物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番) |
交通 |
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟)) 徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸(他管理事務室各棟1戸)(243戸(スカイゲートタワー(南棟))、327戸(スカイクロスタワー(北棟))) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下3階建(スカイゲートタワー(南棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・販売代理]オリックス不動産株式会社 [販売代理]株式会社ランド
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判
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701
匿名さん
坪300前後からあったよ
MR行ってみ。
700さんも、ひょっとしたら手が届くかもヨ!
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702
物件比較中さん
都下や横浜、川崎が都落ちとか、、、住んでる人に失礼ですよね。それこそ東京以外は田舎になるのでしょうか?そういうことを平気で書く人はどういったところでお住まい何でしょうかね。都心に住みたい人も郊外に住みたい人も居ますよ。八王子駅直結一分は新宿あたりに通勤なら十分通勤圏内だと思いますが、将来的に仕事も辞めて気ままな生活となったときにどこに出かけるのも、子供の通学に大変?かもしれないので三鷹を検討しています。
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703
匿名さん
中央線は景気が悪くなると電車よく止まるんだよね~
仕事から帰ってからも殺伐とした周りの中での生活だからかなぁ
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704
匿名さん
>>700
都心部はたしかに都心部勤務の人とかには交通の便が良くてその点は三鷹とかよりはいいんですよ。でも生活って交通至便性だけじゃないんですよね。ゆったりと落ち着ける自然環境とかゆったりとした街の雰囲気とかはどうしても郊外が多いですよね。結局はそのどちらを重視するかということでしょう。三鷹という地はそれらを総合的に考えると交通も便利、緑も多い、都心部の繁華街にはない落ち着いた雰囲気…と総合的にかなりバランスのとれたいいとこどりの場所ともいえるでしょうね。まあ、それが値段に反映されてるんだと思います。都心部はたしかに交通の便はいいんですがやはり三鷹あたりよりは自然環境は悪い場合が多いですし、街全体も場所にもよりますが騒がしい、近くに高速道路があったりで空気が悪いという場所も多いですよね。総合的には三鷹の方が上という場所の方が多いんじゃないかと個人的には思いますが。実際それが値段に反映されてるんだと思いますよ。まあ坪400が高いかどうかは別として、武蔵野タワーにそれなりの価値を見出してる人も多いのも事実なんじゃないですかね。
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705
匿名さん
三鷹賛美、値段は別、
営業さんが喜びそうなレスをありがとうございます。
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706
匿名さん
>>702
マンションに坪400出すのなら、ということでしょう。
都落ちかどうかはわからないけど、ここを買えるぐらいの所得水準の人からしたら"都落ち"かと。
坪400も出して三鷹に住むというのは、世間的に見たら変わり者というのはあるでしょうね。
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707
匿名さん
704さん
ゆったりとした街の雰囲気を求めて武蔵野エリアに住む人が多いってところは同意できますが、そういう人は駅からちょっと離れた武蔵野らしい低層住宅街を好むと思うんです。
居酒屋やらパチンコが隣接したマンションに「環境や雰囲気を求めて住む」って人はゼロでは無いと思いますが多くはないかと。
結局、それが売れ行きに反映してるんだと思います。
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708
匿名さん
>>707
教えてください。どこにパチンコが隣接していますか???
北口自体が十分落ち着いた雰囲気だと思っています。利便性を考えたら、徒歩15分もかけて市役所通りに住みたいとは思わないけど。市役所通りを散歩するのは気持ちいいですけどね!
