東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名さん

    税金もNもしっかり払ってね。

  2. 206 引越前さん

    コンシェルジュもガードマンも管理人も
    皆、シルバー人材センターで雇ってきたの?って感じではないですか?

    タワーマンションに今まで色々住んできましたが
    ここまでスタッフが老いぼれてるのは始めてで
    正直困惑しています

    管理費はそこまで安くないのに、
    三菱地所コミュニティがこんなところで
    経費浮かせてることにはガッカリです

    やっぱり三菱はタワー初心者ですね
    もっと他社を見習ってからプロジェクト立ち上げれば良かったのに…

    スタッフがこのままなら、
    早々に三井や東京建物などの管理会社を検討してほしい…

  3. 207 入居前

    206、スタッフのみんなに失礼なことを言うんじゃないよ!
    差別を付けるなら、そのうち、君自身が差別される対象になるよ!

  4. 208 引越前さん

    客観的に見てどうですか?
    今までお住まいのコンシェルジュと比べてみて下さい

    差別してるのではありません
    タワーマンションに適した人材配置ではないと感じているのです

  5. 209 契約済みさん

    ここはホテルや商社ビルの受付ではないからな。勘違いしちゃいかん。

  6. 210 契約済みさん

    確かにコンシェルジュの方は研修が足りないと感じましたね守衛さんも少し上から目線だし

  7. 211 引越前さん

    もっと良いマンションにしていければと思いましたが、
    少し感覚が違うようですね

    都内の大規模マンションはどこもホテルを目指して運営してるんですけどね
    他の大規模マンションをいくつかご見学なさったらいかがですか
    まぁこのレベルで満足なさっているのであれば構いませんが…

  8. 212 契約済みさん

    埋立地の縦長団地だ。高級マンションだと思ってたらイタイよ。

  9. 213 匿名さん

    おじさん達に対して失礼すぎる。
    かわいそうじゃないか。

  10. 214 入居前さん

    入居して一か月も経たないのに・・・
    コンシェルジュさんや警備員?さんが可哀想です。
    こんなとこに書き込んだら、ほぼ特定なんだから気の毒です。

    私には感じも良いし頑張ってくれていると思いますよ。
    慣れれば良いコンシェルジュさんになってくれると思っています。


  11. 215 住民T

    前に住んでいたマンションでは、コンシェルジュが必ず挨拶してくれましたが、ここは完全にスルーしていますよね。 外から入ってきた人への声掛けが防犯につながると言うような意識は無いようです。

  12. 216 匿名さん

    エコキュートの起動、説明書があっても分かり難かった。
    排水栓水抜栓が閉じていることを確認する、とか言われてもどれがそれやら。
    なんとかできたけど、みんな良く自力でやってるな。

  13. 217 契約済みさん

    コンシェルジュさん挨拶してくれるよ。
    たまたま忙しかったからじゃないの?
    今の時期、みんなに挨拶は無理だよ。

  14. 218 住民さんA

    管理組合で検討/協議すれば良い事ですが、参考としてクロノレジデンスの管理について現状当方が入居後感じた点を勝手に記載します。因に、前の住居は三井の賃貸マンション、その前も三井の分譲マンションです。場所は城南地区。
    ・コンシェルジュは現時点では合格点とは言えません。これから良くなってくると信じてますが。引渡まで十分な時間があったにも拘らずコンシェルジュの業務となっていること、またその為に把握しておくべき事が出来ておらず、度々テンパっている様子を良く見かけます。そのため、余裕を持って皆さんに挨拶が出来ていないのでしょう。準備不足(コスト削減)です。
    ・2階のカフェスペースのサービスは普通ですが、「焼きたてパン」との謳い文句で設置したのなら、購入時にパンを温めるかどうか、位の事は住人に確認する様に店員を教育すべき。こちらからお願いすればもちろん対応してくれましたが、この辺の教育/準備の不徹底、手落ちがあるのがもったいない。今思うと、三井の物件は、サービス/ソフトの面は格段に上で、しっかりしていました。他のディベロッパーは知りませんが。
    ・警備員は、年齢は高齢であろうが構いませんが、仕事はしっかりして欲しいです。今のレベルは論外です。特に引っ越しで大型車/業者の出入りが多い時期こそ。この点も比較でしか有りませんが、三井の賃貸マンションの警備員(同じく高齢の方が多かったですが)の方がしっかり警備をしてくれてました。この点も残念な点です。地所レジデンスは、どのような要望/要求を出しているのか、ポイントがズレているのではと、心配です。

