東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-08 16:33:48

パークシティ大崎ザタワーについてのPART12です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419334/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-01 21:59:42

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    将来性なら湾岸、資産性なら富久。ここはどちらも劣るのになぜか一番高いという。中古になったら逆転してるよ。

  2. 52 匿名さん

    そうは思わないけど。
    まあ人それぞれ好きにするから

  3. 53 匿名さん

    >51
    同じこと過去にも何度か書き込みあったけど、誰もそうは思ってないからこれだけ売れてるんでしょ。
    勢いが全く衰えないのが、誰も賛同していない証です。

  4. 54 匿名さん

    湾岸やここはこれから再開発が進むとともに順調に値上がりしていくんでしょう
    トミヒサはマイナーエリアだから、むしろあまり価値があがらないのでは?

  5. 55 匿名さん

    まぁ、ここに匹敵する生活環境と、交通利便性がある物件はなかなかないよね。

    湾岸は不便すぎて、オリンピックで多少ましになってもたかが知れてるし災害にも弱い。富久は環境悪すぎて家族では住めないし、意外と不便で間取りも酷い。

    まぁ、その分どちらもここよりは安いので、お金が足りなかったり、それらが気にならないって人はそっちを買えばいいのでは?

  6. 56 匿名さん

    大崎徒歩6分より月島駅直結の方が便利でしょう。

  7. 57 匿名さん

    交通利便性と言っても、ここは地下鉄があるわけじゃないですからね。
    生活環境は川の近くの低地ですし。

  8. 58 匿名さん

    個人的には月島は不便。新宿とか渋谷遠いし。
    地下鉄も最寄り駅には必要ないね。山手線あれば。
    川の近くの低地も気になるならやめれば?
    中目黒アトラスタワーみても、特に影響なさそうだけど。

  9. 59 匿名

    事実上、駅は大崎だけでなく五反田も使えるし、山手線プラス浅草線が使えるわけでしょ
    拡大解釈すれば品川も徒歩圏で新幹線も使えると言えるのでは!

  10. 60 匿名さん

    行くにも招くのにも山手線が最強。

  11. 61 匿名さん

    いろんな路線がいろんな方面に伸びていて凄く便利な地域ですよ。
    お隣が品川で新幹線も羽田への直通の京急も、頻繁に出ていますから。
    千葉も横浜も乗り換えが要りませんよね。
    成田も成田エクスプレスがあるから、この辺は意外と便利なところですね。

  12. 62 匿名さん

    山手線って鴬谷~大塚とか、新大久保とか、五反田~大崎とか地価の安い地域が多いよね。

  13. 63 匿名さん

    釣りが雑w

  14. 64 匿名さん

    確かにw

  15. 65 匿名さん

    62さん
    池田山、島津山、御殿山っていう言葉、聞いたことあります?w

  16. 66 匿名さん

    この近くですと、評判の良いプレスクールは何処になりますでしょうか?

    できれば、日本人率が4分の1以下のところがよいです。

  17. 67 匿名さん

    ここは城南五山ではないからなあ。

  18. 68 匿名さん

    フラット地形とタワーマンション街と傾斜地の低層マンションとのどちらを選ぶかは好み次第
    買い物や交通利便性を考えるとタワーマンションに一票

  19. 69 匿名さん

    残りわずかですね。
    二期の後半になっても、結構倍率ついているようですし、完売は間違いないと思います。

  20. 70 匿名さん

    最後の一戸がなかなか売れなかったグラスカの例もあるし。 

  21. 71 匿名

    いずれにしてもゴールデンウィークで終了だな

  22. 72 匿名さん

    消費税率アップが現実化したことで、経済的なマインド低下をしてないとよいのですが。

  23. 73 匿名さん

    レジデンス棟は売るのかな?

  24. 74 匿名さん

    MRにも新規の顧客がまだ結構来てるらしい。
    一期に間に合っていれば別の部屋を買いたかった人でも、残った部屋の中で候補を探して買っていく。
    その繰り返しだから売れていく。
    北が残ってはいるがそこしかなくなれば、この物件ば欲しい人は買っていく。間違いない。

  25. 75 匿名さん

    レジデンス棟はパークシティ大崎よりも高く売りに出すみたいですよ。
    やはりここを安く売り過ぎてしまったというのが三井の本音のようです。

  26. 76 匿名さん

    >75さん
    レジデンス棟は分譲で決定してるんですか?賃貸という噂もありましたが。

  27. 77 匿名さん

    残ってる北を買うよりもレジデンス棟の方が良い、
    と思う顧客が多ければ分譲になるのでは?

