東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
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keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ

売主:コスモスイニシア
施工:清水建設



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

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ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 564 匿名さん

    高いんだよ

  2. 565 匿名さん

    未完成時に雨ざらしにしてしまったマンションに金出すバカいねぇヨ。10年先の躯体ボロボロ・カビだらけじゃね。

  3. 566 匿名さん

    私も知らなかったんですが、錆びた鉄筋はコンクリートのアルカリによって還元されて結合するため、錆が全く無いより表面が錆びていた方が強度が上がるみたいですね。とはいえ程度の問題もあるでしょうから、現状の評価は建築専門家の見解を聞きたいところです。

    まあ、プロが工事するわけだからちゃんと対策するでしょうけど。それも心配なら、工事中断していないマンションだって安心できない。

  4. 567 匿名さん

    ジョイント(構造柱、耐力壁など)部位を途中階で中断せずに、上棟(屋上防水まで)させるべきでしたネ。
    隠したがる設計・施工者からの評価・対策って信用できるのかしら。
    所詮、購入する側の立場より自分たちの損得勘定ばかりでしょ。

  5. 568 匿名さん

    建物の寿命っていうか財産価値が50年だとしたら、10年の瑕疵担保責任以降は不明確そう。
    4000万円の売価だったら1/5の800万円の評価が数字上成り立つが、予測できない不具合が発生して建替えにでもなったらそれ以上の負担を背負いかねないのかなあ。
    そもそも評価/見解を聞かなきゃ売れないマンションを安心して買えるの。

  6. 569 匿名さん

    残念ですが、取り壊すしかないね。スーパーゼネコン清水だったらクレーンを倒すこともなく、無事解体できるかも。

  7. 570 匿名さん

    昨日の報道で大規模物件を中止にするということがありましたがこの物件は中止しないとの連絡がイニシアの方から来ました。工事再開や販売がいつになるとかはまだ決まっていないとのことでしたが。販売再開の方向でいくようです。

  8. 571 ご近所さん

    イニシアが出してたチラシの通勤通学で田無駅へコミュニティバス、吉祥寺駅へ路線バス(予定)は想定外の表現。
    この辺に住んでる通勤通学者は田無と境に歩きかチャリンコが常識。なので暗い夜道の改善や歩道の確保が望まれるところ。特に雨が降ってる朝は陸続きの場所なのに交通アクセスが悪く、陸の孤島(コジマ?)だと感じる。元々は工場なんて人里はずれたところにあったのでしょうから。

  9. 572 匿名さん

    超突貫工事で完成させ再販マンションとして1980万円/住戸で築後3ヶ月内に完売させれば十二分に元がとれます。どうぞ安心して再開してください。

  10. 573 匿名さん

    値段のことは、フェラ男さんに聞くのが一番ね

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  12. 574 匿名さん

    更生ではなく完全に倒産したら再販受け渡しがスムーズになるんでしょうけど呉越同舟を断ち切れないのかな。
    新築として800戸を完売させる虚心が慢心にならなければよいが。

  13. 575 匿名さん

    スーモにまだまだ大規模マンションの情報が載ってるね。
    景気が上向きになれば良いね。

  14. 576 匿名さん

    イニシアの社長さん、貴社の会社存続状況よりも、工事中断マンシションの行く末が大変気になっているんです。いつまでダンマリ、ぐずぐずしてるんですか。しっかり情報公開して、一般の人たちに説明(いくつかの想定を具体的に)してくれないと、いらいらするんだよ。この馬鹿会社。

  15. 577 匿名さん

    イニシアの社長と社員は何百人も解雇されると日経新聞に書いてあった。
    ダイワの浪花商法が田無にもやってくるカモ。

  16. 578 匿名さん

    借金・仕入れ・回収が空回りすると会社身売りになってしまう。
    不況のあおりを受け業者の土地取引額が70万円/坪が50万円/坪(向台町3丁目)近くまで落ち込んでいるため、4000万円以下の建売販売が可能になっている。
    IHI跡地の開発は、仕入れ額の穴埋め・成約率の遅延・特命による割高な工事費を正常な状態に戻さなければなりません。

  17. 579 匿名さん

    大和ハウスが名乗り出たというが、最後まで何があるかわからないよ。今度こそ倒産の可能性だってまだまだあると思います。562のような甘チャンにはわからないだろうなあ。運よく生き残ったところで、この大規模物件はもう無理なんじゃないかな。残り一ヶ月楽しみに見ていましょう。

  18. 580 匿名さん

    ここは特にダイワハウスが関わる予定はないそうです。売り主が変わるという話は出ていないと営業さんは言っていました。

  19. 581 匿名さん

    安全第一の清水建設さん、このサイト見てたら、答えて下さい。あの巨大クレーンは震度6強位でも倒れませんか。現在の状況下、せめて安全面だけでも、近隣住民にあいさつの一つもあって然るべきでしょう。いまだかって何の説明もない。非常識では。

