東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 861 匿名さん

    ホントに焼肉やってたの?臭い残ってる?

  2. 862 入居済みさん

    監視カメラは付いていないんでしたっけ?確認出来ないんですかね?ゴミ置き場にはカメラなかったけど、勝手な行動を取りそうな場所へはこういった輩のためにも防災等で随時確認出来る様にしてもらいたい。

  3. 863 入居前さん

    憧れのカクテルラウンジの使用、第1号が、クロノラウンジでいきなり8人で個室焼肉どんちゃん騒ぎ。全く不愉快だ。賃貸の方みたいだがまともな人間の感覚無い。大体スタッフが居ないののも良くない。子供のたまり場にもなっている。施錠して煮炊きをラウンジでしない様に厳重に注意、すべきだ。道路でやりなさい。ダンボールでどうろで寝なさい。反社会的行動だ。居酒屋より汚くなりそう。
    ラウンジとはもはや呼べないレベルだ。

    キッズローム&BBQ油地獄の部屋ですね。なぜ行かないのか?2階のキッチンスタジオへ。馬鹿と言うか人間のクズだ。使用者を掲示板意に部屋番号付で掲示すべきだ。少しは段ボール人間も反省するだろう。10年間ラウンジ使用禁止で良いのでは、もちろんルームクリーニンング代5万円払わせろ!!

  4. 864 入居前

    今見て来たら空気清浄機動かしてた。

  5. 865 入居済みさん

    団地には、こんな非常識な人いません。みんな節度ある常識人ばかりです。
    他物件スレでも話題になってますね。

  6. 866 入居済みさん

    焼肉油ウンジになったね〜

  7. 867 入居済みさん

    今回の焼肉実行犯は確信犯だと思われる。別に汚れようがどうなろうが自分には関係ないと考えているのでしょう。そのような常識はずれな事をすれば、他の居住者がこの掲示板で騒ぎ出す事も分かっての行為。
    分譲購入者か賃貸かは問題でなく、同じマンションに住むからには最低限のマナーを犯す人にはそれなりの責任を取ってもらうべきだと強く思います。
    だってまだ1ヶ月しか経ってないんですよ。皆さん!!!

  8. 868 匿名さん

    リセール時の評価が怖いなぁ

  9. 869 マンション住民さん

    施設を利用する時に記入するコンシェルジュデスクのノート見ればわかるね

  10. 870 特命さん

    焼肉焼いても家焼くな

  11. 871 匿名さん

    マンションなんて、ある意味、消耗品だからね。リーセルなんか期待しないほうが良いよ。どうも安く手に入れて高く売ろうと考えてる住民の方が多いみたいだけど。
    この程度のモラルと秩序の団地様マンションだと残念だけど、正直、資産価値を維持するのは困難だね。

    また、管理も空気清浄機だけじゃ、明らかに初動対応が間違っているからね。

    早く理事会立ち上げて住民のマナー違反に対する意見集約を行い、早急に対策を練らないといけないね。

  12. 872 匿名さん

    焼き肉一家、スゴすぎ

  13. 873 契約済みさん

    レンタルサイクルも問題あると思います。
    本日借りようと思って、駐輪場に待機自転車沢山置いてあるにも関わらず、貸し出し可能なものはなかったです。
    5台位バッテリーがついたままのあるが、その番号をチェックしたら朝から貸し出し中の状態。

    可能性としては、
    1、返却の際、バッテリーの返却忘れ。その場合は、エラーがでるはず。
    2、鍵もバッテリーも返却せず、個人専用に使用している。

    現在レンタルサイクル管理会社そして防災センターの方がそれを調べていて、どうも上記2の可能性もあるようです。

    レンタルサイクルは、皆が使用するものでいい加減に個人するな!

    1. レンタルサイクルも問題あると思います。本...
  14. 874 匿名

    昨夜、ラウンジの件を書き込んだ815です。
    あまり騒ぎを大きくするのは好ましいとは思いませんが、今後の対応も考える上であらましを書いておきます。
    私がラウンジに行ったのは20:20分前後。ドアを開けると、いきなり充満した肉の臭いがワッと感じられました。 ドア付近では主婦らしき人が2人。窓際には小学生くらいの子供が2人いてピコピコとゲームに熱中。 コーナーのソファには、5人くらいの家族が陣取っていました。 不快な臭いはラウンジ全体に行き渡る状況で、個室に目をやるとソファに近い側の部屋に5人くらいの人影が有り、テーブルには多数のワインボトルが並び、クッキングプレート(or カセットコンロ?)のようなものでジューユジューと何かを焼いているといった光景でした。 私と知人は、あまりの臭気に3分と経たずにラウンジを出ました。 今となれば、その時点で防災センターなどに報告すれば良かったと思いますが、知人と一緒だった為、後になってこの掲示板に書き込んだだけでした。 次回からは、私自身も注意してみますが、このような行為を見かけた方は、その都度、防災センターなどに報告するようにした方が良いかも知れませんね。