    長文でいろいろと思った事を書きましたが、設備等ハード面は十分良いので、住人の声/希望をきちんと反映してもらい、これから良いマンションにしていきたいですね。地所レジデンスも気を抜かず、ソフト面をしっかり向上させるよう頑張ってもらいたいところです。
    長文失礼致しました。

  15. 219 マンション住民さん

    入居して1週間立ち感じた事:他の方お書かれてるよう、コンシェルジュと警備員さんの対応どうもイマイチって感じ。
    ある日コンシェルジュの前に通った時 2名スタッフ以外誰もいません でも挨拶なしです。
    警備員さんトイレの帰りかどうかわからないですが シャツが乱れて、ズボンのチャックがし忘れたままマンション前に立てました 見たこっちが恥ずかしくなった!(汗)
    頼む:クロノの顔達 しっかりしてね!

  16. 220 マンション住民さん

    コンシェルジュの件は同感です。
    入居してすぐに指示された通りに水道の元栓を開けようとしましたが、暗いしどの栓かよく分からなかったのでコンシェルジュの男性に聞いたところ「我々も説明を受けていないので分かりません」との冷たい感じの答えでした。それ以外の言葉もなく、、、。
    皆で心地よいマンションにしていきましょうね。

  17. 221 南住民

    南住民です。
    今朝、何気なく晴海ターミナルを見たら見慣れない船が…。

    その後ニュースで知りました。↓

    2013年11月に東京から出港し、南極観測船として観測隊員や物資を運んだ海上自衛隊の砕氷艦「しらせ」(1万2650トン、日高孝次艦長)が7日午前、東京・晴海に帰港した。

    今朝は富士山も見れたので得した気分です。

  18. 222 住民さんA

    一番乗りの引越組ですが、たしかに皆さんが言うように
    ・警備員とコンシェルジュはあと一歩!
    タワマンはじめての住人多し!(車寄せ内の駐車、ごみのルール違反・・)
    は自分も感じます。というか、入居説明会や引渡会の時も感じたのですが、住人の年齢層も高いような・・
    当方、有明・東雲・豊洲とうつりすんでタワマン4件目ですが、ここが一番年齢層高いかも・・
    やはり、落ち着いた雰囲気を好む50代~の方が多いのかな?

    いずれにせよ、みんなでルールとマナーを守っていいマンションにしていきましょ!
    とにかく自分は挨拶しまくってます笑
    そして、コンシェルジュさんをイジメないようにね♪

  19. 223 マンション住民さん

    2Fのローソンいいですね
    狭い割りに品揃えもあるし、住民専用なので部外者の出入りもなし!
    普段はトリトン内のマルエツプチ(徒歩3分)を利用していますが、ちょっとしたものならローソンでも買えます!

    ちなみに、勝どき駅改札まで10分かかりませんね。
    自分は晴海通りをわたってトリトンに入る
    →エスカレータをのぼって左斜めに進む
    →左端のエスカレータをくだる
    →そのまま右にいって歩く歩道にのる
    →普通に左端を歩いて勝どき駅A2a
    というルートをつかっています

  20. 224 入居前さん

    ローソン、想像していたより品数豊富で良かった。牛乳やアルコール、おにぎりまであるとは思ってなかった。

  21. 225 入居済みさん

    東電から電気料金キタ! がんばって色々機器の設定変更や使い方を工夫したけど、高かった・・・

  22. 226 入居済みさん

    交番横のサウスパークをショートカットする道もいいよ。(桜さいてる)

    クロノの噴水角すぎたら、信号ちらっと見て
    ・青になってれば→すぐ晴海フロント前をトリトン側にわたる、
    ・まだ時間があるようなら、交差点まで進んで交番のところの横断歩道を渡る




  23. 227 入居前

    私は年齢層が高いように感じてませんが。
    30代、40代くらいの方が一番多く見かけてますけど、20代もけっこういましたし。

  24. 228 入居前さん

    223、226さん

    朝、トリトンから勝どき駅までの人の流れはどうでしょうか?
    やはり人が多くて歩き難い感じなんでしょうか?

