No.397です。
誤解されている方がいるようなので・・・。
現場へは私共は同行していません。
同行したいと言ってみましたが、「それは出来ません」ときっぱりと断わられました。
出来ないことは出来ないとはっきりとおっしゃる方でした。
私共にとって、とても良い担当さんでしたので、上記のように言われてしまうのが心苦しく思います。
前出記述も削除依頼をしましたが、未だ削除してもらえてません。
この件はこれで終りとさせてください。
建て替え前の団地感覚で布団干しやら玄関前に自転車やら鉢植えやら
やられたたら堪らないな。
結束されて管理規約でOKになったりして。
No.397さん
お気にされることはありませんよ、どこでも(匿名なのを良いことに、憂さ晴らしに)グダグダ言う輩はいるものです。忘れてください。
営業マンの態度をとやかく言う人は、自分自身をもう一度見直されてはどうですか?
友達が、新築マンション販売の営業やってますが、よく聞く話です。
自分の態度が悪いから、営業するにもいやになちゃうらしく買いもしないのに(検討もしないのに、買えないのに・・・)お馬鹿なことばっか言う客よくにいるらしいです。
自分の子供が大騒ぎして、他の客の邪魔していても何とも思わなく、困ったお客さんも多いとは聞いてます。当然マンションだから、そのようなお客さんには、「売りたくない」とも聞いてますが・・・。
ただやっぱり397さんだけ撮影出来たことに納得できません。同行しているしていないは別問題です。不公平ですよね。
私は最近同じような依頼をしましたが断られて渋々契約に至った者です。
この掲示板の投稿されてましたよって営業の方に言えば私にも同じ対応をしてくれたのでしょうか?
この掲示板のコピーを持参してから言えば良かったのでしょうか?
なんだか人間不信に陥っていしまいます。
私の担当の営業の方は、嘘つきだったんですね・・
皆様も同じような経験されていますか?
これって結構大問題ですよね?
414さん
落ち着いてください。
契約するしないはご自分の決断です。
眺望が確認出来なくて不安であれば契約しないまでです。
<渋々契約に至った者です。>
無理矢理契約させられたような言い方ですよ。
あとは、可能・不可能は工期にもよるかと思いますが。
営業マンの件は、顔とか態度とかの話ではなく、熟練度の問題です、自分の売っているものを理解していない馬鹿者が多いのには驚きます。
この掲示板では、契約された方と検討中の方、または
冷やかし半分の方など様々な人が忌憚なく意見を交換できる
いい場になっていると思います。
でも、やはり掲示板は掲示板。売主が主催しているわけでも、
住民が主体でもありません。
お互いに持っている情報を交換し、それでプラスになればいいわけで、
ここで答えの出ないことをあれこれ言っても意味がないのではないでしょうか。
結局、最後の決断は自分にしかできません。
もちうる情報を冷静に分析し、十分に納得できなければ
後悔するのは自分です。
人から聞いたり、説明を受けたことが正しいことばかりではないと思って、気になることは全部自分で調べてみる事が重要です。
不毛なことをいうより、前向きに考えて、どうしたら自分が納得いくか
そのことを念頭に行動していけば、不安は解消できると思います。
長々と書いてしまいましたが、同じマンションに住むもの同士
お互いが気持ちよく暮らせるように協力していきたいですね。
写真をわざわざ特定の人に無理して撮ってあげる前に・・・・。
この物件HPの「現場レポート」昨年9月から定期的に翌月の15日までに現場の状況写真を掲載していたのに、この7月・8月は掲載なし。
7月分は始めて翌月15日を過ぎたのに未だ掲載なし。
何か突然掲載に不都合でもあったのでしょうか。
特定の人に過剰サービスをする前に、不特定多数の人が目にする物件HPをきちんとメンテナンスする仕事が出来ないのでしょうかね。残念です。
>No.418
お盆休みだっただけじゃないですかね・・・
スレ拝見しました。
建設中のマンションの眺望(写真)を特定の人だけに見せるのはやはり問題があるでしょう。
どの部屋の眺望が自分に適しているかを、みな同じ土俵の上で検討して購入しているわけですから。公正でない売り方をしてしまっていますね。
で、投稿してしまった方も問題ですね。自分だけに与えられたサービスは自分の中にしまっておかないと。
売主内でもいろいろ大変だと思いますよ、頑張って下さい。
ではでは。
まあ、なかったこと、聞かなかったことにするということで、良識ある皆さんは不承不承ですが納得してる訳ですよ。421さん、お気持ちは分かりますが(私も心底では同じ気持ち)、どうかこらえてください。
売る方も技術、
買う方も技術(話術や駆け引き)が必要なのでしょう。
同じ方法で試しても、交渉技術によって交渉結果には差が出てくると思います。
この掲示板でサービス内容を公表することの賛否はさておき、
『自分の交渉で勝ち取ったサービス』との考え方も出来るのかもしれません。
だから不公平との考え方も当てはまらないような気もします。
それは技術ですから。
全く同じ条件で車(でも家電でも)を購入する時に、
買う人によって割引価格が違う場合もありますし。
良い例かどうか分かりませんが。。
やはり、完成してもいないモノを買うのは難しいですね!
