東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
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こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

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アトラス国領口コミ掲示板・評判

  1. 759 匿名さん

    いいマンションだけど、残念ながら居住空間の快適性よりも、外観の見栄えを重視してしまった感は否めないかな。
    角部屋は多いけど、南面の開口部が少ない実質東向きや西向きの部屋が残ってしまった。
    間取りによってはデッドスペースも多いから、実際に部屋を見た人がどう判断するかで早期に売れるかどうかが決まりそう。

  2. 760 入居予定さん

    3年くらいモデルルームをあちこち見てアトラスがいいなあと思いました。確かに敷地内を車が通るのは何か対策を考えてほしいですが、アトラスを購入できてよかったと思ってます。現在、近所に住んでますが、ここを買えなかったらずーっと羨ましく思いながら眺めていたことと思います。方角は人それぞれの好みがあると思いますが、植栽もたくさんあって、将来的に道路の向かいが公園になるんだったら、西向きでもよいと考えるならアトラスの西向きはそんなにわるくないんじゃないかと思います。

  3. 761 匿名さん

    道路向かいに公園って団地がある所ですか?

  4. 762 入居予定さん

    >757さん

    あなたは入居予定の方ですか?
    もしそうであれば、この掲示板に書き込んで鬱憤をはらさずに、安藤建設などに直接連絡や
    入居後に住民の意思を確認し、署名などを集めて総意をはかってみてはどうでしょうか?

    入居されない方であれば、よくない点ばかりをあげるのは、この掲示板をみている入居者の方にとって気持ちよくはありません。控えて頂けると助かります。

  5. 763 入居予定さん

    1エントランスの屋根の骨組み(何のため?): そんなの関係ない
    2正面左の岩石(汚い):そんなの関係ない
    3植栽が中途半端(適当感漂う):そんなの関係ない
    4高架水槽(昭和のマンション):そんなの関係ない
    5駐車場が常時ウルサイ(やられた):駐車タワー近くはうるさいのが常識、ご存知無かった?
    6外壁の下地精度が悪い(タイルがウネウネしちゃってる):そんなの関係ない
    7チェーンゲートの支柱が丸い(四角い方がいい):そんなの関係ない
    8敷地の真ん中に車が走る(いつか事故起る):そんなの関係ない
    9全体的に昭和な仕様、雰囲気(センスを疑う):そんなの関係ない

  6. 764 匿名さん

    >>757のセンスを疑う

  7. 765 ご近所さん

    >>763

    反応しすぎ。
    普通にいいマンションなんだから自信を持って。
    近所に住んでて買えなかった人たくさんいるんだよ。
    買えた皆さん幸せ者。
    変なのに反応してないで、これからいい街つくることに精出そうよ。
    近所のものとして、ご入居の皆さん大歓迎です。
    今後もよろしく。

  8. 766 匿名さん

    夜景

    1. 夜景
  9. 767 匿名さん

    夜景2

    1. 夜景2
  10. 768 もうすぐ入居予定さん

    765さんに賛同!
    私は早く越したい一心です。
    よろしくです!

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  12. 769 周辺住民さん

    他はともかく
    >7チェーンゲートの支柱が丸い(四角い方がいい)
    ってのは…。

    一戸建てに住んだ方が。

  13. 770 入居予定さん

    拝見しましたが、もうちょっとマシな内容あれば...最早、このサイトの存在意義が無くなったんではないでしょうか?

  14. 771 入居予定さん

    >765さん
      私もあなたに賛成です!
      これからはどうしたら皆さんが気持ちよく住める町になれるか、ご近所さんも入居予定の我々も一団となって考えていけたら素敵ですよね。

    >770さん
      もうほとんど入居間近ですしね。

  15. 772 入居予定さん

    私も近々入居します。引越しが待ちきれないくらい楽しみです。

    これまでこの掲示板では、近隣の方や先住されている皆さん
    新規購入者の皆さんなど、様々な方から忌憚のないご意見を頂きました。
    これも匿名性の高いネット上であるが故のものだと思います。

    客観的に見ることによって、いまでは何の不安もなく入居することができます。
    そういう意味では疑問を投げかけてくれる方もまた貴重なものだったと思います。
    本当に皆さんお世話になりました。

    今後は住民版の掲示板の方を見させていただくことにします。
    どうもありがとうございました。
    入居者の皆さん、これからも宜しくお願いいたします。

  16. 773 入居予定さん

    参考になりました、どうも有難うございました。

  17. 774 入居予定さん

    固定電話ですがKDDIのメタルプラスを申し込みましたが、建物の事情で使用できないエリアとの回答。
    皆さんどうされましたか?
    NTTですか?それともマンションインターネットのDCNですか?

