ファインコートのプライムの最新の発売広告には、下のほうに、極小さく集合住宅が来年1月完成で、遅れる場合もあると記載されています。前回発売(4月)の頃は来年5月完成で遅れる場合があるとなっていました。完成予定が早まっているなんて、ちょっと変な感じ、三井さんは既にマンションの前倒し完成を見込んで公表しているようなものですね。三井さんは今後の展開がわかっているのかな。
三鷹や吉祥寺行きのバスだと朝は渋滞に引っかかって想像以上に時間がかかる。
まあ吉祥寺までは平日でも30分かかるけど。
武蔵境までならバス停まで5分、バスから駅まで10分ぐらいだけど
帰りのバスが少ない上に終バスが9時台ってのがネック。
私は普段は武蔵境まで自転車で雨の時はバスを利用してます。
ちなみに武蔵境も田無も両方とも駅前駐輪場は空いてますよ。
ただマンションが出来て住人が増えるとどうなるかわかりませんが。
それはいっちばん当初のデータをそのままつかちゃってるんだよ
情報ありがとうございます。そんなことでしたか。もっと深い意味があるかと思ってました。でもこんな大事なこといい加減に記載されたら迷惑ですよね。
IHIマンションの先行きが分からない。あと少し待つしかないのだろうね。あんな中途半端なもの、いつまでも景色としても見飽きたを通り越して不愉快だ。イニシアも西東京市もこの件について地域住民に謝意をあらわす気はないのかね。彼らにすれば、こんなことは、普通の経済行為で、不景気のひとつの現象で良いも悪いもないだろう。好きでなってるんじゃない位の認識かな。
あたり前田のクラッカー
お前らの書き込みはいつもワンパターンだな
再販マンションは後々の保障はどうなってるのでしょう。最寄り駅のアクセスも自転車かタクシーのようで毎日の通勤通学を考えると微妙。
清水建設が他の建設会社に続きの工事をさせるなんてことあるのかね。あるいは清水が続行するなら清水の名にかけても、皆さんが心配している欠陥物件に意地でもならないよう、清水の技術で完全施工に励んで、かえって安心の物件になるのでは。再開を大前提に不具合が起きないように、すでに保守体制を取っているものと思うよ。
もし販売者が変わって続行の場合、当初のコンセプトもご破算にして、新たなコンセプトのもと戸数、内外装、構内緑化等まで、名称もリフレッシュして、新たな購買意欲をかき立てるような夢のあるマンションとして売り出すのでしょうね。まさか粗悪で、めちゃ安の投売り用マンションとして再開、後ち完売の筋書きで一件落着てなことは無いですよね。共犯の西東京市さん、良く監督してください。
風雨にさらしている未完成物件を言い回しで販売するのではなく、引渡しから50年間瑕疵について責任が取れるかということが大事。
今後、保守体制を取って再販するということは大規模修繕について無償を持って信任を得なければなりません。
IHI跡地エリアへ最近越してきた者です。日が経つにつれ、この地の田園的環境の良さに感心しています。通勤にあと10分や20分が不便でも、この環境と引き換えなら仕方ないのかな。ただマンションが出来たら、ジェット公園も自転車道も2千人以上のマンション住民が押し寄せて「押し競饅頭」にならないか心配。西東京市さん、そういうことって考えませんでした?
このマンションには800世帯が入居するわけですが、全世帯に公園で遊ぶ年齢の子供がいるわけではないだろうし、子供の年齢も様々だと思います。また年齢が違えば公園で遊ぶ時間帯も変わってきます。
マンション近隣の公園は今よりは賑やかになるでしょうが、押し競饅頭状態にはならないのでは?賑やかになってよいと思います。
もし計画通りマンションと病院と老人ホームが建っていたら・・・。きっとあの公園は満員でしょうね。
ゲートボールをやっていないだけましですが、きょうも太極拳みたいなことに汗を流しているおじいさんがいました。年寄りのゲートボールには要注意だよね。かつて別の公園で、親子で遊んでいたのに追い出されたことがあるよ。
賑やかになってよい? 冗談じゃないですよ。800世帯3000人も一気に人口が増えて、近隣住民に
とっては何もメリットないです。市は住民税が増えていいかもしれないが、道路インフラ他、住民のために
なることを真剣に考えてほしいね。やることは沢山あるはず。
イニシアはもはや、自力ではどうにもならないわけでしょ!? 結末はおおよそ見当がつくのではないか
と思うのですが、民事再生になったら、あのスラム化マンションは本当に、どうなるんだろう。
800世帯ですかー。
近所の人なら道路事情の悪さに慣れているとはいえ、
世帯数増えたらと思うとぞっとします。
車で五日市街道・青梅街道・武蔵境通り、どこに行くにも
くねくねくねくねくね細い道。なんとかしてー。
no648さん
私も要望書を提出していますが、営業からの連絡では『8月下旬の会議の後に販売再開の方向です』ということを一切、言っていませんでしたし、『まだ何も決まっていない』とだけ言っていました。9月下旬の間違いとか??でも販売再開=工事再開ということだと思うので、良い方向へ向かっていることを祈ります。
公園が賑やかになるのは良いことだと私も思います。でも道路事情が悪化して、事故の数が増えたりするのは心配です。西東京市はこの辺りの道路整備予算を確保しているのでしょうか?