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709
匿名さん
売れてる売れてない両方の書き込みがあるけどどちらが正解かな
どっちも根拠ないけれど売れてない書き込みがずっと同じ人ってことは文章でわかります
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710
匿名さん
708
利便性を考えたら15分もかけて市役所通りに住みたいと思わないし、都心から何十分も電車に揺られて三鷹駅前に住みたいとは思わんよ。
パチは武蔵小金井タワーで居酒屋は三鷹タワーってことでしょ。
都下タワーも皆、周辺環境イマイチってことを言いたいんでしょ。
居酒屋、パチンコもそうだけど、そもそも駅前を選択したら、どの駅だろうと鉄道も煩いし閑静さより利便性ですよ。じゃあ利便性がスバラシイかというと、三鷹の場合、都心までかなり距離がありイマイチ。
じゃあ利便性最高の都心タワーより、せめてリーズナブルじゃないと、わざわざ同価格帯で三鷹駅前を選択する根拠が見当たらない。
せっかく三鷹まで下って住むなら、駅から少し歩いても良いから、都心にない、武蔵野らしい緑多い住宅街に住みたいってのが多数派意見だと思うよ。
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711
購入検討中さん
ここは駅直結ではないのですね。この値段で悩んでますが、デベの強気な姿勢が好感持てませんでした。そのうち安くなるでしょうから坪280くらいで再検討したいと思います。
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712
通りすがり
このスレに来て一所懸命この物件を否定している方がいますが、意図が解りかねます。
この物件ではありませんが、私は山手線内から武蔵野市が気に入って引っ越してきました。
人によって価値感は違うんだから、それを否定するものでもないと思うのですが…。
もっと物件自体の有意義な情報交換をしたら良いのでは?
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713
購入検討中さん
せっかく東京都下まで都落ちするんだから納得した価格で契約したいです
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714
匿名さん
711さん
低層北向とか居酒屋お見合いの部屋なら坪280で、今でも買えるんじゃない?
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715
匿名さん
タワーって上と下では別物価格だから坪400万オーバーが妥当と思う人が200人くらいいれば完売してたんじゃないの?それだけの人がいないというだけの話であって、総戸数200戸くらいだったら完売してそうだけど。
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716
匿名さん
知り合いが、都心の分譲タワーマンションに賃貸で引越します。選んだ理由は、不動産屋から強く勧められたのと
家賃が16万円/月・1K、フリーレント、礼金不要などに魅力を感じたそうです。
都心は今回の不況を受け外資系が借りていた部屋などの空き部屋が目立ちはじめ、そこに若者(アパレル系/キャバ嬢・ホスト=法人契約)の居住者が増えてるそうです。
都心のタワーマンションは競争する物件があるため、分譲/賃貸はかなり値崩れしているようです。
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717
匿名さん
都心部タワーに限らんよ。全てファミリー向けの間取りならともかく、1Rのある駅近物件なら、そういう輩が居住するのは避けられない。勝手に事務所代わりに使ってたりもするしね。
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718
匿名さん
風俗嬢やホストが同じフロアに住んでたら、ちょっと嫌な感じがしますね。
武蔵野タワーは内廊下で密室に近い状態だから、廊下で鉢合わせとか、できれば勘弁願いたい。
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719
匿名さん
職業に貴賤無し。どのような職業でもしっかり自分のお金で買うのならいいのでは
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720
匿名さん
部屋の広さからも独身から家族向き、国籍による生活慣習の違い、いろんな職業の方々が、建物の投影面積は小さいが、縦に長い同じ屋根の下での共同生活になるわけです。
住居戸数が多いこともあり、事故(人身・火災・事件・トラブル)無く無事に過ごすことができればと思います。
購入価格は、北口のタワーは1件ですので専有面積からすると割高を覚悟せざるおえません。しかし開発競争は進むと思われ、お隣に新しい高層マンションができた時の物件の下落率がどうなるか他の駅前開発を参考にすることも大切なことでしょう。
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721
匿名さん
お隣には高層マンション(10-15Fが一般的な定義?) が建つスペースなんか無いようですが。7-8Fくらいであれば建つそうですが。
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722
購入検討中さん
八王子のタワーマンションは60㎡台3000万円後半から70㎡台は4000万円前半からですね。こことは比較出来ないけど、うちには手が届きそうです。
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723
匿名さん
数年ではないと思いますが以前東側の駐輪場が地下になって施設が建つとの話がありました。もしあそこに何かたつとすればある程度の高さの建物になりそうですが。
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724
匿名さん
>>710
ちょっと違いますね。駅前のマンションを求めてる以上、マンション自体が公園の中にあるような物件は皆さん考えてないと思いますよ。むしろ駅前という交通至便性ながら、かつ三鷹というゆったりとした街の雰囲気も確保できるという環境に高額のお金をだしてるんだと思うんですが。三鷹敬沿いは玉川上水の緑が綺麗ですし、自分の住んでるところから自転車で10分くらいで井の頭公園や武蔵野中央公園、20分くらいで小金井公園、ちょっと足を延ばせば野川公園などの巨大な公園に気軽にすぐ行けるような緑のある環境に憧れてるわけで、そのためにはある程度の出費はしょうがないという考えといったほうがわかりやすいでしょうか。いくら利便性はよくても都心部の騒々しい環境については私にはむしろマイナス要因ですよ。私から言わせれば、ある程度の交通至便性もありながら、かつ身近にこういうゆったりとした緑の多い環境の場所というのは希少で多少高くてもほしいですよね。
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725
匿名さん
723さん、あの駐輪場の広さから見ますと、周りのビルに対して隙間ギリギリで建てたとしても10Fがいいところでは無いでしょうか?