  18. 775 入居予定さん

    私もKDDIのメタルプラスにしようかと相当迷ったのですが、開通時期などを考えて、
    NTT固定電話&マイラインプラスをNTTコミュニケーションズのプラチナラインにしました。

    これだと、月額基本料金の差額は、KDDIメタルプラスより200円程度高いですが、
    通話料金は市内&県内市外3分8.4円、県外3分15.75円とメタルプラスと同額です。

    DCNはIP電話ですので、電話番号は050から始まる局番になります。
    110番や119番、フリーダイヤル0120などは繋がりません。
    また、停電時も、IP電話だけでは電話が不通になります。

    IP電話だけでは緊急時・災害時の不安が残るので、信頼性のNTT通常回線を引きました。
    まあ一種の保険みたいなもんです。

    でも、通常の通話はDCNのIP電話を使う予定です。
    全国均一3分8.4円ですので、県外通話を月に2.5時間以上する人なら、NTTコミュニケーションズのプラチナラインより、DCNのIP電話がお得です。

  19. 776 入居済み住民さん

    新し物好きですので、050-電話を試して見ることにしました!

  20. 777 入居予定さん

    私はスカイプを使います。

  21. 778 入居予定さん

    私もskype-outを使います

  22. 779 入居済み住民さん

    検討しましたが、携帯、NTT東日本+スカイプあるいはMSNの三本立てになりました。IP電話は、停電などの時に不安がありますので。

  23. 780 入居済み住民さん

    早い時点で入居の方が多いのではないか?と思ってましたが、まだこれからご入居のようですね。まだまだ夜も、明かりがともっている部屋がポツポツって感じです。若干寂しいですね。

  24. 781 購入検討中さん

    ちょと高いので思案中です。
    実際、この場所・このマンションに住み始めてどうですか?(入居済み住民さん)

  25. 782 匿名さん

    周辺の実勢価格や仕様・構造をかんがみれば割高だし、
    使い勝手よりも見た目重視で後々の修繕にもお金がかかる外観だけど、
    気に入ったなら買ってもいいのでは。
    国領周辺は地味だけど住みやすいとこっろですよ。

  26. 783 匿名さん

    デべがバタバタ倒れるご時世ですからこのデべこの物件を購入することはそんなに悪い選択ではないかなと思う。

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  28. 784 匿名さん

    駅近の大規模なんてなかなか無いから、買えるなら買って損はないと思いますが。
    ちょっと高いといっても、駅近の大規模物件は周辺にないから比較対象ないと思う。
    駅遠物件なんて悲惨な状況だしね。

  29. 786 匿名さん

    京王線の地下化で快速が停車するってホントですか?

  30. 787 匿名さん

    都市伝説だったような。単なるうわさと見てください

  31. 788 匿名さん

    間違えなく快速停車します。都市伝説ではありません。

  32. 789 匿名さん

    ソースは?これじゃあどっちも信用出来ないよ!

  33. 790 買いたいけど買えない人

    うーん、現状で快速はかなりの駅停車するので
    これ以上停車駅増やすなんてことあるんでしょうか

  34. 791 匿名さん

    あると思います。

  35. 792 ご近所さん

    通勤快速は別名「隔駅停車」と言われてますので、
    国領に停まる方がむしろ自然なような気がします。
    ただしすぐにというではなく、地下化が完了して、
    それなりのスピードアップが図られ、国領に停車
    しても通勤快速の新宿への到達時間は変わらない、
    そんな状況になったときと推測しています。

  36. 793 匿名さん

    到着時間が変わらなかったら地下化した意味ないじゃん。本末転倒でしょ?

  37. 794 匿名さん

    地下化の目的は踏切の解消と相模原線との交差部分のスムーズ化。そして国領の快速停車です。

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  39. 795 匿名さん

    冗談でしょ?ソースは?

