物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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141
入居済みさん
駅まで12分は結構キツイ
今まで3分だったんで
10分以上は資産価値が落ちるという記事をさっき見てちょっと心配
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142
引越前さん
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143
契約済みさん
挨拶はみなさんしてくださいますよ!
こちらからしているからかもしれませんが。
入居したてで色んな方が出入りしていますので、
お互い様子見してしまって、挨拶し損ねたりするのかもしれませんね。
挨拶が元気にされると、気持ちの良いものですね!
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144
何故の刺?
141
そうかも知れません。そうでないかも知れません。
ただ、もし心配が続くようであれば、その心配を早めに除去(売却)した方が良いと思います。
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145
入居前
シューズBOXに水受けが無かったのですが。。
「水受け」オプションじゃないですよね?
うちは「置き忘れ」なのかな?
他のみなさんは、有りましたか?
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146
入居済みさん
>145
シューズボックスには
・ご入居セット(トイレットペーパーとかキッチンばさみ)
・取説ファイルたんまり
・銀色の水受けトレイ(傘たて)
・非常用のリュック
がありました。ご参考までに。
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148
入居済みさん
ラスティックの面材について、アイカさんに聞いてみました。以下の返事をもらいましたから、情報を共有します。
お問い合わせいただいたTJY623KT21とTJY4840KT21は同じものです。
一度廃番になっておりますが、三菱地所様の晴海レジデンスというご物件の追加ご注文分専用として別途特注という形でTJY4840KT21を継続させております。
化粧板でのご注文については4X8サイズ 4枚~の受注生産対応となります。(納期は3週間程度です)
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149
入居前
145です。
146さん、ありがとうございます。
水受け以外は記憶にあります。
見落としかなぁ?
こんど見に行ったとき(引っ越し前なので・・)確認してみます。
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150
引越前さん
携帯はauを使ってるんですが、電波の入りが悪くないですか?
自宅ではほとんど使い物になりません。妻のdocomoは問題なく使えてます。
1F2Fの共用部分もあまり電波はよくないです。
auに電波改善の依頼を出しました。
auへの要望が多ければ、auもエリア単位での改善に動くと思うので、
auご利用の皆さん、auに電波改善の要望を出していただけませんか?
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151
引越前さん
149さん
うちも入居セット等はありましたが、水受けはありませんでした。
おそらくシューズインクローゼットがある場合には、付属していないと思います。
但し、シューズインクローゼットでも、大きさや形によっては違うかもしれません。
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152
入居済みさん
居住1週間たちました。意外と広くて意外と収納は量が入ります。よかったです。光の指さない部屋でも明るくて温かいです。
音もしません。
厳密に複数比較したわけではありませんが、マンションの規格の移り変わりを感じます。
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153
入居済みさん
キッチンばさみ、知りませんでした。さっそく開けてみます。
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154
入居前さん
あれ、キッチンばさみだったのですか?
ただの鋏だと思っていました。
ティッシュとかトイレットペーパーとか意外と便利なものが入っていて助かりました。
我が家はシューズインクローゼットしか無いので、
最初から傘立ては無いものと思っていたら、確かにありませんでした。
なので買います。もちろん家の中に置きますよ。
携帯はドコモのLTEは十分に入りますが3Gは弱いそうです。
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155
おいさん
18時ごろ北側立体駐車場3つのうち2つがエラーが出て作業員の人が直してた。
大丈夫か?!出勤時にこんなんなったらどうしようもないぞ!
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156
引越前さん
IHIの駐車場は全然だめみたいですね。
エラー頻発、カードキーの車内とじ込み、入庫追い越しによるトラブルなど
しょっちゅうトラブっていて通勤に車を使う人は大変でしょう。
最新式がいいとは限らない典型的な例のように思います。
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157
住民でない人さん
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158
マンション住民さん
確かに駐車場は使いづらいですが、エラーを解除に来た警備員に八つ当たりしてる人がいました。
見苦しいのでやめましょう。
後、挨拶の件も同感です。
ホテルライクなせいか、自宅としては若干違和感ありますね。
しかし、私も積極的に挨拶していきます。
いいマンションにしていきましょう。
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159
住民さんA
引渡しと同時に入居しましたが、だんだん人が増えてきてうれしい限りです。
自分は30代半ばですが、わりと年上の方がおおいようにお見受けしました。(入居説明会や引渡し会でも同じ印象)
やはりここは永住向きなのでしょうかね。だとすると、やはり買って正解でした!
