東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-08 16:33:48

パークシティ大崎ザタワーについてのPART12です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419334/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-04-01 21:59:42

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 292 匿名さん

    >288
    閲覧数は富久クロスの方が上なんですね。
    沖式新築時価も、パークシティ大崎が101万円/m2で、富久クロスが106万円/m2。
    富久クロスには勝てなかったか。

  2. 293 購入検討中さん

    レジデンス棟はいつ情報出るのでしょうか。

  3. 294 匿名さん

    >292
    ここは地価上昇率都内(全国だっけ??)NO.1なんだから、中古相場を元に算出したら高くなるのは当たり前だと思うけど…??

    むしろ、注目度や売れ行きから見て、この価格でも大人気なのは変えられない事実。今後はどこの物件もコストの激増が確定しているので、この先10年くらいは、この場所・安価で新築はもう買えないってことに他ならないと思うよ。

    あとは、条件に合う間取りが残っているかどうかだね。

  4. 295 匿名さん

    富久クロスやグローバルフロントタワーは安すぎるから比較にならない。ここと比較できるのは3Aだねでは。

  5. 296 匿名さん

    冗談はよせw
    港区人気ワーストともいえる高輪台にすら見下ろされる、ただのオーサキ真っ暗さ

  6. 297 匿名

    現在32階を施工中とのことです。

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=2838

  7. 298 匿名さん

    >294
    中古相場はもちろん、地価上昇を反映済みでしょう。
    沖式は実勢を把握した査定です。

    それから10年待たずに、ここのライバルとなるレジデンス棟販売が待ち受けていますよ。スーゼネ施工でここよりも安心できる。

  8. 299 匿名さん

    296
    冗談はよせw
    港南が高輪台よりも上だってのかよ。
    もっと勉強してからこいよ。

  9. 300 匿名さん

    地域の格は時間と開発の成否によって変化するよ
    江東区でいうと東陽町と豊洲の関係はこの十年で逆転したからね
    その理由は大規模再開発ね

  10. 301 匿名さん

    埋立地も、200年間位、時の試練を経れば、街としての仲間入りを果たせるかな。

  11. 302 匿名さん

    再開発の終わった大崎よりオリンピックまでまだまだ続く湾岸買った方がいいね。

  12. 303 匿名さん

    >298
    冗談はよせw
    算出方法調べてみたら?空想と妄想で嘘を書き込むのはやめようね。

    でもまぁ、レジデンス棟で我慢できるならぜひぜひそちらを買ってください。
    目黒川添いの賃貸崩れ低層タワーに何の魅力があるのかわからんが。

  13. 304 匿名さん

    タワーもレジもどんぐりの背比べですね

  14. 305 匿名さん

    コンセプターはどこ行っちゃったんだろうね。

  15. 306 匿名さん

    >295
    冗談はよせ
    ここは品川区川沿い低地。比べるなら大井町にしてくれよ。3Aの人に笑われるからねww

  16. 307 匿名さん

    地価上昇率NO.1で、注目度も高くて、しかもこの絶好調な売れ行きでドングリとは、ずいぶんデッカイドングリだなw
    再開発が完了したってことは、ここは西側以外は全て眺望が保障されたってことだよね。

    湾岸が多少開発されたところで、運河に囲まれた埋立島なのはどうしようもないから、車・鉄道ともに利便性には限界あるんじゃね?
    山手線内側には絶対にかなわないよ。

    湾岸をまじめに評価すると、
    交通の便:現状が不便すぎるので、再開発しても車、電車共にたかが知れている。自転車に関しては絶望。
      災害:埋立地。地震こわい。津波無理。
      環境:水道水は水系の末端。水質も末端。ディズニーランドが近いのは賛否両論。