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726
匿名さん
>>724
新宿御苑の物件とか、その辺も兼ね備えててこっちよりも良さそうな。
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727
匿名さん
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728
近所をよく知る人
平成15年度の建築基準法の改正で、建物の高さの制限に「天空率」という緩和規定が追加されました。
この緩和規定を利用しまた日影規制もない三鷹駅前の商業地域にタワー状のマンションが建設できるようになりました。
武蔵野タワーズが先鞭となり、周辺の空き地や古い建物もタワー化して採算性を上げることにより周辺商店街の売り上げUPとなるのでございましょう。
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729
匿名さん
724さんみたいな人が沢山いたら、ランドもウハウハだったんだろうね。
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730
匿名はん
NO.729様
ハイ!!儲けさせていただきましたら、廻り買い取ってタワー建てて笑い転げたいッス。
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731
匿名さん
>>726
新宿御苑の中は静かで緑が多いけど、新宿御苑の中に物件があるわけじゃないですしねえ。周辺は大きな幹線道路があって車の交通量も多く、排気ガスもすごいですし。新宿という街自体がゆったりとした街の雰囲気とは程遠いですよね。街の中自体も三鷹より緑が少ないですし。まあ交通の便はいいんでしょうけど。新宿御苑は交通の便を重視する人には、いい場所でしょう。ただ、私からみれば住みたいと思うのは静かでゆったりとした郊外の三鷹のほうですが。新宿あたりでも20分もあればいけるわけですし、あえて騒々しいところを選択する必要はないでしょう。
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732
匿名さん
726さん
新宿御苑がある内藤町界隈は歴史がある街ですよ。明治通、外苑西通、靖国通にすぐ出られるし、お買い物も新宿・原宿・渋谷も自転車でいけて便利です。また電車はJR・地下鉄の駅が何ヶ所もあります。
都市計画上、商業地域に立地してれば住環境は重要視してないし、また道路に面していたり、線路の近くに立地してれば三鷹も新宿も騒音・排気ガスはかわらんよ。
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733
匿名さん
>>732
新宿御苑が悪いということを言ってるわけではないでしょう。新宿御苑は新宿御苑独特の雰囲気のある街ってことであって、いい街だけど、三鷹の街の雰囲気とはまた違うわけです。新宿御苑のその街の雰囲気とか交通利便性を好む人はそこを選べばいいだけのことでしょう。道路に面していたり、線路が近くに立地してる場所はたくさんありますが、それぞれ色々な要素があって独特の街の雰囲気があるわけです。道路に面していて、線路が近くに立地してる場所として新宿、渋谷、六本木、池袋、上野…などいくらでもありますが、全部街の雰囲気はそれぞれ違いますよね。
まあ、それと同じで三鷹の街の独特の雰囲気というのは隣の吉祥寺や武蔵境ともちょっと違いますし、ましてや新宿御苑あたりとも違う落ち着いた雰囲気なわけです。三鷹駅北口前に国木田独歩の「武蔵野」の石碑がありますけど駅前をちょっと離れると独歩公園など武蔵野の雑木林の公園など趣のある静かな場所があっちこっちあるわけで…。こういう雰囲気の場所でかつ交通至便の場所というのは私の知ってるかぎりほとんど知りませんね。まあ、交通至便性などを重視する方とかは、都心部、もっと自然とか環境重視派なら八王子など郊外でしょうが、私個人からすれば、三鷹という街の雰囲気が気にいってるので、いくら都心部の○○という街が便利だろうが、静かだろうがそれは関係ないんですよ。
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734
匿名さん
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735
周辺住民さん
724=732
玉川上水・井の頭公園・武蔵野中央公園・野川公園・国木田独歩の「武蔵野」の石碑・武蔵野の雑木林って、女子大通りの新築マンション販売ホームページの見過ぎ?それとも公園フェチ?
