物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番) |
交通 |
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟)) 徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸(他管理事務室各棟1戸)(243戸(スカイゲートタワー(南棟))、327戸(スカイクロスタワー(北棟))) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下3階建(スカイゲートタワー(南棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・販売代理]オリックス不動産株式会社 [販売代理]株式会社ランド
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判
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741
周辺住民さん
三鷹は都心じゃない。都心と比べるような場所ではない。そのような土地にモンテローザ。
モンテローザ程度ではない、モンテローザの本拠地なの。
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742
匿名さん
>>736
吉祥寺は特に学生が多いというか多すぎですから、比較しても意味ないでしょう。むしろ三鷹ぐらいのほうがゆったりして私はいいと思うんですが。まあ三鷹駅も武蔵野大学(旧武蔵野女子大)やICU(国際基督教大学)、明大明治高校などのバス便の発着駅なので駅にはけっこう学生は多いんですけどね。
お店とかも武蔵野タワーができて、それに伴い周辺の道路とか整備されて電線地中化とか予定となってますから、将来的にはそれにともなって徐々に大人がゆったりできるようなお店とかもできてくるような気がしますがね。たしかに今は大人がゆったりできるような洒落たお店は三鷹には少ないですよね。
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743
匿名さん
バブルがはじけた頃、三鷹シティホテルから居酒屋チェーンの社屋になりました。また城南デンキ・第一家電・本屋・洋品店・焼き鳥屋などが閉店して三〇の仲介屋・中畑清の情報館・美容室・コーヒーチェーン店などになった。おおよそ若い方が好むような、おしゃれなお店とはまったく縁がないのです。
今後、そのようなお店にどいてもらって、手狭になった三鷹駅ロータりーを広げ、駅とタワーズ武蔵野を空中庭園のデッキで直結する計画をJRとデベロッパーで実現されるとタワーズ武蔵野の資産価値が倍返しとなる。転売して今度は都心のタワーマンションが3つぐらい買えるでしょう。バブルの頃は転がして設けた人がいっぱいいました。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
>>743
旧城南電器が入ってたビルとか、住宅情報館のビル、東急ストアの入ってるビルは築40年以上ぐらいだと思いますから、近いうちにいずれは建替えするでしょう。新しくなったビルに大人がゆったりできるようなお店ができると嬉しいんですがね。
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746
周辺住民さん
三鷹駅北口ロータリーは朝夕の通勤通学の人とバスで溢れてる中、500戸を超える大規模マンション建設しても駅前の安全は確保されますか。
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747
匿名さん
三鷹駅北口の横断歩道なんて車とスレスレで渡る時もありました。特に朝夕でのロータリーは手狭で、バスがロータリー内に入りきれませんネ。
三鷹駅南口のように空中デッキを設置し、屋根もつけて雨の日傘をささずにタワーまでかえれば最高でしょう!!
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748
匿名さん
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749
匿名さん
三鷹駅北口にデッキという話は計画でも聞いたことがありませんし、しばらくはありえないでしょうね。仮にでできるとしても、駅前一帯の整備計画と同時に行わないと使い勝手が悪い醜悪なデッキになってしまいそう…。私個人としては三鷹駅南口のデッキみたいのはちょっと嫌ですね。ただ、三鷹駅北口の再開発はこれからですから、これからどんどん三鷹駅北口が変わっていくのは楽しいかも。
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750
匿名さん
売主様である株式会社ランドの力量で、竣工するまでにぜひタワーと三鷹駅の間が傘をささずに行けるようにしていただけませんでしょうか。期待してます。
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751
ともちゃん
持病があるので、医療モール付きが条件で購入検討中です。どなたか医療モールの情報はご存じありませんか?