  40. 796 匿名さん

    国領には快速は停車しません。
    これは公式の話であり、都市伝説です。

    国領に快速が停まって良い事ありますか?

    快速≒鈍行なのであまり意味がありませんが・・・。

    フェイフェイ。

  41. 797 匿名さん

    796さん

    正確な情報をありがとうございます

  42. 798 匿名さん

    ソースを

  43. 799 匿名さん

    あまり鉄ヲタ話に傾きたくないのですが、

    夕方は新宿→調布方面の下り各停が込むので、乗降時間が各駅でわずかずつ増えます。
    そうすると、調布に近づくにつれて、後ろを走ってきた快速が各停に追いついてしまいます。

    ダイヤ改正前は、快速は八幡山・仙川に停車しなかったので、八幡山→つつじヶ丘はノロノロ運転でした。
    ダイヤ改正後は、快速が八幡山と仙川に停まって時間稼ぎをするので、ノロノロ運転はほぼ解消されています。

    快速はつつじヶ丘で各停を追い抜きます。その2分後、準特急が各停を同駅で追い抜きます。
    快速の直後に、準特急が追いついています。
    この状態で快速が国領に停まると、準特急が赤信号で停まることになります。
    このため、複線のままでは、国領に快速が停まることは無理でしょう。

  44. 800 匿名さん

    京王線は複々線化されるという話を聞いたことがあります。

  45. 801 匿名さん

    複々線計画はなくなりました。
    なので運賃が安いのです。
    10年位前に30円くらい値下げしたんですよ。

  46. 802 匿名さん

    なくなったんですか。
    どこかの検討板で詳細に書かれていたので、将来的には複々線化されるのかと思ってました。
    またいつか計画が復活するといいなあと思います。

  47. 803 匿名さん

    物件HPに、いよいよ最終1邸!!とありますが、本当?

  48. 804 匿名さん

    イトーヨーカドーからみたら、高層階でベランダの手摺に布団干してる家がありました…
    あぶないですよ。

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  50. 805 匿名さん

    Gt−Cが最終1邸 残っているようです。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...

  51. 806 購入検討中さん

    最終。どのくらい値下げ可能なんでしょうかね

  52. 807 匿名さん

    何事も、今は交渉次第じゃないの。

  53. 809 匿名さん

    もともと半分程度の住戸が建替え前の地権者用で320戸全てが分譲住戸ではありません。

  54. 810 匿名はん

    本物件HPによると、全戸完売したようですね。

  55. 813 傍観者

    アトラス国領は完売したといわれていますが、旭化成ホームズが取得した住戸は殆ど売れていないということを言う人がいます。夜になっても電気がつかない部屋が多数あるとか。また、登記名義がかわっていないとかいう奇怪な話も。

     そんなばかなと思って、ネットで情報を得ようとしましたが、昨年12月に完売したと言うニュースが流された以後は、情報がぱったり途絶えているみたいです。

     これは何なのですか?

  56. 814 近所をよく知る人

    15年住んだ旧住民としては利便性に問題があると思ったね。
    新宿から急行や快速が止まれば「新宿から30分」とか言っても差し支えない。
    しかし、各駅に乗り換えるタイムラグなど入れると柴崎からでも国領からでも
    結構、かかる。45分ー50分は見たほうがいい。
    自転車置き場もあるが、どういうわけか盗難が多い。
    自転車のライトのみ連続で7回も盗難に遭っている。

    国領駅前の土地が転売で話題になった。前市長の関係者とのかかわりもうやむやになった。
    ロータリーも意味がない。
    ここに快速・急行は止まらない。しかし、住民は増えた。だから混雑は増した。
    新住民は増えたが、旧住民は東京では珍しく閉鎖的で小田舎的。
    「よそからきたんだろ? ここらでは、来たり者っていうんだよ」
    カルチャーショックというか、前近代的なギャップとその情緒が堪能できる。

  57. 815 匿名さん

    814さん

    たしかに国領はいびつな発展の仕方をしていますね。
    ここ何年かでわ~っとマンションが建って人口が激増したけれど
    それに見合うだけのキャパシティが国領駅にはない。

    快速・急行は2つ先のつつじヶ丘と2つ前の調布に止まるので
    国領駅に止めることはダイヤ上の理由から困難みたいだし、
    調布-笹塚間の複々線化も実現はかなり困難なようですし。

    この先どうなっていくのでしょう?

