東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

1. 2 匿名さん

真南に向いてる部屋があれば、今登録中の部屋をやめてここを待っても良いんだけど…無いみたいなのね…

2. 3 匿名さん

詳細はどちらに?

3. 4 匿名さん

プラウドクラブからアンケートが来ましたよ
    HPもあったんですが、表紙だけでした。
    URLは・・・手元に無いので後ほど。

4. 5 匿名さん

うちも、真南に向いているお部屋があればと思いましたが、、惜しい、です。

5. 6 匿名さん
  6. 7 匿名さん

隣がキューピーってどうなんでしょう??

7. 8 匿名さん

8. 9 匿名さん

私もキューピーが気になりました。工場・・・。微妙。

9. 10 匿名さん

>06さん
    情報有難うございます。中河原は職場から近いこともあり、チェックしてみようと思います。

10. 11 匿名さん

施工が長谷工なんですね・・・。

11. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 12 匿名さん

嫌ですか?(笑)

13. 13 匿名さん

長谷工・・どうなんですか?

14. 14 匿名さん

ホームページが更新されてますね

15. 15 匿名さん

高いんでしょうか?
    高いんでしょうね〜
    駅近いし、野村だし

16. 16 匿名さん

具体的なことが早く知りたいですね!
    先日現地を見に行きましたが、大規模物件の割には工期が結構短めな気がしたのですがどうなのでしょうか?

17. 17 匿名さん

> 07さん、09さん
    中河原に10年近く前から移り住んでいるものです。ここの元地は東京外大の日本語学校だったところ
    ですが、あまりキューピの工場を意識したことはありませんでした。さすがに近くにいけば匂いが
    しますが、ここでは気になることはないでしょう。それよりもこの予定地よりさらに四谷に入った
    辺りは閑静な住宅地もあり住環境としては良好です。中河原の駅徒歩5分以内の中規模マンションは
    ここと、サンリバー跡地、その前のNEC建物の跡地(2年ぐらい先?)を最後にもう出てこないの
    ではないでしょうかと思って私は前向きに考えています。さすがに戸建はこの辺りはきついです。
    います。

18. 18 匿名さん

私も職場が近いので、中河原で探しています。
    >17さん
    サンリバー跡地は、マンションになるんですか?
    またNECの建物の跡地とは、どの辺りでしょうか?
    宜しくお願いします。

19. 19 17です。

18さん
    上記物件情報
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/naka210/access/index.html
    の現地案内図の地図を見ていただければわかると思います。川沿いにある
    NECと書いてある一帯です、道を挟んでその前がサンリバーですね。
    駅への距離、幹線道路から奥まった部分との立地的有利性など考えると他に出てくる予定のものに
    比して2割近く高いかもしれませんが、年齢的な面、金利の動向を考えて、ここか、川向こうの
    大規模大京マンションのどちらかに決めようと思っています。

20. 20 匿名さん

19さん
    情報ありがとうございました。
    中河原の職場に通っているのに、NECとサンリバーのマンション計画のこと、
    全く知りませんでした。
    良い情報が得られて良かったです。
    ありがとうございます。

私は自走式駐車場が条件の一つなのですが、ここは機械式ですよね?

21. 21 匿名さん

長谷工の設計・施工なら自走式の可能性があるね。

22. 22 匿名さん

敷地内配置図を見る限り、機械式だと思われます。
    もし機械式でないとなると、40台位しか駐車場が無くなってしまいます。
    4〜5階層の機械式駐車場になりそうですね。

23. 23 匿名さん

ちなみにNECの隣は立正佼成会。

24. 24 匿名さん

>ここの元地は東京外大の日本語学校だったところですが
    ここも学校敷地か・・・

明治大学島岡球場跡地
    今年4月に25m高さ制限がかかる前に高層マンションを建てようとして、近隣ともめているらしい。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=5945258
    これから駆け込みで脱法的に着工というのは、いかがなものか。

25. 25 匿名さん
  26. 26 うみまる

はじめまして 中河原という立地や交通の便に関して情報頂けると
    ありがたいのですが・・ 

27. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    ウエリス相模大野
  28. 27 匿名さん

あまり注目されてないようですね。
    価格帯はいくらぐらいになるんでしょう?

29. 28 匿名さん

価格は柴崎と変わらないと柴崎のMRで言っていたのを聞きました。
    販売時期が近しいこともあって、営業さんに値段のことや広さのことを
    聞いていた人がいたのでこちらも耳をダンボにしていたので間違いないと思います^^
    4500万円中心の物件になるんでしょうかね?

30. 29 匿名さん

結構いいお値段ですね。
    広い部屋が多い分、もっとかもしれませんね。
    見送りになりそうな予感ですが、MRオープンを待ちます。

どうもありがとうございました。

31. 30 匿名さん

サンリバー跡の○京マンションは、4800万円中心らしいです。
    駅近で野村のプラウドとなったら、それよりも一割増は
    覚悟しないとだめかも・・・。溜息でちゃいますね。

32. 31 匿名さん

苦戦は必至!?
    でも、結局は売り切っちゃうんでしょうけど、その値段ならよそに行きますよ。

33. 32 匿名さん

そうですね。
    もし、そんなに高い値段なら同じ京王線でも千歳烏山でも買えそう…
    検討をしようと思っていましたが考えてしまいますね。

34. 33 匿名さん

よそへ? いや、甘いのでは?
    サンリバー跡のマンションが売り出される頃には府中より都心寄りは
    更に価格がアップしているはずです。売り出しは今年末頃か来年早々
    でしょうし、その頃には土地仕入値があがった物件の分譲が始まって
    いるはずです。ここら時期の物件はその魁となるかもしれないと思っ
    ています。

35. 34 匿名さん

このあたり東京都の都市計画道路の予定がある地域では?

36. 35 匿名さん

こういう広いマンションの計画を立てるのは大好きで、売主に共感を持ちます。
    売主は、売れ残りが当然いやらしく、無難な70m2中心の価格も手ごろな物件を作りたがるが、
    実際に夫婦+子供2人の将来的なことを考えると、80後半から90台で部屋4つはほしいところ
    でしょ。
    同じ野村の大泉は狭くて高いです。
    中河原は広いです。価格もそれなりを期待します。85m2で3800でどうですか?

37. 36 匿名さん

西向き2階とかならありかも。
    南向きは多分、4500万超えますよ。
    プラウド検討したことないの?

38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  39. 37 匿名さん

野村プラウドは地域相場+1000万と見積もるほうがいいかと思います。
    大泉の物件は、かなり低価格ではないですか?
    うちは都内ではありませんが、プラウドなんて手がでません。
    76㎡で5000万以上します、最上階角部屋は7000万です。
    4000万台でプラウドが買えるなら、安いと思わないと。

40. 38 匿名さん

>大泉の物件は、かなり低価格ではないですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38323/

41. 39 匿名さん

>37
    神奈川県内の某プラウドを購入し住んでいますが、
    >>野村プラウドは地域相場+1000万と見積もる
    >>76㎡で5000万以上します
    は大げさだと思います。
    安くはないけど、高くもない。
    実際住んでみると価格に納得しますよ。

42. 40 匿名さん

昨日、チラシを配ってましたよ。(ポケットティッシュの!)
    アンケートハガキがついていて、希望購入価格がのっけから〜4000万円になってました。
    4000万円台後半が中心ですかね?