  15. 875 匿名さん

    猿山だな

  16. 876 住民でない人さん

    なんとかしないと焼肉の煙でラウンジの壁がクロのレジデンスになっちゃいますね。

  17. 877 匿名

    874さん コンシェルジュもしくは防災センターに届け出をしてくださいませんか?本人に注意されない限り、また同じことが起きると思います。住人同士で注意するのは、難しいと思います。逆キレされそうですし。

  18. 878 入居前さん

    ここに書いてる奴ら、ここで盛り上がるだけ盛り上がって防災センターへの告げ口は他人任せかよwww

    しょーもねー。


    ただ全く関係の無いところにいても状況を知ることができるのはいいけどね。

  19. 879 匿名さん

    現場をみていないのに申告はできませんからね。

  20. 880 匿名さん

    レンタサイクル、バッテリーつけっぱなしになっている自転車が数台ありましたね。
    例えば6時間まで無料、その後は課金する、などやり方はあるのではないでしょうか。

  21. 881 入居済みさん

    >880
    賛成!

  22. 882 匿名さん

    レンタサイクルも既にそういう使い方されてるのですね。きちんと晒して出て行ってもらう位の必要はありそう。晒すのは良くないという意見もあるかもしれませんが、度を超したマナー違反者は早期に手を打たないとどうしようもなくなりますから。賃貸のタワーマンションに住んでいますが、バルコニーでの喫煙くらいしかマナー違反に出会ったことはありませんよ。

  23. 883 匿名

    815+874です。

    ラウンジの件を報告しに行ったところ、既に別の方からもこの件に関しての報告があり、
    管理会社も確認&対応を検討しているとのことでした。 これで、しばらくは様子を見てみましょう。

  24. 884 マンション住民さん

    >873
    これって、4月26日から借りっぱなしってこと?
    やはりレンタサイクルも有料にすべきでしょう。
    管理費に充てればいいことなんだから。

  25. 885 匿名さん

    そのためには強い権限を持った管理組合の発足が強く求められます。
    管理会社も防災センターに必要以上に期待してはいけません。
    当然、ご存知のように住民のオーナーさん、皆さん一人一人が組合員さんなんです。
    そして、その組合員さんの中から理事長、理事らが選任され管理会社や防災センターとともにマンションの運営維持管理などを行うのですから。

  26. 886 匿名さん

    システムで自転車借りっぱなしの人は特定できるのでしょうし、管理会社で対応してもらえないのでしょうか?
    サンプルルームの時、三菱地所の方もこの掲示板を見ていると仰っていましたし、管理会社の方もも見ているでしょう。早急にご対応をお願いいたします。

  27. 887 匿名さん

    どうでしょうか?担当デベさんは販売が目的であって入居後の面倒までみてくれませんよ。

    ただし、一般的に管理が同じデベ系列なら、そちらが管理会社として責任を負って、がんばってくれることはありますが…。

    今のところ、ここまでの初動対応では、よくみても五分五分ですかね。

  28. 888 マンション住民さん

    早く総会が開ければいいですね。
    そうでないと、タワマンはじめて家族さんにめちゃめちゃにされそう・・・。
    「どうせわかるまい」と焼肉やら、レンタサイクル個人使用やら・・・。
    ジムだって靴を脱ぎ棄ててロッカーにしまっていない人が多くいます。
    先週、高校生?が制服でマシン使っていました。

  29. 889 入居済みさん


    でも全員が同じ価値観や判断基準、道徳観はもってない。それは覚悟してなきゃならん。守る人がヒステリックかつ過敏になっては意味ないから、まったり、一つつずやっていこうじゃないか。



  30. 890 入居済みさん

    たぶん規約とか配りものが初期にたくさん(かつ更新されて)配布されたため、よくわかりづらい。
    わが家でもわかってない家族がいる。

    まず、まともに当該場所に「べからずを掲示」するのがいいと思う。総会始まったら案だしてみる。

  31. 891 匿名さん

    レンタサイクルを駐輪場に戻した際はバッテリーを外していったん返却しましょうと取り決めたら、道端への放置が増える予感(笑)

  32. 892 匿名さん

    急いては事を仕損じるですか…。

    しかし、今、のんびり構えていると後々、違反者が後をたたなくなる恐れは否定できませんよ。

    価値観、道徳観、たしかに大事です。

    ただし、ここは人が暮らすマンションであり、いわば生活共同体なんです。

    一人のわがままで皆さん、迷惑されているのなら手を打つのに早すぎることはないはずです。

    ごね得は絶対に許さないんだという気持ちを各自が強く認識していく必要があると思います。

  33. 893 マンション住民さん

    ところで昨日のキッチンスタジオ。何の集まりだったんですか?エレベーターまでにおいが蔓延していました。
    マンション内の集まりだったら、うちも参加したかったなぁ・・と。