  25. 229 引越前さん

    コンシェルジュの不満が本当に多いですね(笑)

    当方も湾岸のタワマン4棟目ですが、クロノがダントツで応対が悪いですね。
    きっと何の研修も受けてないんでしょうね…ガッカリです。

    ほとんど会釈もしないし、いったいいつまで忙しいんだって感じ。
    気づいていても気づかないふりをしているのは本当によくないですね。

    入口のサカイのバイトの方がはるかに感じが良いのはなんだかなぁ〜

    コンシェルジュはタワマンの華でもあるのだからちゃんとしてほしい。

  26. 230 内覧前さん

    >228さん
    何時ごろご希望? 8:00~9:30がピークかなと思うが・・

    一人はとりあえず何とか歩ける。

  27. 231 匿名さん

    黎明公園側に渡れば空いてる?

  28. 232 入居前さん

    230さん

    228です。まさにその時間帯です。
    回答有難う御座いました。
    シャトルバスが運行されるまでは、少し我慢ですね。

  29. 233 匿名さん

    コンシェルジュは若い女の子じゃないの?!

  30. 234 匿名さん

    電気代やばそうですね。まずはLEDに交換でしょうか?

  31. 235 匿名さん

    ローソンは22時くらいまでやってくれないかなー?

  32. 236 マンション住民さん

    コンシェルジュカウンターでの一件。
    駐車場を前日に直接予約したにも関わらず、当日にカード等を取りに行ったら「予約が確認できません」との返答。
    昨日ここで申し込んだと言い張るも物証がない。
    たまたま他が空いていたから使えたものの、友人が来ているのに空いてなかったらどうしてくれるのかと。
    「予約控え」がないシステムも問題かと思いました。

  33. 237 入居前さん

    電力プランを選べるような書き込みがありましたが、東電に問い合わせしたところ、ここは電化上手プランのみの対応で、深夜割があるものの、基本料金と夕方の料金が今までよりも高くなるのが気になりました。今まで通りの一般のプランだと、別途工事が必要と言われましたが、入居済みの方は実際にどうされましたか?

  34. 238 入居前さん

    電化上手を数ヶ月若しくは一年使ってみて、その後でんき家計簿で試算して考えます。
    それと、「ここは電化上手のみの対応」ではなくて、初期設置のメーターが時間別メーターになっているだけで、工事費を負担すればプランは変えられます。
    以前にもそのように書きましたが。

  35. 239 匿名さん

    工事費は無料では?

  36. 240 契約済みさん

    ここで書かれている事を鵜呑みにせず参考程度の情報交換。
    各自で確認をした方が良い。
    適当に書いている人もいるからね。

  37. 241 マンション住民さん

    電気料金来た。26日から31日まで 6000代。ちょっと高くない?やっぱりプラン変更?

  38. 242 マンション住民さん

    241です、ちなみに3人家族で 平日10時-18時帯は誰もいません。

  39. 243 入居前さん

    基本料金が5000円くらいですか?

  40. 244 住人

    トイレの自動感知消えるのにすごく時間がかかるけどもっと早く消灯するようにならにいですか?自分で設定直せます?ご存じの方いらしたら教えてください。

  41. 245 匿名さん

    今のマンションってそんなに高いの?!

  42. 246 契約済みさん

    >244さん
    天井についてる電気のフタをぱかっと開けると、
    何秒と設定できるものがついていますよ!

  43. 247 匿名さん

    大規模マンションって、その外見からでは決してわからない、住んで初めて直面する問題って案外、多いんですね。

  44. 248 入居済みさん

    >241さん

    うちも、大人2名、共働き、
    滞在時(?)はほぼ1室しか使ってないのに
    10日余(ただし実質居たのは10日)で6千円強だった・・・春秋でこれって・・・ 

    電気を使うものの設定変更、使い方の工夫、やれるだけのことはやってます。
    値では、朝晩中間料金での使用が多い、と出ました。もうしょうがない。

    (引越し前は、電気 春秋6千円、 夏冬9~13千円 + ガス3千円ぐらい)



  45. 249 入居済みさん

    >247
    大規模でなくてもどこでもそうだよ。一戸建てだってね。

  46. 250 何故の刺?

    244
    直せます。
    コンシアージに聞いて下さい。
    ただ、一番短いのにするとトイレに入っている間に電気が切れてします(動かなければ)。 それもちょっとストレスになります。

  47. 251 入居前

    248さん

    電球を全部LEDに変えてあるんですか?LEDでその金額ですか?