43. 41 匿名さん

アンケートハガキの存在を初めて知りました。情報ありがとうございます。
    以前、販売準備センターに80㎡くらいのお部屋の値段を問い合わせたところ、
    ”まだ決まっていませんが、3000万円台後半から4000万円台の予定です”とのことでした。
    早く値段を知りたいですね。

44. 42 匿名さん

柴崎のMRで、なにげなーく聞いたところ同じくらいと言われました。
    向きや階数などで、お値段がかわりそうですね。
    条件のいいお部屋は、4500万円くらいからになりそうですね。

45. 43 匿名さん

新聞広告が入った日に直接電話して聞いて見ました。柴崎のプラウドより若干安めの価格帯があるようです。同一価格帯でも、土地柄、柴崎より割安感があるようです。
    最近の新聞記事に『耐震偽装』『手抜き工事』は中小の建築会社ではあまり改善されていない旨がありました。購入者も大手(『ライオンズ』『プラウド』など)に集中してきていると記事にありました。
    確かに、大手に集中してくると中小は少ない販売戸数で利益を上げるために、また同じ過ちを繰り返すのでは、と不安になります。
    安心感を買う意味では、このプラウドはかなり割安なのかもしれません。

46. 44 匿名さん

気になる物件ですがどなたかMRに行った方がいましたら金額を教えてください(修繕積み立てと管理費んども)お願いします。やっぱり4000万ぐらいからかな〜〜〜

47. 45 匿名さん

友人がプラウドに住んでいて聞いた話なんですけど、
    本当に欲しいと思ったら、事前内覧会に予約した方がいいみたいですよ。
    その集まった人の中で気に入った間取りとか聞いて、分散して要望書とかになった
    ように思うと言ってました。
    最初にここがいいと決めて、購入資産もあるとなると徹底してガードしてもらえるって、
    人気の間取りだったけど営業さんのおかげで抽選なく買えたそうです。
    MR一般オープンしてからじゃダメよと言われました。
    心を決めている方は、ぜひ頑張ってください。

48. 46 うみまる

金額は大体4500万円からのようです 北西に建つ棟だけは3600万位からあると
    おっしゃっていましたよ 駐車場は場所にもよるのでしょうが13000円位だと
    1階で専用駐車場が付いた住居は6000円位を考えているようです 管理費は
    私は聞いていません・・

49. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  50. 47 匿名さん

>>45
    通りすがりの者ですが…
    ウチも他の物件を同様の方法で、つまりMRオープン前の内覧会時点に行って、
    営業と話(軽い商談)、要望書提出等をしました。結果、結構人気物件でしたが
    無抽選で購入できました。絶対に住みたいなら、早めの決断と事前予約は必須ですね。
    ちなみに、私は野村の営業ではないですよ(笑)

51. 48 匿名さん

>>46 うみまるさん
    有り難うございます、やはりそれくらいからですよね〜〜!!

52. 49 匿名さん

>もし、そんなに高い値段なら同じ京王線でも千歳烏山でも買えそう…
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

53. 50 匿名さん

中河原のわりにちょっと高いなぁと思うのですが、駅徒歩4分の近さもあり、その値段設定なのかなーと思っています。ちなみに管理費は、15000円〜25000円の幅あたりで考えているそうですよ。80〜85㎡クラスが4000万円台、90になると5000万円台らしいです。最上階とか角部屋の広い部屋は6000万円…。この金額ってどうなんでしょうねぇ。

54. 51 匿名さん

>>80〜85㎡クラスが4000万円台、90になると5000万円台らしいです
    広い分、高いだけだから妥当ではないですか。
    中河原で75㎡で4000万後半なら高いですけどね。

55. 52 匿名さん

同時期の完成予定マンションでは、多摩川(関戸橋)を挟んで、
    『ライオンズ、パシーナ』があります。
    価格的には、ライオンズの方が割安感があり、
    マンションのコンセプトが違いますので比べられませんが、
    通勤時間に関して言うと、
    駅までの時間を考えるとプラウドの方が圧倒的に近いのですが、
    京王線の特急停車駅(ライオンズ)と
    各駅停車駅(プラウド)ですと、
    仮に職場が新宿の場合、自宅からの通勤時間はパシーナと同じぐらいです。
    また、車の利便性ですが、約2年前まで『鎌倉街道』を利用していた経験から
    言うと、『関戸橋交差点』付近から『甲州街道』方面、
    『多摩センター』方面は、通勤時間帯・土日夕刻とも結構渋滞します。
    この二つのマンションを検討されている方は、マンションのコンセプト
    と住所地(多摩市府中市)を考慮されれば、良いと思います。
    ちなみに、自分は、格安のルイシャトレ府中是政を契約しました。
    ライオンズ、プラウドにはマンションの質的に到底及ばないのですが、
    自転車利用10分以内で、
    京王線』、『JR南武線』、『西武線』が利用できて、
    100円バス(昼間時間帯で30分に1本)で
    府中(特急停車駅)まで約10分が非常に魅力的でした。
    仕事上、取引先に直行することが多い自分にとっては、
    かなり利便性が良いと思いました。
    でも、地名が『是政』には契約した今でも、
    結構抵抗があったりしてます。
    府中市に詳しい方に教えて欲しいのですが、
    『宮西町』、『本町』など、府中市内のほとんどが『○○町』
    の地名なのですが、
    何故『是政』には『町』が付かないのでしょうか?

56. 53 匿名さん

是政の由来は、府中市役所に問い合わせた方がよいのでは?

府中市多摩市では行政がまったく違いますよ。
    競馬場のある府中市はお金持ちですから行き届いていますが、
    空地が多く、公団が閑古鳥状態の多摩市は大赤字のようです。
    ブリリアなど大規模な物件もできるようですから、
    今後は改善されていくかもしれませんね。

パシーナは、川崎街道沿いだし、精神病院もそばにあるし・・・
    問題ないと言われても何かあってからでは困るので、
    高くてもプラウドを検討してます。

57. 54 匿名さん

今日(5/11)の読売新聞・朝刊のすまい系の記事で、
    マンションの完成前販売のことで野村と東京建物のことが
    掲載されていました。建築中の状況を購入者に知らせて、
    安心感を与えるような内容でした。
    建築中の状況を知らせるなんて、当たり前のような話だけど
    意外と他の業者はやっていないのでしょうね。
    この辺もプラウドやブリリアが売れている要素の一つかもしれませんね。

58. 55 匿名さん

ここって線路にかなり近いと思うのですが、騒音はどうでしょう?

59. 56 匿名さん

>55
    他のプラウド購入したものですが、住んでみると分かりますが、
    窓を閉めていると本当に静かですよ。
    ここのプラウドだと、周辺は住宅街みたいだし、うるさくはないのでは?
    線路も北側だし、気にはならないと思いますけどね。
    音に関しては感じ方に個人差があるから、自分で歩いて感じることだと思います。

ここのプラウドは3LDKでも90㎡の間取りがあるみたいで、広くていいですね。
    大体、3LDKでも70㎡強程度のところが多いから、
    広い分、値段が高くても設備仕様がよいからある意味、お得かも。

60. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  61. 57 匿名さん

>56
    丁寧な回答、有難うございました。
    価格も気になるところですが、とりあえず購入を検討してみたいと思います。

62. 58 匿名さん

事前内覧会の通知来ましたね。
    予約されましたか?うちは初日に予約いれました。

63. 59 匿名さん

>購入資産もあるとなると徹底してガードしてもらえるって、
    >人気の間取りだったけど営業さんのおかげで抽選なく買えたそうです。
    ガードって具体的にどのように行うのでしょうか?
    そのお部屋の悪い部分を言うとか?

