東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7
契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 321 住人

    世の中善人も悪人もいる訳だし、899世帯もあれば色々な考えがあるのは仕方ないことでしょう。
    おかしいとか正しいとか決めてもそれを押し付けるのは無理ですよ。
    雨風が強ければできるだけ濡れないで帰宅したいだろうし、そんな中引っ越し作業してる業者さんも大変だろうし、みんなそれぞれ大変なのは事実なんですよね。
    あとは、人格 どれだけの器かってことでしょう。
    私も時々自分の器の小ささに後からはずかしくなることがあります。
    人を責める前に自分を振り返るのも大切ですよ。

  2. 322 入居済みさん

    298
    確かに思ったよりフローリングの状態は気になりますね。
    表目材の剥がれとか、その他凹みとかも含めて自分たちで付けたような記憶はあまりないんですがね。引越しの際に付いたのか内覧会で気付けなかったものなのか不明な感じでグレーな気持ちです。とても小さいものばかりなんですが目に付くものが増えてきている感じはしますね。

  3. 323 契約済みさん

    フローリングで気になる事なんて全く無いな。
    良かった。

  4. 324 298

    フローリングの材質にもよるんですかね?
    うちはラスティックです。
    車の飛び石傷の様な小さな剥離が増えてきてます。

  5. 325 入居済みさん

    <319さん
    小さな子供はのせてくれますよ。

  6. 326 契約済みさん

    隣さんは犬を飼っているようで物凄く犬の吠え声が聞こえます。
    部屋壁の遮音性能が本当にイマイチです。
    ペット禁止のマンションではないので文句言うわけにはいかないんで
    我慢するしかありません。

  7. 327 入居前さん

    タワマンなんてそんなものだと思うよ。
    上下階より両隣の音の方が響いてくるから。
    声は別だけど振動や音楽は発生源が全く見当つかない。
    まだ引っ越してないけど、
    近くに住んでるので夜に寄ったら、かなり振動がしていたので今から不安です。

  8. 328 マンション住民さん

    >316

    自分ですかね?(笑

    んなわけないか~~

  9. 329 マンション住民さん

    入居一番乗りです。
    引越が済んだ人も、これからの人もうまく共存することが大切です。

    具体的には、車寄せ内部の使い方をうまく決めるべきでしょうね。
    入口の目の前、雨に濡れないところにトラック2台までは停めてOK。
    それ以外の車寄せ内スペースは、大型車がUターンできるように、停めてよいスペースを制限する。
    (車寄せ入口付近は片側駐車OK。内部はNGとか)

    これから1カ月以上、ずっと車寄せがまったく使えないのも住民としては不便です。
    足の悪い母をおろすのに、マンション敷地外で下ろさねばならず、そこに停めるとサカイの警備員にえらそうに
    「こんなとこに停めちゃダメだってわからないの!?」と頭ごなしに注意されます。
    エレベーターも引越してくる方の荷物に占有され、2Fから上にいく時は何回かスルーしないとのれません。

    こういった事情も、これから引っ越す人はちゃんと認識すること!
    一方、引越済の人もこれから引っ越す人を思いやり、協力すること!

    大の大人が掲示板でいがみあうのも宜しくないですよ♪
    仲良くやっていきましょう!!

  10. 330 入居前さん

    お母様の件はお気の毒に思います。

    しかしながら、車寄せ内のトラックの停止位置は階層毎に決められているはずです。
    どこかの階層のみ車寄せより遠くに追いやられたらその分手間が増します。
    初期入居者もこの利便性を利用した訳ですから、
    これからの人も同じように利用させてもらうのは当然です。

    もちろん明らかに悪いルールであれば改善の余地もありますが、
    たかが1~2か月の事で車寄せから離れたところから歩いてもらっても止む無しと考えるのが普通では無いでしょうか?