20年近く住んでるけどJR駅の方に向かったら自然に吉祥寺駅に行っちゃう。三鷹駅北口ってイカサナイ町だと今も確信してる。
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736
近所をよく知る人
三鷹駅の朝夕は通勤の人達、昼間はお年寄りの方々が多数を占めてる。吉祥寺駅は学生さんなどの若者が目立ちます。
三鷹駅はなんとなくダサイ町で時間をつぶせる店ないわ。それに比べて女性に人気の吉祥寺は華がある街よ。
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737
匿名さん
24時間有人管理/24時間機械警備/コンシェルジュサービスの3点セットで、修繕費は5千円程度、管理費が1万円台~はお徳かもしれません。
これもスケールメリット(570戸)のなせる業。いよいよ明日の抽選で完売かなあ。
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738
匿名さん
修繕費が最初安いのは胡散臭いね~。
あくまで計画だからね~。
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739
周辺住民さん
三鷹駅周辺の雰囲気はモンテローザがだいなしにしている。
そうはいっても、いい雰囲気のところはいくつかある。
北口にはないかも。モンテローザ侵食されまくりなので。
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740
匿名さん
>>739
山の中の駅前じゃあるまいし、駅前のマンション物件なんだからお店があるのが普通でしょう。しかもモンテローザ程度でだいなしと思うんじゃ都心部の駅前なんてどこも住めないですよ。
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741
周辺住民さん
三鷹は都心じゃない。都心と比べるような場所ではない。そのような土地にモンテローザ。
モンテローザ程度ではない、モンテローザの本拠地なの。
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742
匿名さん
>>736
吉祥寺は特に学生が多いというか多すぎですから、比較しても意味ないでしょう。むしろ三鷹ぐらいのほうがゆったりして私はいいと思うんですが。まあ三鷹駅も武蔵野大学(旧武蔵野女子大)やICU(国際基督教大学)、明大明治高校などのバス便の発着駅なので駅にはけっこう学生は多いんですけどね。
お店とかも武蔵野タワーができて、それに伴い周辺の道路とか整備されて電線地中化とか予定となってますから、将来的にはそれにともなって徐々に大人がゆったりできるようなお店とかもできてくるような気がしますがね。たしかに今は大人がゆったりできるような洒落たお店は三鷹には少ないですよね。
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743
匿名さん
バブルがはじけた頃、三鷹シティホテルから居酒屋チェーンの社屋になりました。また城南デンキ・第一家電・本屋・洋品店・焼き鳥屋などが閉店して三〇の仲介屋・中畑清の情報館・美容室・コーヒーチェーン店などになった。おおよそ若い方が好むような、おしゃれなお店とはまったく縁がないのです。
今後、そのようなお店にどいてもらって、手狭になった三鷹駅ロータりーを広げ、駅とタワーズ武蔵野を空中庭園のデッキで直結する計画をJRとデベロッパーで実現されるとタワーズ武蔵野の資産価値が倍返しとなる。転売して今度は都心のタワーマンションが3つぐらい買えるでしょう。バブルの頃は転がして設けた人がいっぱいいました。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
>>743
旧城南電器が入ってたビルとか、住宅情報館のビル、東急ストアの入ってるビルは築40年以上ぐらいだと思いますから、近いうちにいずれは建替えするでしょう。新しくなったビルに大人がゆったりできるようなお店ができると嬉しいんですがね。
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746
周辺住民さん
三鷹駅北口ロータリーは朝夕の通勤通学の人とバスで溢れてる中、500戸を超える大規模マンション建設しても駅前の安全は確保されますか。
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747
匿名さん
三鷹駅北口の横断歩道なんて車とスレスレで渡る時もありました。特に朝夕でのロータリーは手狭で、バスがロータリー内に入りきれませんネ。
三鷹駅南口のように空中デッキを設置し、屋根もつけて雨の日傘をささずにタワーまでかえれば最高でしょう!!
