東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 346 マンション住民さん

    今日もすごい風ですね。
    網戸はやっぱり勝手につけたものではやばいと思います・・・風圧でトがあかないぐらいです。

  2. 347 入居済みさん

    全般的にみなさん遠慮がちで、思慮深く、大丈夫ですよ!!!

  3. 348 マンション住民さん

    マンション前、風強いですね。
    家に入ったら風切り音が凄い。

  4. 349 入居済みさん


    郵便コーナーの掲示板、ちょくちょく掲示物が増えてるね。落し物とか違反への注意アナウンスとか。

  5. 350 契約済みさん


    自分はお隣が先に入居していたので、ご挨拶もかねて菓子折りもって伺い、『ご迷惑かけて申し訳ありません』と言いにいきました。後日、きちんとお礼にも来て頂き、お互い嫌な思いをせずに済んだ気がします。
    ちなみに前のタワマンでも同様のやり取りがありました。
    お互い気遣いを忘れずに…

  6. 351 マンション住民さん

    車寄せ内の混乱はひどいですね!地所と防災センター両方に改善を訴えておきました
    別にあんな止停め方しなくたって荷物運べるだろうに。

  7. 352 匿名さん

    みなさん、隣に挨拶にいっていますかー?

  8. 353 住民

    なんだか、ギスギスした投稿は読んでて不愉快になって嫌ですね。
    不満はわかるけど・・・・こんなことがあったんですが、どう思われます?
    くらいにしてください。

  9. 354 匿名さん

    どうでもいいじゃん、他人は他人。

  10. 355 マンション住民さん

    まだ菓子折りもタオルも準備していないので、
    お隣さんに挨拶行けてないです。
    来たらどうしようとヒヤヒヤしています。

  11. 356 匿名さん

    355さん。悪いけど、ご近所挨拶は時間や何かに追われてするものじゃないからね。こういうと、一部の挨拶好きには怒られるかもしれないけど、ぶっちゃけ、どうしても挨拶しなきゃならないわけではないし…。もし、自発的に、ご近所挨拶に行く気があるなら、身の回りの状況が落ち着いてからでも全く問題ないよ。
    要は気持ちだろ?

  12. 357 入居前さん

    引っ越し、殆どサカイなのには驚きました。結構バラけるかと思っていたのに。
    うちは別会社にしたから嫌がらせされないか心配です。
    ところで最近引っ越し以外の家具の搬入や家電の搬入はどうでしょうか?
    未だに何時間待ちとかの感じなのでしょうか?親切な方がいらっしゃれば教えて下さい。とても不安なんです。

  13. 358 入居済みさん

    3月の最初の木~日に比べれば、引越しや各種配達は比較的落ち着いてるように思うが。
    あまり心配しなくていいけど、ただ次のピーク?もあるかもね。
    サカイに電話して、引越し軒数教わるといいよ。

  14. 359 入居済みさん

    犬や子供がいるという人は回っておいたほうが、心理的に「軟着陸」かな。

    ちなみにシルバーの世代に
    引っ越し挨拶てぇもんは、前日あるいは当日朝イチまでに回るもんだ、落ち着いてからなんて自分の都合を振りかざすんじゃない、と叱られました。(でもうちは後からやったけど)

    あとで気づいたが、
    ドアのインターホンはメッセージ留守録機能がある。引っ越し後、早めに設定すると、なにかと便利。

  15. 360 マンション住民さん

    車寄せ内に夜にいつもとまっているシルバーの乗用車は住民?
    見るたびに防災センターに通報してはいますが・・
    いい加減やめてほしいですね

  16. 361 入居前さん

    >358さん
    今は少し落ち着いている感じなのですね。少し安心しました。
    今度行った時若しくは電話で聞いてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  17. 362 入居前さん

    >359さん
    まさかとは思いますが、ご近所のシルバー世代のお宅に挨拶に行った時に言われたのですか?
    違いますよね。ご親戚とかですよね?

  18. 363 契約済みさん

    今日東京電力から電話がありました。
    従量B・Cプランへの変更はメーターを増やすことが必要だそうです。
    但し、このマンションの設計ではメーター増やすこと物理的に無理みたいで電化上手、おトクなナイト8・10しか選べません。
    要するに文句言うなら三菱地所に言ってくださいって感じでした。

    自分のライフスタイルにあわせて選択できないのはもの凄くショックです。


  19. 364 契約済みさん

    339

    それ、今日遭遇しました。
    3人の子供、2人がキックボード乗ったままエレベーターに突入しました。

  20. 365 マンション住民さん

    ガス代の支払いがゼロになるんだよ。
    電気代は上がるけどガス代が無くなるから、月間の光熱費はさほど変わらないっしょ?
    電気代の請求金額だけみてるのは、森を見て木を見ずの逆バージョンだね。
    木をみて森を見ず。