    EVの数台のスルーも我慢してください。
    好のんでこれからの時期に引っ越し日にした訳ではありません。

    もちろんそれなりの配慮はしますが、
    自分が空いている時に入居が完了したからと言って、
    これから引っ越しをしてくる人を迷惑かのような書き方をされると非常に不愉快です。

    あなたの気持ちは理解できない事はありませんが、
    それを明からさまに言われる(書かれる)と非常に腹が立ってきます。
    あたなのような書き込みがなければ、言われるまでも無く常識人として配慮しますが・・・

  11. 331 マンション住民さん

    1階ロビーの中で自転車やキックボードしているキッズをなんとかしてほしい。
    親も自分の子供に注意しておいてよ。
    施設に傷が付くとかの問題では無くて、やっぱり危ないよ。
    本人達も周りの人にも。

  12. 332 両成敗

    おそらく入居前の方は現状の様子がわからずに書いておられるのでしょう。
    別に、先に引っ越した人が便宜を図り、後から来る人の権利を奪おうとか、そういう意図ではないと思います。

    はっきり言って、サカイのしきりも、警備員の誘導もメチャクチャです。
    配達車がきてもどこにとめてよいのかウロウロ、駐車場に入れたくても入れないことなどしょっちゅう。車寄せのど真ん中に停めてる車両もあり、秩序がないのです

    引っ越しのトラックはサカイが車寄せを寡占し、他の業者は遠くに停めて搬入していたり…
    こういう現状をみて、入居者は何とかして!と言っているだけだと思いますよ
    危険ですし、効率も悪いです

    そもそも、単位時間あたりに引っ越しをする戸数は予めわかっているのだから、それぞれのクルマをどこに停めるべきか配置してあるはずなんですけどね…

    先に住んだ人、これから越して来る人もお互いの立場を尊重しましょう。
    後から引っ越してくる方を邪魔扱いするのもよくないし、後から引っ越してくる方も先に住んでいる方がいることを自覚すべきだし。あと、想像で書き込みをするのはやめませんか?
    気になるなら、現地を見にきた方がよろしいかと。

    それと、ちゃんと挨拶しましょうね!
    自分はわりとどこでも挨拶しまくっていますが、わりとスルーされて悲しいです…

  13. 333 入居済みさん

    晴海大橋下の火事、放火でしょうか。。。

  14. 334 契約済みさん

    一番最初は車寄せの場所から少し離れてサカイのトラックが停まっていました。
    そこから荷物を降ろして台車でマンション内へ搬入していました。
    今はトラックが入り口を封鎖するような停め方でちょっと良くないと思います。

  15. 335 入居前さん

    想像で書き込みなどしていませんが。何度も行っています。
    混乱しているのも解るし、EV数台待ちも経験しました。
    でもそれが何か?
    今の時期仕方ないでしょう?
    既居住者はこれから引っ越ししてくる人を迷惑扱いしないで下さい。我慢してください。
    それが嫌ならもっと後から引っ越せば良かったのでは?

  16. 336 引越前さん

    皆さん、カギの引き渡しの時にもらった引っ越しの注意点の紙を読みましたか?
    トラックの停車位置は階層毎に決まっているのです。
    たまたま高層階の引っ越しが無い時は、ロビー正面にトラックは止まっていないし、高層階の引っ越しがあれば正面に止まるのでは無いでしょうか?
    良くないと言われても、車寄せを階層毎に割り振れば正面もやむを得ないのでは。早く引っ越しした人達って自分勝手すぎませんか?

  17. 337 入居済みさん

    サカイのトラックと言うか、誘導や指示の仕方は
    問題あるようで、業者の方が受付に行けって言われたけど、
    どこがその受付ですかって防災センター受付で嘆いていました。

    車寄せが今使えないのはしかたないです。

    しかし、ここ車も人も動線が悪く危ないです。
    ペット飼いですが、防災センター側出入り口の動線は
    本当に使う側の立場で考えられてないと思います。

  18. 338 引越前さん

    入居済みの人は最初から通常の生活ができると勘違いしているのではないか?
    一斉入居期間中に不便を強いられるのは当初から予想できたのでは?
    早く引っ越せて新しい生活を始められただけでも良いと思ってくれないとね。
    抽選で遅くされて、住んでないのに管理費払って、おまけにEV配慮しろだとか、トラックの駐車位置が邪魔だとか、車寄せに止められない?雨に濡れただと?何自分勝手な事ばかり書いてんだ。

