東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 265 マンション住民さん

    >261さん

    みみちいですが、書いておきます。
    おまかせモードをやめて、給湯量設定してみてください。わが家は2名で750L沸かし→350まで減らせました。

  2. 266 入居前さん

    >264さん
    どうもありがとうございます。
    漠然と夜に立ち上げしようと思っていたところでした。
    昼間も夜も廊下の明るさが変わらない(少し暗い)ので、懐中電灯を使いながらやりたいと思います。
    それにしても、夜間に廊下で作業をしていても寒くないのが良いですね。

  3. 267 匿名さん

    LEDは初期コストが高いので、電球型蛍光灯でもいいのではないでしょうか。

    ただ、白熱灯の方がキレイです

  4. 268 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 269 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 271 マンション住民さん

    電気料金の事を言ってた241です
    初めてのオール電化の者で よく分からなくて。やっぱり皆様も同じのようですね。色々と参考になりました。少しずつやって見ます ありがとうございます!

  7. 272 入居前

    この季節に床暖房を使うのはおかしくない?体がおかしくなるよ!

  8. 273 入居済みさん

    電気代だけに目が行っているようですが、今までガスと併用だった方は、ガス代が無くなっている事を忘れていませんか。
    電気の安全性とエコキュートの設定を上手く理解していけば、目先の値段だけであれこれ悩む必要ないと思います。。

  9. 274 匿名さん

    トランクルームにぴったりの棚ありませんか?

  10. 275 住民T

    トランクルームは、部屋ごとにサイズが異なるので一概には言えませんが、ウチはパーフェクトアローズと言うところでピッタリのワイヤーシェルフを購入しました。安いし、耐荷重もあるし、組み立て簡単で良いですよ。

  11. 276 匿名

    入り口とエレベーターのキー・センサーをなんとかして欲しい。感度が悪すぎて、重い荷物を持っている時にもピタッとつけなければならないのは辛い。 あと、駐車場の確認作業を簡略化出来ないのかな? 出庫の時にカードをかざすのは1回で良いでしょう。カードをスロットに入れた後に、ボタンなんか押さなくても良いでしょう。 入庫の時も、なんでリモコンのスイッチを2度も3度も押さなければならないのか。

  12. 277 マンション住民さん

    タンク容量が370リットルしかないのになぜ750リットルなのか意味不明です。

  13. 278 匿名さん

    〉275
    ありがとうございます。いいですね。

  14. 279 契約済みさん

    キーセンサーの感度がしばしば話題に出てきますが、具体的に何が悪いと感じますか?(くっつけるほどまで距離を近づける必要があること?くっつける動作も含めて解除まで時間がかかると感じること?)
    個人的には、前に住んでいたマンションのセンサーとそんな変わらないように感じており、あまり不便とは思っていませんでした。

  15. 280 入居済みさん

    コンシェルジュのサービス確かにイマイチです。この前質問したら、説明書読んでくださいと言われガッカリしました。
    また、1Fから2Fへのエスカレーターで、すれ違った女性コンシェルジュに挨拶したら、スルーされました...。
    玄関前常駐の警備員(?)の案内が不足。車寄せに引っ越し業者ばかり並んでいて、居住者が不便な思いをしています。先日の雨の日、タクシーで帰宅したのに車寄せに入れずすぶ濡れ。あんなにまん前までトラック並べないでほしいです。
    引っ越しラッシュが激しくなるほどに、業者もまぁいいかのレベルが下がっている気がします。

  16. 281 契約済みさん

    コンシェルジュの話しを度々持ち出すのは同じ人物か?
    執念深さを感じるのだが。

  17. 282 契約済みさん

    マンション入り口前の車寄せのところは確かになんとかしてほしい。
    玄関から出たら、目の前すぐさかいのトラックが横並んでいる。

  18. 283 入居済みさん

    引っ越しで迷惑かけるのはお互い様ですから
    「ご苦労様」ぐらい声かけてやる余裕が欲しいものですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 284 契約済みさん