運河沿い公園でのんびり犬の散歩するのが最高の一時です!
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160
住民さんA
同感。ホテルみたいで、一瞬自宅マンションに思えません。
ホールで、あ、こにちは・・・と声をかけると、ハッとされて2秒固まるご家族が多いです。
慣れたら、挨拶しあうと思う。
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161
住民さんE
>148さん
詳細な情報、ありがとうございます。
受注生産かつ4枚〜というと、
パネル合わせにお値段以上の価値を見出せるか...
うちはひとまず断念します。
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162
契約済みさん
フィットネスルームの腹筋を鍛えるマシンがありますが、
あれって寝そべってやるじゃないですか!
そして私って超汗っかきじゃないですか!
やらない方がいいのかな?
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163
匿名さん
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164
引越前さん
外部のジムみたいに、アルコール(スプレー)とタオルを置いて欲しいですね。
あとテレビなんかを設置すると雰囲気がそれらしくなる。
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165
入居前さん
我が家はシューズインクローゼットで、やはり銀のトレーは入ってなかったようです。
今日、風が強いね。近くの桜は散ってしまいそう。。。
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166
住民T
エグゼクティブ・ルームと言う名の勉強部屋、寒くて死にそうです。エアコンのスイッチがあるのに、何故か電源が入らない。なんとかして欲しい。
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167
契約済みさん
バーラウンジの雰囲気、とてもいいのですが、BGMがまったくかからないのがちょっとさみしい。近所迷惑にならない程度にかけられないのかなあ。
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168
匿名
>164
トレッドミルとバイクのマシンには操作部にテレビとゲームが入ってます。クライムのやつは未確認。
イヤホンで音が聞ける。
細かい事だけど、外部入力ってのがあって、iPhoneの画面を映せるのか!?と期待したけど、
接続口の蓋にiPodと書いてあり、こりゃだめだと。
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169
匿名
挨拶はケースバイケースって感じ。2階でいろんな人がわさわさいる時間、誰かれなく挨拶するのはしんどい。
エレベータや廊下ですれ違ったり時はやった方がいいと思います。
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170
入居済みさん
あとは、子供がいる時だな。教育と練習だ!
自分は外見が怖いせいか、みな後ずさりしていくのが哀しい。
ピンクのシャツ着てるのにな・・・
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171
入居前さん
>167
BGMに関しては、トレーニングルームもです。スポーツクラブの様に鳴っていなくて静かだと気分出ない。しかし、自分のiPhoneからの音をイヤホンで聴くには邪魔が無くていい。弱ーくでもあればいいかな。
2Fラウンジも軽く鳴っていても良いかも。
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172
入居済みさん
キッチンの排水溝が流れにくい。何か手段とっておられますか。
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173
入居前
この前、ジムを覗きに行ったら、音楽が全く流れてなくて、変な感じだった。
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174
契約済みさん
2階やバーラウンジ、ジムのBGM賛成です!