  19. 339 おいさん

    いつも思うけどこんな所でグチグチ不満行ってないで三菱、サカイに直接言えよ。

    自分でも自己中って思ってるから直接言う勇気無いんだろうよ。こんなラクガキも書かれるような掲示板に書いて。憂さ晴らしかよ。

    キックボード乗ってるガキにも直接注意しろよ。

  20. 340 契約済みさん

    そもそもすんでいる人が引っ越し作業について文句を書いたのが良くない。
    思っていても、引っ越し前の人の事を考えて書くべきではない。
    もし、本当に問題ならこんなとこに書かずにサカイや警備に要請をすれば良い。
    ここに書くと言う事は、漠然とした引っ越し前の契約者に対して文句や注文をつけているのと同義と捉えられても不思議ではない。住んでいる側に少し配慮が足らなかったと思う。
    何度も言うが、本当に不便を感じているのであれば、ここに書くのではなく管理者に注意すべき。

  21. 341 匿名

    306さん アホでしょ!!
    こんな人が増えないことを願いたいものです。

  22. 342 入居前さん

    俺、キックボードは注意した。悪いけど可愛くなかった。

  23. 343 マンション住民さん

    341さん
    306みたいのが本当に居るんです。ますます本人ではないかと思ってしまいます。見た目普通の老人夫婦。60代?挨拶しても返さない。自分が(角部屋で)他の隣近所とは違うと言わんばかりの感じの悪さ。
    ちなみに個人情報なので方角はダミーです。

  24. 344 マンション住民さん

    30~40代の男性はよく挨拶してくださいますよね。
    私も会釈はするのですが恥ずかしくて声が出せない時があって時々後悔しています。
    逆に年配の方が挨拶されない方が多いような気がしますね。
    会社と勘違いされてるのかしら?

  25. 345 匿名

    344さん 会釈でも大丈夫ですよ。

    挨拶をしようとしてタイミングを失したのと、元々その気持ちすらない人は、直ぐに分かります。

  26. 346 マンション住民さん

    今日もすごい風ですね。
    網戸はやっぱり勝手につけたものではやばいと思います・・・風圧でトがあかないぐらいです。

  27. 347 入居済みさん

    全般的にみなさん遠慮がちで、思慮深く、大丈夫ですよ!!!

  28. 348 マンション住民さん

    マンション前、風強いですね。
    家に入ったら風切り音が凄い。

  29. 349 入居済みさん


    郵便コーナーの掲示板、ちょくちょく掲示物が増えてるね。落し物とか違反への注意アナウンスとか。

  30. 350 契約済みさん


    自分はお隣が先に入居していたので、ご挨拶もかねて菓子折りもって伺い、『ご迷惑かけて申し訳ありません』と言いにいきました。後日、きちんとお礼にも来て頂き、お互い嫌な思いをせずに済んだ気がします。
    ちなみに前のタワマンでも同様のやり取りがありました。
    お互い気遣いを忘れずに…

  31. 351 マンション住民さん

    車寄せ内の混乱はひどいですね!地所と防災センター両方に改善を訴えておきました
    別にあんな止停め方しなくたって荷物運べるだろうに。

  32. 352 匿名さん

    みなさん、隣に挨拶にいっていますかー?

  33. 353 住民

    なんだか、ギスギスした投稿は読んでて不愉快になって嫌ですね。
    不満はわかるけど・・・・こんなことがあったんですが、どう思われます?
    くらいにしてください。

  34. 354 匿名さん

    どうでもいいじゃん、他人は他人。

  35. 355 マンション住民さん

    まだ菓子折りもタオルも準備していないので、
    お隣さんに挨拶行けてないです。
    来たらどうしようとヒヤヒヤしています。

  36. 356 匿名さん

    355さん。悪いけど、ご近所挨拶は時間や何かに追われてするものじゃないからね。こういうと、一部の挨拶好きには怒られるかもしれないけど、ぶっちゃけ、どうしても挨拶しなきゃならないわけではないし…。もし、自発的に、ご近所挨拶に行く気があるなら、身の回りの状況が落ち着いてからでも全く問題ないよ。
    要は気持ちだろ?

