- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎は豪雨の影響なかったよ。
なんで川崎駅周辺冠水したんでしょうね?たまたま??
川崎駅周辺は、凄かったですよね。
新川崎は、豪雨でも影響はないのですね。
それを聞いて安心しました。
たまたまっちゃたまたまです。たまたま田園調布本町にある丸子橋の観測所で100mm/毎時降ったから下流域で多摩川への放流をストップしたため溢れたんですよ。
パークタワー生活利便施設棟に入るスーパーがマルエツに決定したみたいですね。
http://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/contents/0000057/57681/26008....
24時間営業の予定とのことです。
24時間は嬉しいですね!
うちは夜12時以降に使うことはなさそうですが、24時間空いていれば駅周辺が夜遅くても明るくて安心かもしれません。
その他の店舗が何になるか気になりますね。
3月末にOPENですから、もうそろそろ情報出てくるのでは?もちろん、ジャクサーやりそな銀行以外で。
生活利便施設が立ち上がってきましたね。
もうタワーの必要性などなくなりましたね。
タワーの下にもたくさんお店できる予定です。
残りは「飲食店など」だけじゃない?
5F フィットネスクラブ →Jexer?
4F フィットネスクラブ →Jexer?
3F りそな銀行、保育施設、飲食店など
2F 駐車場
1F スーパー →マルエツ
ジェクサー・フィットネス&スパ 新川崎(予定)らしいので、プールもあるようですね。
マルエツの中のパン屋さんはリトルマーメイドでしょうかねぇ。
マルエツ内の店舗は何になるのか気になります。
鹿島田と全く同じではつまらないですね。ちょっと差別化してほしいです。特にパン屋さんは違う所がいいです。
駐輪場、めちゃ待ちが多かったから予約しに行ったら、すんなり入れたー(≧∇≦)やっぱ現地行かないとダメですねー(>人<;)
パークタワーへのデッキは結構狭いですね。シンカ側への跨線歩道橋の半分ぐらいにみえます。朝の通勤時間帯は駅に向かう人と、三井ビルに向かう人で大変な混雑になりそうな気がします。
>>58
案の定ドミナントでしたね。マルエツ既存店も鹿島田方面への客寄せで併営ですか?支店みたいなものですから心躍る値引き合戦なんか絶対にやらない。
24時間営業ってのは閉店間際の売り尽くしがなくなることを意味しています。
終電車も早く飲食店もたいしてない新川崎に喜んでいる人がどれくらいいるかは疑問。コンビニと違いヤンキーすらたむろさない。
>>94
この街は商店会が強いから上は通路にしかならない設計です。
鹿島田駅の向こう側にある鹿島田商店街なら納得ですがこっちは鹿島田商店会だからイマイチなのに両者が結託していて強い、知れば知るほど利用者不在の発想が街をつまらなくしてるんだよね、だから新川崎を買うのやめました。
生活利便棟に美容院が入るようです。
サウザンドモール内に赤ちゃんのオムツが交換できるところはありますか?
シンカさん災難でしたね。
中古の販売にも影響しますかね?
本当だ。大島てるにも載ってますね。8月22日なので、少し前ですが。
シンカのステーションスイートですね。
ご冥福をお祈りします。。。
マンション全体の資産価値には影響ないと思いますが、住民は複雑な心境でしょうね。。
しばらくは新しい売りもでないかな?
新川崎では珍しいです。
シンカも飛び降りですか、この辺では二子玉川ライズの飛び降りが有名ですがやはり問題物件は不思議と色々有りますね。
以前話題にあがってたマクドナルド。
南加瀬付近の尻手黒川線にできるみたいですね。
ドライブスルーこれでなかったら、かなりいけてない。
プラウド新川崎の後ろにクレーンが見えるのですが、どちらの新規物件でしょうか?
>109
それはパークハウスですよね。
新川崎駅から見て武蔵小杉方面、昨年?完成入居済のプラウド新川崎の後ろ側に、最近クレーンが立ってるんです。
すぐ近くにはナイスの新規物件が建設中のところなのですが...
なんで失敗?今せっせと作ってるけど。
線路挟んで反対側の塚越にある同じデベの物件は、完成からかなり経つがまだ販売してる。あれはシンカと同じくらいの完成だった。3000戸はそうならないといいね。
3000戸計画の立地は実質矢向でしょ。
新川崎駅からは徒歩20分だから3000戸が売れ残ったとして新川崎の今後にはあまり影響ない気がしますが。。。
あの立地に3000戸はいささか無謀な計画のように思います。
マクドナルド、かなりできてる。
でかい。
ドライブスルー、プレイランドありっぽい。
久々に通ったから、急にでてきてびびった。
マクドナルド楽しみですよねー。
後は府中街道側にもできたらいいのに…。
マクドナルドはどの辺にできるのですか?
尻手黒川沿い、ガストらへん。
かな。
120さんありがとうございます!
今度小倉に越すことになりました!
新川崎から尻手黒川方面でおすすめのご飯屋さんとか飲み屋あったら教えてください!
日吉駅までのバスっていつ頃、開通するんでしょうか?
交通広場運用開始はいつからなんでしょうか?
バス乗り場とタクシー乗り場は本当にあそこに?
日吉までバスあればいいですね!!!
シンカの3階はまだ決まらないのですか?