64. 60 匿名さん

>中河原は広いです。価格もそれなりを期待します。85m2で3800でどうですか?
    まあこういう人がいるからヒューザーみたいな会社が蔓延るわけで。。
    それだと一坪140万台でしょ。八王子よりもっと奥か、千葉駅より奥くらいの単価だからありえないよ。この辺は単価200は超えるエリアです。
    そもそも広さを追求できない一番の理由は、広く作ると、坪当たりの単価が下がるからです。
    簡単に言えば総額が上がってしまうため、買い手が少なくなり売れない。事業上の収支も下がる。
    それくらい理解してから文句を言ってください。

65. 61 匿名さん

>59
    後からここがいいですって言っても、要望書多いから何倍かの抽選になりますとか、
    こちらの方が人気ありますって違う部屋に誘導してくれることです。
    どーしてもここって言い張ったら、抽選外されるだけの事で・・・欲しかったら、
    最初に意志表示と購入資金提示が必要です。

66. 62 匿名さん

>>61
    それは我々の味方という意味より、彼らにしてみたら全部売り切るのが商売でしょうからかためられるとこは固めて他へ誘導するための手段ですね。まあそこは自分達のために利用すればいいんでしょうけど。

67. 63 匿名さん

他のマンションを購入したものですが、
    マンションの誘導販売は常識ですから、
    うちは早い段階で営業に意思決定してうまく行きましたよ。

68. 64 匿名さん

ところでそろそろモデルルーム出来たのかな?

69. 65 匿名さん

モデルルーム事前案内会は確か5/27から始まってます。
    自分は予定があって先週末は参加できませんでしたが、
    行かれた方はいかがでしたか?

70. 66 匿名さん

是政は武将、井田是政からでしょ?前からお墓があって競馬場を誘致したときに、そのお墓だけ
    のこしたんだよね。だから競馬場のなかにお墓があるでしょ。

71. 67 匿名さん

100㎡もあるのに5畳の部屋があるのがダメだと思いました。
    キューピーは風向きによっては、すっぱいような匂いがします。

72. 68 匿名さん

>67
    そんなに簡単に解決できるんなら当に出来てるでしょ。

73. 69 匿名さん

モデルルーム事前案内会に参加された方、価格の方はどうでしたか?
    4000万円ちょっとの予算だと、やはり南向きの方は厳しいですか?
    情報あれば教えてください。

74. 70 匿名さん

>69
    全部写したわけではないのですが、予定価格が4500万円以上の部屋が殆どだったと思います。

75. 71 匿名さん

>69
    事前案内会では約半分の住戸に予定価格が付いていました。
    4000万ちょっとの予算ということなら、南西向きのA棟が
    検討対象になるのでは、と思います。ただし、集会室や駐車場の上に
    あたる住戸も含まれるので、条件をよく確認して下さい。
    西北西向きのB棟はさらに安いです。南南東、南南西の棟は4500万弱から上です。

>67
    モデルルームは90㎡、102㎡。広いリビングダイニングを見た後で、
    5畳の部屋を見ると、かなりの窮屈さを感じました。

76. 72 匿名さん

府中本町に野村不動産が大規模のを作るそうですよ。

77. 73 匿名さん

>72
    私も事前案内会でそのことを聞きました。
    土地の取得時期が違うので、中河原に比べると価格が高くなるとか。

78. 74 匿名さん

>72
    府中近辺のマンション購入を検討しています。
    府中本町のどのあたりに建設されるのでしょうか?
    そしていつ頃完成予定なのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください!

79. 75 匿名さん

>74
    本町16
    市役所に開発計画の縦覧予告が出てます

80. 76 匿名さん

府中本町も野村&長谷工のコンビみたいですね。
    中河原とバッティングしないんでしょうか。
    コンセプトが違うのかな?

81. 77 匿名さん

本町2-16
    東芝御殿下アパートの跡地
    西側は住宅街だけどもめないのでしょうか?

82. 78 匿名さん

よく土地の仕入れ価格がどうのこうの言いますが、実際一戸当たりにすればわずかですよ。
    今販売されているマンシオンは、専有面積縮小って感じです。
    これは、土地代ではなくしっかり作る為に、製造コストが上がっているからなんです。
    でも、70m2台なんて作らないでほしいよね。

83. 79 みいそ

近隣住民です。
    都心方面に通勤する人は、京王線中河原駅の交通の不便性をよく考えられた方がいいです。
    朝の通勤時、中河原→新宿まで46〜47分はかかります。
    京王線の欠点です。(帰宅時は特急・準特急に乗れば早いですけど。)

84. 80 みいそ

中河原は府中市内の京王線沿線では不便なエリアにも関わらず、
    供給数が少ないためか周りのマンションは割高です。

近隣のマンションだと、最近の「ラヴィラ府中多摩川」(中河原徒歩8分)
    でも 4,000万円代後半〜5,000万円前半 はします。

一方、野村不動産のプラウドシリーズのマンションについてです。
    中央線の武蔵小金井駅徒歩15分の「プラウド武蔵小金井」を見に行ったことがあります。
    マンションのすぐ裏側が線路で、駅遠の物件にも関わらず、
    5,000万円代中心でとても高かったです。設備等は優れていますが。
    (無論、中央線沿線と京王線とでは求める客層が違いますが…)
    「どうしても府中市中河原に住みたい。」
    「どうしても野村不動産のプラウドシリーズに住みたい。」
    以外の人にはあまりオススメできません。

85. 81 匿名さん

なんか近隣住民を装っているような・・・。

86. 82 匿名さん

「どうしても府中市中河原に住みたい。」
    そんな町名あったっけ?住吉ならわかるけど・・・。

ラヴィラは売れ残りの部屋の話でしょう?
    だいたい、ラヴィラとプラウドを同じに考えることがおかしい。
    ターゲット層が違うのだから、比べる人はいないと思う。

87. 83 匿名さん

でも今回はプラウドといっても長谷工さん仕様ですよね?
    直床から、あわてて二重床みたいな・・・

88. 84 みいそ

釣られます。

>>81
    分倍河原駅と中河原駅のほぼ中間点に7年間住んでいる者です。
    地元の人しか知らないローカルな質問出してくれたら答えます。
    便利なので専ら分倍河原駅を利用していますが。

>>82
    言い方がマズかったですね。
    誤:「どうしても府中市中河原に住みたい。」
    訂:「京王線中河原駅周辺にどうしても住みたい。」

確かにラヴィラは5000万円超の物件はほとんど売れ残っていました。
    売れ残りの物件は大幅な値引きはしませんでしたね。
    オプションサービスはしてたようですが…。

>だいたい、ラヴィラとプラウドを同じに考えることがおかしい。
    そんなに比べるのがおかしいでしょうか?
    どちらもあの「長谷工」つながりなのに…。

89. 85 匿名さん

長谷工つながりといっても、2重床で、ほどほどの8階で、仮にもプラウドという冠が付くわけですからやはりターゲット層は違うのかなと思います。
    バリバリの長谷工仕様なら建て方も含めてもっとギッチリ詰め込んだのではないかと。
    あと100戸くらい増やすこともできそうな・・・・。

90. 86 匿名さん

こちらはペット可の物件ですか?

91. 87 匿名さん

先週、事前案内会に行ってきました。
    確かにずいぶん前からDMや広告量がすごかったですけど、それにしても祭の大賑わいでびっくり。
    モデルルームも芋の子洗うみたいで、ゆっくり見学はできませんでした。

気になっていた電車の音は、思ったより気にならなさそうでした。
    ・・が、やけにコンサバトリーのプランが多くて、結局それで平米数を稼いでいるので、期待していたよりは広く感じられなかったのが残念。
    最近のマンションにしては天井が低くて、立派な梁が天井の真ん中をドーンと通っているのも気になりましたが、、

92. 88 みいそ

最近、「生活空間面積」という言い方をして、お客に広い印象を与える
    マンションの宣伝手法が多くなってきましたね。
    「生活空間面積」は所謂「占有面積」とは別物です。

プラウドを検討している賢明な人なら既知のことかもしれませんが、
    老婆心ながら…。

(^−^)にっこり

93. 89 匿名さん

友人がラヴィラに住んでるんだけど・・・
    みいそさん住人になりきってカキコしてるよね?
    荒してまわってるの?

