こく
[更新日時] 2019-03-20 04:31:53
旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?
所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分
[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番) |
交通 |
京王線「国領」駅から徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
320戸(非分譲住戸114戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラス国領口コミ掲示板・評判
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102
匿名さん
昨年秋のダイヤ改正後はそれほど遅延しなくなったけど?
オレの乗ってる時間帯だけなのかな?(8時ごろ新宿着)
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103
匿名さん
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104
匿名さん
>102 昨年秋のダイヤ改正後はそれほど遅延しなくなったけど?
それはダイヤ改正によって、国領-新宿間の所要時間が3分ほど多くなったからですよ。
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105
匿名さん
エントランスにソファなんてそもそも必要ないと思いますが。。。
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106
匿名さん
>104
それは承知してます。
ダイヤ改正後もなお、101さんの乗る時間帯では、
遅延が発生しているというのがやや意外だったのです。
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107
匿名さん
>105さん
同感です。
子供のたまり場とかになりそう・・・。
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108
匿名さん
数年間国領に住んでます。
渋谷まで通うため、明大前でおりてます。8時40分ぐらいに。
ほぼ毎日3〜10分遅延します。とくに週明け+雨だと高確率ですね。
私は混雑が嫌なので各停を利用していますが、明大前まではあまり人と触れ合う事はありません(下高井戸で触れ合うかな)し、
いつも遅れてるので、10分ほど早く家を出るようにしてます。
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109
匿名さん
今朝の京王線、新宿8時半頃着の各停ですが、
仙川までは定刻、八幡山で3分遅延、上北沢でドア付近ぎゅうぎゅう、
桜上水以東は扉閉困難、代田橋で優等列車並みの激しい混雑。
笹塚で乗り換えて新線新宿に5分遅れで到着しました。
>>102
混雑ピークは新宿・渋谷駅到着7:50〜8:50だそうです。
8時はピークに差し掛かったばかりなのでそんなに遅延はないでしょうね。
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110
匿名さん
購入予定のものです。雁行設計の採用で角住居や採光・通風を確保しようという企画はとても良いと思いますが、あまりにも各棟の間隔が接近していて、タワー棟の低層階ではそれが実現できていないですよね。また、北向き住居も結構ありますし。。。果たして完売できるのでしょうか?
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111
匿名さん
>110
>タワー棟の低層階ではそれが実現できていないですよね。
>果たして完売できるのでしょうか?
ご指摘のとおり、低層棟(コート)の北側になる高層棟(タワー)との間隔は、歩行者用通路のケースがあり、タワーの低層階に日照が厳しい部屋が一部あるのは事実です。
それらの部屋は、上層階より価格が一気に数百万下がってますね。日照より価格優先派向け住戸でしょう。
駅前に手ごろな場所が無かったためか、マンションパビリオンを建設地に設置してことで、パビリオンが小さくなり、大人数の収容が難しい状況です。
そのため、一気に見学者が殺到しないように、広告を控え、完全予約制にして、座れない人が出ないようにしているようです。
普通のマンションより、長い期間をかけて、ゆっくり売っていく方針なのだと思います。
#だからこのスレも、知る人ぞ知る状態で、書きこみペースもゆっくりなのでしょう。
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112
匿名さん
ブリリア国領、ガーデンをやり過ごし、ここに決めた私の判断は正しかった。
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113
購入検討中さん
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114
匿名さん
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115
匿名さん
昨夏まで田園都市線用賀各停で通勤していました。
ちょうど8時に大手町へ着きますので、7時台前半乗車です。
その後転居し千歳烏山から通勤していましたが、あまりの混雑
ノロノロに耐えかね、バスに乗って千歳船橋から小田急各停代々木上原
乗換えで通勤しています。
新宿・渋谷7時後半に限れば京王>田園都市>小田急と感じます。
ただし、田園都市線渋谷8時前半着は各停でも殺人的です。
時間帯により混雑具合も違う気がします。
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116
匿名さん
>115
新宿渋谷着7:30〜8:00なら、京王>田都>小田急
新宿渋谷着8:00〜8:30なら、田都>京王>小田急
ということですか?
国交省の混雑率統計は、田都(194%)>小田急(188%)>京王(170%)なのですが。
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117
匿名さん
116さん。115です。
統計見てみましたが、私の実感はご指摘のとおりです。
小田急のピーク時に出くわしていないのでしょうか?
すみません特段こだわるつもりはないです。
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118
購入検討中さん
高層階は新宿方面の眺望も良さそうです。
第一期は即日完売しそうな予感。
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119
匿名さん
先日登録しました!
通学区の国領小、および六中の評判はどうなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
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120
匿名さん
第一期申し込みました。府中在住で府中で探していましたが、とても高くて手が出せませんでした。駅近でこの値段のアトラスはむしろお買い得に見えます。府中より国領のほうが地域的に安いのでしょうか?旭化成のブランド力の弱さでしょうか?
開発の全体像にひと目惚れという感じでしたが、実際、周りの環境などを見てとても気に入りました。専有部分は雁行設計が裏目に出て、バルコニーが細切れだったり、室内に柱が多かったりというのがありますが・・・。大手デベロッパーのマンションはどれも要塞のようで趣に欠けていて、個人的にはあまり好きではなかったので、新しいタイプの開発を提案した旭化成の心意気にも掛けたいところです。
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121
匿名さん
モデルも行きましたが、国領はやはり不便じゃないでしょうか?
当方、今は港区ですが、実家は下高井戸だったのでたまに帰省しますが、
京王線の各駅オンリーの駅はどんどん不便になってる気がします。
なにせ本数が少ない。
新宿に通勤するなら、特急停車駅の手前の国領より、西調布とか特急停車駅の先の方が
追い越しとかの関係で便利だと思います。
あと、国領は所詮寂しいっす。
まあ、そうゆうのが良い方もいらっしゃるのでしょうが・・・
駅周辺の発展度や特急停車による利便とか(実質国領より府中の方が、新宿から早いぐらい)
考えると、府中の方が高値で当然な気はしますが・・・
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