  58. 816 匿名さん

    国領駅の1日平均乗降人員は38000人強で
    京王線の各停のみの停車駅では最多らしいです。
    どうにかならんものでしょうか。

  59. 817 匿名さん

    え~っそんなに利用者がいるんですね。
    確かにいっつも混んでるイメージです・・・

    駅が地下化になったら、少しは利用しやすい感じになるんでしょう
    楽しみです。

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  61. 818 匿名さん

    周辺駅の利用者数の増減を調べてみました。

    調布駅
    2000年106,259人 2008年116,432人 9.5%増

    つつじヶ丘駅
    2000年43,864人  2008年45,691人 4.2%増

    国領駅
    2000年29,948人 2008年38,184人 27.5%増

    やっぱり、国領駅の増え方は半端なかった(笑

    地下化すれば少しはよくなりますかね。。。
    でも、輸送量そのものが増えない限り、根本的な解決にはならないかも。。

  62. 819 匿名さん

    国領は駅利用者だけでなく、もともと人口がずば抜けて多いんですね。

    調布市内の町別の人口統計見ると、
    国領は25114人で2位の染地(15995人)に1万人近い大差をつけて
    ぶっちぎりの1位です。

    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1182243263592/files/200904...

    マンションの急増によるものであると思われますが、
    となると、人口の年齢分布はマンションの購入層(30代~40代)が大きな割合を
    占めているという偏りが生じていると予測されます。
    (この資料からはそれは分かりませんが。。)

    このような偏った人口分布になっていると、これらの年齢層が高齢化していくのにつれて
    経済活動が鈍り、それに伴って町が衰退していく可能性があります。
    (多摩NTみたいな例もありますし)

    今後、どうやって各年齢層を満遍なく含んだ人口構成にしていくかが
    国領の課題となっていくでしょうね。

  63. 820 匿名

    マンション購入層(30代~40代)と言う分譲マンション前提の話題ですが、国領では賃貸居住者も多いのでは?
    アトラスも結構すでに分譲貸しがあるようですが・・・・・。

  64. 821 匿名さん

    ここって、面積や畳数と実際の印象で、かなり(悪いほうに)違いますね。
    内寸をはかったわけではないのですが、目測でも狭いような気がします。
    たとえると70平米の部屋が60平米くらいに感じます。

  65. 823 マンション住民さん

    コミュニティーはにぎわってますか?
    玄関前駐輪!どうにかしてほしいです!!(怒)

  66. 824 匿名さん

    今では320も入ってないとは、

    当初320入っていたのが、どうして全部埋まってないのですか?

  67. 830 匿名

    住民にまとまりがない、再開発物件の宿命か?
    現在の周辺環境にはニュータウン風の利便性があるが
    以前の時代に取り残された公団住宅と都営住宅ゴーストタウンを知る者としては
    あまりいい環境とは言えない
    公共インフラ整備が追いついてないから人口過密状態

  68. 831 匿名

    旭化成不動産レジデンスはマンション開発後発だけあってなりふり構わず鼻息が荒い
    集合住宅再建事業はきな臭くて業界タブー
    デベロッパーのノウハウも少なく企画大風呂敷でアフターケアも無責任
    数年前、旭化成グループ施工業者で不正行為があったのも必然と言えよう


  69. 832 匿名さん

    旭化成不動産レジデンスは江戸川アパート・代官山アパート等々歴史的建造物の再建事業も手掛けているが
    そもそも団地再生事業が業界タブーの地雷ジョーカー的な危ない橋である

    旭化成不動産レジデンスとほぼ同時期に戸建て事業からマンション企画販売事業に参入したほぼ同業者の積水ハウス
    五反田の駅前一等地確保に焦って地面師詐欺に引っかかるとか勇み足
    他業種参入の準大手・中堅デベロッパーは信用できない

    外壁タイル大量剥離にメーカー責任知らず存ぜずとか作るだけ作ってアフターサービス無し

  70. 833 名無し

    そもそもアトラスシリーズは再建前と再建後ギャップが激しい
    そしてその差額負担大半は新参入居者にのしかかってる
    不公平は当然
    世の中には既得権益とか縄張り領土意識ってあるんだろうね

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