  28. 78 匿名さん

    >76さん
    担当の方が分譲と言ってましたので、おそらく賃貸ではないと思われます。

  29. 79 匿名さん

    前に賃貸の予定と聞きましたが、ここなら分譲で行けると判断したんですね。

  30. 80 匿名さん

    三井は立地がいいほど賃貸で押さえたがるよ。青山パークタワーとか。

  31. 81 匿名さん

    つまり分譲に切り替えたなら立地がいまいちと判断されたということ。

  32. 82 匿名さん

    青山パーク以外にはどんな所があるんですか?

  33. 83 匿名さん

    芝浦アイランドももっとも高い棟とシービューの二棟は賃貸棟ですね。

  34. 84 匿名さん

    六本木も三井の分譲マンション多いけど、最高峰のミッドタウンレジデンスは賃貸ですね。

  35. 85 匿名さん

    芝浦の賃貸二棟は土地所有者が都市再生機構で定借だから賃貸にしてんじゃないの?

    ここもミッドタウンとか青山パークとかと比べられる存在になったかー♪

  36. 86 匿名さん

    西巣鴨の
    パークタワー滝野川も分譲と賃貸ですよ。
    あそこの分譲も管理費が高い。

  37. 87 匿名さん

    >80
    >81
    青山パークタワーってそもそも分譲でしょ。
    つまり、嘘はいかんよ。

  38. 88 匿名さん

    売れなかった部屋が賃貸で出てることを言ってるんじゃない??
    でも、そうすると良いところを賃貸で抑えるってのが嘘になるのか…何が言いたかったんだろうね??

  39. 89 匿名さん

    >>87

    青山一丁目の都営住宅跡地のパークアクシス青山のことでは?

  40. 90 匿名さん

    あと賃貸にするっていっても三井は保有しないでしょ。芝浦アイランドもそうだけど一棟丸ごとファンド等に売却する。分譲するより売り上げ総額は小さくなるが、モデルルームは作らなくて良いし、個別の客に対する対応も必要ないから販売コストは大幅に小さくなる。
    三井からすれば売却することには変わりない。

  41. 91 匿名さん

    賃貸にする場合のメリットとしては、分譲と違って賃貸棟が混雑させることで住民層が高齢化しにくくなる。
    芝浦アイランドに賃貸棟作ったのもその理由が大きい。
    分譲だと最初の10年は小学生の子供が多いが、20年だっとほとんど子供がいなくなるとかそういうことが起きる。
    賃貸棟があることでそういう自体は回避できる。

  42. 92 匿名さん

    ただ賃貸棟を作ることで住民のグレードが下がることは避けたい。なので賃貸棟はいわゆる高級賃貸としたい。
    高級賃貸が成立する立地は限られる(郊外とかだと高額家賃払える人は借りずに買うので需要が少ない)ので良い場所は賃貸にするという話は間違っていない。

  43. 93 匿名さん

    もっとも本当にいい場所、例えば原宿のコープオリンピアなどは築40年以上になるが、住民の平均年齢は40年前と同じらしい。分譲だが場所もよくステータスもあるので中古の流動性が高く人の入れ替わりが激しく住民の若返りがされている。
    しかも高いので収入レベルの低い住民は入って来れない。
    高級物件では収入レベルの低い住民を排除するために管理費が高いことを許容する管理組合もいる。

  44. 94 匿名さん

    もちろん金=住民レベルというわけではないが一定の歯止めにはなる。

  45. 95 匿名さん

    >91~94
    なんかもっともらしく書いてるけど、根本的に間違ってるよね。

    まず、20年後にマンションが少子化したところで三井には無関係なので、賃貸にするかどうかの尺度とは無関係。また、良物件は回転が早いなら、立地がよければ賃貸のメリットはなく、デメリットのみが発生してしまうので、良い場所は賃貸というのとも矛盾する。

