない場所、イメージ悪いところばかりです。だから安いんですね。ある意味勉強になります。

  21. 571 匿名さん

    江戸川区もやはりイメージ悪いですか?
    西葛西に大規模マンションが2棟建つので検討してるのですが。
    駅前が治安悪そうですが、中学が御三家と有名なので迷っています。

  22. 572 匿名さん

    代々東京の人のイメージと上京者のイメージは違うよね。
    上京者は、江戸川区でも足立区でも板橋区でも、どんどん安いマンション建ってるから、気に入ったものがあれば、安く買えばいいよ。イメージは人により異なるから、意味ない。
    江戸川区西葛西、足立区北千住や綾瀬、板橋区の北半分や西半分、上京者で庶民がマンション買うところだから、通勤便利なら買えばいいよ。
    でも、不動産にお買い得はないことだけは忘れないで。何かあって売るとき、こういう地域は買い叩かれる。特に駅遠いと。買い叩かれるどころかなかなか売れない。今これだけどんどん建っていて、新築がこういう地域では安いから。

  23. 573 匿名さん

    みんな住んだ事とも無いのにイメージだけでよくいえるね〜。
    そんな荒んだ人はどこに住んでも幸せには慣れないでしょうね。
    そういう人にはそういう環境にかってにひきよせられるでしょうし。
    江戸川区だって板橋だって荒川区だってどこだっていいよ。ただ足立区はきついのは事実だとおもいます。

  24. 574 匿名さん

    >573
    最初の3行でそう言いながら、最後に足立区をそういうふうに言うのはいかがなもの?

  25. 575 匿名さん

    >>574
    自分は足立区に住んでました。イメージではありません。
    薬局で働いていてあれな人が沢山来ていたしとてもそういう病気とか
    にもみえないのに薬を沢山もらっていってました。本当にゆるせなかったです。当然
    報告はその都度報告はしてますが何ぶん証拠もありません。

  26. 576 匿名さん

    江戸川区東西線はまだマシ、都営沿線や総武線沿線はかなりヤバイ。東西線沿線は古くから大手町通勤に便利なので地元民以外サラリーマンが流入したため、サラリーマン文化が醸成されたが、内陸部は地元民優勢でサラリーマンの割合が少なかったので文化レベルも異なる。

  27. 577 匿名さん

    江戸川区板橋区荒川区も、そういうキツさは比較的多い地域ですね。そういう世帯数が多い区ですよね。
    イメージは実態の反映であり、だから安いのです。
    でも、庶民サラリーマンが購入できるマンションの選択肢があることは良いことですね。通勤も問題ないし。

  28. 578 匿名さん

    住むならともかく地縁、血縁もないのに足立区に不動産購入する意味がわからん。どうしても東京に買いたいが足立区じゃないと手が届かないとかそんな理由?

  29. 579 匿名さん

    板橋区三田線はまあまあ。東上線は昔から、何とも言いがたい雰囲気がある。でも、安いから、サラリーマンが集まってきてるね。

  30. 580 匿名さん

    江戸川区役所なんて最寄り駅の新小岩から徒歩20分もかかるよ。江戸川区も駅の密度が薄いから駅遠エリアは通勤問題大アリでしょ。

  31. 581 匿名さん

    足立区人気は交通が良くなったからでしょ。そして安い。
    だれも、お金があれば、足立区葛飾区板橋区にすすんで買いたくはないが、安ければ買う。
    デベロッパーも土地取得ができるこれら地域に建てていく。そういう構造。

  32. 582 匿名さん

    当たり前だがマンションはある程度の土地がなけりゃ建てられない。戸建ならともかくまともなマンションが建てられる
    まとまった土地ってのはそう簡単に出ないしいいところは当然高い。マンションなんて一度立つと半世紀はもうそこは
    そのままだからね。なので基本的には後になればなるほど条件が悪くなったところに建てられる事になる。
    板橋やら江戸川区とかそういうところが今沢山立ってるのはもともとこういうところが工場が沢山あってそこが売られて
    建てられてる。今後もそうなるから早い者勝ちだとおもうよ。建物自体は土地さえ有ればすぐにでも立つが、
    環境構築ってのは長い年月が必要。これまで工場地帯だったところの環境は当然それに適した環境だったわけで、
    いきなり住居が沢山出来ても追いつかないからね。
    なので俺は中古をおすすめする。

  33. 583 匿名さん

    足立区でも千代田・JR沿線は便利だし、サラリーマン世帯多いと思うけど。
    まあ安くもないけどね。

  34. 584 匿名さん

    どこ・何区の中古?

