東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 681 住民さんA

    ローソンは本当に助かります。
    もっと大きくても良かったのかな。
    暖かくなって、木々の青葉が目に鮮やかです。

    これから青竹のボスケ葉が茂り良い雰囲気に成りますね。
    塀は無いですが、ここ落ち着いたら普通の人は近寄りがたい
    高級感ありますね。駐車場もやっと慣れました。

  2. 682 入居済みさん

    敷地内の常習違反駐車車両(自転車含む)には、管理組合が鍵をするといいらしい。
    鍵を外すために管理事務所で住所、氏名書かせて「二度としません」と一筆入れさせる。

    どっかの管理組合系のブログで見た。

  3. 683 匿名さん

    >680
    大丈夫か? 診察受ける事を強く勧める。

  4. 685 マンション住民さん

    バスを月島だけにピストンに激しく賛成だわ。

    いつでも、必ず、この区間だけを運行してると、確定させることが住民にとって一番使える。

  5. 686 匿名

    バスは最初から決まっているルートで納得して買っているんでしょ?
    それをいきなり変更されては納得できないです。

  6. 687 住人

    softbankは大丈夫ですが、声がコモッテ聞こえるようです。

  7. 688 契約済みさん

    特定駅のピストン、賛成!
    個人的には東銀座が助かるけど、夜間まで動かせるようにしたいので、運営会社の利益を確保するためにも利用者を増やす視点が大事ですね。
    その点で、月島なら信号の影響を受けにくく短時間で往復できるので、本数が増えて利便性は上がるでしょうね。
    前にもここに書いたけど、隣の晴海フロントとの共同運行が出来れば互いの空車ロスを活かせるはずなので、是非打診して欲しいですわ。

  8. 689 住人

    そういえば、橋渡って新豊洲駅の前に大きい駐車場が近日オープンで24時間で800円でしたよ。

    みんなに迷惑かけるくらいなら散歩と思って新豊洲に止めましょう。

    あの橋子供も歩いて渡ってるから大人も楽勝でしょう。

  9. 690 契約済みさん

    最初から決まっているルートの変更は困る、とのご意見の方。気持ちはわかりますが、引き渡し後の運営は管理組合で決めるというのが基本的なルールです。個人的な事情を言い出したらキリがないです。

    今後管理会社が変わる可能性もあるし、管理費や修繕費を適切に見直すことも当然必要です。
    購入時のものは引き渡しまでです。

  10. 691 入居済みさん

    バスをピストン輸送するなら、
    JRにも地下鉄にも乗れる新橋がいいな。

    環状2号線が全面開通すれば、5分前後で到着できるはずだし
    資産価値面から見てもその方が月島駅より評価が高そう。
    月島でもいいんだけど、極論歩けますからね。全く新しい駅を増やすという意味でどうでしょう。
    ドトールが選んだ駅という意味でも新橋にはメリットがありそう。

  11. 692 匿名さん

    新橋いいですね。有楽町でも良いです。

  12. 693 入居済みさん

    携帯ですが、電波状況が悪くなる時もありますがdocomoは概ね良好です。高層です。

  13. 694 入居済みさん

    有楽町もいいですね。
    ただ、渋滞の事を考えると山手線に最速で出られるのは環2開通後の新橋ですかね。

  14. 695 マンション住民さん

    現状の高島屋を経由するルートを維持する事で、
    月100万ちょっと高島屋が負担してくれてるみたいだね。
    これがルートを変えられないという理由のひとつなんでしょう。

    朝、夜は月島or新橋にピストン。
    日中は現状のルートで補助金出していただく。

    ティアロができたら、共同運行でどちらかが月島ピストン。もう一方が新橋ピストンで効率化できるといいな。
    交渉は必要だけど、隣のマンション同士それぞれが同じ駅に別のバスを走らせるっていくらなんでもね。
    きっとティアロも同意してくれるんじゃないかな。

  15. 696 匿名さん

    695さん
    良い案ですね。賛成です。

  16. 697 入居済みさん

    そういうカラクリというか、縛りがあったんですね!

  17. 698 契約済みさん

    逆に言うと、ルートを変更すると月100万増、一世帯あたり月1200-1300円増になるということですかね。

  18. 699 住人

    softbank、DoCoMoの方は概ね問題ないようですね。
    お答えいただきありがとうございます。
    部屋は圏外、マンション周辺でも電波状況が悪いのですが
    au側は周辺地域の電波は網羅しているとのことで・・・

  19. 700 引越前さん

    >682さん
    違法駐車であっても、自動車所有者より鍵を付ける事は不法行為と主張されたり、
    鍵を付けたことによる擦り傷・汚損の損害賠償を求めてくる可能性があるので
    その様な対応は、管理組合としては難しいのではないかと思います。

  20. by 管理担当

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