94. 90 匿名さん

前向きに検討してるのですが、あまり人気はないのでしょうか・・・?
    いくつか見た中では、好印象を持ってるのですが。
    ただひとつ、お値段がこれで妥当なのかな???とも思ってるのですが。

95. 91 匿名さん

>90
    我が家でも前向きに検討しています。
    設備や収納が充実しているように思います。建物の外観も上品な感じで好感が持てます。
    でも、ひっかかるところもあります。戸境壁がコンクリートの直張りではないために太鼓現象がやや心配ですし、梁のせいで天井の圧迫感があるように感じます。
    とはいえ、一番気になるのはやはり値段で、あと200〜300万円ぐらいは安くてもよいのではないか…などと思ってしまいますね。

96. 92 匿名さん

>79さん
    私も同感です。
    中河原駅周辺に20年ほど住んでいたものです。
    京王線は中河原には各駅停車&通勤快速しかとまらないので意外と不便です。
    地元情報を思いつくままに書きますと、
    スーパーはライフと西友(まだあるかな?)しかなく
    商店街や八百屋などは少ないので、あまり安くないです。
    図書館は線路沿いの住吉文化センターの中と駅前のライフと同じビルの中の女性センター内にあるので便利。
    食事をするようなお店はほとんど無く、そのかわり居酒屋はたくさんあります。中河原駅はNEC、東京エレクトロン、郵便局(多摩川沿いの大きいとこ)キューピーなど規模の大きい会社の最寄駅となっている為だとおもいます。
    そういったところに勤めている人でここのマンション検討する方多いのではないでしょうか。(個人的な意見)
    またなにか思いついたら地元情報書きにきますね。

97. 93 匿名さん

>>76
    大阪高裁、長谷工に対して工事代金27億の支払い命令

大阪高等裁判所は31日、フジタ長谷工コーポレーションに対して
    「ホテルシェレナPR棟増築工事」の工事代金の支払いを求めた
    訴訟に関連して長谷工に対して工事代金27億9600万円と
    平成14年5月31日から支払い済みまで年36.5%の延滞損害金を
    支払うことを命じる判決を下した。

工事代金と延滞損害金の合計金額は約78億円になる見通し。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200605312252

98. 94 匿名さん

>93
    確か76は私ですが、
    それを私宛に言われましても・・・・。

99. 95 匿名さん

延滞損害金の方が額が多いですね。

100. 96 匿名さん

7月1日からモデルルーム一般公開されたようですが・・
    反響・売れ行き どんな感じなんでしょう?
    個人的に1階駐車場つきが気になっているのですがどう思われますか?

101. 97 匿名

うちも前向きに検討しています。
    今回、やっと値段の一覧表をもらいました。担当者の話では、A 棟が人気だそうですよ。
    やっぱり他の棟と比べてお値段が手ごろだからでしょうか。

102. 98 匿名さん

>>88
    >「生活空間面積」は所謂「占有面積」とは別物です。
    どう違うのでしょうか?

103. 99 匿名さん

>>98
    ポーチ面積や、バルコニー面積は、専有面積に入りませんが、所有者が専用できる
    ということで、生活空間...という表現をして広いイメージを抱かせる訳です。
    よく日本総合○○の物件は、オープンエア○○ングといって、図面上あたかも
    1部屋と思わせる空間をうたい文句にしているものがありますが、これも同様
    です。バルコニーの4m先にリビングがあるなんて、かなり暗くなるように思いますが。

104. 100 匿名さん

要望書、書かれた方いらっしゃいますか?

105. 101 匿名さん

C〜E棟の中層階の購入を検討しています。(要望書提出済み)
    プラウドHPで74㎡で3600万〜、84㎡で4100万〜と紹介されていますが、C〜E棟中層階はHPの価格より2割がた高い印象です。HPで紹介されている値段はB棟のお値段なのかなと思いますが、C〜E棟の価格もあと100〜200万くらいはがんばって下げて欲しい気もしますがどうでしょう?

106. 102 匿名さん

マンションギャラリーに行くと比較的若い(30代から40代)夫婦が多いのですが、私どものような
    60代の買い替え希望者は多いのでしょうか?

107. 103 匿名さん

私は子育て世代です。どんな年代が多いんでしょうね。

108. 104 匿名

私はA棟で検討しています。
    C〜Eも魅力的でしたが、資金面であきらめました。
    101さんが羨ましいです。

109. 105 匿名さん

我が家ではE棟の低層階で要望書を出しましたが、かなりの高倍率だそうです。
    ちなみに我が家も子育て世代ですが、MRでは60代ぐらいの方々も見かけますね。

110. 106 匿名さん

マンション内の交流はどんな感じで行われるんでしょう?行事っぽいものや、集会っぽいものあるんでしょうか?マンションに住んだことが無いので教えてください。
    また、料理が出来る部屋が共有であるそうなんですが、住民の誰かが主催するんですかね?

111. 107 匿名さん

それにしても入居予定が3月下旬で7月下旬が販売予定というのは少し遅いのでは?という気がするのですが・・・・こんなものなんでしょうか?そういえば我が家も子育て世代です。

112. 108 匿名さん

コンサバトリーについて、どう思いますか?

モデルルームの部屋を見た感じでは、ベランダが狭くなってしまうのでどうかなぁとも思いましたが、夫婦そろって花粉症がひどいので、花粉の季節にあのスペースに洗濯物が干せるのは魅力だと思ってます。

コンサバトリーがあると、リビングが暗くなったりしないのでしょうか?

113. 109 匿名さん

コンサバトリーの売りは、むしろリビングの日当たりを良くすることなんだそうですよ。通常は上の階のベランダの影で入ってこない分の光がコンサバトリーのおかげでリビングまで届くのだそうです。ホントかどうかは知りませんが、そのような説明を受けました。

ただ、我が家ではレイアウト的な理由からコンサバトリーには惹かれなかったので、コンサバトリーなしの部屋で要望書を提出しました。

114. 110 匿名さん

109さん、ありがとうございます。
    言われてみれば、コンサバトリーがあるのは低層階が多いですね。

我が家は前向きには検討していますが、まだ別の選択肢も捨て切れていないので、要望書はだしていません。
    先着順ではなく、抽選だと聞いていますが、早く要望書を出すと何かいいことがあるのでしょうか?
    営業の人に聞くと、要望書をだすと、「その部屋は倍率が高い。」などと言って根回しはしてくれるとのことなので少しは有利にはなるのでしょうが、結局、倍率が高かろうとどうしてもその部屋がいいという人が後から現れれば、抽選になるのではないでしょうか?
    営業の人からは早く要望書を出して欲しいといわれていますが・・。

115. 111 匿名さん

最初に決めた人のローン審査が怪しくない限り、
    後の人は抽選はずれる確率は高いです。
    ただ、締め切りギリギリだと、わかりません。
    欲しかったら1番に出すことをおすすめます。

116. 112 匿名さん

府中市内で検討しているのですが、ここはどうなんでしょう?
    個人的にはかなり気に入ってます。同じく「長谷工」物件ですが・・・。
    強いて言えば20号沿いっていうのがネックかな。1本側道に入ってはいますが。
    「サンクタス府中武蔵野台」
    http://www.s74.jp/

117. 113 匿名さん

先日現地に行ってきました。
    駅から近いのはとても魅力ですが、
    (今徒歩15分くらいなので・・)
    キューピーの工場はかなり気になりました。
    ちょうど昼だったのですが、
    白衣を着た(実験室みたいな?)人がぞろぞろ歩いていました。
    悪臭とかやっぱりするんですかね?
    一番の悩みどころです。
    まあ悩んでもしょうがないのですが・・

118. 114 匿名さん

何度かモデルルームに足を運んでいますが、今まで臭いが気になったことはないです。
    なので、キューピーの工場から遠いD、E棟あたりは臭いは大丈夫ではないでしょうか?
    ただ臭いに関しては個人差があるのでわかりませんが。

工場に近い側はどうなんでしょうかねぇ。

119. 115 匿名さん

初歩的な質問ですみません。いつから販売されるのですか?要望書を出す締め切りはいつですか?