中古とか完成済みの(この場合はキャンセル案件かなあ?)であれば、かなりの部分、納得して買えるんですがねえ。
>>425さん
「寄付」じゃないですよ。
>>426さん
重要事項説明会の時に説明されたと思うのですが……。
とりあえずこのスレッドの100〜150あたりに道路関係の話題がでていますのでご一読されてみたらいかがでしょうか?
都市計画道路自体はこちらのページを参考にhttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/07/20h7c600.htm
道路ではなく、緑を配置した「歩道」と書込があったので都計画道路のことではなく、一般の人も通行できる歩行者用通路「ふれあいの小径」「武蔵野の小径」「四季の小径」のことと受け止めてしまいました。
都計道のことと理解していいのですね。
http://www.atlas-club.com/kokuryo/02ldsc.html
MR行ったら買えないと思ったのだろうか
早急に案内を切り上げられ
テーブルのある所で年収やら勤務先やらの質問ぜめ・・・
あの、若くてもキャッシュで買おうと思ってるんですが・・
人を見かけで判断する営業マン
気持ちが萎えてしまい結局断りました
残念です
君じゃ買う気にならない、責任者を出してくれ!でしょうね。
不適切な発言でもあったのかな?
それはさておき、7月の現場レポートがあがってきませんね。
明日から9月になるというのに。
外から見る分にはタワーもだいぶ高くなってきてました。
418 434 さんと私も同意見です。
現場レポートについてはHPには前月の現場写真を掲載とあるの・・・・。
418の後に夏休みだからでしょうとあるけど、
それで本当にいいのかな。9月になったけど・・・・。
契約された皆さん、トランクルームってどうされましたか?
>438さん
私はスタッドレスタイヤをしまいたかったので、部屋の収納のことは考えずに申し込みました。申し込んだときは部屋の収納のことを考えていなかったのですが、我が家は収納が少なめなので、良い選択だったと満足しています。
やっと現場レポートがアップされたと思ったら、7月を抜かされてましたね。
既に掲載が遅れているのだから、7月分と8月分を一度にUPするかと思っていましたが予想……外れました。
工事自体は大分進んでいるようでなによるです。
現場を見てきましたが、高い層までできてきましたね。
タイルも少し見えましたが、遠目に見ると
木目みたいにも見えて、想像よりきれいでした。
周りに高い建物がないので、存在感も十分にあります。
だいぶ朝晩涼しくなってきましたので、皆さんもお時間があれば
お散歩ついでに見に行かれると良いですよ。
深大寺や布田・西調布の物件の広さと余裕に比べて、
ちょっと変わった間取りが多く価格は高いけど、駅近、買物の利便性(I・M・S店の3つ)、小中学校や図書館分室の近さ、大学病院の近さ、将来の駅の地下化と線路跡地の遊歩道化などを考えると少し狭くて、各停の駅だけど……と迷っています。
契約済みの方は、他物件との比較の中でどのような点でアトラスを選ばれましたか。
No.443 さん
過去の書き込みでこのようなものがありますよ。
質問者:225
回答者:257(契約済→以下「済」)256(匿名)262(済)263(済)264(匿名)268(済)279(済)320(済)
みなさんメリット・デメリット十分納得の上、契約・見送りしてますね。