  35. 585 匿名さん

    大学(国立大、早慶上智)や就職(大企業)で東京に来る人は学歴もあって民度も高い。
    比較的西側に住む傾向ありますね。
    中央線やら自由が丘、新百合ヶ丘など

    縁あって東側に住んでみたら、
    住みやすく職場へのアクセスも悪くないので
    住みつくようになる場合もある。

    城東城北や埼玉千葉のベッドタウンは土着民の低民度の人と、
    比較的学のあるサラリーマン世帯で2分される。

    マンションはサラリーマン世帯が多いでしょうね。
    子供も中学から行く学校が違う。

  36. 586 匿名さん

    自由が丘なら良いけど、新百合ヶ丘は通勤つらいからパス。

  37. 587 匿名さん

    23区内中央線や自由が丘とは、新百合ヶ丘は並べられないよ。新百合ヶ丘、都心から遠過ぎ。
    むかし、都内に買えない人が住んだベッドタウンの一つ。

  38. 588 匿名さん

    >585
    新百合ヶ丘住民お疲れ様です。

  39. 589 匿名さん

    民度って、いやな言葉。さぞかしご自分は民度高いんだろうね。

  40. 590 匿名さん

    新百合ヶ丘はきっと素晴らしいのでしょうか。
    ここは23区の板なのにね。

  41. 591 匿名さん

    上智大学卒業で大企業勤務、新百合ヶ丘住民か?

  42. 592 匿名さん

    唐突に出て来た新百合ヶ丘さん、大人気。
    新百合ヶ丘は、通勤無理。

  43. 593 匿名さん

    新百合ヶ丘で毎日通勤時間無駄にとられるくらいなら、東側で通勤にいいところとるよ。
    あんまり周りの民度とか気にしないし、全員がどうのってことはないし、自分は自分でしょ基本。

  44. 594 585

    民度は重要。
    私立大より国立大の方が優秀。

    新百合なんかよりは東側の方がいいですね。
    新宿ぐらいまではアクセスいいが東側へのアクセスが悪い。

    城東も学歴がある人とない人で、子供の学力差に大差がある。
    のんびりした街が多いので穴場といえば穴場。

  45. 595 匿名さん

    人口減の時代だから通勤が不便なエリアは、今後、厳しいでしょうね。資産価値のあるうちに、処分しないと。

  46. 596 匿名さん

    東側に出るアクセスの良さは

    日比谷線だと、上野から北千住あたり
    東西線は中野から葛西まで
    千代田線は代々木上原から北千住まで
    有楽町線なら池袋から豊洲まで

    中央線なら高円寺あたりまで
    総武線なら両国浅草橋まで

  47. 597 匿名さん

    東側にでるアクセスの良さってどうゆうこと?
    東京駅までのアクセスとか、新宿までのアクセスの良さだったらわかるけど。意味分かりません。

  48. 598 匿名さん

    新百合ヶ丘って新宿駅さえ遠い。

  49. 599 匿名さん

    池袋や中野は丸ノ内や六本木、東京駅、品川、羽田、成田
    に出るのが不便。

    有楽町線なら新木場~飯田橋
    東西線なら飯田橋~葛西

    が便利の限界。

  50. 600 匿名さん

    >599
    大丈夫?
    中野から中央線で東京駅まですぐ。東西線中央線総武線が通ってる。
    池袋から丸の内線で東京駅まですぐ。地下鉄は3本通ってる。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