120. 116 匿名さん

工場の臭いは、必ず平日も含めてチェックした方がいいですよね。
    もし、臭うようであれば工場から離れたとしても、風が運びますので要注意です。
    臭いは個人差があるので何とも言えませんが、工場に直接行って聞いて判断した方が良いですよね。

121. 117 匿名さん

毎日、建設中のプラウド府中中河原の脇を通り抜けている者です。
    QP工場の匂いの件について一言。QP工場の京王線を挟んだ北側では、不定期ですが酸っぱい
    ドレッシング系の匂いが漂っている時があります。ただ、京王線を潜りプラウド敷地の北側を
    通り抜ける頃には匂いはしていません。問題はプラウド敷地の西側で匂うのかがネックですね。
    私は西側は通らないので、状況は不明です。

122. 118 匿名さん

>115
    申し込みの締め切りが8/19と聞きましたよ。

123. 119 匿名さん

118さん
    ありがとうございます。

124. 120 匿名さん

今のタイミングでマンション購入!!ゼロ金利解除の話もありますし。
    どう思われていますか?この物件の購入時、金利等どうなりますかね??

125. 121 匿名さん

近くに東京多摩郵便局がありますが、この地域の配達担当は確か武蔵府中郵便局です。
    不在時に書留や配達記録などがあると局へ持ち帰りになりますが、
    急ぎで平日深夜などに直接窓口で受け取りたい場合は府中まで出向く必要があります。
    他地域の方は誤解なさらぬよう、ご注意を。

126. 122 匿名さん

ゼロ金利解除で金利は確実にあがりそうですね。このマンションの購入時期(来年3月ごろ)にはどのくらいまであがるんでしょうかねぇ?
    35年の長期固定ローンの金利は4%くらいまであがってしまうんでしょうか?
    3.5%くらいまでで抑えられますかねぇ。

127. 123 匿名

私は60歳台です。老後の住まいとして中河原の物件を検討しています。MRに行く度に(私が参加した時は)いつも私よりも若い世代が多いような気がしています。購入後、同年輩の仲間が居るといいなあと思っています。マンションの周りには、年寄り世代が居そうですが・・・以上

128. 124 匿名さん

府中市の幼稚園について何か知っている情報があれば教えてください。

129. 125 匿名さん

>>124

インターネット上での情報であれば、とりあえずこの物件に一番近いのは「府中おともだち幼稚園」ではないかと思われます。

http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&rls=GGLG,GGLG:2006-17,GGLG:ja&q=%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92&near=%E4%B8%AD%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title

府中おともだち幼稚園HP
    http://www009.upp.so-net.ne.jp/f-otomodachi/

府中市全体ということであれば、次のようなページがありました。

ウィメンズパーク 幼稚園選び 府中市
    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/tokyo/fuchuushi/s23.ht...

また、私立幼稚園に通う場合には、補助金が出るようです。

府中市役所HP 私立幼稚園等園児保護者補助金
    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/main.asp?fl=show&id=1000003364&...

130. 126 匿名さん

125さんありがとうございます。

131. 127 匿名さん

物件公式HPには、戸境壁について、
    "将来のメンテナンスやリフォームも容易な二重構造"という説明があります。
    ビニールクロス直張りではない構造で、このような説明は初めて見たのですが、
    本当にメリットなのでしょうか。

132. 128 匿名さん

>>127

マンション関連の本を読むと、コンクリートにクロスの直張りが遮音性としては最も優れていると書かれていることが多く、実際に多くのマンションではこうした方法が取られているようです。

が、インターネットで検索してみると、それとは異なるような解説も見受けられます。たとえば、次のような解説を見つけました(http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=1154597

>コンクリート壁に石膏ボードを直張りしない工法には2つあります。
    >1つは直接クロスを直接貼る方法です。
    >もう1つはコンクリート壁に沿って軽量鉄骨や木材で下地を組みを組んで、
    >それにボードを貼り付ける方法です。
    >この場合ボードとコンクリートの間の空間にグラスウール、ロックウール
    >などの吸音材を入れ込んで騒音対策することもよくあります。またボード
    >も石膏ボードではなく遮音ボードという遮音性能の良いものを使うことも
    >ありますし、ボードを2重に貼ることも多いです。

>3つの工法を比べると一般的に遮音性能がよい方から
    > コンクリート壁+下地+ボード+クロス
    > コンクリート壁+クロス
    > コンクリート壁+GL工法ボード貼り+クロス
    >となります。
    >クロス以外の材料については厚さがある方が遮音性が高くなるのが一般的
    >です。
    >なお、GL工法というのはGLボンドという接着剤をボードに数カ所つけ
    >てコンクリートに貼り付ける方法で、前面のり付けでないので空間があり、
    >このため1種の太鼓のような状況になり特定の周波数が共鳴されて、音が
    >大きくなるといわれています。

>下地付きボードの場合もこの現象が発生する可能性はあるので、最も良い
    >といった方法でも騒音が大きくなることはあります。
    >これを防ぐために、コンクリートとボードの空間の厚さを検討したり、中
    >に吸音材を入れることもあります。

また、次のサイトにも似たような回答があります。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=610

無論、私はまったくの素人ですので、これらの回答がどの程度まで妥当なものなのか判断つきかねるのですが、とりあえずご参考まで。

133. 129 匿名さん

ただ今、検討中です。
    東向きの棟の上層階になると、鎌倉街道の車の音も入りそうですが、
    どなたか周辺の方で、お判りになる方いらっしゃいますか?

PS.
    マンションの印象としては、MRはセンスよく見えますが建物は微妙・・・
    敷地一杯に棟を建てている、機械式駐車場で75%分しか確保されていない、
    周りは住宅地だが多摩川沿いに大きなマンション、工場がある為眺望も期待できない・・・・と、
    よ〜く考えるとあまりいい点はないのですが、
    府中の物件、駅近、ブランド(?)からか、結構人気がありそうですね。

134. 130 匿名さん

プラウド検討中ですが、少し高い気がします。

いいなと思う部屋は4500万〜という感じですね。
    あと200万程度やすければなぁと思いますがみなさんどうですか?

135. 131 匿名さん

高いですー。。
    うちは手も足も出そうに無いです。

136. 132 匿名さん

130さん、本当にそう思います。
    せめて、せめて・・・後、100万下がって欲しいです。

この金額でも、要望書を出されている方は、結構いるのですかね・・・??