  37. 357 入居前さん

    引っ越し、殆どサカイなのには驚きました。結構バラけるかと思っていたのに。
    うちは別会社にしたから嫌がらせされないか心配です。
    ところで最近引っ越し以外の家具の搬入や家電の搬入はどうでしょうか?
    未だに何時間待ちとかの感じなのでしょうか?親切な方がいらっしゃれば教えて下さい。とても不安なんです。

  38. 358 入居済みさん

    3月の最初の木~日に比べれば、引越しや各種配達は比較的落ち着いてるように思うが。
    あまり心配しなくていいけど、ただ次のピーク?もあるかもね。
    サカイに電話して、引越し軒数教わるといいよ。

  39. 359 入居済みさん

    犬や子供がいるという人は回っておいたほうが、心理的に「軟着陸」かな。

    ちなみにシルバーの世代に
    引っ越し挨拶てぇもんは、前日あるいは当日朝イチまでに回るもんだ、落ち着いてからなんて自分の都合を振りかざすんじゃない、と叱られました。(でもうちは後からやったけど)

    あとで気づいたが、
    ドアのインターホンはメッセージ留守録機能がある。引っ越し後、早めに設定すると、なにかと便利。

  40. 360 マンション住民さん

    車寄せ内に夜にいつもとまっているシルバーの乗用車は住民?
    見るたびに防災センターに通報してはいますが・・
    いい加減やめてほしいですね

  41. 361 入居前さん

    >358さん
    今は少し落ち着いている感じなのですね。少し安心しました。
    今度行った時若しくは電話で聞いてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  42. 362 入居前さん

    >359さん
    まさかとは思いますが、ご近所のシルバー世代のお宅に挨拶に行った時に言われたのですか?
    違いますよね。ご親戚とかですよね?

  43. 363 契約済みさん

    今日東京電力から電話がありました。
    従量B・Cプランへの変更はメーターを増やすことが必要だそうです。
    但し、このマンションの設計ではメーター増やすこと物理的に無理みたいで電化上手、おトクなナイト8・10しか選べません。
    要するに文句言うなら三菱地所に言ってくださいって感じでした。

    自分のライフスタイルにあわせて選択できないのはもの凄くショックです。


  44. 364 契約済みさん

    339

    それ、今日遭遇しました。
    3人の子供、2人がキックボード乗ったままエレベーターに突入しました。

  45. 365 マンション住民さん

    ガス代の支払いがゼロになるんだよ。
    電気代は上がるけどガス代が無くなるから、月間の光熱費はさほど変わらないっしょ?
    電気代の請求金額だけみてるのは、森を見て木を見ずの逆バージョンだね。
    木をみて森を見ず。

  46. 366 入居済みさん

    365さん
    論点は違うでしょ。

  47. 367 匿名さん

    どうでもいいことですが…
    逆バージョンというより、本来の諺が、
    木を見て森を見ず
    です。

  48. 368 匿名さん

    何千万もするこの分譲物件を購入できるのに電気代のたかだか数万を惜しむなんて、どうなんだろうね。

  49. 369 契約済みさん

    356
    若輩者の分際で普通と言ったら怒られそうだけど、でも、引っ越しの挨拶は普通は引っ越し当日とか、後日といってもあまり間を開けずにいくものだと思いますよ~
    おっしゃるように挨拶は気持ちの問題だけど、気持ちがあったら、挨拶を後回しにはしないと思います…
    (そりゃ人によって事情は様々だし、無理していくようなものではないですけど…)