旧田無市役所通り、鈴木街道の通行量(自動車・バイク・自転車・歩行者)が増えてきました。
マンションが完売したら鈴木街道の交通規制をさらに強化して交通事故を未然に防ぐべきでしょう。
新しく拡幅された鈴木街道はジェット公園の直線コースを、30キロ規制の倍近いスピードで走行しており危険性を感じえません。
さらに住人が増えると保育施設、最寄駅までのインフラ整備、交番、陳腐化した私立小中学校校舎等が立ち遅れたままです。積極的に施設整備を訴えていくべきであり、市役所もそれに答える責任があると思います。
確かにあの道、スピード出す車いるよね。危ないよね。
武蔵境通り方面に行くと途中で一方通行になって、左折するあたりがちょっと危ないよね。
あそこに道路予定地って書いた空き地あるけど、あそこって道路になるの?
たまたま工場跡地があったから、不動産屋は有効に(利潤追求のために)、儲けさえすれば良いと考える。地域の先住民や新参者の利益(安全・快適)を配慮すべき一番の責任者は西東京市だと思う。公務員としての責任を果たして下さい。800戸のマンションが、この地域に与える影響を想像する役人としての能力がないのでしょうか。ただ感じで想像するのではなく、学術的・科学的にシュミレーションする技法はないのでしょうか。そういうことを調査した結果、心配するに及ばない。地域に与える影響度は0.001%程度で800戸のボリュームは雲散霧消して案ずるに及ばずの結論でしょうか。それだったらいいのですが。それでも安心の根拠を広報で説明して下さい。東京ではじめての官民一体の大プロジェクトならば、責任は重いですよ。まさかただの業者との癒着だったりしたら、失礼、言い過ぎでした。もし400戸だったら、その差はいかほど。市民の一人として心配してるんです。どうか安心させて下さい。
地域に影響ってなに?
なにが0.001%なの?
0.001%なら良いの?
0.002%ならダメなの?
抽象論ではなく、もっと具体的に説明してよ。
道が細くてくねくね曲がっているというけど、どんだけ運転が下手なの?2台がすれ違えるならまだましでは。それに私が見ている限り、猛スピードで抜けていく車なんて見かけないけどね。
そんなに心配しなくて大丈夫だよ。そもそも800戸のマンションにはならないよ、きっと。
最近、フェラ男さん、どうしているのかなあ。
書き込んでると思うよ
見たい、見たい。
フェラオさんて何だ。自作自演するな。
フェラ男さんはNo.549さんですよ。
フォローありがとう、661さん。フェラ男さんは実在するよ。自作自演だなんて心外な。
呼んだ?
無意味な書き込みするな。
高速道路空白地帯なのに駐車場100%という悲しさ。
終わってるな。ここ。
車ぐらいあったほうがいいじゃん
もし最大800台の自動車がマンションの立体駐車場に出入りすると、マンションがない場合と比べて、近隣住民にとって多少は空気が臭いなと感ずることになるのでしょうか。現在の静寂も侵されるのでしょうか。それともマンション構内の新設緑化設備(樹木)の空気清浄効果により、気分的にでも緩和されるのでしょうか。
サミット・コジマの出入りは一日何台でしょうか。あのあたり臭いとか、うるさいとかあまり感じませんね。エコカーの普及が望まれます。
田無の耕作地はマンション/建売業者に転売され続けられているのが現状。西東京〇長が心配なのは選挙当確のみ。
中途半端なこの立地は自家用車を利用する機会が多い地域。東京都は気管支喘息を認定してるので自己防衛したらいいと思います。
鈴木街道を広くして欲しい。
車の排気ガスに悩まされるとしたら三井のプライムに住んでいる人たちでしょう。だけど、気にしすぎじゃないの。
道路については、地元との話し合いの結果、今の広さになったと市役所が言っていた。警察の意見も聞いたそうだ。おそらく地元のケヤキ会とかいう自治会みたいな団体あたりが「道が広くなると、通過の車ばかりで危ない」といったんでしょうな。市議は幼稚園を経営している人あたりかな。この辺の住宅地は、自分ちの前を車が走らないように袋小路ばかりにしているから走りにくいんだよね。安全対策もいいが度を過ぎると、ね。もっと大所高所に立つべし。
三井に住んでいます。地域住民にはイニシアからも清水からもいまだに何の連絡もありません。こんなマンションつぶれてしまえばいいのにと強く願っています。