物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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251
匿名さん
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252
匿名さん
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253
匿名さん
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254
匿名さん
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255
匿名さん
オプレジで廊下がボコボコで斜めっている斬新な造りらしいね。
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256
匿名さん
まぁまぁ。他物件のことはいいでしょう。
でもまだ1年以上あるんだね。早く住みたい。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
早く商業施設やスーパー何が入るかを決めてください。成城石井がいいな。
それと早くデッキに関してニューシティと決着させてください。
あと1年しかないし。
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259
匿名さん
あの土地で商売するなら家賃等の固定費が高いから、客単価や利益率が高くないと成り立たないよね。
よって激安スーパーは無理。
成城石井は三菱商事系の資本が入ってから絶好調で利益率も高いから成り立つかもしれない。
あとはゲートシティに出店している福島屋は六本木の店が調子良いらしいのでいけるかも。
あとは豊洲にもあるけど静岡のスーパーあおきならいけそう。
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260
匿名さん
あれだけの店舗面積なので、大きいスーパーでも良いですが、色々コラボしてあそこ行けば結構面白いというような店舗にしても良いですね。
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261
匿名さん
あの建物は再開の容積緩和の条件で利用用途指定がされていてスーパーしかダメなんだよね。事務所にもできず建て替えてもマンションにできない。
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262
匿名さん
池田山で、保育園の建設反対に1700人の賛同とは凄いですね。
「住民エゴだという人もいるが、私たちはこの閑静な環境のために高額な固定資産税や相続税を納めている」
う~ん。
麻布や広尾のように、高級住宅街でも、子育てに優しい街もありますが、そういう街が嫌いな人がいるのも、事実なのでしょうね。個人的には、残念ですが。
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http://dot.asahi.com/aera/2014041400034.html
警備会社のステッカーが貼られた瀟洒な邸宅の壁面に、黄色の垂れ幕がかかっている。
<保育園建設 反対>
<税金のムダ遣い!!>
東京都品川区の池田山は、JR五反田駅から歩いて5分ほどの高台にある高級住宅街だ。
住民の「夢工房池田山保育所に反対する会」は今年2月、約1700人分の署名と要望書を都と区に提出した。朝夕に送迎の自転車が行き交うと、ペットを散歩させる高齢者が危険にさらされる。夜遅くまで開園すれば照明や騒音で睡眠を妨げられる。そもそも池田山は高齢者が多いが乳幼児は少なく、保育園のニーズはない──。
「反対する会」の代表、デザイン会社社長の船曳鴻紅さん(66)はこう話す。
「住民エゴだという人もいるが、私たちはこの閑静な環境のために高額な固定資産税や相続税を納めている。子育ての苦労を想像できるし応援したいからこそ、なぜここに保育園をつくるのか理解に苦しみます。もしも災害が起きたら高齢者の避難に手一杯で、子どもまで助けられない。無責任に受け入れることはできません」
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263
匿名さん
なら、ここの北側の公共施設には高齢者福祉施設も入るわけですが
大崎には高齢者が多くないから必要ない、と反対できるのでしょうか?
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264
ご近所さん
池田山にはがっかりだな~ 美智子様もお嘆きになるでしょう
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265
匿名さん
>263
低額な固定資産税や相続税しか払ってないくせに!となるのかも…。
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266
匿名さん
ただ、1700人の賛同ですから、特異な意見というわけではないのでしょうね。
総論賛成、各論反対的な感じですかね。
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267
匿名さん
ペデストリアンデッキの工事ですが、目黒川対岸側でも始まりましたね。でもニューシティ側はどこに接続するのか不明です。当面は目黒川を渡って終わりかもしれません。
ゲートシティ大際だって駅とダイレクトにつながったのは竣工3年後です。
もっともマンションからだとペデストリアンデッキができてもニューシティの中の動線が悪く駅までのルート短縮にはほとんど貢献しませんのでどうでもいいですかね。
オフィスなんかはつながるかつながらないかで大きく価値は変わると思いますけど。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
ニューシティはきれいになったよ。ダイエーがいた頃は終わった雰囲気だったよ。
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270
匿名さん
ニューシティもその昔再開発で新しくなったんだけどね。
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271
匿名さん
ニューシティは1987年、ゲートシティは1998年、シンクパークは2007年。
大崎は10年毎にでかい再開発が続いている。北品川五丁目は2015年だからほぼ10年毎の法則は続いているようだ。
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272
匿名さん
ちなみにニューシティができた時には高級スーパーが入っていた。その後ダイエー、今ライフ。
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273
匿名さん
ニューシティーのライフはいつ行っても混んでるね。
ってか、そんなにニューシティの検討がしたいならニューシティ大崎の検討板でも作ったら??