お昼間は明るめのジャズ、夜はクラシックなどと
時間帯によって曲調かわるとうれしいなぁ…とか。
BGMによって雰囲気をコントロールできますし、
ここは静かにするとこなんだな、とお子さまもわかるかもしれません…。
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175
契約済みさん
低層階ごみ置き場にサカイ引越センターの段ボールを大量に捨てたままのご家庭の方。
引越の段ボールはマンションでは処分できないので、すぐに部屋に持ち帰ってください。
1週間も置きっぱなしで、捨てた方もゴミ出しの際に、さすがに気づいていますよね。。。
サカイ引越センターに電話すれば自宅まで引き取りに来てくれるのに、
なぜその手間を惜しんで残念な行動にでるのか理解に苦しみます。
引渡し直後からごみ置き場に放置してあるので、部屋の特定も意外と容易だと思いますよ。
我が家は、一斉入居が落ち着いてから引越しで未入居ですが、残念な行為でした。
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176
住民でない人さん
ゴミ捨て場に粗大ゴミ出してる人もいる。
カメラとかあれば抑止になるんじゃないかなぁ
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177
入居済みさん
中層でもいたよ。
そんなやつ(失礼)全然気にしてないし、いっててもしゃーないから、コンシェルジュにいうといいよ。
サカイいま毎日出入りしてるから、いまのうちだよ
おいとくと類似でほかの人もやるから、正論いっても仕方ない。早期にね。
サカイにも連絡するといい。
引っ越し日、人物、サカイ全部特定できてるはずだから。
これからの客にもフロアゴミ捨て場に捨てるな、というよう、念押ししてもらう。
まだ管理組合がないから、マンションから苦情だというといい
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178
入居済みさん
最高のコストパフォーマンス。マンションも華美さが無く、機能的であり安全面も3・11後の最高峰に入居出来ておありがとう!!!鹿島・三菱 世界最高タッグ。引っ越し代は36万高かったね。網戸もロックして春一番にもびくともしないね。
後は、BRTライン完成とLRT(超リチウムバッテリーTYPE)完成待つばかり。永久眺望でリラックスしてお茶してます。
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179
引越前さん
こんにちは。
これから入居を控えているものです。
楽しみで仕方がありません。
そこで、質問です。表札は皆さんおつけになりましたか?
当初は予定がなかったのですが、他の部屋の玄関を拝見させていただくと、皆さん表札付けてる方が多いように感じました。
今表札をつけようか迷い中です。
オプションを頼むか、業者にお願いするか、、、。
皆さんはどうされましたか?
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180
入居前さん
>179さん
私は179さんと逆で表札を付けているお宅が少ないように感じていました。
同じフロアでも付いてる家はせいぜい4~5件程度なんです。
なので私は外そうかと思っていたところです。
郵便ポストも居住者側は付ける必要性が低いせいかあまり見かけません。
(表側は見てないので解りません。)
オプション会で「殆どの方が頼みましたよ」って言われて頼んだのに意外でした。
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181
マンション住民さん
表札って、どうやってつけるのですか?、これは。
前のマンションは押して挟み込むタイプだったのですが、そうではなさそうですね。
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182
匿名さん
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183
入居済みさん
都合で、3フロア出入りしていますが、
デフォでつけている家は少ないと感じました。それぞれ約2~4軒ぐらいでした。
経験上、ローマ字は、正直、他人(業者、来客)には解読が数秒かかるので、漢字をおすすめします。
ヘボン式だと相当似てしまいます。
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184
入居済みさん
高島屋のOP会では、ほとんどの人は頼んでいない、と言われましたが・・・苦笑
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185
入居前さん
今日、自転車置き場でさわやかに挨拶してくれた方がいました。
引っ越し前でここを読んで少し不安に感じていましたが、
何気ない一言でとても安心できました。
どうもありがとうございました。
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186
契約済みさん
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187
匿名さん
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188
引越前さん
179のものです。みなさんありがとうございます。
みなさんオプション会で買われたのですね。
私は購入が遅かったので、表札のこともわからずでとても参考になりました。
ちなみに食器棚もお願いしましたが、販売終了とのことで他社の製品で検討しました。
みなさんの意見を参考にして表札どうするか決めます。
素敵なマンションに出会えてこれからが楽しみです。
ありがとうございます!
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189
契約済みさん
北向き中層階ですが、窓から見えるユニシスの裏手の広い運河は、結構、船の往来がありますね。眺めていて飽きませんでした。
北向きなのに思ったより明るくて快適です。
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190
住民T
表札はともかく、郵便受けはテプラで作っても良いかなと。
何万円も払わずとも近くのビバホームあたりで数千円で作ってくれる
ような気もします。
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191
入居済みさん
食器棚。
早期に申し込みましたが、最初から外部市販品にしましたよ
各自で、生活上の条件、こだわりや求めるもの、住まいの将来像が違うと思いますので、
あったよいものが見つかるといいですね。
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192
引越前さん
もうすぐ引っ越しの者です。
エレベーターホールの近くにお住まいの方、夜中あの「ピンポーン」
てやつ、聞こえたりしませんか?