  48. 252 入居済みさん

    蛍光灯だと、消費電力はLEDとあまり変わらないです。

  49. 253 住人

    早速の解答ありがとうございます。
    みなさんはトイレの点灯時間直したんですか?

  50. 254 入居前さん

    237です。別途工事は工事費がかかると思います。夕方17:00〜23:00少し高く、我が家にはちょっと痛いですけど、平日でも外食が多い夫婦ならあまり気にしなくてもいいかもしれません。あと、夏はまた別料金で高いです。床暖房よりかかるかもしれませんね。

  51. 255 入居前さん

    トイレ、一段階短くしました。
    なんか、電気代怖いですね。
    最初から照明が設置されている所を全てLEDに変えましたが、それだけで6万円近く掛かってしまいました。

  52. 256 契約済みさん

    夏の昼間はラウンジへ(笑)

  53. 257 入居前さん

    玄関とシューズクローゼットは最初からLEDみたいですので、他をLEDに替えました。確かに数万円かかりましたが、精神安定コストです。

  54. 258 入居済みさん

    ゴミ置場のゴミ箱、小さくないですか?
    45Lだと押し込まないと入らない。
    今の買い置きなくなったら30Lに変更しようと思ってます。

  55. 259 マンション住民さん

    勝どき駅まで自転車で通っている方はいますか?
    晴海通りは車道も歩道も大混雑な上に、駐輪場入口が豊海側だったりするので
    自分はあまり時間短縮にはなりませんでした

  56. 260 匿名さん

    なんで電気代高いの?

  57. 261 契約済みさん

    うちも蛍光灯以外の照明を全部LEDにしたけど、電気代が予想以上だったなあ。
    実質10日間で5千円弱。給湯が風呂の時間とか生活パターンを学習するともっと安くなるのかな?
    そもそも10kvaも必要かって気もする。

  58. 262 匿名さん

    ON/OFFが頻繁な玄関とトイレは白熱灯推奨じゃなかった?
    照明の寿命が短くなるって説明書にかいてあってような。

  59. 263 入居済みさん

    うちは照明変更しないで1カ月やってみます。エアコンは使用せず。
    はじめての床暖房はタイマー23〜07時に最弱でときどき使ってます。

  60. 264 マンション住民さん

    248です。明かりはデフォルトのままです。


    一つ思い出したが、 いまからご入居、エコキュート立ち上げる、という方は、
    夜やったほうがいいかも・・・・わが家は初日、昼にやりました。

    取説解読はエコキュートが最優先でしょうか。初期設定を初日に全部変更しなかったので
    無駄な電気たれながしがあったと思います。
    ご自宅に無益・無駄なところは設定変更なさるといいと思います。

    勿論、これぐらい数千円~1万円/月程度の 余分のランニングコストを気になさらない方は
    デフォのままでよいと思います。とても小さい話ですみません。

  61. 265 マンション住民さん

    >261さん

    みみちいですが、書いておきます。
    おまかせモードをやめて、給湯量設定してみてください。わが家は2名で750L沸かし→350まで減らせました。

  62. 266 入居前さん

    >264さん
    どうもありがとうございます。
    漠然と夜に立ち上げしようと思っていたところでした。
    昼間も夜も廊下の明るさが変わらない(少し暗い)ので、懐中電灯を使いながらやりたいと思います。
    それにしても、夜間に廊下で作業をしていても寒くないのが良いですね。

  63. 267 匿名さん

    LEDは初期コストが高いので、電球型蛍光灯でもいいのではないでしょうか。

    ただ、白熱灯の方がキレイです

  64. 268 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 269 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 271 マンション住民さん

    電気料金の事を言ってた241です
    初めてのオール電化の者で よく分からなくて。やっぱり皆様も同じのようですね。色々と参考になりました。少しずつやって見ます ありがとうございます!

  67. 272 入居前

    この季節に床暖房を使うのはおかしくない?体がおかしくなるよ!

  68. 273 入居済みさん

    電気代だけに目が行っているようですが、今までガスと併用だった方は、ガス代が無くなっている事を忘れていませんか。
    電気の安全性とエコキュートの設定を上手く理解していけば、目先の値段だけであれこれ悩む必要ないと思います。。

  69. 274 匿名さん

    トランクルームにぴったりの棚ありませんか?

