子育て環境が気に入って、先日契約しました。日曜日は大変込み合いますので、契約日は平日にしてくださいと言われましたが、無理にお願いして日曜日の夜に契約をしてもらったところ、7時過ぎにも関わらず、席がみんな埋まっていましたよ。しかも周りのみなさんも契約をしていて、すごい熱気でした。この勢いで、早く完売することを祈ってます。他の契約者のみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。どこのマンションのスレにもいろんな悪口が書いてあるみたいですが、悪口を言うみなさんも、お手柔らかにお願いします。
私は7月早々に契約しました。
建設地の近くを通るときは、ときどき周りから見ていきます。
もう、外観はだいぶできあがっています。
主人は楽しみでしょうがないようで、ずーっと眺めては感激してます。
なんといっても一生を過ごすことになるであろうマイホームですから。
まずは内覧会が楽しみですね。
ゴールドクレストからも、いろいろなご案内をまめにいただいていて、
丁寧だなーと安心しています。
私も先月契約しました。皆さん、宜しくお願いします。
97です。
>122さん,123さん、124さん
契約者の方の書き込みが増えて嬉しいです。
同じ契約者同士、良い情報交換の場にしましょう!
宜しくお願いします。
最近、物件まで足を運んでないのですが、結構出来てきましたか!?
完成が楽しみですね。
皆さんは、インテリア商品優待販売行かれましたか?
近所の者ですが、思っていた以上に盛り上がっているようで嬉しいです。連雀通り沿いのココスやサンドラッグをよく利用していますが、この界隈も結構便利です。一橋学園駅周辺に市の公的機関が集まっていることも大きなポイントですね。
116です。
契約された方がたくさんいらっしゃるようで、嬉しい限りです!!
本日外観を見て参りましたが、エントランス部分も着々と工事が進んでいるようでした。
イメージ図のように緑豊かな、居心地のよさそうな建物に仕上がるとよいですね。
説明会、内覧会が楽しみです。
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
この物件を日立ルネサスの社員が買った場合、隣のクレストフォルムよりはプライバシーが保てそうですね。社員の皆さんは門を出ると、クラウンガーデンとは反対方面のバス停や駅の方に向かって歩いて行くので。クレストフォルムだと、まさに物件の前が通勤路になっているから、プライバシーは確かに危ういですね。
社員はわざわざあんなとこ買わないよ。
それなりに収入もあるし。
東と南側だと下手したら職場から中が見えるし,
屋上のエアコン設備や変電所の音がうるさいしさ。
あと,日立ルネサスって社名じゃないですよ。
ルネサステクノロジーかなんかですよね。面倒くさいし、名前は違っても、実質的には日立なので、まとめちゃった。でも、この物件はそれなりの収入が無いと買えないような気が・・・。
なんか、物件の話題からそれていますね。それはそうと、先日、「国分寺まつり」と国立の「天下市」・「一橋祭」があり、今年も盛り上がりましたね。毎年の楽しみです。この物件は小平市ですが、限りなく国分寺に近いので、このような国分寺や国立のイベントにも気軽に参加できるのはいいですね。
国立のイベントには参加しやすいとはいえない...
すぐ向かいのルネサスのエアコンの音が聞こえると言う書きこみが以前もあった気がしますが、書き込みをされている方は、何故そんな事をご存知なのでしょうか?
七月くらいに契約したものです。
現場が通勤経路なため、ほぼ毎日通りかかります。
周囲を覆っていた青いシートがいよいよ取り外され、外観が見えるようになりました。思っていたより色合いが明るく、印象はよいのですがその分汚れが目立ちそうだなあと思いました。
その昔、ルネサスの東側・国分寺−一橋学園間に「桜堤」(さくらづつみ)という駅があったと聞いたことがあります。(未確認情報ですが)
ここ最近の近辺のマンションや戸建ての増え具合を考えると、周囲の道路の混雑が懸念されます。あの素敵なバス停の所にぜひ復活させてください!桜堤駅!