駅近、広さ、価格、土地勘、環境(買い物・病院OK、周辺住民は?、セキュリテイー・治安は?など、若干不安はありましたが.....)で、決めました。
終の棲家になるかどうかは?ですので、将来の買い替えについても考え、駅近、広さ、価格の面で、他(バス・車・自転車などが必要な物件)に比べてベターかな、と。
>443さん
444さんとほとんど同じですが参考にして下さい。
利便性
駅の近くで、買い物も便利、学校や病院など
あれば良いものが近くにそろっている。
環境
駅からは、歩道があるゆったりとした道路で
静かな住宅地。世田谷のように一通ばかりでもなく
野川や公園など緑が多い。
東京市部は坂があちこちあるが、国領近辺は平坦で
自転車や歩くのにも良い。
性能
マンションの標準的な設備がついている。
ただし、ディスポーザーやIH、スロップシンクはなし。
(うちはなくてもいいと思いました)
共用設備や駐車場など、必要最低限のものに抑えて
管理がしやすくなっている。
その他
・大規模マンションなので、管理費や修繕費が安い。
・間取りが豊富で、価格帯も幅広く、予算に応じた物件が見つけやすい。
・将来、売却や賃貸に出すときも上記の通りいい条件で
買い手や借り手がすぐ付くこと。
‥まだまだいい所や気に入った所はありますし
デメリットもあるでしょう。
マンション選びって本当に難しいですね。
新築・中古、都心・郊外、沿線・環境など
どの物件が良いのかは、買う人次第で変わります。
選択が正しかったかどうか分かるのは
住んでしばらく経ってからでしょう。
我が家は、まず15年住むと考えて買いました。
もっと早くにでるか、住み続けるのかは
分かりませんが、老後もここで過ごせると
良いなと思っています。
とりあえず、何年先まで住むのかを決めて
良いと思われる物件があったら、何度も足を運んで下さい。
営業の方がいまいちだったら、担当を替えてもらうと良いです。
最後の決め手は直感です。
たくさんの中から同じ選択をした者同士、
マンションには気の合う人も多いと思います。
いいご近所づきあいができると良いですね。
台風9号で建設に遅れがでないか心配ですね。
ご近所の方、野川の水嵩はどうでしょうか?
野川の増水は大した事ありませんでしたよ。
先日の参議院選挙投票日の集中豪雨の方が凄かったです。
あと時は少し焦りました。道路下1Mまで水嵩が増してましたから。
↑
あと時・・・×
あの時・・・○
447番さん
水嵩がひどければ検討をやめるってこと?
だったら水気の無いところで検討したほうがいいですよ。
そうでしょ?
ここに住んでいる人たちに失礼だと思います。
水害気にしただけで無礼者か。
洪水より入居者を心配した方が良さそうだ。
>ここに住んでいる人たちに失礼だと思います。
何か思い当たることがあるのでしょう。
野川は大雨に弱いですが、かろうじて水嵩は保っています。確かに水嵩の増え方が尋常でないことと水流が結構ありますので、お子さんは気をつけた方がよろしいかと思います。
確かに水害・洪水リスクを気にするのは自然な意見だと思います。
この物件は地下1Fがあり、ほぼ全体が地下駐車場(機械式)だからです。
地球温暖化で異常気象が増えている昨今です、絶対に洪水はありえないと誰が断言できるのでしょうか。
仮に地下1F・地下駐車場について浸水リスク・機械停止のリスクまで想定して○○の対策が講じられていますぐらいの説明できる事業主であれば、信頼を増すのではないでしょうか。
「ここでは、絶対に水害はありえません。」の営業マンでいいの?
