東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7
契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション住民さん

    表札って、どうやってつけるのですか?、これは。
    前のマンションは押して挟み込むタイプだったのですが、そうではなさそうですね。

  2. 182 匿名さん

    表札は磁石付きだったはずですよ。

  3. 183 入居済みさん

    都合で、3フロア出入りしていますが、
    デフォでつけている家は少ないと感じました。それぞれ約2~4軒ぐらいでした。


    経験上、ローマ字は、正直、他人(業者、来客)には解読が数秒かかるので、漢字をおすすめします。
    ヘボン式だと相当似てしまいます。

  4. 184 入居済みさん

    高島屋のOP会では、ほとんどの人は頼んでいない、と言われましたが・・・苦笑

  5. 185 入居前さん

    今日、自転車置き場でさわやかに挨拶してくれた方がいました。
    引っ越し前でここを読んで少し不安に感じていましたが、
    何気ない一言でとても安心できました。
    どうもありがとうございました。

  6. 186 契約済みさん

    185さん
    子連れの父子でしたか?

  7. 187 匿名さん

    特定良くない

  8. 188 引越前さん

    179のものです。みなさんありがとうございます。
    みなさんオプション会で買われたのですね。
    私は購入が遅かったので、表札のこともわからずでとても参考になりました。
    ちなみに食器棚もお願いしましたが、販売終了とのことで他社の製品で検討しました。
    みなさんの意見を参考にして表札どうするか決めます。
    素敵なマンションに出会えてこれからが楽しみです。
    ありがとうございます!

  9. 189 契約済みさん

    北向き中層階ですが、窓から見えるユニシスの裏手の広い運河は、結構、船の往来がありますね。眺めていて飽きませんでした。
    北向きなのに思ったより明るくて快適です。

  10. 190 住民T

    表札はともかく、郵便受けはテプラで作っても良いかなと。
    何万円も払わずとも近くのビバホームあたりで数千円で作ってくれる
    ような気もします。

  11. 191 入居済みさん

    食器棚。
    早期に申し込みましたが、最初から外部市販品にしましたよ
    各自で、生活上の条件、こだわりや求めるもの、住まいの将来像が違うと思いますので、
    あったよいものが見つかるといいですね。

  12. 192 引越前さん

    もうすぐ引っ越しの者です。
    エレベーターホールの近くにお住まいの方、夜中あの「ピンポーン」
    てやつ、聞こえたりしませんか?

  13. 193 匿名

    ああそうか。近くだとそういう心配もしなくてはいけないのか。
    ドアが超遮音なら良いのだが。。

  14. 194 入居済みさん

    個人的に、表札があるかどうか、その家に対する印象が変わってきます。表札を出すことは、周りへのコミュニティ意識や来客への心遣い、一種の礼儀です。
    入居済の管理組合役員候補者や自治会準備委員の部屋も表札を出さないのも見ていますが、そういう人は信頼感がないのでマンション管理ぐらいはやめて欲しいですね。

  15. 195 匿名さん

    うわー、出た。

  16. 196 入居前さん

    昨日我が家に行ってきました。
    なんと、玄関のドアに凹んだキズがついていました。
    更に廊下から玄関に入る角にキズがついていました。
    キズの箇所にテープが貼ってあったので、何処かの業者さんの善意と思いますが、大変ショックを受けました。
    皆様の中で同様の被害にお逢いになられた方いらっしゃいますか?

  17. 197 匿名さん

    引越し時の傷?

  18. 198 契約済みさん

    >周りへのコミュニティ意識や来客への心遣い、一種の礼儀です。

    意味はわかる。私も似た気持ちは持っている。

    ただし、現在時代がかわっていることを申し上げておく。

  19. 199 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  20. 200 マンション住民さん

    一瞬日本語がおかしいと思ったけど、おかしいのも無理はないということね...

  21. 201 契約済みさん

    199だが、100%日本人なんだが・・・わけが三つほど重なってへんになった。書き直したほうがいいかな。

  22. 202 契約済みさん

    199削除申請しました。書き直します。

    土日にN放送の契約代行人らしき人が2Fエレベータホールに来ていました。
    2Fインターホンから居住者を呼び出し、強引にやりあってました。

    詳細は書きませんが、手持ちの(自己申告のあった)転居データ以外に、
    郵便受けやフロアで手書きで姓を控えて、使っている様子がうかがえました。

    「準備」が必要な人は「予習」をなさってください。

    なお当たり前ですがインターホンでの押し問答は、周辺に響き渡っていましたので、ご注意ください。

  23. 203 匿名さん

    普通に契約しときなよ

  24. 204 匿名

    あはは、やっと判った。3回くらい読み直して。

    NH軽の契約ね。 管理組合と一括でやれば良いのに。
    戸別にやろうとしているのね。面倒くさそう。
    しばらく表札は控えよう。

  25. 205 匿名さん

    税金もNもしっかり払ってね。

  26. 206 引越前さん

    コンシェルジュもガードマンも管理人も
    皆、シルバー人材センターで雇ってきたの?って感じではないですか?

