東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-08 16:33:48

パークシティ大崎ザタワーについてのPART12です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419334/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-01 21:59:42

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    桐島さんは、ここ住むの?

  2. 882 匿名さん

    明日、巨大地震が起こったら、考えかわる?

  3. 883 匿名さん

    桐島さんは港区高台でしょう。

  4. 884 匿名さん

    明日なら、まだ買ってない人は考え変わる。買った人は変えようがない。

  5. 885 匿名さん

    ここは、液状化現象ないとしても、ネガリストが、起きてきそう。

  6. 886 匿名さん

    >809
    知ってたら教えてください。
    駅に近いレジデンス棟の値段はここと同様位になるのでしょうか?

  7. 887 匿名さん

    値段は、高いほうが住民の質も高くなるから良い、
    と、ここの過去スレで何度も書き込まれましたよ。
    大崎は、高くても住民の質が良くなるなら安心、と思う方達が買う街です。

  8. 888 匿名さん

    >886
    同じくらいなんじゃないの。駅近いは共有施設なしってことで。それとも最近は昨年よりも一割位高くなってるのでそうなるかもしれないね

  9. 890 匿名さん

    887 何回それ書くの?w

  10. 891 匿名さん

    >887
    近隣住人の質が高くて、かえって不利益を生じることもないとは言えないが、それはレアケースと言わざるを得ない。そういう事象は省いて考えていくと人生はスムーズです。確率的にプラスを生む可能性が高い、良質な住人環境にお金を使う人がいても何ら不思議ではない。そういうことです。

  11. 892 匿名さん

    桐島さんは鎌倉じゃなかったかな?

  12. 893 匿名さん

    普通に考えてレジデンスの方がたかくなるのでは?

  13. 894 匿名さん

    再開発は安い方から売りだし徐々に上げて行く。これ鉄則。再開発で安く買いたいのご主目的なら最初に買わなきゃ。

  14. 895 匿名さん

    勝どきでは老人ホームが完全に嫌悪施設扱いされてますね。

  15. 896 匿名さん

    勝どきはマンション内にできるからでは

  16. 897 匿名さん

    勝どきも倍率下げネガのネタにされてるだけで、実際にいやがってる人なんかほとんどいないよ(笑)

  17. 898 匿名さん

    近隣の介護施設が嫌ならその物件を買わなければいい。他人が嫌悪感を示したからといって、自分もそう思ってしまうのか?。あまりに思考が単純すぎやしないか。マイナスが前面に出てくるとは全く限らんのに。

  18. 899 匿名さん

    レジデンス棟に最上階のプレミアがあるかどうかは分からないけど、最上階を除いた平均坪単価の比較になればレジデンス棟の方が高くなると思うよ。パークシティは最上階を除けば@350くらいで、安く売ってしまったのは明らかだからね。

  19. 900 匿名さん

    いやー最新のタワーマンションの1階や2階に焼肉屋や焼き鳥屋といった煙のでる重飲食はちょっと厳しいし、老人ホームが入るのも微妙でしょう
    あくまで別棟での話が大前提になるのではないでしょうか

  20. 901 匿名さん

    最上階部屋とフラッグシップ住戸の南東角(@410~420くらい)に引っ張られて@360だから、それ以外の一般部屋を買った人にとってはやっぱ安かったね、ここ。レジ棟の一般部屋を買う人は、それこそ少し割高感がでてしまうだろうけど、それはやむを得ないだろう。

  21. 902 物件比較中さん

    割高って表現は901みたいな使い方をすれば適切ですね。レジデンス棟の坪単価が本当に高ければの話ですが。

  22. 903 匿名さん

    レジデンス棟の間取りは3LDKが中心なんでしょうか?
    そしたら結構な割合で角住戸になりそう。

  23. 904 匿名さん

    狭いよ

  24. 905 匿名さん

    >903
    賃貸にするかどうか未確定なくらいだから、狭い部屋が多いはずですよ。賃貸に出す場合、大きい部屋は回転が悪くなりますからね。

  25. 906 匿名さん

    905さん
    なるほど。ありがとうございます。

  26. 907 匿名さん

    >901
    販売総数566戸もあるマンションなのに
    最上階と南東角部屋に引っ張られて高くなった、と言うのは言い訳にしかなりません。

    どのタワー物件にも最上階はあり、価格の高い部屋もあります。それを含めて計算するの平均坪単価ですから。
    ここだけ最上階や高い部屋を除外して安かったと計算するのは、ずいぶん都合のよい話になります。

  27. 908 匿名さん


    広尾のオープンレジデンシアが、高い部屋で1億7800万、坪400位でしたからね。バス通りの目の前、駅徒歩14分ですが。

    それを考えると、ここは安かったかのかもしれませんね。

  28. 909 匿名さん

    そんな当たり前のこと書かれてもw

  29. 910 匿名さん

    >907
    と、いうことは、坪平均370のマンションなんだから、今残ってる部屋のほとんどはかなり格安ってことですね。

    まぁ、ここはマンションそのものも欠点少ないけど、周辺の環境が右に出るものがいないくらい素晴らしいので、安い部屋を買ってそれらを格安で享受するのもひとつの考えですかね。

  30. 911 匿名さん

    右に出るものがいないくらい周辺環境が素晴らしいって、、、、。

    それって誉め殺し?