  34. 894 匿名さん

    焼肉の件報告しに行って来たけど
    まぁ( ゚Д゚)マンドクセー そうな顔してたわ。

  35. 895 匿名さん

    894さんのコメントから察するに、やはり防災センターならびに管理会社の初動対応の失敗と言わざるを得ないのでしょうか。

  36. 896 匿名さん

    ご報告にいってくださっている方々、貴重な時間を割いて頂き有り難うございます。
    >892さんの言うとおり常識外の行為を平気でしてしまう方々に甘い顔をしてもごね得の味をしめて調子に乗るだけです。
    後になればなるほど解決は難しくなります。
    人の価値観を尊重する気持ちは大切ですが、それはその方に最低限配慮の気持ちが備わっていればの話ですよね。
    この掲示板を見ていて気付いていただけると良いのですが。

  37. 897 匿名さん

    自転車、焼き肉、ひどすぎるな。毎回、特定して、ちゅういしていくしかないですね。

  38. 898 マンション住民さん

    896さんに同感です。
    しかし・・・きっとこのような掲示板があることは知らない方がほとんどだと
    思います。
    世帯が大きいマンションですから、育った環境・価値観・常識が違うのは仕方がないです。
    だから管理規約があるのだろうし。

  39. 899 入居前さん

    湾岸タワマン空中移動族とマイルドヤンキーがまさかの同居。

  40. 900 マンション住民さん

    久々にチェックしたら レンタサイクルのことが書かれていて驚きました。
    1台使用不可になっているのは私のせいです。
    まさか写真までアップされているとは・・・

    ワイヤー鍵を不注意で走行中に紛失してしまい、メーカーで電子鍵を作成中のため
    長期貸し出し中のままになっています。
    バッテリーと自転車のキーは所定の場所に返却済ですが、画面上はずっと使用中の
    ままとなっています。

    もちろん即日、防災センター&コンシェルジュ、メーカーにも連絡・手配済です。
    皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    ちなみに、ペナルティとして高額な料金の支払いがあります。







  41. 901 匿名さん

    バッテリーを着けたまま未返却状態にしている利用者の事を注意しているだけで、900さんのことを言っているわけではないかと。
    防災センターの方で修理中のため使用不可とか書いてくださると丁寧でしたね。

  42. 902 マンション住民さん

    やや高層会にすんでいる者です。
    携帯の電波の入りが悪すぎです。
    電話がかかってくると電波のいい場所を探して家の中をうろうろしますが、すぐに切れてしまいます。
    アンテナは屋上だけでなく、10階おき位につけてほしいです。

  43. 903 マンション住民さん

    >902です。
    高層 会じゃなくて階 でした。

  44. 904 匿名さん

    携帯の電波の悪さはやはり個人個人で解決するしかないのでしょうか?
    マンション全体で一括で解決する方法はあるのでしょうか?

  45. 905 入居済みさん

    携帯のアンテナはココのマンションに設置しても
    周りの電波環境が良くなるだけですよ。
    屋内アンテナなら話は違いますが、全フロアに設置は無理でしょうし。

    一般的に近隣から指向性の強いアンテナを使い、上向きに電波を出して改善します。
    マンションの声を集めて、管理会社から各キャリアに合わせて、個人でも電波改善を行うことが大事です。

  46. 906 入居済みさん

    昨日のキッチンは、魚介キムチ鍋でしょ!あの臭いはやばいな。染み付くから自分の家でやってほしいと、コンシェルジュにいったが、ポンコツだったのでごまかされたな。

  47. 907 入居済みさん

    携帯の電波(ドコモ)はこれ以上無いくらい良いです。
    地デジもフルセグで受信できるし本当に良かったと思っています。
    従ってマンション一括で(お金をかけて)解決するのは反対です。
    高層階は電波の入りが悪いのは最初から解っていたはず。(一般常識)

  48. 908 入居済みさん

    有明のマンションなんかは某キャリアがキチンと対応して基地局を建ててくれましたよ。
    もちろん無償です。
    ちょっと離れた場所にマンションを向いた基地局があります。

  49. 909 匿名さん

    すみません、話の流れにあっていませんが、バルコニータイル設置された方いらっしゃいますか?
    ゴキブリなどの温床になる、修繕の時に外すのがたいへん、などマイナス要素は自覚していますが、どうしてもフローリングと同系色の木目調のタイルをひいて広さを醸成したいのです。せっかくの透明バルコニーなので、
    リビングカーテンはつけておりません。
    ゴキブリは高層階のため40以上心配ないのでは?とおもいますが、
    いかがでしょうか?ご助言、コスト感など相談させてください。

  50. 910 住民でない人さん

    焼肉の後は、キムチ鍋かよ。

  51. by 管理担当

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