    タワーマンションに今まで色々住んできましたが
    ここまでスタッフが老いぼれてるのは始めてで
    正直困惑しています

    管理費はそこまで安くないのに、
    三菱地所コミュニティがこんなところで
    経費浮かせてることにはガッカリです

    やっぱり三菱はタワー初心者ですね
    もっと他社を見習ってからプロジェクト立ち上げれば良かったのに…

    スタッフがこのままなら、
    早々に三井や東京建物などの管理会社を検討してほしい…

  27. 207 入居前

    206、スタッフのみんなに失礼なことを言うんじゃないよ!
    差別を付けるなら、そのうち、君自身が差別される対象になるよ!

  28. 208 引越前さん

    客観的に見てどうですか?
    今までお住まいのコンシェルジュと比べてみて下さい

    差別してるのではありません
    タワーマンションに適した人材配置ではないと感じているのです

  29. 209 契約済みさん

    ここはホテルや商社ビルの受付ではないからな。勘違いしちゃいかん。

  30. 210 契約済みさん

    確かにコンシェルジュの方は研修が足りないと感じましたね守衛さんも少し上から目線だし

  31. 211 引越前さん

    もっと良いマンションにしていければと思いましたが、
    少し感覚が違うようですね

    都内の大規模マンションはどこもホテルを目指して運営してるんですけどね
    他の大規模マンションをいくつかご見学なさったらいかがですか
    まぁこのレベルで満足なさっているのであれば構いませんが…

  32. 212 契約済みさん

    埋立地の縦長団地だ。高級マンションだと思ってたらイタイよ。

  33. 213 匿名さん

    おじさん達に対して失礼すぎる。
    かわいそうじゃないか。

  34. 214 入居前さん

    入居して一か月も経たないのに・・・
    コンシェルジュさんや警備員?さんが可哀想です。
    こんなとこに書き込んだら、ほぼ特定なんだから気の毒です。

    私には感じも良いし頑張ってくれていると思いますよ。
    慣れれば良いコンシェルジュさんになってくれると思っています。


  35. 215 住民T

    前に住んでいたマンションでは、コンシェルジュが必ず挨拶してくれましたが、ここは完全にスルーしていますよね。 外から入ってきた人への声掛けが防犯につながると言うような意識は無いようです。

  36. 216 匿名さん

    エコキュートの起動、説明書があっても分かり難かった。
    排水栓水抜栓が閉じていることを確認する、とか言われてもどれがそれやら。
    なんとかできたけど、みんな良く自力でやってるな。

  37. 217 契約済みさん

    コンシェルジュさん挨拶してくれるよ。
    たまたま忙しかったからじゃないの?
    今の時期、みんなに挨拶は無理だよ。

  38. 218 住民さんA

    管理組合で検討/協議すれば良い事ですが、参考としてクロノレジデンスの管理について現状当方が入居後感じた点を勝手に記載します。因に、前の住居は三井の賃貸マンション、その前も三井の分譲マンションです。場所は城南地区。
    ・コンシェルジュは現時点では合格点とは言えません。これから良くなってくると信じてますが。引渡まで十分な時間があったにも拘らずコンシェルジュの業務となっていること、またその為に把握しておくべき事が出来ておらず、度々テンパっている様子を良く見かけます。そのため、余裕を持って皆さんに挨拶が出来ていないのでしょう。準備不足(コスト削減)です。
    ・2階のカフェスペースのサービスは普通ですが、「焼きたてパン」との謳い文句で設置したのなら、購入時にパンを温めるかどうか、位の事は住人に確認する様に店員を教育すべき。こちらからお願いすればもちろん対応してくれましたが、この辺の教育/準備の不徹底、手落ちがあるのがもったいない。今思うと、三井の物件は、サービス/ソフトの面は格段に上で、しっかりしていました。他のディベロッパーは知りませんが。
    ・警備員は、年齢は高齢であろうが構いませんが、仕事はしっかりして欲しいです。今のレベルは論外です。特に引っ越しで大型車/業者の出入りが多い時期こそ。この点も比較でしか有りませんが、三井の賃貸マンションの警備員(同じく高齢の方が多かったですが)の方がしっかり警備をしてくれてました。この点も残念な点です。地所レジデンスは、どのような要望/要求を出しているのか、ポイントがズレているのではと、心配です。

