物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番) |
交通 |
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より) 西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より) 中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
796戸(他に管理事務室兼防災センター・アッパーラウンジ兼ゲストスイート・キッズルーム・キッチンリビング各1戸、ゲストルーム・ミーティングルーム各2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年08月竣工済み 入居可能時期:2010年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア [売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社住宅事業部 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 [販売代理]株式会社コスモスイニシア [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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648
匿名さん
要望書を出しましたが8月下旬の会議の後に販売再開の方向ですと連絡が来ました。まだ安心はできないとは思いますが以前よりはいい方向に向かっているのかなという感じはしました。
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649
マンコミュファンさん
800世帯ですかー。
近所の人なら道路事情の悪さに慣れているとはいえ、
世帯数増えたらと思うとぞっとします。
車で五日市街道・青梅街道・武蔵境通り、どこに行くにも
くねくねくねくねくね細い道。なんとかしてー。
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650
匿名さん
no648さん
私も要望書を提出していますが、営業からの連絡では『8月下旬の会議の後に販売再開の方向です』ということを一切、言っていませんでしたし、『まだ何も決まっていない』とだけ言っていました。9月下旬の間違いとか??でも販売再開=工事再開ということだと思うので、良い方向へ向かっていることを祈ります。
公園が賑やかになるのは良いことだと私も思います。でも道路事情が悪化して、事故の数が増えたりするのは心配です。西東京市はこの辺りの道路整備予算を確保しているのでしょうか?
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651
匿名さん
旧田無市役所通り、鈴木街道の通行量(自動車・バイク・自転車・歩行者)が増えてきました。
マンションが完売したら鈴木街道の交通規制をさらに強化して交通事故を未然に防ぐべきでしょう。
新しく拡幅された鈴木街道はジェット公園の直線コースを、30キロ規制の倍近いスピードで走行しており危険性を感じえません。
さらに住人が増えると保育施設、最寄駅までのインフラ整備、交番、陳腐化した私立小中学校校舎等が立ち遅れたままです。積極的に施設整備を訴えていくべきであり、市役所もそれに答える責任があると思います。
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652
匿名さん
確かにあの道、スピード出す車いるよね。危ないよね。
武蔵境通り方面に行くと途中で一方通行になって、左折するあたりがちょっと危ないよね。
あそこに道路予定地って書いた空き地あるけど、あそこって道路になるの?
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653
匿名さん
たまたま工場跡地があったから、不動産屋は有効に(利潤追求のために)、儲けさえすれば良いと考える。地域の先住民や新参者の利益(安全・快適)を配慮すべき一番の責任者は西東京市だと思う。公務員としての責任を果たして下さい。800戸のマンションが、この地域に与える影響を想像する役人としての能力がないのでしょうか。ただ感じで想像するのではなく、学術的・科学的にシュミレーションする技法はないのでしょうか。そういうことを調査した結果、心配するに及ばない。地域に与える影響度は0.001%程度で800戸のボリュームは雲散霧消して案ずるに及ばずの結論でしょうか。それだったらいいのですが。それでも安心の根拠を広報で説明して下さい。東京ではじめての官民一体の大プロジェクトならば、責任は重いですよ。まさかただの業者との癒着だったりしたら、失礼、言い過ぎでした。もし400戸だったら、その差はいかほど。市民の一人として心配してるんです。どうか安心させて下さい。
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654
匿名さん
地域に影響ってなに?
なにが0.001%なの?
0.001%なら良いの?
0.002%ならダメなの?