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748
匿名さん
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749
匿名さん
三鷹駅北口にデッキという話は計画でも聞いたことがありませんし、しばらくはありえないでしょうね。仮にでできるとしても、駅前一帯の整備計画と同時に行わないと使い勝手が悪い醜悪なデッキになってしまいそう…。私個人としては三鷹駅南口のデッキみたいのはちょっと嫌ですね。ただ、三鷹駅北口の再開発はこれからですから、これからどんどん三鷹駅北口が変わっていくのは楽しいかも。
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750
匿名さん
売主様である株式会社ランドの力量で、竣工するまでにぜひタワーと三鷹駅の間が傘をささずに行けるようにしていただけませんでしょうか。期待してます。
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751
ともちゃん
持病があるので、医療モール付きが条件で購入検討中です。どなたか医療モールの情報はご存じありませんか?
内科が入るのか?タワーズの住人には便宜をはかってくれるのか(優先予約など)・・・
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752
匿名さん
私も願わくばスポーツクラブの早朝特典でもあればと。中野のTACみたいに朝泳ぎできるとか。
ついでにスーパーも電話注文でお届け。
昔の御用聞きみたいに何でも1品からOKならタワーズ住人になる。
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753
購入検討中さん
地上げ担当のランドさんですから、ロータリーも地上げしてもらえばOKですね。
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754
匿名さん
あちらこちらのスレでタンクレストイレを自慢しまくるのもどうかと思うよ(笑)
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755
匿名さん
>>751
医療モールもそうですが、スーパーとか、スカイクロスタワーに入るコンビニが早く知りたいですね。
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756
匿名さん
>>752
もしかしたら、武蔵野タワーに入る予定のスーパーやスポーツクラブ(メガロス)にはタワー住民用の特典とかあるかもしれませんね。
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757
匿名さん
中古になったらどれだけ価格下がるかね。ここだけ周辺相場から突出しているから想像しにくいね。
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758
匿名さん
757
吉祥寺駅(徒歩10分以内)のマンション目減り率は少ない。住民は資産価値が下がらないよう、維持保全に努めています。修繕費が不足する場合は一時金で何百万円も支出してるわよ。
知人が住んでる中野ブロードウェイマンションは約7万円/月管理修繕費にかけて資産価値が下がらないように努力されてるみたい。
銀行ローンの金利なんて水物よ。オーナー会社名義/大企業の重役か医者/パイロットなどがキャッシュで購入される以外でサラリーマンがギリギリの年収で購入できても将来は分からない。引っ越していった人いっぱい見てきたわ。だから中古になっても価値が下がらないようにするには努力と金がかかるってことネ。
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759
匿名さん
なんで吉祥寺のマンションの話が出てくるんだ。スレ違い。
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760
匿名さん
どこのマンションでも当てはまるんじゃねえのか。新築の時は快適だけど、そのうち不具合がでるもんだ。マンションって専有と共有に分かれちまってるから複雑だよ。でも金持ちはどこに使えば○金対策になるか苦労してんだよ。
まあ、持てざる者も住宅ローン返済の破綻で苦労してるみたいだけどな。
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761
匿名さん
相場は違うでしょうけど、同じ武蔵野市ということもあるから、吉祥寺は周辺相場の上昇度合いや下降度合い等を推定するには他の地域よりは参考になるかもね。
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762
匿名さん
エレベータの安全に係わるP波感知と戸階走行保護装置は設置されてますよね。
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763
物件比較中さん
家族3人で購入を検討していましたが色々考えた末止めました。
検討理由はこちらで色々書かれている
特別快速停車駅の駅前であることと、高層階からの見晴らしがすばらしい(だろう)ことを併せて、資産価値が下がりそうも無いこと。
スーパー、診療所などの併設、各階にゴミステーションが設置され、新聞もわざわざ下まで取りに行かなくとも各戸に配達してくれるなどの利便性も高いポイントでした。