    280さん
    今は引越しを優先させる時期でしょ。
    車寄せを空けるようなペースでダラダラと引越しされるより、今は範囲で詰め込むべきだし、お陰で我々は比較的早期に入居できているわけだ。
    多少の不便は甘受すべきだし、嫌なら一斉入居が落ち着いてから引っ越してきたら?と思う。
    たまたま雨の中引越ししなきゃならない方々の気の毒さを考えた時に、傘さして10m程度歩いて済むんだから、譲ってやって下さいよ。

  20. 285 匿名さん

    しかしながら、そうは言っても搬入作業については既居住者に対して迷惑がかからないように一定の配慮を引っ越し業者やその依頼主には求めるべきだと思いますね。もちろん、それは管理会社や警備サイドが先頭指揮して行うことですが…。
    でないと入居後、何でもありになってしまわないか、とても懸念しております。

  21. 286 匿名さん

    [訂正]
    ×先頭指揮
    〇陣頭指揮
    お詫びして訂正します

  22. 287 匿名おやじ

    >285
    自分は引っ越し終わったからといって、冷たい物言い。やな感じがしますね。
    本当、雨の中っちゅうのは大変なんだよ。284さんが言うのが正しいと思います。
    作業員も雨の中濡れないように更には時間内に終わらせようと一生懸命なのに。。
    自分のことしか考えられないのは如何なものかと。。ねぇ皆の衆 そう思いませんか?

  23. 288 入居済みさん

    287さんの意見に賛成です。
    引越業者の方は、住人がエレベーターで一緒になった時には、
    住人を優先してくださるなど、とても配慮してくださっています。
    荷物を濡らしたくない、荷物を壊したくない、でも時間内に終わらせたい。
    それは引越を依頼する側も、引っ越し業者の方たちも同じではないでしょうか。

    体のご不自由な方やお年寄りに、電車内で席を譲るのと同じような感覚だと思います。
    お互い様です。
    先に引越しを済ませた私達は、これから引越しをしてくる皆さんを、暖かく迎え入れていきましょうよ。

  24. 289 引越前さん

    鍵の感度は確かに毎回いらだちますね
    感度は設定次第なのかな?変えれるのなら変えてほしいな

  25. 290 匿名さん

    >>284
    知らんがな
    引越し日が雨になるなんて手前の普段の行いの悪さを嘆けよ。

  26. 291 引越前さん

    280さんだけではないですよ
    コンシェルジュさんやガードマンに非があるのではなくて、
    コンシェルジュさんやガードマンを教育してない三菱地所コミュニティに非があるのです
    管理費だけのことをしてくれないなら、いくらでも業者はあるので
    そのへん三菱地所コミュニティさん、誠実にね
    「入居者はお客様」という意識を持ってくださいね
    最初が肝心ですよ

  27. 292 入居済みさん

    そういえばフィットネスルームのロッカー占有しているバカがいるようだね。
    自分しか利用してないはずなのに使用中が2つ。
    とりあえず様子見て通報かな。

  28. 293 契約済みさん

    その通り!
    三菱地所コミュニティさん、よろしく!
    ちなみに今後の三菱地所物件(特にティアロ)にも影響すると思うので、
    三菱地所さん、三菱地所レジデンスさんからも
    三菱地所コミュニティさんに喝をいれて下さい
    頼みます!

  29. 294 契約済みさん

    293は291さんへの同調でした

    三菱地所コミュニティ、頑張れ!

  30. 295 契約済みさん

    それこそ、自己の引越しだけ最優先に考えている人達は他人を非難するのがおかしくないか?
    雨だから、ちゃんと理解しろって何それ?
    偉そうに言ってるんだけど、結局その原も自己優先じゃん。

  31. 296 入居済みさん

    二階ラウンジで三歳児が三輪車に…なんだかなぁ〜別に高級マンションとは思わないけど、建物内で三輪車はちょっと違うだろと。ボヤキ。

  32. 297 入居済みさん

    ホントですか!?建物内で勘弁ですね。
    皆さん行儀良くしましょう。

  33. 298 住民さんA

    我が家のフローリングの傷みが著しいです。
    擦れや凹みには強い気がしますが、汚れ(シミ)、表面材の小さな剥がれが既に生じています。
    フロアコーティングすべきだったか。
    皆様の所は問題ありませんか?