内科が入るのか?タワーズの住人には便宜をはかってくれるのか(優先予約など)・・・
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752
匿名さん
私も願わくばスポーツクラブの早朝特典でもあればと。中野のTACみたいに朝泳ぎできるとか。
ついでにスーパーも電話注文でお届け。
昔の御用聞きみたいに何でも1品からOKならタワーズ住人になる。
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753
購入検討中さん
地上げ担当のランドさんですから、ロータリーも地上げしてもらえばOKですね。
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754
匿名さん
あちらこちらのスレでタンクレストイレを自慢しまくるのもどうかと思うよ(笑)
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755
匿名さん
>>751
医療モールもそうですが、スーパーとか、スカイクロスタワーに入るコンビニが早く知りたいですね。
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756
匿名さん
>>752
もしかしたら、武蔵野タワーに入る予定のスーパーやスポーツクラブ(メガロス)にはタワー住民用の特典とかあるかもしれませんね。
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757
匿名さん
中古になったらどれだけ価格下がるかね。ここだけ周辺相場から突出しているから想像しにくいね。
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758
匿名さん
757
吉祥寺駅(徒歩10分以内)のマンション目減り率は少ない。住民は資産価値が下がらないよう、維持保全に努めています。修繕費が不足する場合は一時金で何百万円も支出してるわよ。
知人が住んでる中野ブロードウェイマンションは約7万円/月管理修繕費にかけて資産価値が下がらないように努力されてるみたい。
銀行ローンの金利なんて水物よ。オーナー会社名義/大企業の重役か医者/パイロットなどがキャッシュで購入される以外でサラリーマンがギリギリの年収で購入できても将来は分からない。引っ越していった人いっぱい見てきたわ。だから中古になっても価値が下がらないようにするには努力と金がかかるってことネ。
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759
匿名さん
なんで吉祥寺のマンションの話が出てくるんだ。スレ違い。
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760
匿名さん
どこのマンションでも当てはまるんじゃねえのか。新築の時は快適だけど、そのうち不具合がでるもんだ。マンションって専有と共有に分かれちまってるから複雑だよ。でも金持ちはどこに使えば○金対策になるか苦労してんだよ。
まあ、持てざる者も住宅ローン返済の破綻で苦労してるみたいだけどな。
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761
匿名さん
相場は違うでしょうけど、同じ武蔵野市ということもあるから、吉祥寺は周辺相場の上昇度合いや下降度合い等を推定するには他の地域よりは参考になるかもね。
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762
匿名さん
エレベータの安全に係わるP波感知と戸階走行保護装置は設置されてますよね。
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763
物件比較中さん
家族3人で購入を検討していましたが色々考えた末止めました。
検討理由はこちらで色々書かれている
特別快速停車駅の駅前であることと、高層階からの見晴らしがすばらしい(だろう)ことを併せて、資産価値が下がりそうも無いこと。
スーパー、診療所などの併設、各階にゴミステーションが設置され、新聞もわざわざ下まで取りに行かなくとも各戸に配達してくれるなどの利便性も高いポイントでした。
しかしそうした高いポイントがあっても、止めた理由は
エレベーターの設置数が戸数(超高層階以外)に対して少なすぎること、
地震などの災害が起こった際、陸の孤島になってしまうことなどからです。
地震などでエレベーターが止まると点検が済むまで動かせないそうです。
都内にあるエレベーターの数に対して、エレベーターのメンテ会社の数が余りにも少ないことを考えると、かなりの期間、階段で通勤、通学、買い物を毎日、毎回しなくてはならないようです。