  31. 912 匿名さん

    でもまぁ確かに、周辺の環境は最近よく引き合いに出される湾岸の物件や、富久なんかでは太刀打ち出来ないよね。

  32. 913 匿名さん

    平均坪単価の話は他のマンションとの比較というよりもレジデンス棟との絡みなんじゃない?。賃貸と迷っているレジデンス棟には多分プレミア的な住戸はないから、こっちのプレミアや90Cを除いて計算しないと比較しようがない。それで@350くらいを目安にどうかってことを言いたいんでしょ、たぶん。パークシティが安いことに変わりはないんだけどね。

  33. 914 匿名さん

    ここは本来は安く出るはずの西側低層部屋が地権者住戸になった関係で
    坪単価の低い部屋があまり販売されず、平均が高めに出たんじゃないの?

  34. 915 匿名さん

    坪単価計算するのに都合のいいように計算しちゃだめよ。それじゃオボちゃんになるからねw

  35. 916 匿名さん

    レジデンス棟が高いのかどうかを知りたい人にとっては、自分の狙ってる広さの部屋がタワーでどのくらいの坪単価だったか?で比較したいはず。従って例えばレジデンス棟の構成が70平米台中心、1億を大幅に超える部屋はないといった仮定であれば、むしろ妥当な考え方な気がする。

  36. 917 匿名さん

    レジデンス棟は7、8月に売り出し開始だね。

  37. 918 匿名さん

    >915
    同感。
    色んな条件を考えてここの平均坪単価の数字をイジルなら
    レジデンス棟は角部屋が多そうだから高い角部屋を計算から除外しろとか
    レジデンス棟だって地権者の部屋があるとか
    レジデンス棟だって色んな条件で坪単価をイジらないと不平等になる。

  38. 919 匿名さん

    レジデンス棟はそもそもタワーとは建物の性質が違うので、全体の平均坪単価で高低を比較してもあまり意味がない気がする。買う人にとっては自分が買いたい部屋がどうか?を知りたいわけだから。

  39. 920 匿名さん

    レジデンス棟は18階建てだから、超高層階好きな人以外ならいいんじゃないかな。
    共用施設は少ないでしょうから管理費が安くなるでしょうし。

  40. 921 匿名さん

    レジが高いかどうかは、価格表がでてから自分で判断しましょう。間違っても全体の坪単価が360だからタワーと同じなんて思わないでね。

  41. 922 匿名さん

    >920
    残念ながら、7つのガーデンが共用施設として乗っかってくる(今回の一連の再開発全体の共用施設らしい)し、コンシェルジュとか24h有人管理入れた場合は、タワー棟と比べてスケールメリットがないから単価が高くなるから、管理費は高くなる可能性が高い…。

    コンシェルジュとか24h有人管理をやめれば管理費安くなる可能性はあるけどね。

  42. 923 匿名さん

    STAPは客観的なデータが必要だからいじっちゃダメだし、第三者にも共有できるような厳密な再現性が必要なんだけど、不動産の割高感って主観的なもんでしょ。それをどう解釈しようが個人の自由なんじゃない。

  43. 924 匿名さん

    STAPにしろ、不動産にしろ、データのスクリーニングはやってて当たり前じゃない?公表する場合は、スクリーニング条件を示せば良いだけ。
    スクリーニングしないと正しく評価できないからやるんでしょ?

    ここの場合は、同程度の条件の部屋を比較するために、プレミア部屋を除く。やって当たり前だと思うけど??

  44. 925 匿名さん

    恣意的に坪単価を低く見せるようなデータ抽出しちゃあかんよ、といってるんじゃない? 比較するなら母集団を形成するデータは同じ条件で抜いてちょ、ということだよね。 で、普通そんなの面倒だし全体戸数を加味して一般論としては平均坪単価を使うわけだ。まあ、自分で適当にデータ抜いて比較してもいいけどね。そんなの個人の自由だから勝手にやってちょ。

  45. 926 匿名さん

    高層マンションは、色々と不便ですね。

    http://number.bunshun.jp/articles/-/818660
    横綱白鵬が6日に都内の時津風部屋へ出向き、夏場所前初めての出稽古となった。
    前日5日からの予定だったが、早朝の地震で自宅の高層マンションのエレベーターが止まって断念していた。

  46. 927 匿名さん

    同じ条件でデータ抜いたら、レジデンス棟は高くなりすぎると思うけど??
    プレミア部屋ないだろうし、低層西側もデータから抜くとなると、安くなる要素ないよね。

  47. 928 匿名さん

    データを操作することなく2つのマンションの平均坪単価を並べてどっちが高いかを語るのが、最も公平で客観的な指標。ただしこれはマンション全体の価格比較になるので、個人が必要としている住戸単位で考えた場合には、これが適切な指標になるとは限らない。80平米なら80平米同士で比較する必要があるが、その際にレジデンス棟の方が高くなってしまうのでは?という見解が多数派なのだろう。

  48. 929 匿名さん

    板マンならともかくタワマンで坪単価って比較する????

  49. 930 購入検討中さん

    残ってる中で90Tがいい間取りだけど、高い。
    90Cは11.2畳の角部屋リビングかー。どうなんでしょう。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