  34. 299 入居前さん

    287さんに同意。
    まだ引っ越しできない人は既入居者に一方的に配慮しろと?
    みんな平等でしょ?
    280は勝手に雨に濡れてろ!
    これから入居してくる人の家具の方がよっぽど大事だよ。

  35. 300 引越前さん

    三輪車、小型二輪車、キックボード
    今日、一階のロビーで走り回ってました。
    服装からして躾ができてなさそうな子供だった。
    その場に親はいなかったけど、ご自分の子供にはくれぐれも注意しおいてね。

  36. 301 マンション住民さん

    あの~、挨拶しても返さない北西角の老人夫婦。
    いい加減パンダの段ボールを通路に置くの止めてくれないかな。
    角部屋でも通路は共用部分。
    立てかけてもなく通路に平置き。サカイは勝手に持ってかないから自分で連絡してね。
    そうでなければトランクルームにしまってくれ。
    ついでに言うと、ごみ置き場のコート掛けも同じ人?
    あれは粗大ゴミ!ずっと持ってかないという事は本人も気づいているでしょ?
    いい加減自分でシール買って処理してくださいね。

  37. 302 入居前さん

    280
    あなたが雨に濡れようがどうでも良い事です。
    今はこれから引っ越しして来る人が優先です。
    自分勝手な奴だな。

  38. 303 匿名さん

    これから入居するであろう入居前さん。既居住者に一方的に配慮ではなく、一定の配慮をとあったはずだけど。
    細かいことだけど全くニュアンスが変わってきてしまうから気をつけないといけませんな。
    入居後、お互いに、ぎすぎすしないように、おとしどころを見つけてほしいね。
    話は変わるけど、冷静に考えて、こんな状況じゃ、「お互いに挨拶しましょう」なんて、はなっから無理なんじゃないのかね。

  39. 304 匿名さん

    どうでもいいじゃん。他人は他人。まっ、気にすんなよ。

  40. 305 契約済みさん

    このマンションの管理が崩壊したら、隣のティアロの売れ行きにも影響するだろうね。
    三菱コミ頑張れ〜

  41. 306 契約済みさん

    301

    一時的段ボール置いたら何が悪い?
    今は引っ越し第一優先なんです!
    落ち着くまでは我慢しろ!

  42. 307 入居済みさん

    三輪車、キックボードの共用施設、廊下やエレベーターでの使用は絶対禁止。
    フィットネスの子供利用も危ない。
    事故があってもおかしくない。

  43. 308 引越前さん

    ゴミステーションのゴミ箱、100均レベルの品質…
    それもめっちゃ小さいし…
    あれでは一世帯の一日のゴミすら入らない…

    適当すぎでしょ、管理会社さん

  44. 309 入居前さん

    284さんが言うとおりです。感情的にならず、客観的な指摘はいいと思います。住民が多いので、ほかもいろいろとあるのでしょう、こういう議論の仕方は見習いたいですね。

  45. 310 匿名さん

    寛容になるのは大切だけどルールは守った方がいいと思います

  46. 311 匿名さん

    306はガキか?