  50. 370 契約済みさん

    363さん
    自分もよく分析したわけではないですが、生活スタイル云々というより、オール電化なら従量プランにはしない方が相対的に電気代は安くなるんじゃないかと思うのですが。
    オール電化で従量プランにして主に日中に集中的に電気を使う生活をしてると、たぶん大変な電気代になるんじゃないですかね。
    だから、電力会社も推奨しないし、マンションの設備の想定にもなかったのだと私は思っています。
    オール電化のメリットって、光熱費を電力一本にし、深夜の余剰電力を有効活用することで光熱費を下げる(それが日中の消費電力の削減→燃料コストの削減→エコにもつながり地球に貢献)、ということではないかと…。

  51. 371 契約済みさん

    370です。
    長文すみませんでした。
    あまり気落ちされないでください、と言うことをお伝えしたかったんです。
    私達はオール電化の家を選んだ身ですから、これから電気と上手く付き合い、エコな生活をめざすのもよいかと。
    (たぶん電力会社さんや地所からみると、オール電化にしたのになんでわざわざ従量プラン?て感じだと思います。)

  52. 372 匿名さん

    369さん。言わんとすることはわからなくもないけど、何もかもを後回ししてまで行うご近所挨拶なんて、どういう方々の集まりなのよ。そもそも、挨拶は自分から自発的に行うものであり、挨拶を相手に返してもらいたからって押し売りするのはよくないんじゃないかと思うよ。第一、人間、みんながみんないつも平常心じゃいられないだろうし、挨拶しにくい気分の時だって絶対にあるよね。それとも、ここはみんな、どんな時でもストレスフリーで暮らしているとでも言うのかい。いくらなんでも、それはないでしょ、普通。

  53. 373 契約済みさん

    369は372がいうほどの極論は言っていないと思いますが、、挨拶を返してほしいとかの意図も別に言っていないと思いますが、、。

  54. 374 入居済みさん

    ローソン24時間営業にして欲しい。
    自販機がないので、夜中不便。

  55. 375 入居済みさん

    管理組合でジムに自販機を置いたらどうだろ?
    管理組合の収入になるし。

  56. 376 入居済みさん

    >363
    それ、うちも聞いたが、正確にはちょっと違った。
    「従電Bなら入れる。B+夜だとダブルメーターいるから工事がいる。Bだけだと、夜エコのせいで高くつくかもでお勧めできません」
    「メーターを増やす工事は、専有部にメーター引き込む必要があるので、間取りによっては無理なところも」とのことだった。

    オペレーターの説明なんてあまりあてにならないので見積もりとろうと思う。
    ただ、会社の上司に、「管理組合できてから、希望者つのってまとめて値引き交渉するといい」と教わった。

  57. 377 匿名さん

    372さん大丈夫ですか?
    新居に引っ越し満喫してるはずなのに。引っ越し挨拶はなるべくはやめには基本中の基本ですよ。
    なにもかも投げうってなんて、いってないし、上下両隣いっても数十分で済む話ですよ。
    なんだか文面から不安定な感じを受けました。間違えてたらごめんなさい。
    それと、ちょっと車がエントランスに止まっているからって、すぐに通報って。
    初めが肝心。ルールの遵守はわかりますが、まだ生活に慣れていないし、忘れ物とか、ちょっとした手違いとかいろいろあるでしょう?もっとゆとりというか、他人を許す気持も持ちたいですよね。
    ビクビクしながら生活するのは嫌だなぁ

  58. 378 入居前さん

    363ではないですが、何千万円の物件をローン少なめに購入できるのは普段からの合理的節約からですよ。

    今までの従量では第3段階を夏冬ピーク時にしか適用しないのであれば、料金を第2段階で約26円/1kWhで抑えていることになります。(第3段階から約30円)
    オトクナイトは夜間12、昼間2段階から32、または34
    電化上手は夜間12、朝晩26、昼間31.6(夏38.6)

    夜間の節電効果が体験できる前、パッと見て確かにオール電化がちょっと高い感じです。私も最初かなり戸惑ってましたから、東電からプランメニューすべてを取り寄せました。363の気持ちは理解できます。

    ただ、実際使ってみると真っ夏以外、電気代が今までの電気とガスの合計と大差ないかもしれないし、オール電化で初めて電力のピークシフトや使い方に真剣に目を向けるようになり、ある意味エコー意識が高められるのはいいことです。