    さらに、郊外では高額家賃を払える人は買うというのは、言い方を変えると、割高になりすぎて買うに値しないと判断される物件が不良在庫回避のために賃貸に回るということ。

    実際に、売れなかった部屋が賃貸に回った物件は山ほどある。

  46. 96 匿名さん

    マンションは売ったら無関係というのはその通りだが、そんな焼き畑農業やる時代は終わり。
    三井は大崎に20年以上前からコミットしておりオフィスビルも多数所有、マネジメントしている。
    少なくとも大崎の価値をあげること、保つことは三井の利益になる。

  47. 97 匿名さん

    マンションは分譲すればおしまいです。浦安の液状化とかも三井は一切補償なし。

  48. 98 匿名さん

    レジデンス棟は地権者住戸が半分くらいあったと思う。だから賃貸になる時は一棟売りではなく区分所有権のバルク売りになる。いずれにしても三井が所有するわけではない。分譲する時はモデルルーム作らず完成してから売るかもね。

  49. 99 匿名さん

    レジデンス棟は本来なら駅直結を想定してたんでしょうね。
    駅に近いということしかメリットが無い。
    じゃなければ川沿いなんて臭くて住めない。

  50. 100 匿名さん

    月島駅直結もレジデンス棟がありましたけど、地権者が良い部屋は押さえてましたよ。
    お見合い部屋とか、バルコニーの柵の外側に管理用の通路がある部屋とか、ばかり残ってました。

  51. 101 匿名さん

    レジデンス棟は川沿いなので低層でも抜けのあるビューが保証されています

  52. 102 匿名さん

    あとタワー棟と違って駅まで濡れずに行けます。ペデストリアンデッキで直結です。

  53. 103 匿名さん

    なら、こちらの残り部屋を買うよりもいいじゃない。

  54. 104 匿名さん

    デッキはニューシティまで延びないっぽい

  55. 105 匿名さん

    ソースは?

  56. 106 匿名さん

    レジデンス棟を売りに出す前にパークシティは完売しちゃうから、(レジデンス棟の詳細データを持っての)同時比較はできないと思う。立地はほぼ同じとみる。パークシティの残り物件を買うくらいなら、未知要素があってもレジデンス棟に賭けたいという人向けだと思う。

  57. 107 匿名さん

    月島駅直結の場合は、タワー棟が完売する前に
    レジデンス棟を売り出してましたが。

  58. 108 匿名さん

    レジデンス棟は小ぶりの部屋が中心でファミリータイプの多いタワーとは客層が異なるようです。

  59. 109 匿名さん

    ソースは三井関係者から。デッキはニューシティの前の道路に着地する可能性もあるとのこと。もちろん駅直結になるよう努力はしてるらしいが。

  60. 110 匿名さん

    レジデンス棟はタワー塔と違って川沿いだから、臭いの問題と、水害のリスクが跳ね上がることをどう捉えるかだね。

    過去にも書き込みあったけど、タワー棟はニューシティー、グラスカ、ゲートシティー等々の地下施設が完全に水没してからじゃないと水が来ないから、実質的には心配は皆無だけど、川沿いのレジデンス棟は逆に、一番始めに調整池になるからね。

  61. 111 匿名さん

    ニューシティの大家であるティーオーシーはケチで有名だからなあ。すぐ近くに小関橋もあるさ目立った商業設備も他にないから再開発エリアからの客の動線考えてもティーオーシー側には直結させるメリット薄いよね。

  62. 112 匿名さん

    レジデンス棟とタワー棟では海抜に違いはないと思うが。

  63. 113 匿名さん

    ニューシティ前の道路に着地となると微妙だなー

  64. 114 匿名さん

    今回こちらを見送りして、今後建つであろう、4-1街区のタワマンを検討したいです。
    どなたか情報知ってる方いらっしゃいますか?
    まだ地権者の方達ともめてるのでしょうか。

  65. 115 検討中の奥さま

    商業施設のテナントはいつ発表でしょうね。楽しみです。

  66. 116 匿名さん

    検討中の人はいいけど、契約済みの人はどんなテナントだろうと 
    それで納得するしかないわけで。

  67. 118 匿名さん

    検討中にはテナントは決まらないよ。決まるのは完売後。

  68. 119 匿名さん

    117
    楽天家なら、何やっても上手くいくって考えてる?
    決まってもグラスカみたいに入れ替わりすることもあるので貴方任せですね。

  69. 121 匿名さん

    間も無くすみふ主導でつぎの開発がはじまるんじゃない!