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193
匿名
ああそうか。近くだとそういう心配もしなくてはいけないのか。
ドアが超遮音なら良いのだが。。
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194
入居済みさん
個人的に、表札があるかどうか、その家に対する印象が変わってきます。表札を出すことは、周りへのコミュニティ意識や来客への心遣い、一種の礼儀です。
入居済の管理組合役員候補者や自治会準備委員の部屋も表札を出さないのも見ていますが、そういう人は信頼感がないのでマンション管理ぐらいはやめて欲しいですね。
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195
匿名さん
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196
入居前さん
昨日我が家に行ってきました。
なんと、玄関のドアに凹んだキズがついていました。
更に廊下から玄関に入る角にキズがついていました。
キズの箇所にテープが貼ってあったので、何処かの業者さんの善意と思いますが、大変ショックを受けました。
皆様の中で同様の被害にお逢いになられた方いらっしゃいますか?
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197
匿名さん
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198
契約済みさん
>周りへのコミュニティ意識や来客への心遣い、一種の礼儀です。
意味はわかる。私も似た気持ちは持っている。
ただし、現在時代がかわっていることを申し上げておく。
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199
契約済みさん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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200
マンション住民さん
一瞬日本語がおかしいと思ったけど、おかしいのも無理はないということね...
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201
契約済みさん
199だが、100%日本人なんだが・・・わけが三つほど重なってへんになった。書き直したほうがいいかな。
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202
契約済みさん
199削除申請しました。書き直します。
土日にN放送の契約代行人らしき人が2Fエレベータホールに来ていました。
2Fインターホンから居住者を呼び出し、強引にやりあってました。
詳細は書きませんが、手持ちの(自己申告のあった)転居データ以外に、
郵便受けやフロアで手書きで姓を控えて、使っている様子がうかがえました。
「準備」が必要な人は「予習」をなさってください。
なお当たり前ですがインターホンでの押し問答は、周辺に響き渡っていましたので、ご注意ください。
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203
匿名さん
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204
匿名
あはは、やっと判った。3回くらい読み直して。
NH軽の契約ね。 管理組合と一括でやれば良いのに。
戸別にやろうとしているのね。面倒くさそう。
しばらく表札は控えよう。
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205
匿名さん
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206
引越前さん
コンシェルジュもガードマンも管理人も
皆、シルバー人材センターで雇ってきたの?って感じではないですか?
タワーマンションに今まで色々住んできましたが
ここまでスタッフが老いぼれてるのは始めてで
正直困惑しています
管理費はそこまで安くないのに、
三菱地所コミュニティがこんなところで
経費浮かせてることにはガッカリです
やっぱり三菱はタワー初心者ですね
もっと他社を見習ってからプロジェクト立ち上げれば良かったのに…
スタッフがこのままなら、
早々に三井や東京建物などの管理会社を検討してほしい…
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207
入居前
206、スタッフのみんなに失礼なことを言うんじゃないよ!
差別を付けるなら、そのうち、君自身が差別される対象になるよ!
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208
引越前さん
客観的に見てどうですか?
今までお住まいのコンシェルジュと比べてみて下さい
差別してるのではありません
タワーマンションに適した人材配置ではないと感じているのです
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209
契約済みさん
ここはホテルや商社ビルの受付ではないからな。勘違いしちゃいかん。
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210
契約済みさん
確かにコンシェルジュの方は研修が足りないと感じましたね守衛さんも少し上から目線だし
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211
引越前さん
もっと良いマンションにしていければと思いましたが、
少し感覚が違うようですね
都内の大規模マンションはどこもホテルを目指して運営してるんですけどね
他の大規模マンションをいくつかご見学なさったらいかがですか
まぁこのレベルで満足なさっているのであれば構いませんが…
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212
契約済みさん
埋立地の縦長団地だ。高級マンションだと思ってたらイタイよ。
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213
匿名さん
おじさん達に対して失礼すぎる。
かわいそうじゃないか。
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214
入居前さん
入居して一か月も経たないのに・・・
コンシェルジュさんや警備員?さんが可哀想です。
こんなとこに書き込んだら、ほぼ特定なんだから気の毒です。
私には感じも良いし頑張ってくれていると思いますよ。
慣れれば良いコンシェルジュさんになってくれると思っています。
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215
住民T
前に住んでいたマンションでは、コンシェルジュが必ず挨拶してくれましたが、ここは完全にスルーしていますよね。 外から入ってきた人への声掛けが防犯につながると言うような意識は無いようです。
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216
匿名さん
エコキュートの起動、説明書があっても分かり難かった。
排水栓水抜栓が閉じていることを確認する、とか言われてもどれがそれやら。
なんとかできたけど、みんな良く自力でやってるな。
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217
契約済みさん
コンシェルジュさん挨拶してくれるよ。
たまたま忙しかったからじゃないの?