  70. 275 住民T

    トランクルームは、部屋ごとにサイズが異なるので一概には言えませんが、ウチはパーフェクトアローズと言うところでピッタリのワイヤーシェルフを購入しました。安いし、耐荷重もあるし、組み立て簡単で良いですよ。

  71. 276 匿名

    入り口とエレベーターのキー・センサーをなんとかして欲しい。感度が悪すぎて、重い荷物を持っている時にもピタッとつけなければならないのは辛い。 あと、駐車場の確認作業を簡略化出来ないのかな? 出庫の時にカードをかざすのは1回で良いでしょう。カードをスロットに入れた後に、ボタンなんか押さなくても良いでしょう。 入庫の時も、なんでリモコンのスイッチを2度も3度も押さなければならないのか。

  72. 277 マンション住民さん

    タンク容量が370リットルしかないのになぜ750リットルなのか意味不明です。

  73. 278 匿名さん

    〉275
    ありがとうございます。いいですね。

  74. 279 契約済みさん

    キーセンサーの感度がしばしば話題に出てきますが、具体的に何が悪いと感じますか?(くっつけるほどまで距離を近づける必要があること?くっつける動作も含めて解除まで時間がかかると感じること?)
    個人的には、前に住んでいたマンションのセンサーとそんな変わらないように感じており、あまり不便とは思っていませんでした。

  75. 280 入居済みさん

    コンシェルジュのサービス確かにイマイチです。この前質問したら、説明書読んでくださいと言われガッカリしました。
    また、1Fから2Fへのエスカレーターで、すれ違った女性コンシェルジュに挨拶したら、スルーされました...。
    玄関前常駐の警備員(?)の案内が不足。車寄せに引っ越し業者ばかり並んでいて、居住者が不便な思いをしています。先日の雨の日、タクシーで帰宅したのに車寄せに入れずすぶ濡れ。あんなにまん前までトラック並べないでほしいです。
    引っ越しラッシュが激しくなるほどに、業者もまぁいいかのレベルが下がっている気がします。

  76. 281 契約済みさん

    コンシェルジュの話しを度々持ち出すのは同じ人物か?
    執念深さを感じるのだが。

  77. 282 契約済みさん

    マンション入り口前の車寄せのところは確かになんとかしてほしい。
    玄関から出たら、目の前すぐさかいのトラックが横並んでいる。

  78. 283 入居済みさん

    引っ越しで迷惑かけるのはお互い様ですから
    「ご苦労様」ぐらい声かけてやる余裕が欲しいものですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  79. 284 契約済みさん

    280さん
    今は引越しを優先させる時期でしょ。
    車寄せを空けるようなペースでダラダラと引越しされるより、今は範囲で詰め込むべきだし、お陰で我々は比較的早期に入居できているわけだ。
    多少の不便は甘受すべきだし、嫌なら一斉入居が落ち着いてから引っ越してきたら?と思う。
    たまたま雨の中引越ししなきゃならない方々の気の毒さを考えた時に、傘さして10m程度歩いて済むんだから、譲ってやって下さいよ。

  80. 285 匿名さん

    しかしながら、そうは言っても搬入作業については既居住者に対して迷惑がかからないように一定の配慮を引っ越し業者やその依頼主には求めるべきだと思いますね。もちろん、それは管理会社や警備サイドが先頭指揮して行うことですが…。
    でないと入居後、何でもありになってしまわないか、とても懸念しております。

  81. 286 匿名さん

    [訂正]
    ×先頭指揮
    〇陣頭指揮
    お詫びして訂正します

  82. 287 匿名おやじ

    >285
    自分は引っ越し終わったからといって、冷たい物言い。やな感じがしますね。
    本当、雨の中っちゅうのは大変なんだよ。284さんが言うのが正しいと思います。
    作業員も雨の中濡れないように更には時間内に終わらせようと一生懸命なのに。。
    自分のことしか考えられないのは如何なものかと。。ねぇ皆の衆 そう思いませんか?