しかしそうした高いポイントがあっても、止めた理由は
エレベーターの設置数が戸数(超高層階以外)に対して少なすぎること、
地震などの災害が起こった際、陸の孤島になってしまうことなどからです。
地震などでエレベーターが止まると点検が済むまで動かせないそうです。
都内にあるエレベーターの数に対して、エレベーターのメンテ会社の数が余りにも少ないことを考えると、かなりの期間、階段で通勤、通学、買い物を毎日、毎回しなくてはならないようです。
今後30年間に東京で震度7以上の地震が起こる確率が70%ということをどこかで読みましたが、その際のことを考えると建物は無事でしょうが、(この物件の特長を生かせる)10階以上の部屋では生活が成り立たなくなると思い止めることにしました。
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764
買い換え検討中
何がいいたいのかな?タワーで地震時のことをとやかくいうなら利便性も何もはじめからタワーを検討する必要もないでしょう。そんなことはじめからわかってることですよね。タワーに限らずある程度の高さのある集合住宅、高層階を検討するのはやめたらどうですか?低層住宅や一戸建てを検討してください。
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765
匿名さん
763さん
貴重なご意見です。
エレベータに関して、過去に飛行機が電線に引っ掛けたのが原因で武蔵野一帯の停電事故がありましたが、復旧するまで長時間エレベータに閉じ込められました。
その時エレベータからの緊急インターホンも不通でした。またエレベータ会社も電話がつながらずお手上げ状態でした。
エレベータは緊急災害(火災・地震・停電)に備えた装置と閉じ込められた場合の避難訓練が必要です。
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766
匿名さん
特別快速が停車するのは大きなメリットですよね。毎朝の通勤で東京駅までスピーディーに到着できるのはありがたいです。
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767
匿名さん
>>763
私も764さんの意見と同じで、かなり特殊な場合を想定しての理由だなという印象です。震度7以上の地震で、エレベーターが止まって10階以上の部屋では生活が成り立たなくなると思うなら、タワーマンションなんて選ばなければいいだけなのでは。ましてや地盤がしっかりしてる武蔵野タワーでダメなら都心部の埋め立て地とかに建てられた地盤の弱いタワーマンションなど液状化現象の心配もあるし尚更無理でしょう。
>>765
そんな状態になったら、場所は関係なくどこのタワーマンションであろうが大変でしょう。
>>766
特別快速が停車駅というのも大きいですが朝のラッシュ時には総武線、東西線の始発駅というのも大きいですよ。
東京駅方面、大手町方面にも普通に座って通勤できますから。東京駅方面でも中央線快速と10分くらいしか違いませんし。
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768
匿名さん
通勤に便利なら都下より都内だろう。朝の1分は貴重だ。
もしかしたら通勤時間帯のエレベータは電車より混んでるかもね。
中央線の故障と同じでエレベータ混み合ってますので階段を利用くださいじゃ話にならないし。
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769
匿名さん
朝の1分は大事なので、通勤に限っては各停は勿論、快速で延々と東京までってのは遅くて嫌だなあ。
やはり特快停車駅ってのはスバラシイ。
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770
買い換え検討中
七時前に震度4の地震がありましたね。現在もタワーに移住中ですが地震や災害などの非常時を異常なまでに意識するならタワーには住まないことです。通勤通学時のエレベーターですが現在三基ありますがまず混雑はありません。ほとんど一人で乗っていますがたまに誰かと乗り合わせ程度ですよ。
東京駅周辺なら都内がベストと思いますが新宿渋谷なら都下でも十分ではないでしょうか。
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771
タワー住民さん
そんな事言ってたら、どこにも住めないですよ。タワーマンションには地震災害時などのデメリットがあるかもしれませんが、それを補って余りあるメリットが多々あります。
一番良い使い方は、タワーはセカンドハウスとして利用する。(実際私が住んでいるタワマンは、同じ階の方は皆さんセカンドハウスとして利用されています。)これだといざという時は本宅に居を構えていれば良いのですから、最強です。
ここを所有される方は、資産価値などといった庶民の抱く偶像など全く気にせず、オーナーの使い勝手だけを考慮すれば、アリだと思います。
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772
匿名さん
三鷹でこの価格で本当に売れているの?客足も鈍ってきているし、私は最後の方で検討しようかな。
値引きを期待して\(^O^)/
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773
通りすがりのヒト
>>764
なんでそんなにムキになってるの?