    プランの見直しは一年間に一回しか出来ないのようですが、オトクナイト/土日お得/ピークシフトなどいろいろあります。我が家はとりあえず1年間電化上手を使ってみます。

  59. 379 入居済みさん

    土日ですが、比較的落ち着いた引っ越し模様です。ご参考まで。

    通常の物流納品も滞りないです。

  60. 380 匿名

    みみっちい話で申し訳ありませんが、リビングのエアコンと床暖房ではどちらの方が経済的ですかね? 寒がりなので、つけっぱなしにしてしまうことが多いんです。

  61. 381 匿名さん

    床暖は結果的につけっぱなしになっちゃいますね。
    動作音がしないから消し忘れが多いんです。タイマー使えばいい話なんですが…どちらが経済的かは分かりません。

  62. 382 入居済みさん

    高層ですが、もう、ベランダにカラスがパトロールに来ていました。賢い。

    ゴミを置く人は少ないと思いますが、小動物も獲物にしたり、攻撃することがあるので、ご注意ください。



  63. 383 入居済みさん

    自販機、そりゃあるといいけど(否定はしない)
    昔いたマンション、わざわざ撤去することになったよ。問題多くてね。

    リクエストは、同時に起こりうる問題対策もセットで、
    管理組合に提言するといいんじゃないかな。

  64. 384 入居前

    珍しいね。ベランダには普通はカラスが来ないでしょう。嫌だね。

  65. 385 マンション住民さん

    今日は比較的、駐車車両も少ないですね。

    さて、うちのフロアにもキックボードと自転車を廊下に置く方が引っ越されて来ました。
    管理組合がうごいてない今、管理人に対処してもらえばいいのでしょうか?
    動いてくれますかね?

  66. 386 入居済みさん

    >385

    郵便フロアにもう警告が、張り出されてたよ。

    だめなら最後、ワープロで作って直接貼るか郵便受けに警告いれてやれ。指紋残すなよ・・

  67. 387 匿名さん

    内廊下なのに本当に自転車とか置いちゃうんですか?

  68. 388 契約済みさん

    自転車は駐輪場におく方が便利ではないのですかね?
    キックボードとかベビーカーならまだ置く場所に困ったということで理解できなくは無いのだが、自転車は駐輪場があるのに。。。

    ちなみに、管理会社は最悪管理組合の議論で外されることがあるから、色々と提言したらしっかり動きます。
    一般論ですけど。

  69. 389 マンション住民さん

    ええ、しかも丸見えの位置に。
    引っ越されて数日は仕方ないかと思ってましたが、1週間位放置です。

  70. 390 入居前

    管理人さんに言って、注意してもらいましょう!

  71. 391 契約済みさん

    ゴミ捨てやペット飼育なども含め、まずは規約遵守とマナー向上のキャンペーンをしたら良いですね。

    悪意ない場合もありますので、あまり攻撃的にせず、具体例を挙げてみんなで気をつけましょう的な感じの方が良いと思います。強く言うと反発を招き、結果的に良くならない気がします。

  72. 392 入居済みさん

    現状が解決されない場合、防災センターさんに再度冷静に伝えてみてください。

    とある階で、同様の事例がありました。各戸郵便受けに、注意がきの紙をいれてくれました。
    すぐおさまったよ。

  73. 393 入居済みさん

    通販の住所変更、わすれてたので、思い出してやりました。

    自転車の防犯登録変更も終わりました。

    都市銀行以外に、使ってないネット銀行や株、証券もある・・・
    色々なネットサイトに住所登録してる。

    時代とともに登録が多くなり、やることが増えているように感じます。身辺整理しなきゃ。

  74. 394 匿名さん

    今、問題になってるゴミ捨てやペットの取り扱い、廊下の放置自転車、キックボードなど共有部の利用など様々な問題については、管理人や防災センター任せにしないのが良かろう。管理組合発足後、理事会で理事長を中心に、ただちに管理規定の見直し、あらたな条文の追加明記を検討して厳格に徹底化をはからないと絶対に解決しないだろうね。遠慮して二の足を踏んでたら手遅れになるかも…。

