サウスタワーのエントランス屋根の上の骨組みは何ですか?
ガーデンタワー屋上の貯水タンクはむき出しのままですか?
あの骨組み?目障りですね。
高架水槽もみっともないね。カバーすればいいのに。
いい写真が撮れればそれでおしまいなんですよ。入居する人間の事なんて考えてません。意匠設計なんてそんなもんです。
どれも営業泣かせな部屋ですな〜
スーパー営業でも完売は難しいでしょう
気に入らない点
1エントランスの屋根の骨組み(何のため?)
2正面左の岩石(汚い)
3植栽が中途半端(適当感漂う)
4高架水槽(昭和のマンション)
5駐車場の設備が常時ウルサイ(やられた)
6外壁の下地精度が悪い(タイルがウネウネしちゃってる)
7チェーンゲートの支柱が丸い(四角い方がいい)
8敷地の真ん中に車が走る(いつか事故起る)
9全体的に昭和な仕様、雰囲気(センスを疑う)
板状の建物でない分、
間取りは単一的にならないけど、
一般的でない間取りが残りやすい傾向は否めない。
営業さんには、
新しい部屋の使い方の提案するなどで早急に完売してほしい。
757さんへ
個人的な感想であるとおもうが、
小生も個人的な感想を。(議論をぶつけているのではない。)
3の植栽は、少し雑然として多すぎか。。。
もう少し取捨選別したほうが後々にはきれいに見えそう。
8の敷地内の車両の通過は、
野川沿いの都計道路ができるまで一方側かしから出られないのなら、
安全走行は必需ですな。
時間帯によっては、騒音が出て渋滞しそうだな。
9は、評価が分かれるところ。
戸建住宅街の感覚でのコミュニティーの形成にはいいと思うが、
なかなかこういう雰囲気の集合住宅は見当たらないので、
逆に、新しい平成な仕様雰囲気と見ている。
好きになれば、うらやましいが。
いいマンションだけど、残念ながら居住空間の快適性よりも、外観の見栄えを重視してしまった感は否めないかな。
角部屋は多いけど、南面の開口部が少ない実質東向きや西向きの部屋が残ってしまった。
間取りによってはデッドスペースも多いから、実際に部屋を見た人がどう判断するかで早期に売れるかどうかが決まりそう。
3年くらいモデルルームをあちこち見てアトラスがいいなあと思いました。確かに敷地内を車が通るのは何か対策を考えてほしいですが、アトラスを購入できてよかったと思ってます。現在、近所に住んでますが、ここを買えなかったらずーっと羨ましく思いながら眺めていたことと思います。方角は人それぞれの好みがあると思いますが、植栽もたくさんあって、将来的に道路の向かいが公園になるんだったら、西向きでもよいと考えるならアトラスの西向きはそんなにわるくないんじゃないかと思います。
道路向かいに公園って団地がある所ですか?
1エントランスの屋根の骨組み(何のため?): そんなの関係ない
2正面左の岩石(汚い):そんなの関係ない
3植栽が中途半端(適当感漂う):そんなの関係ない
4高架水槽(昭和のマンション):そんなの関係ない
5駐車場が常時ウルサイ(やられた):駐車タワー近くはうるさいのが常識、ご存知無かった?
6外壁の下地精度が悪い(タイルがウネウネしちゃってる):そんなの関係ない
7チェーンゲートの支柱が丸い(四角い方がいい):そんなの関係ない
8敷地の真ん中に車が走る(いつか事故起る):そんなの関係ない
9全体的に昭和な仕様、雰囲気(センスを疑う):そんなの関係ない
>>763
反応しすぎ。
普通にいいマンションなんだから自信を持って。
近所に住んでて買えなかった人たくさんいるんだよ。
買えた皆さん幸せ者。
変なのに反応してないで、これからいい街つくることに精出そうよ。
近所のものとして、ご入居の皆さん大歓迎です。
今後もよろしく。
765さんに賛同!
私は早く越したい一心です。
よろしくです!
拝見しましたが、もうちょっとマシな内容あれば...最早、このサイトの存在意義が無くなったんではないでしょうか?
私も近々入居します。引越しが待ちきれないくらい楽しみです。
これまでこの掲示板では、近隣の方や先住されている皆さん
新規購入者の皆さんなど、様々な方から忌憚のないご意見を頂きました。
これも匿名性の高いネット上であるが故のものだと思います。
客観的に見ることによって、いまでは何の不安もなく入居することができます。
そういう意味では疑問を投げかけてくれる方もまた貴重なものだったと思います。
本当に皆さんお世話になりました。
今後は住民版の掲示板の方を見させていただくことにします。
どうもありがとうございました。
入居者の皆さん、これからも宜しくお願いいたします。
参考になりました、どうも有難うございました。
固定電話ですがKDDIのメタルプラスを申し込みましたが、建物の事情で使用できないエリアとの回答。
皆さんどうされましたか?