  17. 308 匿名さん

    川沿い低地と湾岸ではレベルが低すぎます。やっぱり富久でしょう。

  18. 309 匿名さん


    世田谷も「世田谷ナンバー」出来るし、
    武蔵小杉にも負けてる。。
    豊洲には言わずものがな・・・。

    周辺エリアの発展がすさまじくて、品川だけ置いてかれてる感ハンパないよね。。。

  19. 310 匿名さん

    309 いや、意味がわからん

    発言が雑すぎる

  20. 311 匿名さん

    同じパークシティシリーズでも
    小杉や豊洲に負けてるって意味だろうなあ。
    世田谷はどーでもいいけど。

  21. 312 匿名さん

    >309
    世田谷が引き合いに出される意味が理解できないので何ともコメント出来ないが、少なくとも小杉と豊洲に負けてるなんて思ってるやつはいないよ。
    もし、そう思ってるなら、湾岸(豊洲)や神奈川(武蔵小杉)の方が安いんだから、ここがこんなに勢いよく売れていくわけがない。

  22. 313 匿名さん

    武蔵小杉って川崎市だし街として二子玉川みたいな魅力もない。ただし交通利便性はすごい。
    交通利便性だけでここまで行けるのはすごい。マンションの価値の本質がよくわかる。

  23. 314 匿名さん

    武蔵小杉の交通利便性のすごさから見れば
    大崎の利便性はかなり悪い。
    豊洲のららぽーとなどや銀座に5分の買物利便性のすごさから見れば
    大崎の利便性はかなり悪い。

  24. 315 匿名さん

    314 路線図見た方がいいよ笑

  25. 316 匿名さん

    となりの蒲田にプラウドシティでましたね。駅直結で。タワーはこれでなきゃね。

  26. 317 匿名さん

    315
    路線図を見た、武蔵小杉はすごい。
    大崎は寂しい…

  27. 318 匿名さん

    316 ここまで蒲田の宣伝をしにこなくてもいいよ

  28. 319 匿名さん

    急に川崎、蒲田から出張って来たな。

  29. 320 匿名さん

    豊洲は論外として、武蔵小杉も使える線は多いけど、そもそも都心から遠いから、都内の主要な場所はどこへ行くにも大崎から行くより時間かかるし、新幹線乗るのも飛行機乗るのもちょっと不便だし、所詮神奈川県。大崎より交通利便性が勝る要素はないよね。

  30. 321 匿名さん

    >>299
    湾岸は論外だろ
    港区住んでますって言って港南だったら詐欺だから
    オーサキは湾岸レベルなのでその辺との勝負で丁度いい

  31. 322 匿名さん

    買えない・買わない・ただ否定したいだけの人の話はどうでもいい。
    その人ごとに、どこが便利かなどは違って当然であり、お互いを否定しあっても何の生産性もない。
    このマンションに住みたいと思う人間が価値を感じ、高い満足度をもって購入した。それ以外、何物でもない。
    だから議論することも少なくなったので過疎って当然。
    残りの部屋を検討している人はそういう点に着眼されると良いと思う。

  32. 323 匿名さん

    >321
    湾岸の埋立地と山手線内側を比べろって言われても無理だろ(笑)
    湾岸の埋立地に数千万でマンション買ったなんて恥ずかしくて言えないし、東京湾のハーバービューじゃあトキメカナイ。空気がべたつく上に通年で臭いし、真っ黒で沼にしか見えないよ(笑)

  33. 324 匿名さん

    蒲田や湾岸がいいと思う人に大崎の良さは分からないだろうし、またその逆もしかりだろう。武蔵小杉の交通網と張り合う必要もなければ、メトロを多用したいような人は都心の別の物件を当たればよい。大崎が住みやすいと感じ、このタワー自体に魅力を感じる人が必然的に集まる。残り1割は時間の問題だからゆっくり捌けばいいし、それどころか三井の社員はいま新川崎の対応に力を注ぐタイミングでしょ。

  34. 325 匿名さん

    蒲田や湾岸は大崎と同じナカーマ

  35. 326 匿名さん

    確かに、内陸の高台から見れば
    蒲田、大崎、湾岸は五十歩百歩に見えるでしょうね。

  36. 327 購入検討中さん

    4-1街区のタワマンを待つべきか、レジデンス棟を購入すべきか、悩みます

  37. 328 匿名さん

    内陸の高台の住人ですが、大崎と鎌田と海沿い、全然違うと思いますよ。
    一色単に見える方はどんだけ色盲かと。

  38. 329 匿名さん

    328

    大崎も蒲田も湾岸も海抜数メートルで一緒、という意味じゃない?