ここの北側にも新しいライフできたし、南にはニューシティの手前に商業施設出来るし、ニューシティがどうなろうと買い物には困らないからどうでもいい。
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274
匿名さん
ライフ確かに混んでる。
ウェストシティー住まいの友達も通ってるって言ってたから、西側の人達も結構使ってるんでしょうね。
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275
匿名さん
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276
ご近所さん
275様
ダイエーは、洋服まで売ってました。野菜などの品質も今ひとつで、他のスーパーにお客さんが、流れてたと思います。西友か、イオン出来ないかな。
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277
匿名さん
このマンションの周辺には大型のスーパーが複数あるから、消費者にとっては非常に便利な上に、競争もあるだろうから、今後もいまいちなスーパーは入れ替わっていくんだろうね。
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278
匿名さん
>>275
ダイエー撤退は個別理由ではなく経営判断として店舗の整理統合の過程でなくなりました。大崎店は不採算店ではなく利益出ていたらしいですけどね。
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279
匿名さん
すーぱは一つだけでは飽きるので複数あるといいね。ただいまは統合が進んでいるのでどのスーパー行っても品揃えが変わりばえしない。ピーコックとか完全にイオンになったしね。
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280
匿名さん
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281
匿名さん
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282
匿名さん
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283
匿名さん
ニューシティを再整備して施設の充実、デッキ動線の悪さの改善(3階デッキから店舗への動線も悪い)
ソニー側、ゲートシティとのデザインの統一をしてほしいですね。
デッキがニューシティに繋がるわけですから、動線とデザインの改善は再開発地区の更なるイメージアップにもなりますよ。
欲を言えば、日本電産の辺りを全部公園にして、目黒川の護岸を改修し
親水公園と運河クルーズの発着所が出来たら面白いですね。
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284
匿名さん
何か異常な過疎りぶりだな!ダミダこのマンション人気ねーわ
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285
匿名さん
過疎ってるのほほ終戦したからでしょ。
ここのマンションは間違いないけど、やや割高感はありますね。けど、欲しいから買ったんです。
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286
匿名さん
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287
匿名さん
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288
匿名さん
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289
匿名さん
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290
匿名さん
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291
匿名さん
>288
そのサイトの沖式新築時価、ではm2単価が101万円でしかないのですね。
やっぱりここが割高物件であることを証明していますね。
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292
匿名さん
>288
閲覧数は富久クロスの方が上なんですね。
沖式新築時価も、パークシティ大崎が101万円/m2で、富久クロスが106万円/m2。
富久クロスには勝てなかったか。
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293
購入検討中さん
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294
匿名さん
>292
ここは地価上昇率都内(全国だっけ??)NO.1なんだから、中古相場を元に算出したら高くなるのは当たり前だと思うけど…??
むしろ、注目度や売れ行きから見て、この価格でも大人気なのは変えられない事実。今後はどこの物件もコストの激増が確定しているので、この先10年くらいは、この場所・安価で新築はもう買えないってことに他ならないと思うよ。
あとは、条件に合う間取りが残っているかどうかだね。
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295
匿名さん
富久クロスやグローバルフロントタワーは安すぎるから比較にならない。ここと比較できるのは3Aだねでは。
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296
匿名さん
冗談はよせw
港区人気ワーストともいえる高輪台にすら見下ろされる、ただのオーサキ真っ暗さ
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297
匿名
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298
匿名さん
>294
中古相場はもちろん、地価上昇を反映済みでしょう。
沖式は実勢を把握した査定です。
それから10年待たずに、ここのライバルとなるレジデンス棟販売が待ち受けていますよ。スーゼネ施工でここよりも安心できる。
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299
匿名さん
296
冗談はよせw
港南が高輪台よりも上だってのかよ。
もっと勉強してからこいよ。
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300
匿名さん
地域の格は時間と開発の成否によって変化するよ
江東区でいうと東陽町と豊洲の関係はこの十年で逆転したからね
その理由は大規模再開発ね
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301
匿名さん
埋立地も、200年間位、時の試練を経れば、街としての仲間入りを果たせるかな。
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302
匿名さん
再開発の終わった大崎よりオリンピックまでまだまだ続く湾岸買った方がいいね。
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303
匿名さん
>298
冗談はよせw
算出方法調べてみたら?空想と妄想で嘘を書き込むのはやめようね。
でもまぁ、レジデンス棟で我慢できるならぜひぜひそちらを買ってください。
目黒川添いの賃貸崩れ低層タワーに何の魅力があるのかわからんが。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
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306
匿名さん
>295
冗談はよせ
ここは品川区川沿い低地。比べるなら大井町にしてくれよ。3Aの人に笑われるからねww
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307
匿名さん
地価上昇率NO.1で、注目度も高くて、しかもこの絶好調な売れ行きでドングリとは、ずいぶんデッカイドングリだなw
再開発が完了したってことは、ここは西側以外は全て眺望が保障されたってことだよね。
湾岸が多少開発されたところで、運河に囲まれた埋立島なのはどうしようもないから、車・鉄道ともに利便性には限界あるんじゃね?