NTTですか?それともマンションインターネットのDCNですか?
私もKDDIのメタルプラスにしようかと相当迷ったのですが、開通時期などを考えて、
NTT固定電話&マイラインプラスをNTTコミュニケーションズのプラチナラインにしました。
これだと、月額基本料金の差額は、KDDIメタルプラスより200円程度高いですが、
通話料金は市内&県内市外3分8.4円、県外3分15.75円とメタルプラスと同額です。
DCNはIP電話ですので、電話番号は050から始まる局番になります。
110番や119番、フリーダイヤル0120などは繋がりません。
また、停電時も、IP電話だけでは電話が不通になります。
IP電話だけでは緊急時・災害時の不安が残るので、信頼性のNTT通常回線を引きました。
まあ一種の保険みたいなもんです。
でも、通常の通話はDCNのIP電話を使う予定です。
全国均一3分8.4円ですので、県外通話を月に2.5時間以上する人なら、NTTコミュニケーションズのプラチナラインより、DCNのIP電話がお得です。
新し物好きですので、050-電話を試して見ることにしました!
私はスカイプを使います。
私もskype-outを使います
検討しましたが、携帯、NTT東日本+スカイプあるいはMSNの三本立てになりました。IP電話は、停電などの時に不安がありますので。
早い時点で入居の方が多いのではないか?と思ってましたが、まだこれからご入居のようですね。まだまだ夜も、明かりがともっている部屋がポツポツって感じです。若干寂しいですね。
ちょと高いので思案中です。
実際、この場所・このマンションに住み始めてどうですか?(入居済み住民さん)
周辺の実勢価格や仕様・構造をかんがみれば割高だし、
使い勝手よりも見た目重視で後々の修繕にもお金がかかる外観だけど、
気に入ったなら買ってもいいのでは。
国領周辺は地味だけど住みやすいとこっろですよ。
デべがバタバタ倒れるご時世ですからこのデべこの物件を購入することはそんなに悪い選択ではないかなと思う。
駅近の大規模なんてなかなか無いから、買えるなら買って損はないと思いますが。
ちょっと高いといっても、駅近の大規模物件は周辺にないから比較対象ないと思う。
駅遠物件なんて悲惨な状況だしね。
都市伝説だったような。単なるうわさと見てください
間違えなく快速停車します。都市伝説ではありません。
ソースは?これじゃあどっちも信用出来ないよ!
うーん、現状で快速はかなりの駅停車するので
これ以上停車駅増やすなんてことあるんでしょうか
あると思います。
通勤快速は別名「隔駅停車」と言われてますので、
国領に停まる方がむしろ自然なような気がします。
ただしすぐにというではなく、地下化が完了して、
それなりのスピードアップが図られ、国領に停車
しても通勤快速の新宿への到達時間は変わらない、
そんな状況になったときと推測しています。
到着時間が変わらなかったら地下化した意味ないじゃん。本末転倒でしょ?
地下化の目的は踏切の解消と相模原線との交差部分のスムーズ化。そして国領の快速停車です。
冗談でしょ?ソースは?
国領には快速は停車しません。
これは公式の話であり、都市伝説です。
国領に快速が停まって良い事ありますか?
快速≒鈍行なのであまり意味がありませんが・・・。
フェイフェイ。
796さん
正確な情報をありがとうございます
ソースを
あまり鉄ヲタ話に傾きたくないのですが、
夕方は新宿→調布方面の下り各停が込むので、乗降時間が各駅でわずかずつ増えます。
そうすると、調布に近づくにつれて、後ろを走ってきた快速が各停に追いついてしまいます。
ダイヤ改正前は、快速は八幡山・仙川に停車しなかったので、八幡山→つつじヶ丘はノロノロ運転でした。
ダイヤ改正後は、快速が八幡山と仙川に停まって時間稼ぎをするので、ノロノロ運転はほぼ解消されています。
快速はつつじヶ丘で各停を追い抜きます。その2分後、準特急が各停を同駅で追い抜きます。
快速の直後に、準特急が追いついています。
この状態で快速が国領に停まると、準特急が赤信号で停まることになります。
このため、複線のままでは、国領に快速が停まることは無理でしょう。