  47. 312 マンション住民さん

    306
    一週間は一時的ではない。
    もっと目立たないような置き方があるはず。
    本人かどうか解らんが、常識がなさそうな老夫婦だった。
    成人の子供もバカっぽかった。

  48. 313 入居前さん

    >303
    もちろん一定の配慮はしますよ。
    ただし、それはあなた方が引っ越しした時と同程度の配慮です。

    こんな掲示板に書かれている内容だけで挨拶は無理だなんて悲観するなんて・・・
    ネットとリアルは別だよ。

    実際お会いした方々は良い方が多いような気がします。
    自転車置き場でも挨拶して下さるしね。

  49. 314 常識人

    ルールを守りましょう。

    我慢しろって言われても。

    あなたが我慢しなさい。

  50. 315 匿名さん

    無駄にプライドが高そうな老いぼれだよ。
    そのうち目立つ。

  51. 316 住民♀

    先日駐輪場で挨拶してくれた方、カッコ良かったです!!

  52. 317 入居前

    ほれた?

  53. 318 契約済みさん

    月島で運が良ければ亀の散歩を見ることができるよ。
    (ウミガメみたいな大きな亀)

  54. 319 契約済みさん

    >318

    週末にサンクス付近の道を入ったところにいますね。
    地域の人気者。

  55. 320 入居済みさん

    306
    きちんと対応している方がほとんどですよ。それが普通です。自己中なんじゃないですかね。

  56. 321 住人

    世の中善人も悪人もいる訳だし、899世帯もあれば色々な考えがあるのは仕方ないことでしょう。
    おかしいとか正しいとか決めてもそれを押し付けるのは無理ですよ。
    雨風が強ければできるだけ濡れないで帰宅したいだろうし、そんな中引っ越し作業してる業者さんも大変だろうし、みんなそれぞれ大変なのは事実なんですよね。
    あとは、人格 どれだけの器かってことでしょう。
    私も時々自分の器の小ささに後からはずかしくなることがあります。
    人を責める前に自分を振り返るのも大切ですよ。

  57. 322 入居済みさん

    298
    確かに思ったよりフローリングの状態は気になりますね。
    表目材の剥がれとか、その他凹みとかも含めて自分たちで付けたような記憶はあまりないんですがね。引越しの際に付いたのか内覧会で気付けなかったものなのか不明な感じでグレーな気持ちです。とても小さいものばかりなんですが目に付くものが増えてきている感じはしますね。

  58. 323 契約済みさん

    フローリングで気になる事なんて全く無いな。
    良かった。

  59. 324 298

    フローリングの材質にもよるんですかね?
    うちはラスティックです。
    車の飛び石傷の様な小さな剥離が増えてきてます。

  60. 325 入居済みさん

    <319さん
    小さな子供はのせてくれますよ。

  61. 326 契約済みさん

    隣さんは犬を飼っているようで物凄く犬の吠え声が聞こえます。
    部屋壁の遮音性能が本当にイマイチです。
    ペット禁止のマンションではないので文句言うわけにはいかないんで
    我慢するしかありません。

  62. 327 入居前さん

    タワマンなんてそんなものだと思うよ。
    上下階より両隣の音の方が響いてくるから。
    声は別だけど振動や音楽は発生源が全く見当つかない。
    まだ引っ越してないけど、
    近くに住んでるので夜に寄ったら、かなり振動がしていたので今から不安です。

  63. 328 マンション住民さん

    >316

    自分ですかね?(笑

    んなわけないか~~

  64. 329 マンション住民さん

    入居一番乗りです。
    引越が済んだ人も、これからの人もうまく共存することが大切です。

    具体的には、車寄せ内部の使い方をうまく決めるべきでしょうね。
    入口の目の前、雨に濡れないところにトラック2台までは停めてOK。
    それ以外の車寄せ内スペースは、大型車がUターンできるように、停めてよいスペースを制限する。
    (車寄せ入口付近は片側駐車OK。内部はNGとか)

    これから1カ月以上、ずっと車寄せがまったく使えないのも住民としては不便です。
    足の悪い母をおろすのに、マンション敷地外で下ろさねばならず、そこに停めるとサカイの警備員にえらそうに
    「こんなとこに停めちゃダメだってわからないの!?」と頭ごなしに注意されます。
    エレベーターも引越してくる方の荷物に占有され、2Fから上にいく時は何回かスルーしないとのれません。

    こういった事情も、これから引っ越す人はちゃんと認識すること!
    一方、引越済の人もこれから引っ越す人を思いやり、協力すること!