今後30年間に東京で震度7以上の地震が起こる確率が70%ということをどこかで読みましたが、その際のことを考えると建物は無事でしょうが、(この物件の特長を生かせる)10階以上の部屋では生活が成り立たなくなると思い止めることにしました。
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764
買い換え検討中
何がいいたいのかな?タワーで地震時のことをとやかくいうなら利便性も何もはじめからタワーを検討する必要もないでしょう。そんなことはじめからわかってることですよね。タワーに限らずある程度の高さのある集合住宅、高層階を検討するのはやめたらどうですか?低層住宅や一戸建てを検討してください。
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765
匿名さん
763さん
貴重なご意見です。
エレベータに関して、過去に飛行機が電線に引っ掛けたのが原因で武蔵野一帯の停電事故がありましたが、復旧するまで長時間エレベータに閉じ込められました。
その時エレベータからの緊急インターホンも不通でした。またエレベータ会社も電話がつながらずお手上げ状態でした。
エレベータは緊急災害(火災・地震・停電)に備えた装置と閉じ込められた場合の避難訓練が必要です。
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766
匿名さん
特別快速が停車するのは大きなメリットですよね。毎朝の通勤で東京駅までスピーディーに到着できるのはありがたいです。
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767
匿名さん
>>763
私も764さんの意見と同じで、かなり特殊な場合を想定しての理由だなという印象です。震度7以上の地震で、エレベーターが止まって10階以上の部屋では生活が成り立たなくなると思うなら、タワーマンションなんて選ばなければいいだけなのでは。ましてや地盤がしっかりしてる武蔵野タワーでダメなら都心部の埋め立て地とかに建てられた地盤の弱いタワーマンションなど液状化現象の心配もあるし尚更無理でしょう。
>>765
そんな状態になったら、場所は関係なくどこのタワーマンションであろうが大変でしょう。
>>766
特別快速が停車駅というのも大きいですが朝のラッシュ時には総武線、東西線の始発駅というのも大きいですよ。
東京駅方面、大手町方面にも普通に座って通勤できますから。東京駅方面でも中央線快速と10分くらいしか違いませんし。
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768
匿名さん
通勤に便利なら都下より都内だろう。朝の1分は貴重だ。
もしかしたら通勤時間帯のエレベータは電車より混んでるかもね。
中央線の故障と同じでエレベータ混み合ってますので階段を利用くださいじゃ話にならないし。
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769
匿名さん
朝の1分は大事なので、通勤に限っては各停は勿論、快速で延々と東京までってのは遅くて嫌だなあ。
やはり特快停車駅ってのはスバラシイ。
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770
買い換え検討中
七時前に震度4の地震がありましたね。現在もタワーに移住中ですが地震や災害などの非常時を異常なまでに意識するならタワーには住まないことです。通勤通学時のエレベーターですが現在三基ありますがまず混雑はありません。ほとんど一人で乗っていますがたまに誰かと乗り合わせ程度ですよ。
東京駅周辺なら都内がベストと思いますが新宿渋谷なら都下でも十分ではないでしょうか。
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771
タワー住民さん
そんな事言ってたら、どこにも住めないですよ。タワーマンションには地震災害時などのデメリットがあるかもしれませんが、それを補って余りあるメリットが多々あります。
一番良い使い方は、タワーはセカンドハウスとして利用する。(実際私が住んでいるタワマンは、同じ階の方は皆さんセカンドハウスとして利用されています。)これだといざという時は本宅に居を構えていれば良いのですから、最強です。
ここを所有される方は、資産価値などといった庶民の抱く偶像など全く気にせず、オーナーの使い勝手だけを考慮すれば、アリだと思います。
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772
匿名さん
三鷹でこの価格で本当に売れているの?客足も鈍ってきているし、私は最後の方で検討しようかな。
値引きを期待して\(^O^)/
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773
通りすがりのヒト
>>764
なんでそんなにムキになってるの?
ここはメリット・デメリットの情報交換をしてるんじゃない?