山手線内側には絶対にかなわないよ。
湾岸をまじめに評価すると、
交通の便:現状が不便すぎるので、再開発しても車、電車共にたかが知れている。自転車に関しては絶望。
災害:埋立地。地震こわい。津波無理。
環境:水道水は水系の末端。水質も末端。ディズニーランドが近いのは賛否両論。
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308
匿名さん
川沿い低地と湾岸ではレベルが低すぎます。やっぱり富久でしょう。
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309
匿名さん
世田谷も「世田谷ナンバー」出来るし、
武蔵小杉にも負けてる。。
豊洲には言わずものがな・・・。
周辺エリアの発展がすさまじくて、品川だけ置いてかれてる感ハンパないよね。。。
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310
匿名さん
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311
匿名さん
同じパークシティシリーズでも
小杉や豊洲に負けてるって意味だろうなあ。
世田谷はどーでもいいけど。
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312
匿名さん
>309
世田谷が引き合いに出される意味が理解できないので何ともコメント出来ないが、少なくとも小杉と豊洲に負けてるなんて思ってるやつはいないよ。
もし、そう思ってるなら、湾岸(豊洲)や神奈川(武蔵小杉)の方が安いんだから、ここがこんなに勢いよく売れていくわけがない。
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313
匿名さん
武蔵小杉って川崎市だし街として二子玉川みたいな魅力もない。ただし交通利便性はすごい。
交通利便性だけでここまで行けるのはすごい。マンションの価値の本質がよくわかる。
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314
匿名さん
武蔵小杉の交通利便性のすごさから見れば
大崎の利便性はかなり悪い。
豊洲のららぽーとなどや銀座に5分の買物利便性のすごさから見れば
大崎の利便性はかなり悪い。
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315
匿名さん
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316
匿名さん
となりの蒲田にプラウドシティでましたね。駅直結で。タワーはこれでなきゃね。
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317
匿名さん
315
路線図を見た、武蔵小杉はすごい。
大崎は寂しい…
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318
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名さん
豊洲は論外として、武蔵小杉も使える線は多いけど、そもそも都心から遠いから、都内の主要な場所はどこへ行くにも大崎から行くより時間かかるし、新幹線乗るのも飛行機乗るのもちょっと不便だし、所詮神奈川県。大崎より交通利便性が勝る要素はないよね。
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321
匿名さん
>>299
湾岸は論外だろ
港区住んでますって言って港南だったら詐欺だから
オーサキは湾岸レベルなのでその辺との勝負で丁度いい
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322
匿名さん
買えない・買わない・ただ否定したいだけの人の話はどうでもいい。
その人ごとに、どこが便利かなどは違って当然であり、お互いを否定しあっても何の生産性もない。
このマンションに住みたいと思う人間が価値を感じ、高い満足度をもって購入した。それ以外、何物でもない。
だから議論することも少なくなったので過疎って当然。
残りの部屋を検討している人はそういう点に着眼されると良いと思う。
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323
匿名さん
>321
湾岸の埋立地と山手線内側を比べろって言われても無理だろ(笑)
湾岸の埋立地に数千万でマンション買ったなんて恥ずかしくて言えないし、東京湾のハーバービューじゃあトキメカナイ。空気がべたつく上に通年で臭いし、真っ黒で沼にしか見えないよ(笑)
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324
匿名さん
蒲田や湾岸がいいと思う人に大崎の良さは分からないだろうし、またその逆もしかりだろう。武蔵小杉の交通網と張り合う必要もなければ、メトロを多用したいような人は都心の別の物件を当たればよい。大崎が住みやすいと感じ、このタワー自体に魅力を感じる人が必然的に集まる。残り1割は時間の問題だからゆっくり捌けばいいし、それどころか三井の社員はいま新川崎の対応に力を注ぐタイミングでしょ。
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325
匿名さん
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326
匿名さん
確かに、内陸の高台から見れば
蒲田、大崎、湾岸は五十歩百歩に見えるでしょうね。
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327
購入検討中さん
4-1街区のタワマンを待つべきか、レジデンス棟を購入すべきか、悩みます
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328
匿名さん
内陸の高台の住人ですが、大崎と鎌田と海沿い、全然違うと思いますよ。
一色単に見える方はどんだけ色盲かと。
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329
匿名さん
328
大崎も蒲田も湾岸も海抜数メートルで一緒、という意味じゃない?