    大の大人が掲示板でいがみあうのも宜しくないですよ♪
    仲良くやっていきましょう!!

  65. 330 入居前さん

    お母様の件はお気の毒に思います。

    しかしながら、車寄せ内のトラックの停止位置は階層毎に決められているはずです。
    どこかの階層のみ車寄せより遠くに追いやられたらその分手間が増します。
    初期入居者もこの利便性を利用した訳ですから、
    これからの人も同じように利用させてもらうのは当然です。

    もちろん明らかに悪いルールであれば改善の余地もありますが、
    たかが1~2か月の事で車寄せから離れたところから歩いてもらっても止む無しと考えるのが普通では無いでしょうか?

    EVの数台のスルーも我慢してください。
    好のんでこれからの時期に引っ越し日にした訳ではありません。

    もちろんそれなりの配慮はしますが、
    自分が空いている時に入居が完了したからと言って、
    これから引っ越しをしてくる人を迷惑かのような書き方をされると非常に不愉快です。

    あなたの気持ちは理解できない事はありませんが、
    それを明からさまに言われる(書かれる)と非常に腹が立ってきます。
    あたなのような書き込みがなければ、言われるまでも無く常識人として配慮しますが・・・

  66. 331 マンション住民さん

    1階ロビーの中で自転車やキックボードしているキッズをなんとかしてほしい。
    親も自分の子供に注意しておいてよ。
    施設に傷が付くとかの問題では無くて、やっぱり危ないよ。
    本人達も周りの人にも。

  67. 332 両成敗

    おそらく入居前の方は現状の様子がわからずに書いておられるのでしょう。
    別に、先に引っ越した人が便宜を図り、後から来る人の権利を奪おうとか、そういう意図ではないと思います。

    はっきり言って、サカイのしきりも、警備員の誘導もメチャクチャです。
    配達車がきてもどこにとめてよいのかウロウロ、駐車場に入れたくても入れないことなどしょっちゅう。車寄せのど真ん中に停めてる車両もあり、秩序がないのです

    引っ越しのトラックはサカイが車寄せを寡占し、他の業者は遠くに停めて搬入していたり…
    こういう現状をみて、入居者は何とかして!と言っているだけだと思いますよ
    危険ですし、効率も悪いです

    そもそも、単位時間あたりに引っ越しをする戸数は予めわかっているのだから、それぞれのクルマをどこに停めるべきか配置してあるはずなんですけどね…

    先に住んだ人、これから越して来る人もお互いの立場を尊重しましょう。
    後から引っ越してくる方を邪魔扱いするのもよくないし、後から引っ越してくる方も先に住んでいる方がいることを自覚すべきだし。あと、想像で書き込みをするのはやめませんか?
    気になるなら、現地を見にきた方がよろしいかと。

    それと、ちゃんと挨拶しましょうね!
    自分はわりとどこでも挨拶しまくっていますが、わりとスルーされて悲しいです…

  68. 333 入居済みさん

    晴海大橋下の火事、放火でしょうか。。。

  69. 334 契約済みさん

    一番最初は車寄せの場所から少し離れてサカイのトラックが停まっていました。
    そこから荷物を降ろして台車でマンション内へ搬入していました。
    今はトラックが入り口を封鎖するような停め方でちょっと良くないと思います。

  70. 335 入居前さん

    想像で書き込みなどしていませんが。何度も行っています。
    混乱しているのも解るし、EV数台待ちも経験しました。
    でもそれが何か?
    今の時期仕方ないでしょう?
    既居住者はこれから引っ越ししてくる人を迷惑扱いしないで下さい。我慢してください。
    それが嫌ならもっと後から引っ越せば良かったのでは?