  21. 366 入居済みさん

    365さん
    論点は違うでしょ。

  22. 367 匿名さん

    どうでもいいことですが…
    逆バージョンというより、本来の諺が、
    木を見て森を見ず
    です。

  23. 368 匿名さん

    何千万もするこの分譲物件を購入できるのに電気代のたかだか数万を惜しむなんて、どうなんだろうね。

  24. 369 契約済みさん

    356
    若輩者の分際で普通と言ったら怒られそうだけど、でも、引っ越しの挨拶は普通は引っ越し当日とか、後日といってもあまり間を開けずにいくものだと思いますよ~
    おっしゃるように挨拶は気持ちの問題だけど、気持ちがあったら、挨拶を後回しにはしないと思います…
    (そりゃ人によって事情は様々だし、無理していくようなものではないですけど…)

  25. 370 契約済みさん

    363さん
    自分もよく分析したわけではないですが、生活スタイル云々というより、オール電化なら従量プランにはしない方が相対的に電気代は安くなるんじゃないかと思うのですが。
    オール電化で従量プランにして主に日中に集中的に電気を使う生活をしてると、たぶん大変な電気代になるんじゃないですかね。
    だから、電力会社も推奨しないし、マンションの設備の想定にもなかったのだと私は思っています。
    オール電化のメリットって、光熱費を電力一本にし、深夜の余剰電力を有効活用することで光熱費を下げる(それが日中の消費電力の削減→燃料コストの削減→エコにもつながり地球に貢献)、ということではないかと…。

  26. 371 契約済みさん

    370です。
    長文すみませんでした。
    あまり気落ちされないでください、と言うことをお伝えしたかったんです。
    私達はオール電化の家を選んだ身ですから、これから電気と上手く付き合い、エコな生活をめざすのもよいかと。
    (たぶん電力会社さんや地所からみると、オール電化にしたのになんでわざわざ従量プラン?て感じだと思います。)

  27. 372 匿名さん

    369さん。言わんとすることはわからなくもないけど、何もかもを後回ししてまで行うご近所挨拶なんて、どういう方々の集まりなのよ。そもそも、挨拶は自分から自発的に行うものであり、挨拶を相手に返してもらいたからって押し売りするのはよくないんじゃないかと思うよ。第一、人間、みんながみんないつも平常心じゃいられないだろうし、挨拶しにくい気分の時だって絶対にあるよね。それとも、ここはみんな、どんな時でもストレスフリーで暮らしているとでも言うのかい。いくらなんでも、それはないでしょ、普通。

  28. 373 契約済みさん

    369は372がいうほどの極論は言っていないと思いますが、、挨拶を返してほしいとかの意図も別に言っていないと思いますが、、。

  29. 374 入居済みさん

    ローソン24時間営業にして欲しい。
    自販機がないので、夜中不便。

  30. 375 入居済みさん

    管理組合でジムに自販機を置いたらどうだろ?
    管理組合の収入になるし。

  31. 376 入居済みさん

    >363
    それ、うちも聞いたが、正確にはちょっと違った。
    「従電Bなら入れる。B+夜だとダブルメーターいるから工事がいる。Bだけだと、夜エコのせいで高くつくかもでお勧めできません」
    「メーターを増やす工事は、専有部にメーター引き込む必要があるので、間取りによっては無理なところも」とのことだった。

    オペレーターの説明なんてあまりあてにならないので見積もりとろうと思う。
    ただ、会社の上司に、「管理組合できてから、希望者つのってまとめて値引き交渉するといい」と教わった。

  32. 377 匿名さん

    372さん大丈夫ですか?
    新居に引っ越し満喫してるはずなのに。引っ越し挨拶はなるべくはやめには基本中の基本ですよ。
    なにもかも投げうってなんて、いってないし、上下両隣いっても数十分で済む話ですよ。
    なんだか文面から不安定な感じを受けました。間違えてたらごめんなさい。
    それと、ちょっと車がエントランスに止まっているからって、すぐに通報って。
    初めが肝心。ルールの遵守はわかりますが、まだ生活に慣れていないし、忘れ物とか、ちょっとした手違いとかいろいろあるでしょう?もっとゆとりというか、他人を許す気持も持ちたいですよね。
    ビクビクしながら生活するのは嫌だなぁ

  33. 378 入居前さん

    363ではないですが、何千万円の物件をローン少なめに購入できるのは普段からの合理的節約からですよ。

    今までの従量では第3段階を夏冬ピーク時にしか適用しないのであれば、料金を第2段階で約26円/1kWhで抑えていることになります。(第3段階から約30円)
    オトクナイトは夜間12、昼間2段階から32、または34
    電化上手は夜間12、朝晩26、昼間31.6(夏38.6)

    夜間の節電効果が体験できる前、パッと見て確かにオール電化がちょっと高い感じです。私も最初かなり戸惑ってましたから、東電からプランメニューすべてを取り寄せました。363の気持ちは理解できます。