  75. 395 入居済みさん

    >394

    総意は同じだが、ただ、現状は「管理組合がまだない」わけ。

    ないもので話しあいも警告もできないので、どうしましょう → 今は防災センターにいうとしてくれるよ、 
    いまこういう流れね。

    誰も他人まかせにしているつもりはないと思うよ。管理組合が本格的にたちあがるまで、の話。

  76. 396 匿名さん

    いや、ある程度の強い権限を持って対応しないと問題解決は、はかれないということ。第一、防災センターや管理人にそんな権限はないし、立ち入った対応なんかできっこないからね。彼らは住民個人個人よりもマンションの全体の管理と住民全体の安心・安全を確保することに徹して仕事をするから。したがって、個別の事案までいちいち関与しないしできないよ。

  77. 397 入居済みさん

    今から越される方は、安心してください。

    ネットはつい「気になること」だけ書くから気になると思います。

    が、ここは、全体的にハードもよく、居住者もみな「わきまえた」人が多く、平和平穏です。クロノにしてよかったです。

  78. 398 住民でない人さん

    4千万から1億1千万の幅のあるマンション住民ですが
    ドアの前に生協の箱3個、三輪車2台を置いているお宅があり、困っています。
    管理組合も管理会社も動いてくれません。
    危険ですし、みっともない。
    そうならないうちにこちらのマンションは頑張ってください。

    外から失礼いたしました。

  79. 399 マンション住民さん

    30階ラウンジで夜景を楽しみました。が、バルコニーがない所(ソファの後ろ)怖かった!

  80. 400 入居済みさん

    仮にゴミ捨てのマナーが悪い人が同じ階に居ると、
    その度に同じフロアー全戸に注意の紙が配布されるんだね。
    迷惑だな・・・
    既にゴミ捨て場に貼り紙だらけなので、これから先が思いやられる。
    どうして粗大ごみの区別もつかないんだろう。
    区外からの転居者は必ずゴミ分別の注意書きを熟読してほしい。

  81. 401 入居済みさん

    >385さん
    情報どうもありがとうございます。
    今日は日曜なのに引っ越しは空いていましたね。
    私は来週の平日なのですが枠は埋まっていると言われています。
    今の時期は穴場だったのですかね。

    とにかく、既にお住いの方になるべく迷惑をかけないよう、速やかに引っ越しを済ませられるまで不安で仕方ありません。
    既にお住まいの方、エレベーターとかでご迷惑おかけしますが、どうかよろしくお願いします。

  82. 402 入居済みさん

    今日午後、晴海大橋を渡って右折し、新しく開通したふじみ橋を渡って、ブリリア有明シティタワーのあたりまで往復のジョギングをしました。
    クロノのジムもいいですが、外は爽快ですね。
    ふじみ橋や晴海大橋からのクロノは綺麗でした。

  83. 403 匿名さん

    同じルートでナイトランしました。

    往路はレインボーブリッジ、復路は東京タワー。
    なかなかすごい景色です。

  84. 404 周辺住民さん

    あ、夜も景色最高でしょうね。
    今度走ってみます。ふじみ橋の歩道の広さにはたまげました!ランナーには最高です。

  85. 405 匿名さん

    凄い数の賃貸が出てますがこれが普通でしょうか?
    そんなに借り手がいるのでしょうか?

  86. 406 入居前さん

    ここは賃貸用には不向きで永住向きのマンションですよ、というのは前々からいろいろな媒体で言われていてみなさん分かっていたと思うんですけどねえ。うちはそういう点も考慮して永住用として購入しました。でもわれわれには関係のないことなのではないでしょうか。

  87. 407 住人

    賃貸情報に120件載ってた。120件て凄すぎで、ひたすらビックリするのみです。

  88. 408 入居予定さん

    正直な気持ちとしては、実際には完売せずに三菱地所が賃貸に流したのかもしれないというのはあります。オリンピック決定で湾岸の人気の再燃・完売を既成事実化しないとティアロレジデンスの販売にも影響するでしょうから。私も賃貸物件の多さにびっくりはしましたがもう割り切ってあきらめています。