  70. 122 匿名さん

    何年後の話してるんだ(笑)
    しかも、その頃はコストが上がりすぎて大変な価格になってる可能性高いよ。

  71. 123 匿名さん

    まあここの
    残り物を買うより、レジデンス棟を買う方が満足できそう。

  72. 126 匿名さん

    商業施設に何が入るかが気になってるような人は、購入すべきでないと思う。
    もっと別の本質的なことの方が遥かに重要。

  73. 127 匿名さん

    近隣商業施設によってマンションの価値が決まるとは思わないですが、何が入るか気になったっていいじゃないですか。

  74. 128 匿名さん

    商業施設の中身が気になるのは自然です。ただ文脈や書き込みの流れから、商業施設の内容によっては買いを避けるといったニュアンスに取れたので、それはどうかなと個人的に思った次第です。あくまで私見ですが。

  75. 129 匿名さん

    そうですか。それは失礼いたしました。

  76. 130 匿名さん

    でも去年、ららぽーとが来るのを希望してた人もいましたよね。何階にスペースがあるとか書いて。
    もし実現していたなら、このマンションの価値は間違いなく上がっていたでしょう。

  77. 131 匿名さん

    そうですね。ららぽーとが来たら凄い価値があがりますね。現実的にキャパ不足ですが。
    ただ、あそこにららぽーと来たら週末なんて落ち着いて道歩けないし、せっかくの緑地が汚くなりそう。

  78. 132 ご近所さん

    ちょっとした衣類や靴なんかが買えるようになるといいけど・・大崎五反田はそういうのが弱い

  79. 133 匿名さん

    ららぽーとも、良いですが、近所のオフィスビルを、六本木ヒルズみたいにして欲しい。

  80. 134 匿名さん

    >>132

    そういうのは大井町まで行かないとないですね。
    あとは銀座とか渋谷があるからなかなか大崎あたりには商業地はできないです。

  81. 135 匿名さん

    残念ながら飲食テナント中心だろうな。西口の商業施設ががまさにそんな感じだよね。

  82. 136 匿名さん

    ルサンクの六厘舎いつオープンするの?

  83. 137 周辺住民さん

    4月18日

  84. 138 匿名さん

    2期4次っていつから受付開始?

  85. 139 匿名さん

    日経が回復するまで待ち。

  86. 140 匿名さん

    >>139
    そろそろ、また16000円台を付けてくれないものでしょうかねぇ。
    今年の日経の動きはどうなんでしょうね。
    何か得することでもあるんでしょうか。
    それで儲かってここのマンションでも購入出来ると良いですよねぇ。
    御検討をお祈りします。

  87. 141 匿名さん

    ここが最後の買い時だったっぽいなー

    しまったなー…

  88. 142 匿名さん

    ここも買い時は終わった後、の発売でしょう。
    消費税5%で買えた時代が買い時でした。

  89. 143 匿名さん

    ここの残ならまだギリ買い

  90. 144 匿名さん

    グローリオ田町のほうが安いよ。

  91. 145 匿名さん

    答えは未来にならないとわかりませんが、残り少なくなっても売れ行きに陰りがないので、多くの人が『ここは残り物でも買いだ』と判断しているのは間違いないですね。

  92. 146 匿名さん

    多くの人が実際にいるなら、いまだに完売できていない不思議。

  93. 147 匿名さん

    低地なのに割高すぎる。

  94. 148 ご近所の奥さま

    高いけど、激しく売れている。それがすべてであり、このマンションの絶大なる人気を表している。

  95. 149 匿名さん

    144さん
    釣られてグローリオ田町見に行きましたが、63平米の3LDKって、なかなか斬新ですね。

  96. 150 匿名さん

    2期って、激しく何次までいくのかなあ?

  97. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