137. 133 匿名さん

128さん、ありがとうございます。
    戸境壁については、問題ないんですね。
    直張りよりもメリットがあるくらいなんですね。

138. 134 128

>>133

問題ないというか、二重壁に対して肯定的な評価も存在している、といったところでしょうか。
    かく言う私は要望書を出している身なので、問題がなければいいなあという願望は持っている
    のですが、実際のところは素人なのでわかりません。
    はっきりと断言できず、申し訳ないです。

139. 135 匿名さん

132さん、要望書出されている方は結構いるみたいですよ。
    私も当初考えていた予算より200万程度高いので、少し迷っています。これから金利もあがることを考えると・・・。
    価格の高かった部屋(上層階や広い部屋)は最初の価格表よりも少し価格が下がっているみたいですが、私が気になっている部屋の価格は下がっていないようでした。やはり、ある程度人気があるということなんでしょうかね・・・。

140. 136 匿名さん

プラウド検討中ですが、駐車場の台数で少し不安。
    駐車場の台数が戸数の75%程度と若干少ないみたいなんですけど、
    もし全員車を持っていたら50台足りないことになります。

駅近なので、車を持っていない世帯も多いのかなぁ・・・
    府中だと結構車持ってそうですけどね。

141. 137 匿名さん

> 136さん

全戸数の75%という数値は駅極近であれば実は絶妙で妥当な数ではないかと思います。理由は
    このスレッドでも書いていたようにお年を召した方もある程度数居そうな事
     ⇒ これを機に手放す方も結構いるはずです。
    車を持っていてもしばらく後に手放すという方が結構おられます
     ⇒ 私の友人が府中の駅近に購入したときそうでした
    機械式駐車場であり、逆に絞り込んでいる方が後々のメンテ上、無駄がない

駐車場の数不足で考慮が後ろ向きになるのであれば心配ないです。周りに駅近で分譲マンションを
    買われた方に確認しても同様のお答えが返ってくると思いますよ

142. 138 匿名さん

小学生を持つ検討中の者です。
    あの大きな鎌倉街道を渡らなければ、住吉小学校に行けないんですよね。
    歩道橋を使わせるんですよね。
    …それだけが、ひっかかります。
    もちろん、あと金銭面でも。うちも、もう200下だったらと…。

143. 139 匿名さん

中河原在住のマンション検討中のものです。
    私も価格と鎌倉街道が気になっています。あそこは関戸橋からかなり長い直線で、結構車が飛ばしています。夜、駅前でバイクが飛ばしすぎて転倒しているのを見ることも何度かありました・・・。なので、子供がいるものとしては、あの道を子供に渡らせるのは怖いです。皆さんのおっしゃるとおりあと200万以上価格が下だったら。
    せっかくプラウドといういいマンションなのに、ちょっと二の足を踏んでいます。

144. 140 匿名さん

> 137さん

駐車場の台数の件ですが、
    そうですね、近くの物件(ラヴィラあたり?)の様子を聞いてみます。
    ありがとうございます。

145. 141 匿名さん

敷地が1万平米もあるんだから、機械式なら駐車場100%にできたはずですよ。
    それとも、8階建てだから意外に面積を占有してしまったのでしょうか。
    この辺の大規模マンションだったら100%の物件の方が多いですよ。駅近の小規模だったらしょうがないかもしれないでど。

いずれにせよ、駐車場が将来にわたって確保できるという確証がないとパスです。
    入居時に確保できても抽選で追い出されるとかもありそうだし。

それ以前に、90平米クラス以上のの部屋は高いなぁ。長谷工ならもっと安く建設できるだろうにね。他では安くやってるんだから。

146. 142 匿名さん

このマンションは他のマンションと比べて構造面や設備面はどうなんでしょうか?
    皆さん価格がもう少し安ければ、購入してもよいかという感じですか?
    立地は駅近で広さもあるし、私はMRを見た他のマンションのMRと比べ、収納も十分あるし、内装などの全体的な印象としてはいいかなと思いました。ただ、他のマンションをあまり見たことがないので、沢山見られている方がいれば意見を聞きたいのでお願いします。

147. 143 匿名さん

このマンションは他のマンションと比べて構造面や設備面はどうなんでしょうか?
    皆さん価格がもう少し安ければ、購入してもよいかという感じですか?
    立地は駅近で広さもあるし、私が今までにみた他のマンションと比べ、収納も十分あるし、内装などの全体的な印象としてはいいかなと思いました。ただ、数多く見てるわけではないので、沢山見られている方がいれば意見を聞きたくおもいます。よろしくお願いします。

148. 144 匿名さん

今日、お勧め間取りのDMが届きました。
    が、うなぎの寝床間取りばっかりでした。
    間口6mに奥行き13〜15mって、縦横比すごくないですか?
    間口の広い間取りはないんでしょうか?

149. 145 匿名さん

まだ、一歩踏み出せない検討中の者です。
    駐輪場が何台分あるのか、知っている方いらっしゃいますか?

150. 146 匿名さん

>>145

420台(サイクルポート44台、ラック式18台、2段式358台)です。

151. 147 匿名さん

144さんのご指摘のとおり、角住戸以外は間口が狭く細長い間取りが多いですね。
    リビングと通路側の面格子つきの窓しか窓がないですが、風通しは大丈夫なんでしょうかね?

152. 148 匿名さん

やっぱり長谷工さんだからなんですかね?

153. 149 匿名さん

ここはどうして「プラウド」なのにハセコーなんですか?
    戸境壁はやっぱり2重壁だったりするんですか?

154. 150 Tora

>>149
    長谷工が土地を購入したかららしいですよ。ではなぜ野村不動産が入っているのか、の方がなぞです。基本的にここは長谷工のマンションと思ったほうが良いのではないでしょうか。

155. 151 匿名さん

>>150
    面白いですね。
    ハセコーはラヴィラを作ったから中河原では野村に譲ったということなのかな?
    普通より1000万高い「プラウド」なんだからそれなりのクオリティの物が出来れば誰も文句はないでしょううけど。

156. 152 匿名さん

長谷工には用地を探してきてデベロッパー(ここでは野村)に斡旋する部署があるんですよ。
    ここの他にラヴィラとエフユニがその典型。
    で、既存建物の解体・近隣対策・設計・施工はお任せくださいというのがパターンらしい。

是政のリムザは販売まで全部長谷工でやったんじゃなかったかな?(違うかも?)

他にも設計だけとか、売主として参加したりとか色んなケースがあるらしいです。
    ここの物件では確か売主として参加してますよね。

157. 153 匿名さん
  158. 154 匿名さん

プラウドに申し込もうと思っていたのですが、先日、比較の為にライオンズ中河原を覗き驚きました。ライオンズの方が坪単価が高く、また洪水の際の浸水度合いも少ないのですね。
    セールストークでしょうが、これはどちらも事実ですので、少々意外でした。その割にはプラウドは高すぎるような気がしてきました。

159. 155 匿名さん

マンションの入り口付近のE-I、E-H、E-Gの前あたり、古い一戸建てが並んでいますが、あそこを3-4軒あわせて中層ビルが建つリスクが心配です。セールスの方は、地権はばらばらだから一戸建てしか建たないといっていますが、地上げされればおしまいですね。あの一角の土地所有情報、あるいは建設計画などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

160. 156 匿名さん

>>154
    現地をご覧になりましたか?
    ライオンズ建設地は周囲の道路より明らかに低くなっていますよ。
    浸水度合いは、道路面を基準とした値かと思われます。

161. 157 匿名さん

古い一戸建てとか、地上げされればとか、相手のことを考えた発言はできないのか?

162. 158 匿名さん

うわー、長谷工のお得意の土地持込物件だったんですか。いい、悪い別にして。
    確かに、長谷工のプラウドって初耳ですね。

駅から近いのでプラウドブランドで価格を上げて、一儲けということかな。

163. 159 匿名さん

>155
    セールスの人の言うことをまともに信じない方がいいですよ。
    彼らは売るのが商売で、売るためには何でもいいますから。
    建たないでしょうというのは何の根拠もなく不明確な情報です。

164. 160 匿名さん

今プラウドから電話があって価格を初期のお知らせより下げますので(100万から200万)またいらしてください〜とのことでした。真相はいかに・・・

165. 161 匿名さん

ウチもきた。売れてんのか。大丈夫か?

