>>473
周辺の戸建て(三井)を買いました。ご指摘の内容が適切かどうかわかりませんが、肝心なことが抜け落ちていませんか。同じ仕様であったとしても、建物のデザインや、隣の視線が気にならない配置、広々とした6メートルの区画内道路、電線地中化による開放感。エンドユーザーはそういうものにもお金を出すのです。つまり住環境を買うわけですね。多少、割高の名は承知のうえ。大手と中小の違いはその点にあるのでは。中間マージンだけだとは思いませんよ。(建物自体は三井より、東急のほうがいいですが)「プロ」に属する方が、ただ単純に仕様だけを見て、「だまされている」というのは的外れ。むしろ、同じ仕様なのに自分たちの物件がなぜ売れないのか、顧客意識を研究すべきです。ちなみにドンキホーテのそばの飯田産業の物件は、ここより武蔵境の駅まで近いのに、5000万円前後です。しかし、私は買う気になりませんでした。