河川の氾濫は確かにご心配でしょう。
でも私は近隣に30年以上住んでいますが
野川が溢れたという記憶は一度もありません。
もちろん絶対ということではないですけど。
ちなみに夏場はよく干上がって水がなくなります。
川が溢れなくても下水が逆流してくる場合がある。
今回も多摩川近くで発生したとのこと。溢れなければ大丈夫
というのは見通しが甘いといわざるを得ない。
今は温暖化等の影響により、30年・100年だろうと
過去の経験は意味を成さない可能性がある。
また、集中豪雨による水害は河川の治水に関係なく
どこでも発生しうるから、地下室は好ましくない。
これらのことはごく一般的に言われている常識レベル、
高い買い物ならもっと専門的な分析が必要。水害に限らずあらゆる面で。
ご高説、勉強になります
素人的な考えですが、北東側に造られる都市計画道路(調布3・4・7号線、喜多見調布線)を色々と批判する人もいますが、野川沿いにできるから少しはアトラス敷地への直接的な浸水を防いでくれる役目になるかも。
ところで、道路やマンション敷地の雨水はどこへ排水されるのでしょう?
ご高説に従うと、八王子あたりの平地駐車場100%マンションがいいということにでもなるんですかね。いやあ参考になりました。
大した車じゃないから、いいですよ、30年に一回の水没など。
今回のような関東に直撃する大型台風は珍しいですよね。
おそらく、年に1回あるかないかでしょう。
集中豪雨はまた別で、近年あちこちで起きています。
その主な原因は温暖化です。
上記の中にも洪水を心配される向きがありましたが、
治水や下水の整備は市や都が行うべきもので、
マンションや戸建ての住民にできることは
せいぜい「大雨の時は地下室にいないようにする」事だけだと思います。
もし排水などの設備があっても、集中豪雨が予測以上だったら
浸水は免れないでしょうし、周辺のマンションも同じでしょう。
それは都市部に限らずどこでも言えることだし、河川はあちこちにあります。
これからいつあるか分からない豪雨が来たら、
河川には近寄らない。地下室には行かない。
その点だけ気をつけていれば、あとは何とかなるでしょう。
車などは買い替えできますから。
他の方も皆さん同じように思っていらっしゃるようなので
パニックにはならないと分かり、ほっとしました。
ご近所の方の、常識あるコメントを拝見し安心しました。杞憂とは言いませんが、東海地震は別として、日本沈没などまで考えたら、生きていけないんじゃ無いでしょうか?! 最近見たテレビの<ご近所の底力?>で、コミュニテイーに貢献したいですね。
新宿勤務で同じA化成のアトラス向ヶ丘遊園も検討材料にしています。
HPを参考にした比較ですが、・・・・
アトラス向ヶ丘遊園 小田急 向ヶ丘遊園から各駅で34分で新宿。
アトラス国領 国領から各駅で30分くらいで新宿。
アトラス向ヶ丘遊園 駅まで1〜2分
アトラス国領 駅まで6〜7分
駅までの距離、川崎市と調布市の違いのほか、7つの多棟構成と1棟23階建てのちがい、管理費・修繕積立金にも違いがあります。沿線状況?
<国領>
管理費(月額) : 7,290〜15,490円(総販売住戸に対応)
団地修繕積立金(月額) : 690〜1,520円(総販売住戸に対応)
棟別修繕積立金(月額) : 3,070〜6,910円(総販売住戸に対応)
<向ヶ丘遊園>
管理費(月額) 19,740円〜20,620円
修繕積立金(月額) 6,030円〜6,300円
どちらも実際に見学して検討されている方いますか?
環境をとるか、利便をとるかじゃないですか?
金額は?
アトラス向ヶ丘遊園の金額 駅まで1〜2分で
Bタイプ例 3LDK+WIC 8F 4560万円
以下 HPより
http://www.atlas-club.com/mukougaoka/roomplan/index.html
Bタイプ例 3LDK+WIC 8F 4560万円 (75.35㎡)
面積が抜けてました。
誤って二重投稿してしまいました。スイマセン。
アトラス向ヶ丘遊園 物件概要より
専有面積 75.35m2〜78.71m2
バルコニー面積 5.85m2〜16.20m2
販売価格 4,490万円〜5,370万円
国民健康保険で健康診断無料@調布・・・条件なく一律ですか?
一部足場が解体されてる部分だけ見ても高級感たっぷりですね〜
CGより実物の方が断然イイ!!
窓ガラスは普通より反射して室内が見えづらくなってるように感じましたが、フィルムか何か貼ってあるのでしょうか。角度と光のせいかな。。
確かに茶色のタイルが落ち着いた印象を与え、CGより実物の方が断然いいですね。
http://blog.stepon.co.jp/hc/kokodake/archives/3400/3402/index.html#002...