ここはメリット・デメリットの情報交換をしてるんじゃない?
763も初めはこの物件には魅力があるっていってるじゃん。
確かに地震や停電が心配なヒトはタワーは検討しない方が良いかもね。
>>767
そうなんだよ、ほんとに大変なことになるよ。
年寄りなんか出られないよ。
>>771
セカンドハウスなんかで利用するヒトが出ると、そういう人達は管理組合の活動に無関心だし、リゾートマンションみたいに管理が荒れてくるんだよね。
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774
買い換え検討中
高層マンションのエレベーターのデメリットなんて当たり前のことを今更スレするからですよ。タワー生活、エレベーターは必須条件でしょう。
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775
購入検討中さん
さあ、当どうかな。現にタワーに住んでるなら織り込み済みでも、住んでなきゃ言われるまで分からないんじゃない?現に俺もそうだったし、俺には有効なスレだったよ。
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776
匿名さん
>773さん
これだけ部屋のバリエーションが多いと、事務所利用やセカンドハウス的な利用する人も多いと思いますよ。ワンルームなんかは投機対象として考える人もいるでしょうし。
ヒバリタワーのようにオールファミリー向けの間取りのタワマンとは違うんですし、そこは割り切らないといけないと思います。
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777
匿名さん
>>769
もちろをん特別快速の停車駅というのは大きいですよね。ただ、各停での通勤も捨てたもんじゃないですよ。私は今も三鷹駅利用で通勤をしているのですが、毎朝ゆったり座って新聞を読んだり本を読んだりゆったり通勤してます。お茶の水駅で中央線に乗換えを考慮しても中央線直通と10分くらいしか違いませんし。遅刻した時は仕方なく激混みの中央線に乗りますが、各停での通勤の楽さに比べたら、中央線の速さを考慮しても朝の疲れ具合は、だいぶ違うと思いますよ。まあ結局三鷹駅のいいところは、それでも早く通勤したいという人とちょっと余裕をもってゆったり通勤したいという人の両方の要望を満たせるというところなのかもしれませんが。
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778
匿名さん
三鷹と吉祥寺から東京駅まで乗って比べると、私は時間じゃなくて気分的に吉祥寺の方が若い人も多く元気になるんだよね。三鷹でセカンドハウス?でお洒落してその辺歩いてもさまになるような街じゃない。
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779
購入検討中さん
それはそうと、LAND はなぜ、降りちゃったのですか?
何かあったのでしょうか?
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780
匿名さん
あまりにも評判が悪いから外されたんじゃない。もしくは、そろそろ10・3かも?
どのみち土地を仕入れたのランドなのに、哀れだね・・・
まぁ買う側からすれば、外れたのにデメリットは全く見当たらないからいいんじゃない!!
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781
匿名さん
ランドの持ち分は、すでに他の4社に売却済みなので、JV降りても問題なしでしょ。
土地開発の費用は、既に回収済み?