  20. 582 匿名さん

    工事が中断して4ヶ月になりました。
    仮設足場を支持しているボルト取合い部が腐食のため、仮設足場全体が転倒または壊れる危険性はありませんか。
    これから台風の季節になります。クレーンのアームと外部足場は改善すべきでしょう。
    また地震対策として建物躯体の耐震壁で未施工部位はありませんか。中断している建物本体が強度不足では話になりませんから。

  21. 583 匿名さん

    ありません

  22. 584 サラリーマンさん

    株価¥94 +30と危機を乗り切ったような気配もありますけどね??
    http://z400fxfx.seesaa.net/article/126899585.html

  23. 585 匿名さん

    美味しいところだけ食べられ最後は骨と皮のみ。(浪花→秋桜)

  24. 586 匿名さん

    わけの分からん、ひやかしの、つまらんダジャレを書くのはもうやめてください。

    どこのデペでもいいから、良質の、時流の適正価格のマンションを早く作ってください。需要はあります。CO2

    を出して、あそこまで出来た物件を、またCO2を出して解体するのは世論が許しません。西東京市の市長さんも、

    責任が無いものでもありませんよ。市民に向けて見解を出されたらどうですか。市役所の方お願いします。

  25. 587 ご近所さん

    それは高速道路が半分出来上がってて、残りを作らないと意味が無いから
    残りを作らせてくれってのと同じ論理な気がするが。


    とりあえずサミットは土日や平日夕方はお客さんがかなり入ってるね。
    コジマは悲惨な状態だけど。

  26. 588 匿名さん

    no.586さん同様、ここのマンションは需要があると思います。
    イニシアがこんな状況なのに、優先交渉権を持つ購入検討者が工事再開への微かな希望を持って、キャンセルせずに待っているのですから。

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  28. 589 通りすがり

    自分がほしいから需要がある?
    なんて狭い世界。自宅警備員ですか?
    800戸売れなきゃだめなんですよ。売れると思うならその根拠を。

  29. 590 匿名さん

    コジマあまり入ってないといわれるがヤマダ ノジマ ヨドバシどこも同じようなもの 電気店はアキバ以外たいして変わらん

  30. 591 匿名さん

    よくよく考えると800戸ってすごいよな。
    三人家族として、一気に2400人も人口ふえるんだぜ。
    かなりバブリーな話だよな。

  31. 592 匿名さん

    売れますよ。ここは。なぜなら周辺に良さそうな物件がないから。何件か見ましたがここにしたいです。

  32. 593 匿名さん

    マンションの大体の様子が見えている。いいじゃないですか。いいマンションが出来そうですよ。少子化、人口減少の日本は、心配だが、この地域は人口急増、内需拡大、今後楽しみ、いろいろメリットがあるよ。そりゃや心配なこともないではないが、活気が一番、勢いづいてよい街になると思う。人口が増えればみんな良い街にしたいから、知恵を出すよ。早くマンション作ってえー。

  33. 594 匿名さん

    禿しく同意

  34. 595 匿名さん

    いくらなんでも、このご時世800戸完売は無理でしょう。
    となると①800規模を維持して、売れ残りに目をつぶる。②規模を縮小して、完売を目指す。③取り壊して、別の事業者に売り渡す。この3つのうち、どれが損失が小さくてすむかを考えるべきだな。たぶん②だと思うが。もちろん、イニシアが生き残っていればの話。

  35. 596 匿名さん

    ここまで出来たなら、仕様を落としてギリギリ安くして頑張る。
    それでもだめなら叩き売る。それしかないだろう。

  36. 597 通りすがり

    しつこいようだがなんで自分がほしいから周りみんなも欲しいはずって思うだよw
    800戸も売れる需要があっても800世帯買える人がいるのか?この景気で。この地域で。
    もともと買えるような人は昨今のマンションバブルで買っちゃってるんじゃないの。
    新新価格とか言ってもっと値段上がりますよ、早く買わないといい物件出ませんよ、金利も好景気なんで上がりますよって言って需要先食いしちゃってるんだぜ?
    最近活動始めた人は知らないかもしれないが2年前の営業トークはそんなんばっかりだった。

  37. 598 匿名さん

    政権が変わりハコモノ公共投資も大幅に削減となることが予想される中、赤字垂れ流してでも先に営業してるサミット・コジマと中断/再販マンションが成功するか注目されてます。

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  39. 599 匿名さん

    『800戸大規模マンション』という基本コンセプトが『少子化』,『雇用不安』という時代のニーズに合ってますか。世間は在庫マンションの一掃中みたいネ。

  40. 600 購入検討中さん

    確かに仰るとおり、自分が欲しいから周囲の人も欲しいはず・・・という考えは単純すぎますね。800戸を即完は難しいと思います。販売中止前の話ですが、イニシアの営業も「3年で売り切る計画」と言っていました。