桜堤は実際にあったようですね。
近くに住むものですが、ルネサスのエアコンというか、敷地内のマンションに近い一見古目の建物の空調設備の音は夜になると周りが静かであるという証拠でもあるのですが結構気になる方は気になると思います。この建物は私が購入検討した時に聞いた話ですと、日立製の半導体商品の製品管理をしている建物で、空気が綺麗でなければならない半導体製品の為に昼夜問わず空調が稼動しているようです。実際窓開けてますと意外と音は聞こえ、人によっては窓開けて寝るのがストレスかもしれません。こちらの物件の方がその建物から少し離れた位置にありますから、どのように聞こえるかは分かりませんが・・・。検討時に良くドライブがてら夜の様子も見に行ったりした際に音のことは分かっていたので入居後も余りストレス感じませんでしたが、入居してから以外な音の大きさについて言及している住民の方もいました。どれくらいの人がそう感じているかは分かりませんが・・・。私の経験上で申し上げると、一度夜に物件周辺を怪しい人と思われない程度に散策されると宜しいかと思います。意外とルネサス社員の方、忙しいのかフレックス体制が多くの方に敷かれているのか、10時過ぎても帰宅の途についている方が結構いますので・・・。あっ、遅くまで帰宅される方については全く問題ないと思いますので、その点は気になさらなくても私は良いと思います。
97です。
>138さん
アドバイスに従い本日夜に行って来ました。23時を過ぎてましたが、確かに空調が動いてました。ブライトコートの道路側だと、窓を開けると音が聞こえるかも知れません。自分としては、全然問題ない程度でしたが、音の感じ方は人それぞれですからね。もしかすると上階の方が音が大きいかも知れません。
138さんは、クレストフォルムにお住まいですか?
それにしても、非常に静かなところですね。エアコンの音より、周りの静かさに驚きました。
約2ヶ月ぶりに物件に足を運んだのですが、なかなかいい感じですね!入居が楽しみです。
まずは、ローンの申し込みで悩む日々ですかね。契約者の皆さんは、もう申し込みましたか?
マンションから国分寺駅まで、散歩がてら主人と歩いてみました。
20分かかりましたが、思ったよりあっという間でした。
一橋学園駅まで歩くのとあまり変わらないのでは!?と感じるくらい。
通勤は、荒天の日以外は歩いて、国分寺駅へ行くことに決めました。
ドイトは今年中にオープン予定でしたね。
日曜日はとても静かで、落ち着いた雰囲気の場所でした。
> 135
ルネサス社員 or 近隣住民の方だと分かると思います。
4階建ての屋上にあるので,上層階の方が気になるかもしれません。
あと,残業者が非常に多いようで,結構深夜まで電気がついてます。
>142さん
97です。
ご指摘の通り、センターコート寄りです。ルネサスの建物がクレストフォルム側に寄っているので、サウスコート側はあまり聞こえないかと思いました。あくまで、外から確認しただけですので、実際のところは分かりません。やはり物件が完成してから、確認するしかないでしょうね。
先日、借り入れ相談会でした。電車ではるばる行ってきましたよ。
遠い。何とかして欲しいなあ。
で、その日程調整で担当とやりとりした際の事なんですが、担当者から後で電話しますって言われたので律儀に待ち続けたんですが・・・結局希望していた日の前日まで連絡なし・・・。
そっち後日改めて電話しますって言ったんだから、ちゃんとかけてくださいな。
やはり評判通りの会社なのでしょうか。
物件はすごく気に入っているので、変なことでもめたくないなあ。
私もローン説明会の予約をする際、No.144さんとまったく同じようなことがあり、
結局、前日にこちらから連絡をして確認しました。
クラウンガーデンの担当者の方ではなく、本社のローン担当がいっぱいいっぱいなのでしょうか?
ただ、ローン説明会でのお話はとても親切で、よかったです。
無事、借り入れ先が決定し、まずは一安心です。
144です。
>145さん
やっぱりあるんですねえ。そんなことが。
でも、ほかのマンションの方もたくさんいらっしゃってて忙しそうではありました。最終的には事前にきちんと時間も確保できて、ジックリとお話をすることができて満足です。これから末永くお付き合いすることになる会社ですから、神経質になってしまうこともありますが、上手に付き合っていきたいです。
それはそうと、入居説明会。
やっぱり現地そばでも開いて欲しいよう(; ;)
>144さん、145さん
私も先日ローン説明会行って来ました。
事前に予約をFAXしていたんですが、当日まで何も連絡がありませんでした。仕方なく、ローン説明会の案内に載っていた電話番号に当日電話したんですが、土日は営業していない旨のテープが流れまして、びっくりしました。仕方なく、第一候補の時間に行ったのですが、やはり予約が入っていませんでした。まあ、当日まで連絡しなかった自分も悪いですが、ちょっとデベの対応には不満がありますね。とりあえず、説明は受けられたので良かったですけど。
物件の建設は、予定より早く進んでいるようですね。このまま順調に行けば、2月中に内覧会、3月中の引渡しもあるようです。
ところで、この物件の管理会社はゴクレの子会社のようですが、管理の質はどうなんでしょう。マンションは、完成してしまったら管理会社や管理組合がマンションを守っていかなければならないので、デベよりもまずは管理会社です。そして、区分所有者ひとりひとりの意識がマンションの寿命を左右します。
管理会社・・・。どうなんでしょうか・・・。
入居予定者です。
管理会社に対しては、こちらも初めてのことなので、
入居者として、わからないことや意見があれば確認していくつもりです。
なんといってもたくさんの世帯が入居する集合住宅ですから、
みなさんと協力して、住みよい環境をつくっていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
気持ちのいいマンションにしましょうね。こちらこそ、よろしくお願い致します。
土曜の15時ごろ通ったら2組ぐらいしか客いなかったけど,
ちゃんと売れてるのかな??
いよいよ外側のシートが全部外されましたね。シートで覆われているときは、かなり圧迫感がありましたが、シートが無いと、思ったより周辺環境と違和感ないですね。
西向きと南向きで迷っています。
西向き
・目の前は住宅のみ(富士山が見えるらしい)(夕日もいいなあ)
・価格は南より安い
・西日がきつい?(夏は暑い?)
・午前中は暗い?
・朝は寝室の方に光が入るらしい
南向き
・日当たり
・正面に同じ高さの建物あり(でも70M離れているので、日当たりには問題なし)
西に気持ちは傾いているのですが、
なかなか決められてない状態です。。
既に契約された方、
同じように検討されている方、
ご助言頂ければと思います。宜しくお願い致します。
前の建物が気にならなければ、南にしたらいいんじゃないですか?
そうは言っても、日本人は南が好きだし。
気になるなら、西の条件も結構いいと思うのですが。上の方なら眺望すごく良さそうですし。
私は資金の関係から65㎡の東向きを買いましたが、南OR西というのは、羨ましい悩みですね。
もし、購入されたら宜しくお願い致します。
今日マンションの外観を見に行ってきました。
とても素敵に仕上がっていましたが、モデルルームと違って FIXの窓に桟が入っていたのがショックでした。
部屋の図面をちゃんとチェックしておけば良かったのですが・・・
私はモデルルームと同じ一枚の大きいFIX窓だと勘違いしていました。
南向き、やっぱり値が張りますものね。
個人的に強いて比較するならば・・・
【西向き】
・駐輪場に行きやすいw
・寝室に朝日が当たるので、冬の朝は南より温かそうw
・エレベーターが多い。
しかも階層が少なく、戸数も少ないので他より混まなそう。
【南向き】
・駐車場に行きやすい。(2・3階は南側にしか渡り廊下がないので)
・その気になれば富士山が見える。
・ベランダでガーデニングするならやっぱり南が有利?