166. 162 匿名さん

167. 163 匿名さん

広くて駅近でも、中河原という立地で最初のあの価格は高すぎでしたよ。

168. 164 匿名さん

検討をしている者ですが、私も中河原という立地を考えると、200〜300万円くらい高いのでは?と悩んでいます。
    値下げの話・・・そういう事もあるんですね。
    うちにはかかってきていないようですが、その違いは何?
    希望する部屋にもよるのでしょうか?

169. 165 匿名さん

200万程度下げても、高いことには違いが無いと思いますね。あの狭苦しい建て方と駐車場問題、急行の止まらない駅、を考えると、いくらプラウドとはいえ、最初より500万円ぐらい低い水準が妥当だと思いますよ。

170. 166 匿名さん

>>60,165
    そうですよね。500万は高いです。

171. 167 匿名さん

本当に高いですね。あと500安ければ・・・。
    みなさん割高感があるようですが、物件自体としてはどのような印象をお持ちですか?
    私は初めてプラウドシリーズを見たのですが、プラウドはやはりいいのでしょうか?
    個人的には内装等もしっかりしている印象を受けたのですが、まだ物件数を見ていないので
    よくわかりません。みなさんの感想を伺えたら・・と思います。

172. 168 匿名さん

仕様は、高級感はないかもしれないけれど標準レベルのものは一通り揃っているという印象を受けました。
    ただ設計・施工が長谷工。工期が他物件に比べ短く、急ピッチで工事を進めているのが気になります。

173. 169 匿名さん

>168
    長谷工 マンション工期4割短縮
    http://sakurajimusyo-press.cocolog-nifty.com/review/2005/10/post_3422....

これってやはり問題ですかね?

174. 170 匿名さん

>長谷工 マンション工期4割短縮
    画期的見たいですね・・・
    文章だけみると実験的な印象が残り少々不安ですけれど。
    やはり気になるのは浮くであろうお金がどこに行くかですよね。
    その分安くなっているとは思えないし。
    当然リスクもあるでしょうから、今回は儲かれば長谷工の懐行きなんでしょうね。

175. 171 匿名さん

うちには安くなったという電話がないので、電話してみました。
    ここ2週間に新しい価格表をもらった人はそのままの価格らしいですね。残念。
    要望書ってみんな出しているんでしょうか。

オプションなしでいけるのかも気になります。
    オプションをたくさんつけないとやっていけない物件も多々ありますから。

176. 172 匿名さん

実際のところどのくらい初期の価格より下がったんですか?
    お分かりの方教えてください。

177. 173 匿名さん

>172さん

部屋によって下がったところ、下がっていないところがあるようです。
    私はわりと最近になって検討を始めたので、当初頂いた価格表からの変更は
    ありませんでした。営業担当の方に聞いてみたところ、100万円位とのことでしたが
    部屋によって違うのでしょうね。

178. 174 匿名さん

>173さん
    ありがとうございます。

179. 175 匿名さん

購入者の方々および購入を検討されている方にとって、このプラウド中河原の一番の魅力は何でしょうかね?駅に近く便利であったり、プラウドというブランド力、地元なので購入する、などが想像できますが。
    私は購入者ではなく現中河原マンション住民で、新しいマンションに期待、皆さんを歓迎しておりますが、皆さんがどのようなお気持ちでわが街のマンションを検討されたのか教えていただきたくて。

180. 176 匿名さん

現在検討している者です。
    駅からの距離と、環境ですかね。あんまり都会すぎるのもゴミゴミして嫌ですし、都心から離れすぎるのも不便ですし。多摩川の河川敷も魅力ですしね。
    こういったことで検討中です。

181. 177 西府

申し込みがいよいよですね。

私の検討理由は以下のとおりです。
    ・府中(5年ほど在住、会社も近し)
    ・幹線道路沿いで無い(廃棄ガス、騒音)
    ・駅10分以内
    ・モデルルーム見学の印象が良い(他と比べてチープさが無い)
    ・価格(似た仕様で坪単価がもっと安い物件ってありますか?)

現在の懸念のひとつは、無事完売されるかという点です。
    営業さんの話ではクラス100も埋まってきているということですが、
    予定されている方はいますか。
    ちなみに、私は中層階クラス90を希望しています。

快適なマンション生活にしたいと思いますので、
    購入に向けて情報交換していけたらと思います。

182. 178 匿名さん

検討しています。

理由はありきたりですが、
    ・駅が近い
    ・部屋が広い
    といったところでしょうか。

中河原駅は通勤快速停車駅ではありますが、
    昼間新宿へ向かうときには、
    特急、準特急に府中で待ち合わせています。
    新宿から戻ってくるときも
    府中で各駅停車と待ち合わせていることがほとんどです。
    個人的には主要駅(例えば府中駅)からたくさん歩いたり、
    バスを利用するよりは便利かなと思いました。

近くにスーパーもありますし、
    日常生活に不便することはないかなと思います。

価格も納得しているので、前向きに検討しています。

183. 179 匿名さん

駅に近いのは近いけれども、歩道橋を渡らないと駅にいけないというのは少し気になりますね。
    実態的には、入り口から7分程度かかるのでは?
    またスーパー「ライフ」についての皆さんの評価はどうなのでしょう。
    駐車場料金も、大型マンションにしては高くないですか?
    あまり後ろ向きの話ばかりしたく無いけれど。

184. 180 匿名さん

10年以内に出来る計画道路(マンション敷地から80m)の騒音などの影響はどう考えるのでしょうか?

185. 181 匿名さん

↑計画道路とは初耳です。どこにできるのでしょうか?教えて下さい。

186. 182 匿名さん

>>181
    道幅25mの都市計画道路ですね。E棟の南約100mです。(敷地の南端から約80m)
    ただし、キューピーの工場を分断するように計画されていますので、キューピーの
    工場移転が先に必要かと思います。かなり実現性の低い都市計画道路です。

都市計画道路が実現した際の問題は、騒音よりも、道路沿いに新たに設定される
    防火区域と、そこに新しく建つであろう高層建築物かと思いますよ。

187. 183 匿名さん

>>181番さん
    「重要事項説明書」のNo.19その他事項の【1】承諾事項、(4)に書いてありますよ。
    担当者に言えばくれると思いますよ。

188. 184 匿名さん

182さん、183さん ありがとうございます
    181です
    府中市のホームページ内から都市計画図で検索したところ、それらしき図面が見れました。
    この距離からすると場所によっては直接的には影響なさそうですね。それにこの道路出来上がるのに何年かかるのでしょうか?
    それに、キューピー移転計画は進んでいるんですかね??

189. 185 匿名さん

>>184
    一応「概ね10年で優先的に整備する路線」である「優先整備路線」ですので、実現性は低くは無いと思います。10年以上住まわれるのであれば、覚悟しておいた方がよいでしょう。むしろ建設時の騒音の方が問題でしょう。
    また、184さんの話では、「キューピー」移転との絡みもあるようです。こうなるとキューピー側の住戸の眺望、プライバシーも相当問題ありそうです。エアリーコートが割安なのはそのせいでしょうか?

190. 186 匿名さん

些細なことですが、「都市計画道路」の規模は25mではなく、幅員28mのようです。
    いずれにせよ相当大きな道です。鎌倉街道の交通量は、一気にこっちにシフトすると予測されているようです。

191. 187 匿名さん

>>180〜186
    大型道路の事知りませんでした。
    こういう大事なことは、営業担当もきちんと説明すべきですね。
    どうせ分かることなのに。隠すのは、相当やばいと思っているからかしら?