高値で仕入れた他の4社は、今後どうやって売り切るのでしょう?
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782
匿名さん
ランドは巧いこと立ち回ったな。
ババは誰が引くんだ??
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783
匿名さん
でも、ランドがした地上げで頑張った仕事は残らないことになるの?私的には、ランドの物件でなくなるのは精神的に願ったり叶ったりなのですが。皆さんはどうでしょう。どんなババ???
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784
匿名さん
つまり降りたと言う事は大きな赤字食うからかね。苦戦すると判断したのかね。売れる物件なら抜ける必要もなかろう。
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785
匿名さん
ランドは見切りを付けたのですな。さすがに動きが早い。
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786
匿名さん
そりゃバブルのときならいざ知らず、このご時世に、この価格設定で570戸を売り切るのは至難の業。
売り切るまでいつまでかかるか分からない状況で、319億からの有利子負債を抱えた自己資本率8.83%のランドが不良在庫でさらに負債を背負うのは土台無理な話。
赤字が小さいうちに早く損切りしてキャッシュを手にしたかっただけでしょ。
次に抜けるのはやはりキャシュフローマイナスで金利負担が苦しいのNTT都市開発?ここも自己資本率15.8%で寒い状況だから、、
体力あるのは三菱地所だけど、三菱だって全てを抱えきれないでしょ。
まぁ皆さん焦る必要はないですよ。あと1年たってもまだ十分選べます。
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787
匿名さん
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788
購入検討中さん
皆が思っているより厳しいんですね。売主が一社消えるって一大事ですよ。
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789
匿名さん
ランドは、外されたのではなく自ら降りたのではないでしょうか?
新規物件の開発に向けた大規模な資金調達計画を発表していますので、このまま不良在庫を抱えるより自社物件の開発を優先したのでは?
逆にランドが抜けたことで他社の広告、販売費用の負担が増えるのでは?
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790
匿名さん
考え方を変えれば、野村側が経営状態が怪しいランドを切ったという事もあるのでは無いでしょうか。仮に売主にリストアップされているままランドに悪いニュースが出れば販売体制に打撃を受けますので。
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791
匿名さん
経営状態が怪しいという理由で、ランドを外すなら、もっと早く切り離していたと思うのですが…。
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792
匿名さん
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793
匿名さん
私も790さんの意見に少し似てるかな。以前からランドの経営状態がやばいんじゃないかという噂はありましたよね。それに絡んで武蔵野タワーは大丈夫かとよくこのスレで記載されてたような…。お客にとっては非常に不安ですよね。今回は逆に経営が不安要素のランドが抜けて考えようによっては良かったのでは。
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794
匿名さん
ランドは昨日第三者割当による新株発行で61億の調達を発表しましたし、金策に必死な状態のようです。
ここは売れ残る可能性が高いですし、体力を考えたら撤退は当然でしょうね。
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795
匿名さん
昨日の第三者割り当ては、会社の運転資金調達というよりは、新規物件の開発資金のようです。
これだけの戸数を販売するですから、出資する企業は1社でも多い方がよいのでは?
最近の不動産市況回復状況からみて、昨年よりランドの経営状態は、むしろよくなってる気がしますが?
やはり持ち分をさっさと他社に売却して、在庫処分したかったのでしょう。
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796
匿名さん
売り主からランド側が一方的に抜けるなんて違約金的なはなしになりませんかね
切られたかどうしても売り主から抜けなきゃいけない理由があったのでは
上場企業ですからこんなニュースは売り要因ですし
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797
匿名さん
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798
匿名さん
さり気なく、不動産市況回復って事にしてしまうとは。
一昨年に売った物件を決算に入れたりしてる状況なのに。
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799
匿名さん
ランドの持ち分はどこに行ったんですか?
流行りのアウトレット再販業者でしょうか?
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800
匿名さん
ランドの持ち分は、昨年中に他の4社に売却済みでは?
売主から抜ける理由は、経費削減では?
ランドの株価が急上昇しているので、株主からみればは好材料?
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