大手ゼネコンが羽田空港の新滑走路建設工事で砂利を不正に転用していた問題で、発注元の国土交通省から代金約五百万円をだまし取った疑いが強まったとして、警視庁組織犯罪対策三課は十日、詐欺容疑で同社社員ら数人を立件する方針と報道されている。
ここの残土はきちんと処分されてると信じております。
私の試算では更地に戻すのに最低でも8億円位はかかるんですけど、
それはどこから捻出しましょうか?
嵐で船が座礁しちゃって、船主が逃げちゃったような状況に似ていますね。
たしかに年内再開はなさそうですね。
資金ショートし、身動き取れないのなら、利益追求はあきらめて
今の規模で早期完成をして、トントンで売り逃げて下さい。
チャラが無理でも赤字幅を最小限にして、早くスラム街マンション
を、見栄えだけはよくして下さい。 お願いしますよ!大和ハウチュ!!
無理やり年内に販売活動再開しても、不景気だし、年末の押し迫った時期では効果的な集客は難しいでしょう。
販売活動再開は早くて年明けじゃないですか。
No.948さん
>資金ショートし、身動き取れないのなら、
ADRが成立してようやく身動きがとれるようになったのですよ。
それまでは中止にするにしても継続にするにしても、それこそ身動きが取れなかったのでしょう。
とはいえ、ADRが成立したからといってこれだけの規模ですから、事業を再開させるにしてもそんな簡単じゃない。それなりの時間はかかるのではないでしょうか?
間違えました。
引用文はNo.948さん ではなくNo.949さんでしたm(__)m
しかもIRレポートでは、今後大規模物件は手掛けないと明記してありますからね。ここは例外という訳にもいかないでしょう。
IRで大規模物件は手掛けないと書いてありません
どこをどう読んだら、そのような理解が出来るのでしょうか
大規模物件を中心に中止した上で、事業計画を見直すと書いてあるのです
そもそも、大規模物件はいくつも計画が進行しています
近いところでは大宮のタワーにしてもそうです
IRに書いてあることや、実際の動きから見ても大規模物件は
資金、回収リスクなどからダイワなどと共同での計画に変更しています
私は、このタワーも他社との共同計画に変更になった上で事業継続となると見ています
事実、予定されていた土地売却の一部を取りやめ共同事業に変更した事がIRに記載されています
どの物件かまでは記載されていませんが、取りやめになった土地売却金額から見て、この物件ではないかと個人的には考えています
一応、誤解がないように正確に書くなら、一旦、土地を売却した上で売却先と共同事業として事業を継続すると書いてあるわけですが
イニシアは先日の私的整理の成功で資金繰りの目処もついてひとまず倒産を避けられたはずです。
そこでこれからの会社の安定的存続のために、もっとも有効な資金の使い道の優先順位のなかで、IHI跡地マンションがどのへんにあるのかが問題なのかな。
一応お金はあるはずです。きっと最も有利に売却しやすい時期を探って、そこに竣工時期と着工時期を様子見しているのでしょう。社内ではいくつもの案が検討されているのでしょう。それを除いてみたいものですね。でもそんなことは社外秘で私たちにはなにも知らされないでやきもきしているしかないのです。
下手に着工を急ぐより、ここは慎重に慎重を重ねて、当分は中断状況を継続するのでしょう。顧客の気持ちへの配慮など微塵もないのですね。「着工は時期が来るまで待ってください」ぐらいはしゃべれ。
不動産はだますのが商売。信用などせず疑ってかかるべし。
金は無いよ
棒引願い出してるぐらいだし
昨日の雨で水たまりが広範囲に発生してます。入れ替えたのは、土というより石ころがいっぱいあって、水はけが悪く、土が黄色がかっていてなんとなく気味が悪いんだけど。
経営方針がどうたら・・・
そんな事より HPでいつ工事再開か?それとも中止か?そういう説明が一言あってもいいと思うんですが・・・
経営方針がどうたら誰もいってないと思うけど
意味なく煽っているくらいなら、調べることを調べて考えたら?
No.961
イニシアのホームページの決算短信のことじゃね?
お前バカだろ
↑
マンション販売会社の社長たる者の言葉にしては卑劣過ぎますよ。
そこまで落ちぶれたかイニシア。
私もこのマンションの件でもっと積極的に事業者や西東京市またプロジェクトに関与した人達に働きかけて真相を知りたい気持ちがあるのだが、貧乏暇なしというかせわしく働いて過ごしているので、この書き込みを見て終わっている。早く事態が進展してこの件を終わりにしたいね。
11月末にこのマンションの今後について、書面でお知らせが届くようです。
11月末になれば、今後の動きが分かるようなので、もうしばらく待ちましょう!って、ずいぶん待たされて待ちくたびれていますが・・・。
いまのところ規模縮小することなく、当初の計画通りに建設を再開するそうです。