今の時期、みんなに挨拶は無理だよ。
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218
住民さんA
管理組合で検討/協議すれば良い事ですが、参考としてクロノレジデンスの管理について現状当方が入居後感じた点を勝手に記載します。因に、前の住居は三井の賃貸マンション、その前も三井の分譲マンションです。場所は城南地区。
・コンシェルジュは現時点では合格点とは言えません。これから良くなってくると信じてますが。引渡まで十分な時間があったにも拘らずコンシェルジュの業務となっていること、またその為に把握しておくべき事が出来ておらず、度々テンパっている様子を良く見かけます。そのため、余裕を持って皆さんに挨拶が出来ていないのでしょう。準備不足(コスト削減)です。
・2階のカフェスペースのサービスは普通ですが、「焼きたてパン」との謳い文句で設置したのなら、購入時にパンを温めるかどうか、位の事は住人に確認する様に店員を教育すべき。こちらからお願いすればもちろん対応してくれましたが、この辺の教育/準備の不徹底、手落ちがあるのがもったいない。今思うと、三井の物件は、サービス/ソフトの面は格段に上で、しっかりしていました。他のディベロッパーは知りませんが。
・警備員は、年齢は高齢であろうが構いませんが、仕事はしっかりして欲しいです。今のレベルは論外です。特に引っ越しで大型車/業者の出入りが多い時期こそ。この点も比較でしか有りませんが、三井の賃貸マンションの警備員(同じく高齢の方が多かったですが)の方がしっかり警備をしてくれてました。この点も残念な点です。地所レジデンスは、どのような要望/要求を出しているのか、ポイントがズレているのではと、心配です。
長文でいろいろと思った事を書きましたが、設備等ハード面は十分良いので、住人の声/希望をきちんと反映してもらい、これから良いマンションにしていきたいですね。地所レジデンスも気を抜かず、ソフト面をしっかり向上させるよう頑張ってもらいたいところです。
長文失礼致しました。
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219
マンション住民さん
入居して1週間立ち感じた事:他の方お書かれてるよう、コンシェルジュと警備員さんの対応どうもイマイチって感じ。
ある日コンシェルジュの前に通った時 2名スタッフ以外誰もいません でも挨拶なしです。
警備員さんトイレの帰りかどうかわからないですが シャツが乱れて、ズボンのチャックがし忘れたままマンション前に立てました 見たこっちが恥ずかしくなった!(汗)
頼む:クロノの顔達 しっかりしてね!
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220
マンション住民さん
コンシェルジュの件は同感です。
入居してすぐに指示された通りに水道の元栓を開けようとしましたが、暗いしどの栓かよく分からなかったのでコンシェルジュの男性に聞いたところ「我々も説明を受けていないので分かりません」との冷たい感じの答えでした。それ以外の言葉もなく、、、。
皆で心地よいマンションにしていきましょうね。
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221
南住民
南住民です。
今朝、何気なく晴海ターミナルを見たら見慣れない船が…。
その後ニュースで知りました。↓
2013年11月に東京から出港し、南極観測船として観測隊員や物資を運んだ海上自衛隊の砕氷艦「しらせ」(1万2650トン、日高孝次艦長)が7日午前、東京・晴海に帰港した。
今朝は富士山も見れたので得した気分です。
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222
住民さんA
一番乗りの引越組ですが、たしかに皆さんが言うように
・警備員とコンシェルジュはあと一歩!
・タワマンはじめての住人多し!(車寄せ内の駐車、ごみのルール違反・・)
は自分も感じます。というか、入居説明会や引渡会の時も感じたのですが、住人の年齢層も高いような・・
当方、有明・東雲・豊洲とうつりすんでタワマン4件目ですが、ここが一番年齢層高いかも・・
やはり、落ち着いた雰囲気を好む50代~の方が多いのかな?