京王線の複々線化の計画は、昔の計画では調布まであるようですが、あると言うだけで、いつ着工するか不明のようですが、調布まであると言うことは将来少しは期待ができるのでは、・・・・。
↑の混雑率はどうも合点がいかないな・・・。
井の頭線は「神泉→渋谷」が一番混む区間ということだけど、
渋谷行きで神泉で乗る人よりも降りる人の方がずっと多いし。
本線は「下高井戸→明大前」が一番混む区間ということだけど、
下高井戸に停まる各停よりも、
準特急、急行の方がギュウギュウ詰めなのは明らか。
国領からなら各停で通勤すれば朝のラッシュなんてそんなに感じないよ。
つつじヶ丘から急行や通勤快速に乗り換えたって、新宿着の時間は数分しか違わないし。
481さんへ
478ですが、最新の国土交通省の関東運輸局のデータにリンクしたものです。
確かに平成13年で古いですがこれ以上の直近の客観的データがありましたら教えていただけないでしょうか。
今日も、駅から現場まで歩いて見ましたが、歩道の整備がもう少し必要ですね駅を背に右手を行くとマアマアですが、左手は、途中で横断歩道なしをわたることになってしまいますね。車はそれなりに低速で走っていますが、飛ばしてくる輩もいるでしょうし、横断歩道に信号が必要ですね。
(調布市の整備化地域?って期待して良いんでしょうかね)
参考情報です。
>483さんへ
平成17年度の状況ならありますが、経年的に調べていることもあって、下記の区間になっているようです。
■東京圏における主要路線の混雑率(平成17年度)
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html
注.混雑率は最混雑時間帯1時間の平均
◎主要31区間:国土交通省において昭和30年から継続的に混雑率の統計をとっている区間
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/shouwa63/ind000402/s01.html
>482、485さんへ
国領から新宿方面へは各駅で、と割り切れば、つつじヶ丘乗換に比べてプラス10分程度かな。最大つつじヶ丘・八幡山等での通過待ちは3本程度が多いと思われます。
いずれにしても、慣れても7時台の急行・通勤快速は激混の可能性大で、新宿まで連れて行かれるのもなかなか体力を消化する…。
>484さんへ
下記の計画をみる限りでは、駅から当該地までの歩道の整備はありそうにありません。当該団地では、小学校側が区画道路5号線で幅員11mに地区計画で位置づけられているみたいですよ。
■国領駅東地区住宅市街地総合整備事業整備計画
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118934607/index_p.html
第2期の詳しい価格表ってもう公表されましたか?70m2で4000万だと
何とかなるのですが...。
>>487 田都の改良事業は、大井町に人が流れなさそうなので、あまり意味が無いと思う。
一時期の小田急の殺人ラッシュに比べたら、京王は元々そんなに混雑してない方でしょ。
あと、野川の氾濫については、巨大な遊水地がいくつもできたので、
50年に1回程度ぐらいじゃないでしょうか?