  71. 336 引越前さん

    皆さん、カギの引き渡しの時にもらった引っ越しの注意点の紙を読みましたか?
    トラックの停車位置は階層毎に決まっているのです。
    たまたま高層階の引っ越しが無い時は、ロビー正面にトラックは止まっていないし、高層階の引っ越しがあれば正面に止まるのでは無いでしょうか?
    良くないと言われても、車寄せを階層毎に割り振れば正面もやむを得ないのでは。早く引っ越しした人達って自分勝手すぎませんか?

  72. 337 入居済みさん

    サカイのトラックと言うか、誘導や指示の仕方は
    問題あるようで、業者の方が受付に行けって言われたけど、
    どこがその受付ですかって防災センター受付で嘆いていました。

    車寄せが今使えないのはしかたないです。

    しかし、ここ車も人も動線が悪く危ないです。
    ペット飼いですが、防災センター側出入り口の動線は
    本当に使う側の立場で考えられてないと思います。

  73. 338 引越前さん

    入居済みの人は最初から通常の生活ができると勘違いしているのではないか?
    一斉入居期間中に不便を強いられるのは当初から予想できたのでは?
    早く引っ越せて新しい生活を始められただけでも良いと思ってくれないとね。
    抽選で遅くされて、住んでないのに管理費払って、おまけにEV配慮しろだとか、トラックの駐車位置が邪魔だとか、車寄せに止められない?雨に濡れただと?何自分勝手な事ばかり書いてんだ。

  74. 339 おいさん

    いつも思うけどこんな所でグチグチ不満行ってないで三菱、サカイに直接言えよ。

    自分でも自己中って思ってるから直接言う勇気無いんだろうよ。こんなラクガキも書かれるような掲示板に書いて。憂さ晴らしかよ。

    キックボード乗ってるガキにも直接注意しろよ。

  75. 340 契約済みさん

    そもそもすんでいる人が引っ越し作業について文句を書いたのが良くない。
    思っていても、引っ越し前の人の事を考えて書くべきではない。
    もし、本当に問題ならこんなとこに書かずにサカイや警備に要請をすれば良い。
    ここに書くと言う事は、漠然とした引っ越し前の契約者に対して文句や注文をつけているのと同義と捉えられても不思議ではない。住んでいる側に少し配慮が足らなかったと思う。
    何度も言うが、本当に不便を感じているのであれば、ここに書くのではなく管理者に注意すべき。

  76. 341 匿名

    306さん アホでしょ!!
    こんな人が増えないことを願いたいものです。

  77. 342 入居前さん

    俺、キックボードは注意した。悪いけど可愛くなかった。

  78. 343 マンション住民さん

    341さん
    306みたいのが本当に居るんです。ますます本人ではないかと思ってしまいます。見た目普通の老人夫婦。60代?挨拶しても返さない。自分が(角部屋で)他の隣近所とは違うと言わんばかりの感じの悪さ。
    ちなみに個人情報なので方角はダミーです。

  79. 344 マンション住民さん

    30~40代の男性はよく挨拶してくださいますよね。
    私も会釈はするのですが恥ずかしくて声が出せない時があって時々後悔しています。
    逆に年配の方が挨拶されない方が多いような気がしますね。
    会社と勘違いされてるのかしら?

  80. 345 匿名

    344さん 会釈でも大丈夫ですよ。

    挨拶をしようとしてタイミングを失したのと、元々その気持ちすらない人は、直ぐに分かります。

  81. 346 マンション住民さん

    今日もすごい風ですね。
    網戸はやっぱり勝手につけたものではやばいと思います・・・風圧でトがあかないぐらいです。

  82. 347 入居済みさん

    全般的にみなさん遠慮がちで、思慮深く、大丈夫ですよ!!!