192. 188 西府

少し前に都市計画道路について営業さんに聞いてみたところ、周辺環境説明資料(カラー冊子)にも記載されていますと説明受けました。ちょっとわかりにくい資料でしたけど。重要事項説明会でもさらっと説明ありましたが、プラス要素はあまり無いので積極的には説明したくないのだと思われます。
    鎌倉街道と似たような距離で、歩道も広く整備されるようなので、許容範囲と判断しています。

歩道橋については、セブンイレブン前に信号(横断歩道も?)を持ってくる提案をしているといううわさを他のブログでみかけましたが、あまり期待していないです。

193. 189 匿名さん

10年前から中河原に勤めているものから見た、見学だけじゃ分からない中河原のポイントです。

・中河原のLIFEやセイユーは、お世辞にも活気があって充実したスーパーとは言いがたい。
     ただし車があれば甲州街道をそのまま突っ切ったところに最近活気付いてきた地域あり。
     車がなくてもくても数分(1駅)で行ける聖蹟桜ヶ丘は買い物環境抜群。

・昔はすごかった朝夕の鎌倉街道渋滞も、
     国立府中IC近くの大型道路が整備されたおかげ(?)か、車の流れが府中四谷橋に分散され、
     数年前から比べるとそこまでは混まなくなった印象。

・朝8時〜8時半まで駅から会社に向かうNEC社員で鎌倉街道の歩道が溢れ返ります。ご注意。
     ※昔からではあるものの、近隣からかなり苦情が出ている模様。

・恵仁会病院は意外と救急車の出入りが多いです。
     騒音とまではいかないだろうけれど、神経質な方は救急車のサイレンが気になるかも。

・鎌倉街道沿いの飲食店や商店などは、とにかく入れ変わりが多い。
     「近くに○○があっていいな♪」などと思っていても数ヵ月後にはなくなっているかも。
     モスバーガーなどもあったんですが・・・なぜか続かない。

194. 190 匿名さん

>>189さん
    ご指摘のとおりと思います。
    聖蹟までの買い物は自転車でも5分くらいで行けるので、
    その選択もあります。

朝のNECさんの出勤も、プラウド側はそんなに歩いていない
    ので大丈夫ではないですか(詳しくはわかりません)。
    新しいライオンズの方は少し影響あると思いますが。
    でもNECさんは皆さんマナーはいい方と思います。

飲食店や商店の入れ替わりが本当に激しい。
    中河原、特に鎌倉街道沿いで繁盛店をつくれたら、
    日本中どこでもやっていけるのでは。
    うまい食事処が欲しいです。

195. 191 匿名さん

検討者です。

たしかに中河原の駅前はちょっと寂しい感じがするのですが、
    これから少しずつ変わっていくのではないかと淡い期待を抱
    いています。

昨年に竣工したラヴィラ(374戸)、プラウド(210戸)、マー
    クスフォート(78戸)など、中河原ではマンション・ラッシュ
    が続いていますし、人口は増加しているのではないかと思いま
    す。

そのため、幼稚園や小学校の受け入れ体制が整っているのかが
    心配になるのですが、駅前については喫茶店やファーストフー
    ド、定食屋などが充実していく…かもしれません。

個人的には、スタバや大戸屋なんかが出来ると非常に嬉しいの
    ですが…。やっぱり、聖蹟に流れちゃうんでしょうかね。

196. 192 匿名さん

プラウド中河原と聖蹟桜ヶ丘パシーナ、どっちが良いですかね。
    聖蹟の便利さは魅力だけど、プラウドは駅近だから、結局聖蹟に行くのもプラウドのほうが楽かもしれません。
    両方を検討された方、ご意見ください。
    マンションの出来自体はパシーナのほうが良いみたいだけれど、川のそばというのは気になりますし。逆にプラウドは用地や周辺地域には問題が無いが、少々手狭な感じはします。

197. 193 匿名さん

私は現在中河原に住んでいますが、パシーナを購入しました。

私個人的には、駅は便利でにぎやかな方がいいと思ったので。
    静かな環境を望まれる方にはおすすめかもしれませんが、
    私はいろいろと不便を感じます。

パン屋さんがなかったり、100円ショップがなかったり、銀行が少なかったり。
    細かいことですが、ないものが多い駅だなと思いました。

ライフと西友にないものがあるととても困りますね。
    他のお店は夜8時にはだいたい閉まってしまいますので。

物件そのものの理由ではありませんが、こんな理由で聖蹟桜ヶ丘にしました。

198. 194 匿名さん

我が家では両方とも検討しましたが、プラウドに要望書を出しました。

まず、16階建ての建物の威圧感や外壁の色、全体のレイアウトがどうし
    ても好きになれなかったことがあります。また、駅から11分かかるうえ、
    敷地自体がかなりの規模なので、敷地に入ってからさらに時間がかかる
    だろうこともマイナス要因でした。カーピットなどの共用施設も我が家
    的には印象を悪くした要因ですね。

ただ、コストパフォーマンスで言えば、圧倒的にパシーナに軍配が上が
    ると思います。同じ予算で、プラウドなら3LDK、パシーナなら4LDKが
    買えるのではないでしょうか。内装にしても、パシーナのMRは悪くない
    と思いました。また、駅としても、聖蹟は特急や急行が止まるし、店も
    豊富です。駐車場が100%かつ自走式なのも良いですね。

全体的に両物件を比較すると、かなりコンセプトが違うような気がしま
    す。パシーナはキャンペーンのやり方からしても「ファミリー色」を前
    面に打ち出しているようです。プラウドのほうはもっと落ち着いた感じ
    の印象を出そうとしている気がします。その意味では、プラウドと重複
    するのはパシーナというよりも、マークスフォートなのではないでしょ
    うか。

まあ、プラウドにしても、子どものいる世帯が多数入居するでしょうか
    ら、実際に生活が始まってしまえばパシーナとさして変わらない雰囲気
    になるような気がしますが。

199. 195 匿名さん

中河原は各駅しか止まりませんが、
    府中駅での接続が便利なので、
    新宿・渋谷との行き来は意外と早いです。
    調布と府中間の各駅しか止まらない駅より、
    時間、接続によっては便利では?
    (そんなことは無いか?)

200. 196 西府

プラウドMR見学の後にパシーナMR見学もしました。
    好みの違いだと思いますが、白々とした内装を私も妻も気に入りませんでした。
    駅からちょっと遠いのも気になりました。
    (聖蹟までもそれなりに歩く。府中へ行くには車、もしくは歩き+電車)
    パシーナHPの軽い感じ(パシーナでピース!等)が、
    落ち着いた雰囲気が好みの私にとってはマイナスイメージです。

パシーナが悪いわけではなく、私の家族には合わないと感じています。

201. 197 匿名さん

私もパシーナとプラウド両方比較しました。駅の利便性とコストではパシーナ、駅の近さと部屋自体のグレードならプラウドだと思います。私の場合、プラウドは予算内だと向きの悪い低層階しか買えないため、パシーナを選びました

202. 198 匿名さん

パシーナの掲示板にパシーナはペアガラスでないという記述がありましたが、プラウドはどうなんでしょうか?営業さんに上のほうの階の騒音が問題になりそうな階のみペアガラスだといわれたような記憶がかすかにありますが・・・。

計画道路の件は、重要事項説明会で話がでていたので、私も営業さんに聞きました。キューピーの工場を分断するような道路計画で、キューピーの工場の移転または下をくぐる可能性もあるという話を営業さんから聞きました。営業さんいわく、本当に実現するかどうかはまだわからないとのことでしたが、どうなんでしょうかね。

203. 199 匿名さん

抽選なのに、ずいぶんいろんな書類を出させられると思いませんか?
    所得証明やら、オプション、駐車場の申込書やら・・・・
    抽選が決定してからでないと、やる気にならないよ。
    それとも、そうした労を厭うものには、申し込みさせてあげないという、超高ビーな商法なのかしら。そんなに人気沸騰の物件だとは思えませんが・・・

204. 200 匿名さん

>>198 北側(通路側)だけはペアガラスと聞きました。結露対策です。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
ユニハイム町田
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK