CMによると「世界一の時間へ」です。 それが世界一という事と認識します。
本当なら基準が随分低レベルです。 様子見します。 失礼しました。
CMはたくさん流れてるから、金が掛かってるでしょうね。宣伝費。
この物件とは無関係の者ですが、あちこちで、当掲示板が話題になっていたので、拝見させて頂きました。
中には契約者に責任があるかのようなコメントがあり、皆さんも「煽りor業者」と分かっていて特段コメントされていませんね。賢明だと思います。
ただし、契約者に責任があるかどうかは別にして、契約内容全部確認して、すべて完璧な購入なんて、そうそう出来るもんじゃありません。
私も、とある物件の購入者でもうすぐ内覧会なのですが、専有部分はもちろんのこと、共有設備、例えばゲストルームなどは多少仕様を確認してますが、それ以外の階段やエレベータの仕様なんて見てもないです。
そこは売主に対しての"信用"なのではないでしょうか。
ブランド、と言い換えてもいいかもしれません。
契約内容を見ていませんから分かりませんが、野村に、法的な責任はないのかもしれません。法律は詳しくないのでコメントしません。
しかし、間違いなく言えることは野村はこの一件で、確実に"信用"を無くしたのではないでしょうか。
契約者の方には心の底から同情するばかりです。
しかし、この一件での一番の被害者となるのは、ゆくゆくは野村になると思います。
声を上げることで資産価値が下がるというご心配も一理ありますが、しかし、このまま泣き寝入りなんて絶対に許されることではありません。声を大にして、野村に訴えるべきかと思います。
そう、皆さんで立ち上がりましょう!声を大にして叫びましょう。
って、結局は煽りと同じですね。
買った人かわいそー。
でも、買った人の確認不足も・・・。
野村も・・・。
まー購入者じゃないから関係ないけどって人が大半かな?
今までほとんど書き込みがなかったのに急に野次馬的な方の参加が始まりましたね 検討者や購入者以外の方もここは覗いてみる?関心がある掲示板なのでしょうか?どこのマンションもなんだかの問題はあるはずなのでどこで妥協するかではないのでしょうか?今度の週末はモデルルーム見学会、覗いてみるのもいいですね 高い買い物かそうでないかはその人の判断ですよね 価値観は人それぞれ
購入者の確認不足だね。
野村は、きっと悪くない!
値段確かに高かったな。可哀相に
どこでも同じ様なことはあると思います。
大規模だから余計目立つのでは?
買った人は夢があるからしょうがない面もあるんだろうけど、
私は中古かったのであまり気にしなかったけど。
(ここも以前検討してたんですよ。だから書き込んでます)
そんなに酷いなら過大なCMは止めて欲しい。
信用してる方が買ったのでしょう?
その期待に応える義務があるのではないでしょうか!
自分で言ったのだから世界一のマンションを造れ!!!
プラウドに限らずCMなんてそんなもんでしょう 不動産購入もギャンブルみたいなもの?資金ぎりぎりの人には厳しい現状ですね 多少融通がきかなくても完成物件を買うのが賢明なのでしょうか?
野村の物件が価格と仕上がりに大きなかい離があるって、
住民板や引き渡し頃の検討板を見れば明らかでしたよね?
千葉のプラウドのスレでは営業の情報操作が指摘されてましたし。
最終的には、すべて自己責任ってことでしょ。
入居予定の皆様へ。
今週、行政や業界の相談窓口にいくつか問い合わせをしました。電話での問い合わせのため、一般的な話としてお答えいただいた内容を記入します。(不特定多数の方がみる掲示板のため、詳細は避けさせていただきます)
今回のケースは、『未完成物件の不動産販売において、買い主に対する売り主の説明義務は、どこまでなのか』が、ポイント。
重要事項説明書に記載があるため、売り主の法律的な問題は無い。
道義的な問題、売り主側から買い主への説明が十分であったのか、企業・ブランドに対する顧客の信頼に応えているのか(売り主は、企業・ブランドに対する顧客の信頼を認識したうえで、販売している)ということは、別である。しかし、道義的な問題の立証は非常に困難。
売り主に対し意見する行動(質問・要望など)は、個人で行ってはいけない。
団体行動を基本とする(入居前なら、同じ考え方の入居者でまとまって売り主に接触する、入居後の総会で総意として要求する、など)。
上記に記載した、道義的問題への相談は、名の知れた大企業でも結構あるようです。
問い合わせでは、野村不動産・プラウドの名前のみ出しました。お話しいただいた方が、野村不動産と言ったところ、『あ〜〜。厳しいですね。』と、思わず言われたのが、印象的でした。。
議論されている共有部分に関しては、入居予定の皆様の間でも色々なご意見があると思います。来月は確認会がありますので、その時にでも入居予定の皆様のご意見を伺う、情報交換などはどうでしょうか?
野村さんは真摯に修繕すると言ってくれていますし、継続的に要望すると良くなって行きますよ。また、3階の医療機関は訪問医療もしてくれる診療所の様ですし有難いです。ショッピングモールにどの様な店が入っても宜しいのではないですか?駅前ですから、高級な店しか入らない様な方が不自然ですし日常生活には不便ではないでしょうか。高級志向の方々は横のヨーカドーもご不満なのですか。伊勢丹や三越が来れば良かったとでも思っているのでしょうか。
直せるところ、直すべきところは改善していくということです。
外野の方々は少々うるさいようですね。助言は有難く聞きますが、ヤジに近い書き込みは御遠慮下さい。
野村が真摯に指摘された部分を改善するでしょうか?
そもそもこんな状態で引き渡そうとしている時点でアウトでしょうに。
やはりUR賃貸レベルだったのですね
部屋の中は灰グレードでも共有部分は都営住宅レベルなのですね。
人生で一番の買い物なので購入の皆さん頑張ってください。
大手の不動産会社っていったってどこも同じです。三井も三菱も同じです。三井の豊洲のタワーだってひどいもんです。共用部分のラウンジやスカイルームなど広告で見せる部分は、それなりですが、廊下やEVやその他は公団仕上げです。がっかりでした。私はとにかくいろいろ見まくって、三菱に決めましたが、やはり共用部分は嫌なもんです。ま、割り切って場所で決めたけど。さんざん見ましたが、タワーマンションは小規模や低層に比べても仕上げということでいえば、安っぽいね。ま、仕上げは図面集で説明されてるはずだから、「安っぽい」とか「プラウドデないダロー」なんて言っても全く無駄だよ。それが初戦不動産会社のやり方だよ。
565の入居予定さん、教えてください。
野村が565さんに『修繕する』と言ったのは、専用部分と専有部分のことですか?それとも共有部分のことですか?
この掲示板では、部屋やバルコニーの仕上がりの悪さと、廊下やエレベーターホールなどの共有部分と、2つの話があると思います。
差し支えがない範囲で結構ですので、教えてください。
私も実際中を見て不信の念を抱いた一人です。内覧会後の入居予定の皆様の文面を熟読した所、皆様が決して高級志向で言っているのではなく(高級志向であればパチンコ店の入るタワーマンションを武蔵小金井に買うという選択はしないでしょう)、専有・共用部分の仕上がりを見て、これが企業ブランドを前面に押し出した(しかも高額)マンションなの?という思いから言っているのだと理解しました。私はモデルルームも何回も行きましたし資料にもちゃんと目を通しました。どこに何が使われるか材質等もちろん承知しています。けれど、これは実際見た方でないと分からないと思いますが、私の想像を超えたお粗末な感じでした。モデルルームや資料からでは絶対に予測できないほどの落ちたレベルでした。資料にある写真を見て、材質は違うけれど、そこは野村プラウドを信用してイメージしていました。壁の穴、タイルのヒビ等に関しては戸田建設のお仕事ぶりにも問題有りですが、やはり売主である野村には言うべきことは言っていきたいと思います。誰がやっても同じと言って選挙に行かない無関心ぶりが今の日本にしてしまった事を思えば、今、自分の財産に関心を持ってしっかり守る努力をしていかなければならないと感じています。同じく不信を抱いている入居予定者の皆様とちゃんと声を上げていかなければいけませんね。
570
あんた野村の営業?
他社に話すりかえるの止めろ!
そんな物件はおたくにしかないからね・・・。
できれば画像を貼付けてもらいたいです。
今さらなんですか、他の掲示板をみると、内覧会ではゼネコンが一緒のようですが、ここの内覧会にはいませんでしたね。
ここは、建築部所属の契約社員さんかパートさんとおぼしき女性2人が、一緒でした。
質問して答えられないことは、社員に連絡していました。また、ゼネコン関係者は来ていないと言われました。
当然よね!
皆で検証しましょうよ!
今週末日曜日再内覧ですので、皆さんの意見を参考にチェックしたいと思います。
しかし外部の人がやたら煽るスレですが、ちゃんと参考になる意見をお願いします。
うちも今週末再内覧です。スレに書いてあった箇所の再チェックや共有部分についての質問、要望もしたいと思います
この掲示板で、入居予定の皆様がご指摘されていることについて、野村不動産のご担当の方々とお話しさせていただく場を作っていただきました。
2月7日、12時頃(確認会の状況により、その時間前後にお話しすることになりました。)
販売部と建築部で当物件のご担当の方々に来ていただきます。
先方も部署ごとにわかれているため、必ずしも内覧会に担当部署の担当者がいるわけではないと思いまして、セッティングをお願いいたしました。
入居予定の皆様で、上記日時のご都合がよろしければ、ご一緒に野村不動産さんとお話しはいかがですか?
何人かでお会いすることは、少なくとも一家族だけの意見でないことを、野村不動産さんにご認識いただき、それに対してどうお考えになられるのか伺えると思います。(『担当外なのでわかりません』・『担当者に伝えておきます』などがないため、余計なごとで気分を害すことがありません。)
もちろん、今週末の確認会でご意見されることを否定しているのではございません。ご意見されることは、非常に大切なことだと思います。
この掲示板を見てる人達が、契約者代表ではないんですよね。
特にこの物件スレは、分譲中は書き込みが多くはなかったから、
掲示板にアクセスはしてない契約者が多いと思います。
なのに、一部の人達だけが野村に意見できる場を設けるのが公平なのか?と、疑問には感じます。
580さん、ありがとうございます。
場所はミーティングルームですね。参加いたします。
580です。
もちろん、入居予定者の代表ではありません。
野村不動産さんも、そのことは承知されていますよ。
購入者の一人として野村証券さんとお話しできる機会をお願いしたまでです。
他の購入者の方にもご利用いただければと思い、掲示板に記載いたしました。
明後日に再内覧するものです 580の方、2月7日は12時頃ミーティングルームでいいのでしょうか?うちも明後日の野村の対応次第で参加させていただきたいと思いますがかまわないでしょうか?部外者と思われる方が一部で意見交換云々と言ってますが、個人個人でやるより何人かで意見した方がよいと思います
580さん、ありがとうございます。売主には個人的にも意見していくつもりですが、二月七日参加します。
2月7日に参加したい気持はヤマヤマなんですが、
つまりそれは、この掲示板の住人として顔をさらすことです。
悩みます。
参加する皆さんは、勇気がありますねえ。
なるほど、この掲示板の住人のオフ会になるわけですね。
ほしい
住民版つくって移動してください
今週末の再内覧会はいかがでしたか?
私たちは来週末ですので、気になってます。
再内覧してきました 結構不具合みつかりました 二週間で直して再々内覧です 今日も同時間帯に何組か来られてましたよ
592さんへ。
お伺いしたいのですが、不具合というのは、前回の指摘箇所がなおってなかったのですか?
今回新たに発覚したのですか?
新たに発見したところです
プラウド物件を購入して現在住んでいます。もうすぐ定期点検を迎えるため、見落としがないか参考までに色々と掲示板を拝見している者です。
もし、参考までになればと思い投稿させていただきます。あくまでも私の経験上のことになりますので、その点をご理解の上、お読みいただければと思います。
内覧会の指摘については、この掲示板に記載のとおり酷いものでした。すべてがこの掲示板に記載されている状態です。
また、再内覧をする前に建築担当および施工会社の現場監督にどのように直すか、そして直した結果、再内覧の前に責任を持ってチェックしたうえで再内覧に臨むように話し合いをもうけ双方合意しました。が、その結果は、暖簾に腕押し、ぬかに釘状態です。
野村不動産さんの販売担当や建築担当にいくら伝えても、現場には伝わらず、職人さんのご機嫌取りしかしていないということが分かり、しまいには、建築担当の方に「住めているでしょう」の一言で締めくくられてしまいました。
それでもあきらめ切れない私たちは、住居後も修繕を続けることにしました。
私たちは入居後にアフターサービスに連絡し、きていただいた職人さんと直接修繕するレベルを話し対応をしてもらいました。100%とはいいませんが当初に比べ明らかに改善されています。
心労をともなう嫌な思いもしますが、言い続ける事が凄く大事だと思います。あきらめずに、がんばってください。
前述のプラウドにすでに移住の方のスレを拝見しびっくりしてます 野村はすでにそのような不具合を多々出してるにも関わらず、今回の物件でも現場職人、建築会社に対して同じ失敗を繰り返しさせているのですね 不動産購入は初めてですがどこもこんなものなのでしょうか?中古ならいざ知らず新築物件で不具合だらけとはお粗末な話です 今月末には決済ですよね 今すでに8戸のキャンセル住宅ですが野村の対応次第ではさらにキャンセルが出てくるかもしれませんね 再内覧を予定してますが手付金放棄してでも解約の事態にならなければいいと願います
営業さん
営業ではありませんよ。(笑)1年前の物件はまだミニバブルでコストカットなどありませんでしたからね。これから建てる物件はそれなりか以下の職人さんが増え質の低下が予想されます。
1年前に既にマンションに住んでるのに、
他のマンションの検討板が気になる人もいるんですね。