いずれにせよ、みんなでルールとマナーを守っていいマンションにしていきましょ!
とにかく自分は挨拶しまくってます笑
そして、コンシェルジュさんをイジメないようにね♪
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223
マンション住民さん
2Fのローソンいいですね
狭い割りに品揃えもあるし、住民専用なので部外者の出入りもなし!
普段はトリトン内のマルエツプチ(徒歩3分)を利用していますが、ちょっとしたものならローソンでも買えます!
ちなみに、勝どき駅改札まで10分かかりませんね。
自分は晴海通りをわたってトリトンに入る
→エスカレータをのぼって左斜めに進む
→左端のエスカレータをくだる
→そのまま右にいって歩く歩道にのる
→普通に左端を歩いて勝どき駅A2a
というルートをつかっています
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224
入居前さん
ローソン、想像していたより品数豊富で良かった。牛乳やアルコール、おにぎりまであるとは思ってなかった。
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225
入居済みさん
東電から電気料金キタ! がんばって色々機器の設定変更や使い方を工夫したけど、高かった・・・
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226
入居済みさん
交番横のサウスパークをショートカットする道もいいよ。(桜さいてる)
クロノの噴水角すぎたら、信号ちらっと見て
・青になってれば→すぐ晴海フロント前をトリトン側にわたる、
・まだ時間があるようなら、交差点まで進んで交番のところの横断歩道を渡る
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227
入居前
私は年齢層が高いように感じてませんが。
30代、40代くらいの方が一番多く見かけてますけど、20代もけっこういましたし。
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228
入居前さん
223、226さん
朝、トリトンから勝どき駅までの人の流れはどうでしょうか?
やはり人が多くて歩き難い感じなんでしょうか?
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229
引越前さん
コンシェルジュの不満が本当に多いですね(笑)
当方も湾岸のタワマン4棟目ですが、クロノがダントツで応対が悪いですね。
きっと何の研修も受けてないんでしょうね…ガッカリです。
ほとんど会釈もしないし、いったいいつまで忙しいんだって感じ。
気づいていても気づかないふりをしているのは本当によくないですね。
入口のサカイのバイトの方がはるかに感じが良いのはなんだかなぁ〜
コンシェルジュはタワマンの華でもあるのだからちゃんとしてほしい。
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230
内覧前さん
>228さん
何時ごろご希望? 8:00~9:30がピークかなと思うが・・
一人はとりあえず何とか歩ける。
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231
匿名さん
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232
入居前さん
230さん
228です。まさにその時間帯です。
回答有難う御座いました。
シャトルバスが運行されるまでは、少し我慢ですね。
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233
匿名さん
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234
匿名さん
電気代やばそうですね。まずはLEDに交換でしょうか?
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235
匿名さん
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236
マンション住民さん
コンシェルジュカウンターでの一件。
駐車場を前日に直接予約したにも関わらず、当日にカード等を取りに行ったら「予約が確認できません」との返答。
昨日ここで申し込んだと言い張るも物証がない。
たまたま他が空いていたから使えたものの、友人が来ているのに空いてなかったらどうしてくれるのかと。
「予約控え」がないシステムも問題かと思いました。
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237
入居前さん
電力プランを選べるような書き込みがありましたが、東電に問い合わせしたところ、ここは電化上手プランのみの対応で、深夜割があるものの、基本料金と夕方の料金が今までよりも高くなるのが気になりました。今まで通りの一般のプランだと、別途工事が必要と言われましたが、入居済みの方は実際にどうされましたか?
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238
入居前さん
電化上手を数ヶ月若しくは一年使ってみて、その後でんき家計簿で試算して考えます。
それと、「ここは電化上手のみの対応」ではなくて、初期設置のメーターが時間別メーターになっているだけで、工事費を負担すればプランは変えられます。
以前にもそのように書きましたが。
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239
匿名さん
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240
契約済みさん
ここで書かれている事を鵜呑みにせず参考程度の情報交換。
各自で確認をした方が良い。
適当に書いている人もいるからね。
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