  83. 348 マンション住民さん

    マンション前、風強いですね。
    家に入ったら風切り音が凄い。

  84. 349 入居済みさん


    郵便コーナーの掲示板、ちょくちょく掲示物が増えてるね。落し物とか違反への注意アナウンスとか。

  85. 350 契約済みさん


    自分はお隣が先に入居していたので、ご挨拶もかねて菓子折りもって伺い、『ご迷惑かけて申し訳ありません』と言いにいきました。後日、きちんとお礼にも来て頂き、お互い嫌な思いをせずに済んだ気がします。
    ちなみに前のタワマンでも同様のやり取りがありました。
    お互い気遣いを忘れずに…

  86. 351 マンション住民さん

    車寄せ内の混乱はひどいですね!地所と防災センター両方に改善を訴えておきました
    別にあんな止停め方しなくたって荷物運べるだろうに。

  87. 352 匿名さん

    みなさん、隣に挨拶にいっていますかー?

  88. 353 住民

    なんだか、ギスギスした投稿は読んでて不愉快になって嫌ですね。
    不満はわかるけど・・・・こんなことがあったんですが、どう思われます?
    くらいにしてください。

  89. 354 匿名さん

    どうでもいいじゃん、他人は他人。

  90. 355 マンション住民さん

    まだ菓子折りもタオルも準備していないので、
    お隣さんに挨拶行けてないです。
    来たらどうしようとヒヤヒヤしています。

  91. 356 匿名さん

    355さん。悪いけど、ご近所挨拶は時間や何かに追われてするものじゃないからね。こういうと、一部の挨拶好きには怒られるかもしれないけど、ぶっちゃけ、どうしても挨拶しなきゃならないわけではないし…。もし、自発的に、ご近所挨拶に行く気があるなら、身の回りの状況が落ち着いてからでも全く問題ないよ。
    要は気持ちだろ?

  92. 357 入居前さん

    引っ越し、殆どサカイなのには驚きました。結構バラけるかと思っていたのに。
    うちは別会社にしたから嫌がらせされないか心配です。
    ところで最近引っ越し以外の家具の搬入や家電の搬入はどうでしょうか?
    未だに何時間待ちとかの感じなのでしょうか?親切な方がいらっしゃれば教えて下さい。とても不安なんです。

  93. 358 入居済みさん

    3月の最初の木~日に比べれば、引越しや各種配達は比較的落ち着いてるように思うが。
    あまり心配しなくていいけど、ただ次のピーク?もあるかもね。
    サカイに電話して、引越し軒数教わるといいよ。

  94. 359 入居済みさん

    犬や子供がいるという人は回っておいたほうが、心理的に「軟着陸」かな。

    ちなみにシルバーの世代に
    引っ越し挨拶てぇもんは、前日あるいは当日朝イチまでに回るもんだ、落ち着いてからなんて自分の都合を振りかざすんじゃない、と叱られました。(でもうちは後からやったけど)

    あとで気づいたが、
    ドアのインターホンはメッセージ留守録機能がある。引っ越し後、早めに設定すると、なにかと便利。

  95. 360 マンション住民さん

    車寄せ内に夜にいつもとまっているシルバーの乗用車は住民?
    見るたびに防災センターに通報してはいますが・・
    いい加減やめてほしいですね

  96. 361 入居前さん

    >358さん
    今は少し落ち着いている感じなのですね。少し安心しました。
    今度行った時若しくは電話で聞いてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  97. 362 入居前さん

    >359さん
    まさかとは思いますが、ご近所のシルバー世代のお宅に挨拶に行った時に言われたのですか?
    違いますよね。ご親戚とかですよね?

  98. 363 契約済みさん

    今日東京電力から電話がありました。
    従量B・Cプランへの変更はメーターを増やすことが必要だそうです。
    但し、このマンションの設計ではメーター増やすこと物理的に無理みたいで電化上手、おトクなナイト8・10しか選べません。
    要するに文句言うなら三菱地所に言ってくださいって感じでした。

    自分のライフスタイルにあわせて選択できないのはもの凄くショックです。


  99. 364 契約済みさん

    339

    それ、今日遭遇しました。
    3人の子供、2人がキックボード乗ったままエレベーターに突入しました。

  100. by 管理担当

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