    ただ、実際使ってみると真っ夏以外、電気代が今までの電気とガスの合計と大差ないかもしれないし、オール電化で初めて電力のピークシフトや使い方に真剣に目を向けるようになり、ある意味エコー意識が高められるのはいいことです。

    プランの見直しは一年間に一回しか出来ないのようですが、オトクナイト/土日お得/ピークシフトなどいろいろあります。我が家はとりあえず1年間電化上手を使ってみます。

  34. 379 入居済みさん

    土日ですが、比較的落ち着いた引っ越し模様です。ご参考まで。

    通常の物流納品も滞りないです。

  35. 380 匿名

    みみっちい話で申し訳ありませんが、リビングのエアコンと床暖房ではどちらの方が経済的ですかね? 寒がりなので、つけっぱなしにしてしまうことが多いんです。

  36. 381 匿名さん

    床暖は結果的につけっぱなしになっちゃいますね。
    動作音がしないから消し忘れが多いんです。タイマー使えばいい話なんですが…どちらが経済的かは分かりません。

  37. 382 入居済みさん

    高層ですが、もう、ベランダにカラスがパトロールに来ていました。賢い。

    ゴミを置く人は少ないと思いますが、小動物も獲物にしたり、攻撃することがあるので、ご注意ください。



  38. 383 入居済みさん

    自販機、そりゃあるといいけど(否定はしない)
    昔いたマンション、わざわざ撤去することになったよ。問題多くてね。

    リクエストは、同時に起こりうる問題対策もセットで、
    管理組合に提言するといいんじゃないかな。

  39. 384 入居前

    珍しいね。ベランダには普通はカラスが来ないでしょう。嫌だね。

  40. 385 マンション住民さん

    今日は比較的、駐車車両も少ないですね。

    さて、うちのフロアにもキックボードと自転車を廊下に置く方が引っ越されて来ました。
    管理組合がうごいてない今、管理人に対処してもらえばいいのでしょうか?
    動いてくれますかね?

  41. 386 入居済みさん

    >385

    郵便フロアにもう警告が、張り出されてたよ。

    だめなら最後、ワープロで作って直接貼るか郵便受けに警告いれてやれ。指紋残すなよ・・

  42. 387 匿名さん

    内廊下なのに本当に自転車とか置いちゃうんですか?

  43. 388 契約済みさん

    自転車は駐輪場におく方が便利ではないのですかね?
    キックボードとかベビーカーならまだ置く場所に困ったということで理解できなくは無いのだが、自転車は駐輪場があるのに。。。

    ちなみに、管理会社は最悪管理組合の議論で外されることがあるから、色々と提言したらしっかり動きます。
    一般論ですけど。

  44. 389 マンション住民さん

    ええ、しかも丸見えの位置に。
    引っ越されて数日は仕方ないかと思ってましたが、1週間位放置です。

  45. 390 入居前

    管理人さんに言って、注意してもらいましょう!

  46. 391 契約済みさん

    ゴミ捨てやペット飼育なども含め、まずは規約遵守とマナー向上のキャンペーンをしたら良いですね。

    悪意ない場合もありますので、あまり攻撃的にせず、具体例を挙げてみんなで気をつけましょう的な感じの方が良いと思います。強く言うと反発を招き、結果的に良くならない気がします。

  47. 392 入居済みさん

    現状が解決されない場合、防災センターさんに再度冷静に伝えてみてください。

    とある階で、同様の事例がありました。各戸郵便受けに、注意がきの紙をいれてくれました。
    すぐおさまったよ。

  48. 393 入居済みさん

    通販の住所変更、わすれてたので、思い出してやりました。

    自転車の防犯登録変更も終わりました。

    都市銀行以外に、使ってないネット銀行や株、証券もある・・・
    色々なネットサイトに住所登録してる。

    時代とともに登録が多くなり、やることが増えているように感じます。身辺整理しなきゃ。

  49. 394 匿名さん

    今、問題になってるゴミ捨てやペットの取り扱い、廊下の放置自転車、キックボードなど共有部の利用など様々な問題については、管理人や防災センター任せにしないのが良かろう。管理組合発足後、理事会で理事長を中心に、ただちに管理規定の見直し、あらたな条文の追加明記を検討して厳格に徹底化をはからないと絶対に解決しないだろうね。遠慮して二の足を踏んでたら手遅れになるかも…。

  50. 395 入居済みさん

    >394

    総意は同じだが、ただ、現状は「管理組合がまだない」わけ。

    ないもので話しあいも警告もできないので、どうしましょう → 今は防災センターにいうとしてくれるよ、 
    いまこういう流れね。

    誰も他人まかせにしているつもりはないと思うよ。管理組合が本格的にたちあがるまで、の話。

  51. by 管理担当

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