抽象論ではなく、もっと具体的に説明してよ。
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655
匿名さん
道が細くてくねくね曲がっているというけど、どんだけ運転が下手なの?2台がすれ違えるならまだましでは。それに私が見ている限り、猛スピードで抜けていく車なんて見かけないけどね。
そんなに心配しなくて大丈夫だよ。そもそも800戸のマンションにはならないよ、きっと。
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656
匿名さん
0.001%は微々たる数字で無視してよい「環境への影響程度」の象徴です。具体的な影響は西東京市の都市計画担当者にお聞きしたいものです。<653です>
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657
匿名さん
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658
匿名さん
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659
匿名さん
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660
匿名さん
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661
匿名さん
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662
匿名さん
フォローありがとう、661さん。フェラ男さんは実在するよ。自作自演だなんて心外な。
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663
フェラ男
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664
匿名さん
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665
匿名さん
この前不動産会社をリストラされた方がTBSラジオで放送されてた。元イニシア社員だとすぐに分かった。
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666
匿名さん
高速道路空白地帯なのに駐車場100%という悲しさ。
終わってるな。ここ。
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667
匿名さん
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668
匿名さん
もし最大800台の自動車がマンションの立体駐車場に出入りすると、マンションがない場合と比べて、近隣住民にとって多少は空気が臭いなと感ずることになるのでしょうか。現在の静寂も侵されるのでしょうか。それともマンション構内の新設緑化設備(樹木)の空気清浄効果により、気分的にでも緩和されるのでしょうか。
サミット・コジマの出入りは一日何台でしょうか。あのあたり臭いとか、うるさいとかあまり感じませんね。エコカーの普及が望まれます。
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669
匿名さん
田無の耕作地はマンション/建売業者に転売され続けられているのが現状。西東京〇長が心配なのは選挙当確のみ。
中途半端なこの立地は自家用車を利用する機会が多い地域。東京都は気管支喘息を認定してるので自己防衛したらいいと思います。
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670
ご近所さん
>>668
空気はほとんど影響なし。近所を通行する車の量が増えるので、周囲の狭い道路が
込み合うことは間違いないでしょう。
西東京市の対応は遅そうですなぁ。
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671
匿名さん
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672
匿名さん
車の排気ガスに悩まされるとしたら三井のプライムに住んでいる人たちでしょう。だけど、気にしすぎじゃないの。
道路については、地元との話し合いの結果、今の広さになったと市役所が言っていた。警察の意見も聞いたそうだ。おそらく地元のケヤキ会とかいう自治会みたいな団体あたりが「道が広くなると、通過の車ばかりで危ない」といったんでしょうな。市議は幼稚園を経営している人あたりかな。この辺の住宅地は、自分ちの前を車が走らないように袋小路ばかりにしているから走りにくいんだよね。安全対策もいいが度を過ぎると、ね。もっと大所高所に立つべし。
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673
名無し
大所高所過ぎて、都市計画道路が全部完成することが前提なんじゃないの?
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674
匿名さん
三井に住んでいます。地域住民にはイニシアからも清水からもいまだに何の連絡もありません。こんなマンションつぶれてしまえばいいのにと強く願っています。
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676
匿名さん
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677
匿名さん
>>676
どうしてそう思うの?知り合いが三井を通じて、清水に説明を約束させたんだよね。
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678
ご近所さん
674=677?
674には背景書いていないから、見た人からしたら連絡来ないのは当たり前と思うんだが。
エスパーじゃあるまいし
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679
匿名さん
677も678も日本語かけないの?意味不明の書き込みやめて。
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680
774戸
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681
匿名さん
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682
匿名さん
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683
匿名さん
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684
匿名さん
事業化されていないものは中止し、用地は売却だから
ここは該当しない・・・って事じゃないの??
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685
匿名さん
「今後の事業再生を確実なものとするために、大規模物件を中心に事業化を中止するなど、改めて事業内容を見直した」という表現しか見つからないなあ
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686
匿名さん
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687
匿名さん
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688
686
社員の方から大規模物件見直しの件でここは該当しないという連絡が来たんですよ。私が問い合わせたわけではありません。
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689
匿名さん
しかしなんだな。ここを見直さなけりゃ、どこを見直すつもりなんだろうな。時代遅れもはなはだしい大規模物件なのにねえ。
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690
匿名さん
ここは需要が有るってことじゃないの?
それにもうだいぶ建てちゃってるし。
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691
匿名さん
イニシアのお客さま相談窓口に聞いたら、「お蔭様でADRは無事成立しましたが、個別の案件についてはまだどうなるか決まっていません。向台町の物件についても、事業を継続するかどうか未定です」とのことでした。
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692
匿名さん
どうなるのか分からなくて、いつまでも気をもませるね。わたくしのように一日千秋の思いで結果をまっている人がいることをイニシアさんわかっているのかな。まあ、イニシアさんも命がけなんだろうけど。
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693
匿名さん
>>692
イニシアはマンションの客のことなんてどうでもいいだろう。
それより、今日急落した株価のことの方が気になるだろうね。
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694
匿名さん
「いってみれば、今回の措置は、最低限ここ1年くらいは逝かない「止血」して問題を先送りした・・・と考えていいのではないでしょうか。」
「まあ、とにかく「即」というのはなくなりました。少なくとも1年くらいは大丈夫でしょう。でも、この銘柄柄・・・決して「推奨」はできませんね。」
以上榊ブログより
http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/
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695
匿名さん
>>694
この人、誰?