環八下の巨大調整池といい、東京の水害対策は流石にしっかりしている。
価格でましたね。@185〜240の間くらいですかね。
階数や日照などで@に差があります。
>>488 70m2を坪換算して、上記数値を乗じれば、どれくらいかわかりますね。
京王の朝の通勤時間帯は、各駅停車は、つつじヶ丘と八幡山で急行・通勤快速に抜かされますが、ロスタイムはつつじ3分、八幡山2分と新宿まで計5分程度しか変わりませんので、比較的空いてる各停通勤が楽です。
また、朝は、つつじヶ丘駅発新宿行きの始発各停が数本あるので、時間を合わせてつつじヶ丘で乗り換えると、新宿まで座って通勤も可能です。
国領からの通勤は、工夫しだいで楽になりますよ。
野川は、昔は、ちょっと下流の小金橋のあたりから狛江に入ると曲がりくねってて大雨で氾濫し、狛江の**はたびたび水に浸かったそうですが、治水事業で、狛江と調布の境を流れるように付け替えられ、氾濫はなくなったようです。
小田急の最寄り駅は狛江ですが、直線距離で約2340mあり、徒歩30分以上かかりますので、普通は小田急バスを使います。
物件から南国領バス停まで約450m、徒歩6分。
武蔵境駅南口発 狛江駅北口行き(境91系統)乗車、
終点 狛江駅北口まで約11分です。
平日朝の運行本数は、7時台:5本、8時台:4本とまずまず。
帰りは、一つ隣のジューキ前バス停を経由するバスが狛江駅北口をたくさん経由しますので、ジューキ前から約500m、徒歩7分で物件です。
南武線川崎方面利用の方も、このルートは有りです。
登戸駅に行くなら、稲田堤駅回りより10〜15分程度早い場合があります。
京王線は慢性的なダイヤの遅れをカムフラージュするため
去年のダイヤ改正で新宿までの所要時間を増やして
時間通りに運行しているように見せかけています。
→いや、カムフラージュすらやめて開き直ったというべきでしょう。
おそらく、所要時間を増やしたことで一時間当たりの電車の本数は
減っていると思われます。
→減ってはいないようですよ。
本気で混雑緩和に取組むことはないでしょう。
→同感です。
新宿まで地下にすればいいのにね。
モデルのキッチンパネルはオプション物だったと今更気が付きました。
通常は白タイルですか。目地にカビとか生えないか心配。
グレーのトップに白タイルって合うのかなー
ゴミ出しは24時間可能でしたっけ?
No.493様
詳細なインストラクション有難うございます、参考にさせて頂きます!
ゴミ出しは24時間か、どうかは、最初に確かに気になります。
あと各棟毎とのゴミ捨て場まで捨てた後の予定ですが、
①市がここまで収集に来てくれるのか
②管理会社が市が指定する場所まで運んでくれるのか
③住人の当番制で市が指定する場所に運ぶことになるのか
気になるところです。どなたかご存知ですか?
↑ 近隣マンションの者ですが、ウチは3棟あって棟ごとにゴミが出されていますが、市の清掃車が普通に集荷に来ていますよ。
駐車場ゲートを通らなければならないところのゴミ置き場でも、管理室へのインターフォンでロック解除してもらって入って来られます。
なので、こちらのマンションの図はわかりませんが、同様になると思いますよ。
裏の団地の解体が始まってますが何階建てになるのでしょうか?
既に建て替えた団地と同じ様な建物なのかな。。
いかにも”団地”って感じの外観ではなく、地域の景観を考慮した
建物になって欲しいと思っております。
街が綺麗になればタバコやゴミのポイ捨ても少なくなると思う
のですが。。
野川の浸水予想区域図です。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf
2年前の集中豪雨で野川があふれたとき、この図の水色のところはアウトでした。
京王沿線か、小田急沿線かとの議論もありましたが、同じ 事業主・売主 旭化成ホームズの「アトラスタワー向ケ丘遊園(竣工予定 平成20年9月末)」の方が先に完売したようです。
やはり、駅徒歩1分だからでしょうか。
http://www.atlas-club.com/mukougaoka/index.html
単に安かったからでしょ。
綺麗な団地街もあるでしょうけど、残念ながら国領は汚いです。
道路には大量の吸殻、空き缶ets。。公園にはコンビニ弁当の空き容器など。
仕方が無いから、出来る範囲でゴミ掃除するかなあ.....
アトラスタワー向ヶ丘遊園の掲示版 2007.10.2 NO144 より
「 本日、完売によるマンションギャラリー閉鎖の案内が来ていましたが、同封のエレベーター会社変更案内にびっくりしました。
昨今の状況から気にはしていたんですが、こんなことしてくれるんですね。」
完売後に、アトラス国領でもこんなことやるのかな?不安です。
東芝と聞いていたけど、某外資系のメーカーに変更などないでしょうね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2809/
エレベータのメーカって、結構重要ですよね。加えてメインテナンス会社のほうが、長期的には。シンXXとかオーYYになるようだったら、重要事項変更ではないとか売主が言っても、クレーム必至ですね。三ビシ、日タチ程度の話なら問題ないけど。
長いこと調布近辺で探しておりましたがアトラスに決めました。
3月末完成だと入居は4月ですか?
市外からの引越しで、現在、子供を保育園に預けて共働きです。
調布市の保育園事情はいかがでしょうか?悪いとは聞いておりますが。。
宜しくお願い致します。