  39. 330 匿名さん

    確かに江戸時代は今の品川駅辺りが海岸線でしたが、これだけ埋め立てが進んだ現在、大崎が海抜何メートルという事はそんなに重要でしょうか?
    かつては目黒川は暴れ川でしたが、昨今は水害のリスクも激減してますし。

  40. 331 匿名さん

    パークシティ大崎は大崎駅周辺の再開発の中でも最もリスクが低いので、水害は考える必要はないですね。
    リスクを考えるなら、この周辺は山手線を境に、外側の地盤が悪く、災害リスクが高い(東京都都市整備局に載ってます)ので、山手線外という時点で、一定の災害リスクを覚悟する必要があります。

    高台、低地に関しては、地盤は標高とは直接関係ないので、山手線の内側の高台に住んでいるといった方がステータスになるというくらいでしょう。
    最も、山手線内側の大規模再開発にして高層タワーという時点でステータス的にはかなり高いですが。

  41. 332 匿名さん

    >>327

    どういう状況で悩んでるのかわからんな。レジデンス棟は来年竣工するが、4-1街区なんていつになるかわからんよ。
    五年くらいは先になるかも

  42. 333 匿名さん

    >332
    ここを買えるかどうか、倍率をどうしたら下げられるかで悩んでるんだよ。それくらい汲み取ってやれよ。

  43. 334 匿名さん

    地盤で言えばこの辺は芝浦や勝どきより劣りますよ。

  44. 335 匿名さん

    4-1街区は大崎駅歩よりも五反田駅歩の方が近くなりそうですね
    単独タワーになるのかツインタワーになるのかどちらなのでしょうか

  45. 336 匿名さん

    もはやここの物件で残ってるのは角部屋高層階か1LDKだけだから、悩む時期は終わってるね。

    4-1街区は、いまだ隣のマンション内での再開発に参加するかの意思統一がなされてないから、正確な計画すら決まってないと思います。少なくともパークシティ大崎MRが無くならない限り工事に着工できないし。

    5年で果たして建つのかすら疑問。
    マンションなんて自分が必要になった時に買うものでしょ。
    一生の買い物なんて言うけど、自分のライフスタイルに合わせて10年ごとぐらいに買い替えていけばいいんじゃない?

  46. 337 匿名さん

    >334
    適当な嘘書く前に調べてみたら??劣るって言うのは、硬くて掘るのが大変ってことかな??
    芝浦も勝どきもここより地盤緩いよw

    そもそもあの辺は地盤が緩いからほとんどが杭基礎だし、稀にベタ基礎できても支持層は位置的に東京層だろ?
    それが上総層群土丹層より強固なんてことはない。もし強固なら、学会で発表した方がいいw

  47. 338 匿名さん

    ここの残り部屋を買うよりも
    レジデンス棟を買った方がいいな。

    337は、勝どきのTTTも
    勝どきザ・タワーも、稀ではなく直接基礎なのを知らないのかな?

  48. 339 匿名さん

    4-1街区を待ったほうがいいかなあなんてのは購入希望者の不安をあおるためのネガに決まってます。
    そもそもあそこはもう20年以上建て替えするとかしないとかガタガタやっていてとなりのDIKマンションはその度に値上がりしたり値下がりしたりしてます。

  49. 340 ご近所さん

    いよいよ5月から最終期が始まりますね。 

    何次までいくでしょうね。

  50. 341 匿名さん

    最終期に入るのは確かですか?

  51. by 管理担当

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