    私も他の方と同様、ヴィーガーデン周辺物件を一通り見ました。ただどの物件も値段が高い。70平米以上で3000万円台の物件はありませんでした。ヴィーガーデンと値段で張り合えたのは、すでに完売したフェローネ深大寺くらいでした。

    なぜヴィーガーデンは近隣物件と比べて値段が安いのか?と営業に質問したところ、ヴィーガーデンの価格は同じ田無市内にある「パークウエスト」というマンションを参考にしていて、このパークウエストは販売開始して即完売したとのことで、ヴィーガーデンも即完できるような価格設定にしてあるそうです。あとは大規模物件だからとか、工場跡地だからとか言っていたような。

    少子化ということでは、このマンション、子育て世帯には優しい環境かも。マンションに隣接してサミットがあり、病院も出来る予定。マンション敷地内に保育施設やキッズルームがあり、周辺には徒歩・自転車で通える幼稚園も複数ある。小金井公園にも近い。まぁ30~40年後、このマンションは老人ホームみたくなるんでしょうけれど。

  41. 601 匿名さん

    パークウエストは中古で出てますが場所が微妙だと思いました。三鷹駅や吉祥寺に行けるという点を考えるとやはりこちらがいいと思います。

  42. 602 匿名さん

    パークウエストは元々平坦路で最寄り駅(田無駅)から徒歩圏として販売されている。イニシアはJR中央線駅へのアクセスを無理に正当化しているように思う。通勤からするとよろしくない立地です。

  43. 603 匿名さん

    だから安いんだよ。駅近くだったら三千万台は無理。

  44. 604 匿名さん

    駅近は便利だけれど、おおむねごちょごちょ雑然で騒がしい。このマンションは陸の孤島といわれるが、だからこそ公園、遊歩道、広い空がある。(もっとも20階マンションでは空を狭くしてはいるが。)やはり中央線通勤には不便かな。でも田無駅ならなんとか苦にはならないのでは。売る側もそこの所は十分に価格に配慮して欲しい。ましてや現在の状況をかんがみれば、更に特段の価格下げを望みます。もちろん仕様は上げこそすれ、下げないこと。敷地内の緑化も当初の計画通り、決してケチらない。要するにこんなお買い得マンションはないわけで、大評判。一気に人気物件です。価格破壊の先鋒になって資産デフレを起こしても困るが、良質の物件ならば今後の景気回復の際は大幅な中古価格上昇で資産価値も高まる。通勤を卒業した団塊の方々是非先陣をきって買い換えては。以上購入希望者の勝手な考えです。イニシアさんお願いします。

  45. 605 匿名さん

    田無に行くにも武蔵境に行くにも時間的にそんなに変わらない気がするけどな。

  46. 606 匿名さん

    常識的には建替のところを『再販マンション!! 水濡れ・カビ臭につき 半額!!』 だったら心情的に許せるナ。

  47. 607 匿名さん

    田無に行くにも武蔵境に行くにも坂道・夜道の人気がなく暗い・歩道がない所がある・雨天時の渋滞・鈴木街道の抜け道をスピードを出して走り去る車と出会いながらの駅まで徒歩30分前後かかるマンションとしての立地はつらいものがある。また駅近の駐輪場・バイク置場もないようだ。

  48. 608 匿名さん

    コ〇マは入り口に来たら注目の的で思わず立ちすくむ。本〇は立ち読みの後帰り辛いからU-タン。サ〇ットはチラシ特売以外他も買わないとレジの方から覚えられるくらいの客入り。田舎だからこんな感じで商売成り立つんでしょうけど。

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  50. 609 匿名さん

    田無と武蔵境も朝の出勤時はさすがに遠く感じてしまう。夜の帰宅は人気のない夜道が怖いと感じました。

  51. 610 匿名さん

    すべてに満足のいく物件なら何億もするでしょう。自分の購買能力のなかで我慢すべきは我慢ですね。あと地域住民として長所は生かしつつ欠点は何とか直していくことで地域の資産価値を高めていくという考えはどうでしょう。住めば都といいますよね。新たに2400人のマンション住民が、300人のファインコート住民が、あの暗い遠い通勤通学路に加わります。この新住民のパワーで、より快適な街づくりをすすめる。だから早く適正価格の上質マンションを作ってください。イニシアさん、このマンションに限っては、わけありということで、「損して得とれ」で大損でも
    売り切って下さい。

  52. 611 匿名さん

    まるでもう住んでいるかのような意見ですね。
    近隣住民さんですか?
    もしそうなら、そんな悲惨なところに住んじゃって可哀想ですねwww

  53. 612 匿名さん

    別にそんなに悲惨でもないでしょう。この場所は。バスが使えるのですから。

  54. 613 周辺住民さん

    こんなところにこんなバカでかいマンションは不気味です。
    場違いです。
    今すぐ解体して戸建てにしてください。
    リサイクルで安く鉄骨の戸建てにしてください。

    資産価値的には一種低層にゾーニング変更で40/80か50/100にして
    戸建ての住宅地の方が絶対いいはず

  55. by 管理担当

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