763も初めはこの物件には魅力があるっていってるじゃん。
確かに地震や停電が心配なヒトはタワーは検討しない方が良いかもね。
>>767
そうなんだよ、ほんとに大変なことになるよ。
年寄りなんか出られないよ。
>>771
セカンドハウスなんかで利用するヒトが出ると、そういう人達は管理組合の活動に無関心だし、リゾートマンションみたいに管理が荒れてくるんだよね。
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774
買い換え検討中
高層マンションのエレベーターのデメリットなんて当たり前のことを今更スレするからですよ。タワー生活、エレベーターは必須条件でしょう。
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775
購入検討中さん
さあ、当どうかな。現にタワーに住んでるなら織り込み済みでも、住んでなきゃ言われるまで分からないんじゃない?現に俺もそうだったし、俺には有効なスレだったよ。
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776
匿名さん
>773さん
これだけ部屋のバリエーションが多いと、事務所利用やセカンドハウス的な利用する人も多いと思いますよ。ワンルームなんかは投機対象として考える人もいるでしょうし。
ヒバリタワーのようにオールファミリー向けの間取りのタワマンとは違うんですし、そこは割り切らないといけないと思います。
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777
匿名さん
>>769
もちろをん特別快速の停車駅というのは大きいですよね。ただ、各停での通勤も捨てたもんじゃないですよ。私は今も三鷹駅利用で通勤をしているのですが、毎朝ゆったり座って新聞を読んだり本を読んだりゆったり通勤してます。お茶の水駅で中央線に乗換えを考慮しても中央線直通と10分くらいしか違いませんし。遅刻した時は仕方なく激混みの中央線に乗りますが、各停での通勤の楽さに比べたら、中央線の速さを考慮しても朝の疲れ具合は、だいぶ違うと思いますよ。まあ結局三鷹駅のいいところは、それでも早く通勤したいという人とちょっと余裕をもってゆったり通勤したいという人の両方の要望を満たせるというところなのかもしれませんが。
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778
匿名さん
三鷹と吉祥寺から東京駅まで乗って比べると、私は時間じゃなくて気分的に吉祥寺の方が若い人も多く元気になるんだよね。三鷹でセカンドハウス?でお洒落してその辺歩いてもさまになるような街じゃない。
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779
購入検討中さん
それはそうと、LAND はなぜ、降りちゃったのですか?
何かあったのでしょうか?
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780
匿名さん
あまりにも評判が悪いから外されたんじゃない。もしくは、そろそろ10・3かも?
どのみち土地を仕入れたのランドなのに、哀れだね・・・
まぁ買う側からすれば、外れたのにデメリットは全く見当たらないからいいんじゃない!!
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781
匿名さん
ランドの持ち分は、すでに他の4社に売却済みなので、JV降りても問題なしでしょ。
土地開発の費用は、既に回収済み?
高値で仕入れた他の4社は、今後どうやって売り切るのでしょう?
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782
匿名さん
ランドは巧いこと立ち回ったな。
ババは誰が引くんだ??
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783
匿名さん
でも、ランドがした地上げで頑張った仕事は残らないことになるの?私的には、ランドの物件でなくなるのは精神的に願ったり叶ったりなのですが。皆さんはどうでしょう。どんなババ???
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784
匿名さん
つまり降りたと言う事は大きな赤字食うからかね。苦戦すると判断したのかね。売れる物件なら抜ける必要もなかろう。
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785
匿名さん
ランドは見切りを付けたのですな。さすがに動きが早い。
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786
匿名さん
そりゃバブルのときならいざ知らず、このご時世に、この価格設定で570戸を売り切るのは至難の業。
売り切るまでいつまでかかるか分からない状況で、319億からの有利子負債を抱えた自己資本率8.83%のランドが不良在庫でさらに負債を背負うのは土台無理な話。
赤字が小さいうちに早く損切りしてキャッシュを手にしたかっただけでしょ。
次に抜けるのはやはりキャシュフローマイナスで金利負担が苦しいのNTT都市開発?ここも自己資本率15.8%で寒い状況だから、、
体力あるのは三菱地所だけど、三菱だって全てを抱えきれないでしょ。
まぁ皆さん焦る必要はないですよ。あと1年たってもまだ十分選べます。
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787
匿名さん
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788
購入検討中さん
皆が思っているより厳しいんですね。売主が一社消えるって一大事ですよ。
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789
匿名さん
ランドは、外されたのではなく自ら降りたのではないでしょうか?
新規物件の開発に向けた大規模な資金調達計画を発表していますので、このまま不良在庫を抱えるより自社物件の開発を優先したのでは?
逆にランドが抜けたことで他社の広告、販売費用の負担が増えるのでは?
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790
匿名さん
考え方を変えれば、野村側が経営状態が怪しいランドを切ったという事もあるのでは無いでしょうか。仮に売主にリストアップされているままランドに悪いニュースが出れば販売体制に打撃を受けますので。
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