霞を食べてるの?
教えてえらい人
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696
匿名さん
継続かあ。完成したらますますジェット公園が子供でごった返すな。
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697
財務経験サラリーマン
No.694 さんへ
はっきりいって、1008億の借金を返していくのは余りにも困難な世の中だと思います。
単純に考えて(いつものことですが)、1008億の純利を得るには「弊社の強みである」らしい
エリア限定のマンション、戸建ての分譲や、流通仲介などの事業でおおよそ1兆5000億くらいの売上げを上げなきゃいかんでしょうな。
それも、キチンキチンと利益を出しながら・・・
イニシアの売上げって、去年で1500億円くらい。
つまりは、至極順調に行っても10年かかるということ。
でも、至極順調になんか行く訳ないから、
以上榊ブログより
掲示された文章の前に上記の記載がありますが、S氏は何か誤認されて結論を導いていられるように思います。
この論理展開は1008億円が長期運転資金とか赤字運転資金ならこの結論が導き出て来てもおかしく無いと思います。
一般的に法的整理や今回のようなADRにおいても、無担保(担保は評価性の見直し後)の借入れが多額に残ることはありません。そのために債権放棄やDESで支援を受けるからです。
よく若い銀行員が間違えることですが、利益とキャッシュフローの関係、売上と借入返済の関係とかです。
コスモスイニシアのような不動産業は土地購入資金と建物建築資金を借りてるケースが考えられます。コスモスイニシアの有価証券報告書を見る限り土地購入資金しか借りてないように見えます。
そこに開発期間が長期に亘る総合設計型タワーマンションを手掛けたことから、不動産下落があって、仕入れたマンション開発用地に大穴があいたということのように思います。
更にリーマンショックによりマンション販売価格が下落したことにより人件費や販売管理費等を利益で賄えなかったから大きな赤字や特別損失を計上したと見えます。
借入金の1008億円は担保に差し入れてるマンション又は土地が売れれば減少します。
金融機関に残高維持を要請してるようですので、次の土地仕入れ資金として継続して借りるような計画になってれば残高は表面的に減らないかも知れませんが、相当額は短期間で実質返済させられるのではないでしょうか?
以上から1兆5000億円の売上とか10年かかるということにはならないと思います。
だからと言って再生が簡単だと言っている訳ではありません。
自己努力として、リストラを行ってコスト削減と企業規模を思い切って小さくすること。今後、多額な銀行借入が厳しいことから、資金が回転可能な売上高にすることを表明したのだと思います。
S氏は昨年後半に問題があるといち早く宣告されていましたから、論理構成に無理があっても結論の厳しいという考えは正しいのでしょう。
ただADRが成立し事業再生に基づいた再建案であれば再生の妥当性は相当高いと言っても良いのではないでしょうか。
実質的に放棄とDESを含む第1号案件です。ここで短期間で失敗させることは債権者を含め無いと考えるが一般的だと思います。コスモスイニシアの自己努力には厳しいチェックが入ります。
一番心配なのは現新政権の要人発言で株価下落や円高によって、更なる景気後退が起こることです。これが起きると、計画の前提条件が大きく変わってしまうからです。
コスモスイニシアは残った社員が「皆でやろうぜ」(自民党のあまり好きな言葉ではありませんが)で物件を計画以上に一刻も早く完売することです。
景気は政策ミスで年末にかけて腰折れするリスクがあります。
今度の自民総裁も宏池(池田の池)会出身だけど・・・昔、池田首相が「貧乏人は麦飯を食え」とか失言していましたが世相の真をついていました。最近の政治家の発言はレベルが低すぎる。
故池田首相は、国民の誰もが出来ないと思っていた「所得倍増計画」を、下村治氏にきちんとした数字の裏づけ作らせてから、政策を打ち出し達成しました。
二大政党に期待するのは止めて、日本が沈没しないように民間が頑張るしかない。
経済成長は自然成長が期待出来ないのだから技術進歩と・・・・
もし間違っていたら御容赦下さい。
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