    長文でいろいろと思った事を書きましたが、設備等ハード面は十分良いので、住人の声/希望をきちんと反映してもらい、これから良いマンションにしていきたいですね。地所レジデンスも気を抜かず、ソフト面をしっかり向上させるよう頑張ってもらいたいところです。
    長文失礼致しました。

  39. 219 マンション住民さん

    入居して1週間立ち感じた事:他の方お書かれてるよう、コンシェルジュと警備員さんの対応どうもイマイチって感じ。
    ある日コンシェルジュの前に通った時 2名スタッフ以外誰もいません でも挨拶なしです。
    警備員さんトイレの帰りかどうかわからないですが シャツが乱れて、ズボンのチャックがし忘れたままマンション前に立てました 見たこっちが恥ずかしくなった!(汗)
    頼む:クロノの顔達 しっかりしてね!

  40. 220 マンション住民さん

    コンシェルジュの件は同感です。
    入居してすぐに指示された通りに水道の元栓を開けようとしましたが、暗いしどの栓かよく分からなかったのでコンシェルジュの男性に聞いたところ「我々も説明を受けていないので分かりません」との冷たい感じの答えでした。それ以外の言葉もなく、、、。
    皆で心地よいマンションにしていきましょうね。

  41. 221 南住民

    南住民です。
    今朝、何気なく晴海ターミナルを見たら見慣れない船が…。

    その後ニュースで知りました。↓

    2013年11月に東京から出港し、南極観測船として観測隊員や物資を運んだ海上自衛隊の砕氷艦「しらせ」(1万2650トン、日高孝次艦長)が7日午前、東京・晴海に帰港した。

    今朝は富士山も見れたので得した気分です。

  42. 222 住民さんA

    一番乗りの引越組ですが、たしかに皆さんが言うように
    ・警備員とコンシェルジュはあと一歩!
    タワマンはじめての住人多し!(車寄せ内の駐車、ごみのルール違反・・)
    は自分も感じます。というか、入居説明会や引渡会の時も感じたのですが、住人の年齢層も高いような・・
    当方、有明・東雲・豊洲とうつりすんでタワマン4件目ですが、ここが一番年齢層高いかも・・
    やはり、落ち着いた雰囲気を好む50代~の方が多いのかな?

    いずれにせよ、みんなでルールとマナーを守っていいマンションにしていきましょ!
    とにかく自分は挨拶しまくってます笑
    そして、コンシェルジュさんをイジメないようにね♪

  43. 223 マンション住民さん

    2Fのローソンいいですね
    狭い割りに品揃えもあるし、住民専用なので部外者の出入りもなし!
    普段はトリトン内のマルエツプチ(徒歩3分)を利用していますが、ちょっとしたものならローソンでも買えます!

    ちなみに、勝どき駅改札まで10分かかりませんね。
    自分は晴海通りをわたってトリトンに入る
    →エスカレータをのぼって左斜めに進む
    →左端のエスカレータをくだる
    →そのまま右にいって歩く歩道にのる
    →普通に左端を歩いて勝どき駅A2a
    というルートをつかっています

  44. 224 入居前さん

    ローソン、想像していたより品数豊富で良かった。牛乳やアルコール、おにぎりまであるとは思ってなかった。

  45. 225 入居済みさん

    東電から電気料金キタ! がんばって色々機器の設定変更や使い方を工夫したけど、高かった・・・

  46. 226 入居済みさん

    交番横のサウスパークをショートカットする道もいいよ。(桜さいてる)

    クロノの噴水角すぎたら、信号ちらっと見て
    ・青になってれば→すぐ晴海フロント前をトリトン側にわたる、
    ・まだ時間があるようなら、交差点まで進んで交番のところの横断歩道を渡る




  47. 227 入居前

    私は年齢層が高いように感じてませんが。
    30代、40代くらいの方が一番多く見かけてますけど、20代もけっこういましたし。

  48. 228 入居前さん

    223、226さん

    朝、トリトンから勝どき駅までの人の流れはどうでしょうか?
    やはり人が多くて歩き難い感じなんでしょうか?

  49. 229 引越前さん

    コンシェルジュの不満が本当に多いですね(笑)

    当方も湾岸のタワマン4棟目ですが、クロノがダントツで応対が悪いですね。
    きっと何の研修も受けてないんでしょうね…ガッカリです。

    ほとんど会釈もしないし、いったいいつまで忙しいんだって感じ。
    気づいていても気づかないふりをしているのは本当によくないですね。

    入口のサカイのバイトの方がはるかに感じが良いのはなんだかなぁ〜

    コンシェルジュはタワマンの華でもあるのだからちゃんとしてほしい。

  50. 230 内覧前さん

    >228さん
    何時ごろご希望? 8:00~9:30がピークかなと思うが・・

    一人はとりあえず何とか歩ける。

  51. by 管理担当

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