  83. 288 入居済みさん

    287さんの意見に賛成です。
    引越業者の方は、住人がエレベーターで一緒になった時には、
    住人を優先してくださるなど、とても配慮してくださっています。
    荷物を濡らしたくない、荷物を壊したくない、でも時間内に終わらせたい。
    それは引越を依頼する側も、引っ越し業者の方たちも同じではないでしょうか。

    体のご不自由な方やお年寄りに、電車内で席を譲るのと同じような感覚だと思います。
    お互い様です。
    先に引越しを済ませた私達は、これから引越しをしてくる皆さんを、暖かく迎え入れていきましょうよ。

  84. 289 引越前さん

    鍵の感度は確かに毎回いらだちますね
    感度は設定次第なのかな?変えれるのなら変えてほしいな

  85. 290 匿名さん

    >>284
    知らんがな
    引越し日が雨になるなんて手前の普段の行いの悪さを嘆けよ。

  86. 291 引越前さん

    280さんだけではないですよ
    コンシェルジュさんやガードマンに非があるのではなくて、
    コンシェルジュさんやガードマンを教育してない三菱地所コミュニティに非があるのです
    管理費だけのことをしてくれないなら、いくらでも業者はあるので
    そのへん三菱地所コミュニティさん、誠実にね
    「入居者はお客様」という意識を持ってくださいね
    最初が肝心ですよ

  87. 292 入居済みさん

    そういえばフィットネスルームのロッカー占有しているバカがいるようだね。
    自分しか利用してないはずなのに使用中が2つ。
    とりあえず様子見て通報かな。

  88. 293 契約済みさん

    その通り!
    三菱地所コミュニティさん、よろしく!
    ちなみに今後の三菱地所物件(特にティアロ)にも影響すると思うので、
    三菱地所さん、三菱地所レジデンスさんからも
    三菱地所コミュニティさんに喝をいれて下さい
    頼みます!

  89. 294 契約済みさん

    293は291さんへの同調でした

    三菱地所コミュニティ、頑張れ!

  90. 295 契約済みさん

    それこそ、自己の引越しだけ最優先に考えている人達は他人を非難するのがおかしくないか?
    雨だから、ちゃんと理解しろって何それ?
    偉そうに言ってるんだけど、結局その原も自己優先じゃん。

  91. 296 入居済みさん

    二階ラウンジで三歳児が三輪車に…なんだかなぁ〜別に高級マンションとは思わないけど、建物内で三輪車はちょっと違うだろと。ボヤキ。

  92. 297 入居済みさん

    ホントですか!?建物内で勘弁ですね。
    皆さん行儀良くしましょう。

  93. 298 住民さんA

    我が家のフローリングの傷みが著しいです。
    擦れや凹みには強い気がしますが、汚れ(シミ)、表面材の小さな剥がれが既に生じています。
    フロアコーティングすべきだったか。
    皆様の所は問題ありませんか?

  94. 299 入居前さん

    287さんに同意。
    まだ引っ越しできない人は既入居者に一方的に配慮しろと?
    みんな平等でしょ?
    280は勝手に雨に濡れてろ!
    これから入居してくる人の家具の方がよっぽど大事だよ。

  95. 300 引越前さん

    三輪車、小型二輪車、キックボード
    今日、一階のロビーで走り回ってました。
    服装からして躾ができてなさそうな子供だった。
    その場に親はいなかったけど、ご自分の子供にはくれぐれも注意しおいてね。

  96. 301 マンション住民さん

    あの~、挨拶しても返さない北西角の老人夫婦。
    いい加減パンダの段ボールを通路に置くの止めてくれないかな。
    角部屋でも通路は共用部分。
    立てかけてもなく通路に平置き。サカイは勝手に持ってかないから自分で連絡してね。
    そうでなければトランクルームにしまってくれ。
    ついでに言うと、ごみ置き場のコート掛けも同じ人?
    あれは粗大ゴミ!ずっと持ってかないという事は本人も気づいているでしょ?
    いい加減自分でシール買って処理してくださいね。

  97. 302 入居前さん

    280
    あなたが雨に濡れようがどうでも良い事です。
    今はこれから引っ越しして来る人が優先です。
    自分勝手な奴だな。

  98. 303 匿名さん

    これから入居するであろう入居前さん。既居住者に一方的に配慮ではなく、一定の配慮をとあったはずだけど。
    細かいことだけど全くニュアンスが変わってきてしまうから気をつけないといけませんな。
    入居後、お互いに、ぎすぎすしないように、おとしどころを見つけてほしいね。
    話は変わるけど、冷静に考えて、こんな状況じゃ、「お互いに挨拶しましょう」なんて、はなっから無理なんじゃないのかね。

  99. 304 匿名さん

    どうでもいいじゃん。他人は他人。まっ、気にすんなよ。

  100. by 管理担当

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