  89. 409 マンション住民さん

    他の方も言われていますが、タワマン初心者の方が多い気がしますね。ちなみに廊下の自転車や三輪車、キックボード、傘立て、生協ボックスなどは管理規約違反なので、防災センターに電話連絡すればすぐに対応してくれますよ。(総会とか関係ないです。それは管理規約の追加・修正の時なので)

    東京建物タワマンに住んでいた時は、玄関の新聞受けに一時的に傘をさし込んでいただけなのに、1時間後にはポストイットが貼られてました(笑)
    それくらいしっかり管理してもらいたいですね。。

    そもそもここの警備員って巡回してる?
    車寄せを含めた敷地周辺についても30分に一回は巡回してほしいわ。

  90. 410 マンション住民さん

    賃貸で住める人って、購入者よりもリッチですよね。どう考えても「家賃>住宅ローンの毎月返済額」ですから・・
    そんなに埋まるのかな?

    埋まらないのであれば、それはそれでいいですけどね!
    管理費払ってくれて、入居しない(賃貸で借り手がいない)購入者が一番貢献度が高い気がします

  91. 411 マンション住民さん

    ゴミ捨て場のマナー悪い人がいますね
    引越の段ボールを捨てるのはダメだと言われてるのに、なぜ捨てる?
    そんなの下のサカイに一言いえば持って行ってくれるのに・・
    監視カメラつけた方がいいかもしれません

    永住向きのせいか、タワマン初みたいな人多くないですか??
    早く慣れてちゃんとルール守ってください!

  92. 412 入居前さん

    Yahoo不動産で晴海タワーズで検索すると133件ヒットした。ひとつの物件が複数の不動産屋から出されてるから、軒数としては30〜40くらいか? それでも多いな。ウチも投資用に2〜3軒買いたかった。

  93. 413 住民さんA

    賃貸120件はさすがに多いですね。でもこれは投資用に適していた(物件が安かった)って事。多くの人が値上がりを見込んだんでしょう。投資家は日本人だけとは限りません。去年、この物件がシンガポールの不動産フェアで販売されているのを見ました。

    ただ、賃貸戸数の多さから入居者が決まらないと賃貸料も値崩れをする恐れがあります。そしてあまり素行のよろしくない(?)方々が増えないことを願います。

  94. 414 マンション住民さん

    勝どき駅改札からクロノ玄関迄ストップウォッチで計ったら9分だった。
    今迄、駅徒歩1分に住んでたけど、改札までは5分。何だかな〜

  95. 415 マンション住民さん

    >414

    今頃何言ってるの?
    大丈夫?

  96. 416 入居済みさん

    >415さん
    実際測った結果、それでいいじゃない。自分も入居してから何度も測ってみたが、10分超えることは一度もなかった。

  97. 417 匿名さん

    管理規約遵守を徹底させないから、次から次へと違反者が後をたたない。永住向きだろうがタワーマンションが初めてとか正直なところ関係ないんじゃない。
    違反者は罰せられ方が甘ければ甘いほど違反を繰り返し、味をしめるからね。
    そのためには安易に注意喚起の啓蒙活動や警告にとどまらず、より踏み込んだ対応と管理規定が必要だ。

  98. 418 匿名さん

    >>408
    それは無いと思いますよ。
    最後の方はそこそこの倍率が付いたりしてましたから。
    賃貸が多いのは私のように投資用に購入した人がかなりいるからだと思われます。
    ただあまりの賃貸募集の多さにたじろぎ、まだ賃貸の募集をかけられていません。
    この多さに半ば諦めムードです。。

  99. 419 匿名さん

    一言付け加えると、私を含めて晴海はそれだけ将来性が高いと見込んだ投資家が多かったのでしょうね。

  100. 420 契約済みさん

    賃貸の借手の無さを見る限り今のところ見込みは外れなんでしょうね

  101. by 管理担当

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