日の当たり方さえ気にならなければ、西向きの方が勝手はよさそうですね。
私は日光が苦手な人間なので東向きですw
>154さん
私も、東向き購入者です。
日当たりは、ちょっと期待できないですが、やはり値段で選びました。155さんと同じく、南か、西かは羨ましい悩みですね。
もし自分が買うとしたら、やはり日当たりより、値段ということで西ですかね。どのくらい差があるのか、よく分かってないですけど。景色は西向きの方が良さそうですしね。
皆さんのおっしゃる通り、モデルルームは、実際の設備と、ちょっと差が有りすぎますよね。この先オープンキッチンへの変更などは難しくなるでしょうし。どうやって説明するんでしょうかね。”モデルルームは、こうなってますけど実際は違います、今からではこういった仕様に変更できません”じゃ、モデルルームの意味が・・・
入居後にリフォーム代さへ出せば、ほとんどできるらしいですよ。
156です。
モデルルームのようにキッチンの吊り戸棚無しを希望しておりましたが、工事費20万円と言われ断念しました。
実際には吊り戸棚が目の高さまで下がっており、かなり圧迫感があります。入居後リフォームした方が安いですよ言われてしまいました。
サッシの色はオプションなど無いのにモデルルームはゴールド色でしたが、実際はシルーバーなんて
・・・変更出来ない部分はもうすこし忠実にモデルルームを造ってほしいです。
契約者ですが、もう3000万円台の部屋は大分少なくなってきたようですね。この前モデルルームに久々に遊びにいったら担当の人が言ってました。入居時期までに完売しますかね?
ところで、入居時期は早まるのですか?3月とかになってくれた方が助かるのですが。
南側でも真ん中ぐらいから西ならルネサスはあまり気にならないかと.
モデルルームは武蔵野レジデンスと同じですからね...
南向きも迷ったのですが、リビングで朝日を浴びたかったので、東向きを購入しました。西と南を選択するなら、断然南ですね。西は西日が気になるので。。 モデルルームのイメージを持っているので、実物をみてがっかり・・・とならないことを祈ります。
私も明日契約に行くのですが、モデルルーム観に言った時に3月入居と言われましたが、違いますか?
みなさんは5月と聞いているのですか?
165です。
ゴメンナサイm(_)m
5月入居じゃ新学期間に合わないと思い、社員に聞いたら3月末に入居できると言われました。
>165さん
159です。
8月契約ですが、その時点では余裕を見て3月末竣工、入居は4月末程度を想定していると説明されました。現時点では、建設が順調に進んでいるため、2月中に竣工、内覧会もあるようですよ。このまま順調に行けば3月末の入居も可能だと思います。
私は、書面上はあくまで 5月 ですと前置きされた上で、工事は順調に進んでいるので、早くなる可能性が高まっているとモデルルームで聞きましたよ。年が明けるぐらいにはっきりするでしょうとも言ってました。
165さんは本社の方で聞いたのですか?
165です。
ローン説明会で本社にいった際、今後のスケジュールとして伺いました。このまま順調に行けばの前置きがありましたが、3月中の引渡しの可能性が高いとのこと。ただし、天候などにも左右されるので、遅れる可能性もあるそうです。いただいたスケジュール案内には引渡し3月中旬〜4月中旬となっています。
もう、外装は終っているので
天候に左右されることはさほどないかと思います。
売り主側も年度末までには終らせたいでしょうから、
3月濃厚かと思います。
顧客満足度を上げるため、遅めに入居日を伝えておくのは常套手段です。
5月から3月って言われたら無条件でうれしいですし、
多少おくれて4月でも、まあ許せますよね?
遅れに遅れて5月でも、「ああ予定どおりだなあ」ですみます。
むこうもある程度保険をかけて、入居予定日を設定しているわけです。
いずれにしろ4月、3月濃厚です。
私としては素直に喜んでおります。はやく引っ越したいです。
クラウンガーデン、盛り上がってきてうれしいです。
閑静でいい所だと思います。
完売御礼はやくみたいです。
小平の教育レベルは高いみたいですよ。
近所の小平10小も、国分寺3小も都内公立では
ランクの高い方らしい。
近隣の上水中学校も市内では落ち着いているので有名だそうです。
子育てする上でちょっと安心しました。
玉川上水沿いには蛍もでるそうですよ。