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330
匿名さん
確かに江戸時代は今の品川駅辺りが海岸線でしたが、これだけ埋め立てが進んだ現在、大崎が海抜何メートルという事はそんなに重要でしょうか?
かつては目黒川は暴れ川でしたが、昨今は水害のリスクも激減してますし。
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331
匿名さん
パークシティ大崎は大崎駅周辺の再開発の中でも最もリスクが低いので、水害は考える必要はないですね。
リスクを考えるなら、この周辺は山手線を境に、外側の地盤が悪く、災害リスクが高い(東京都都市整備局に載ってます)ので、山手線外という時点で、一定の災害リスクを覚悟する必要があります。
高台、低地に関しては、地盤は標高とは直接関係ないので、山手線の内側の高台に住んでいるといった方がステータスになるというくらいでしょう。
最も、山手線内側の大規模再開発にして高層タワーという時点でステータス的にはかなり高いですが。
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332
匿名さん
>>327
どういう状況で悩んでるのかわからんな。レジデンス棟は来年竣工するが、4-1街区なんていつになるかわからんよ。
五年くらいは先になるかも
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333
匿名さん
>332
ここを買えるかどうか、倍率をどうしたら下げられるかで悩んでるんだよ。それくらい汲み取ってやれよ。
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334
匿名さん
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335
匿名さん
4-1街区は大崎駅歩よりも五反田駅歩の方が近くなりそうですね
単独タワーになるのかツインタワーになるのかどちらなのでしょうか
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336
匿名さん
もはやここの物件で残ってるのは角部屋高層階か1LDKだけだから、悩む時期は終わってるね。
4-1街区は、いまだ隣のマンション内での再開発に参加するかの意思統一がなされてないから、正確な計画すら決まってないと思います。少なくともパークシティ大崎MRが無くならない限り工事に着工できないし。
5年で果たして建つのかすら疑問。
マンションなんて自分が必要になった時に買うものでしょ。
一生の買い物なんて言うけど、自分のライフスタイルに合わせて10年ごとぐらいに買い替えていけばいいんじゃない?
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337
匿名さん
>334
適当な嘘書く前に調べてみたら??劣るって言うのは、硬くて掘るのが大変ってことかな??
芝浦も勝どきもここより地盤緩いよw
そもそもあの辺は地盤が緩いからほとんどが杭基礎だし、稀にベタ基礎できても支持層は位置的に東京層だろ?
それが上総層群土丹層より強固なんてことはない。もし強固なら、学会で発表した方がいいw
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338
匿名さん
ここの残り部屋を買うよりも
レジデンス棟を買った方がいいな。
337は、勝どきのTTTも
勝どきザ・タワーも、稀ではなく直接基礎なのを知らないのかな?
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339
匿名さん
4-1街区を待ったほうがいいかなあなんてのは購入希望者の不安をあおるためのネガに決まってます。
そもそもあそこはもう20年以上建て替えするとかしないとかガタガタやっていてとなりのDIKマンションはその度に値上がりしたり値下がりしたりしてます。
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340
ご近所さん
いよいよ5月から最終期が始まりますね。
何次までいくでしょうね。
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341
匿名さん
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342
匿名さん
DIKマンションって何で揉めてんですかね?
素人なんでよくわからないんですけど、こういう再開発の時の地権者との等価交換って、地権者にとってあまり美味しい話じゃないんですか?
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343
匿名さん
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344
購入検討中さん
確か港南のコスモポリス品川も直接基礎ですね。
337が恥ずかしいw
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345
匿名さん
>>342
そりゃ条件でしょ。賛同が得られない理由としては
還元率(もともと持っている部屋より狭くなる場合もある。工事費が上がると還元率が途中で下がったりする)
管理費(建て替え後の管理費が上がることに反対)
建て替え期間中の住まいの手当て、家賃保証の条件
業者に地上げされるのは嫌だという被害者妄想というか感情的問題
こういう人が全体の2割以上いると建て替え決議はできません。
いろんな人いるからね。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
この物件の地権者にも等価交換に対して不満を持ってて裁判までに至ってる人が何組かいるようですね。
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348
匿名さん
最終期はいいお部屋は既になさそうなんで、湾岸、蒲田、大井町近辺物件を物色する人が増えるでしょうね
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349
匿名さん
>344
そりゃ探せばいくつか直接基礎もあるだろうさ(笑)探してみたら杭基礎の方が多いじゃん。ネガ必死すぎ(笑)
でも、私も調べてみたら、芝浦勝どき方面(山手線外側全般?)支持層の強度が大崎より緩いのは間違いなさそうだね。
東京層は、場所にもよるだろうけど法をギリギリ満たす程度の強度しかない。
上総層群は最高レベルの強度があるらしい。
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350
匿名さん
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