新川崎さいわいふるさと公園の横のグランドの隣の大きな敷地が工事に入りましたが何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
>127さん
あんまり生活には影響ないかも。
以前日経電子版に出てました。
ユニキャリア、川崎に研究開発拠点 80億円投資
2014/6/23 1:00
情報元
日本経済新聞 電子版
フォークリフト国内大手のユニキャリア(東京・品川)は新製品や生産技術の研究開発拠点を川崎市内に新設する。投資額は約80億円で2015年8月に完成予定。エンジン実験設備の拡充など試作車の前段階のシミュレーションや解析を増やして開発効率を高め、製品開発期間を4割短縮する。
神奈川県座間市の「グローバルR&Dセンター」を移転し機能を強化する。約1万1千平方メートルの敷地内にフォークリフトの試走コースや、7階建てのオフィス棟と4階建ての実験棟を設ける。
エンジン単体で車両に搭載した時の稼働状況をシミュレーションできる設備を導入。車体に掛かる負荷をCAD(コンピューターによる設計)を用いてあらかじめ解析するなど、試作車段階での開発過程をできる限り減らす。現状32カ月の製品開発期間を18カ月に短縮する。
組み立て工程の模擬ラインなども設置する。製品開発部門と生産技術部門の一体運営により、効率的な研究開発と製品の品質向上にもつなげる。
ユニキャリアは昨年4月に日立建機系のTCMと日産フォークリフトが合併して発足。研究開発拠点は日産自動車の座間事業所内に置いていた。
新川崎も地味に発展しているってことだね。
慶応大学、パイオニア、、研究、本社など他にもあったか。。
工場系は日本電産、三菱自動車、、それなりに離れていてちょうどいい。
日本電産は研究所でしょ
確かに、地味に発展してるね。
ペデストリアンデッキと進んでるし、歩道も整備されて来た。パークタワーの横の商業棟も全容が見えて来ましたよね。ただあのタイルの色。なんであんな色にしてんだろう
。コントランス黄色が強くて、もっとシックにして欲しかったなぁ。
pioneer本社の近くの敷地には学校ができるとも聞きました。
その他気になるのは新川崎から日吉方面に向かう道の左側にある結構広大な敷地2つ。ソラシアの近く。
何ができるんでしょう。。ツタヤとかスーパーとか商業施設できないかなあ。
三菱自動車も今は三菱ふそうだったか。。
工場ももう作る場所ないでしょ。町工場も無くなる一方だし。
川崎市の新川崎〜操車場跡地の計画
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018051.html
長くて全部読めなかった、ごめん。
ようは、新川崎は工場や操車場から、今後ゆっくり開発されるって事でオッケー?
シンカシティ3階はテナント募集してましたがそろそろ何か入ればいいなと。。
JR跡地はAOKIの横ですかね?あそこはかなり広大ですね。
駅から日吉方面側は比較的相場が安めのように感じますが、広大な敷地の活用具合によっては資産価値も少しはあがるのでは、と見ていますがどうでしょうか。
交通広場はいつ完成ですか?
だから江ヶ崎橋の川崎側に新しく作ってるのも売り出してないの?
最近、新川崎と小杉の比較の話でないですね。
新川崎の方が格上、文教地区等。
やっと小杉と比較しても意味が無いことに
気付いたのか。
武蔵小杉は遠くに行ってしまいました。相変わらず電車で3分だけど。
武蔵小杉は商業地として大活躍して欲しい。
新川崎は、駅近なのに落ち着いた品の良い住宅街になって欲しい。
川崎も横浜も武蔵小杉も使える便利で、静かな新川崎ですかね。
便利さと落ち着きは、ある程度対極にあるのだから、
一挙両得は無理ですし、求めているものが違うのに、
それこそ、比較しても意味ないですよね。
なので近所は生活便利施設さえあれば、派手な開発はしてほしくないし、
少し離れた交通の便がいい所はどんどん発展してほしいんですよ。
駅西側、紳士服アオキの横の広大な空き地(駐車場跡?)は、何か予定されているのですか?
>>149
私も気になっています。
以前は広大なコインパーキングでした。商業施設が周りにないので、スーパーとかユニクロとかの複合施設ができたら一気にこの辺も活気づくような気がするんですが。
セブンが最近できたということは立地調査でそれなりに集客力ある裏付けだと思うので、期待したいです。
操車場の機能も広大な土地の一部しか使ってないみたいですし、新川崎駅は色々手を加えて欲しいですよね。駅ビルのひとつやふたつ余裕で建てられそう。
ていうか老朽化がくるでしょうから必然的にそういう方向になるような気が。。
老朽感はすでにあります。構内薄暗いし、塗装も剥げてるし、売店ショボい。せめて鹿島田駅ぐらいに…
ですよねー。
駅舎きれいにしてほしいですね。
5年以内には建て替えします、マンションも何件か建つイコール人が増える、特にタワーマンションがあるならなおさら新川崎駅をちゃんとしないといけないと思うからです。
>>157
武蔵小杉には絶対に勝てないですよ。
新川崎駅の立て直し?ないない(笑)
それより相鉄直通で、新川崎通過が増えそうで心配ですね。
武蔵小杉にはタワーマンション多数、グランツリーやスクエアの大商業施設があります。
ライバルは新宿や恵比寿ですから。
新川崎には土地があるので、タワーマンションが増えそうですね、そしたら商業施設も作られ駅も変わると思います
なんだろう、この武蔵小杉ととにかく比べたがる人。
今の状況を維持しつつ改善することと、新規に開発発展することを比較しても意味ないのに。
自分の価値観しか、基準でないんでしょうね。
ここに来なければいいのに。
古い住宅の土地を売ってもらう
コスギンチャクって武蔵小杉のスレに張り付いているネガさんのことじゃないですか?
タワーの横の商業施設は「新川崎スクエア」のようです。マルエツの求人始まってますね。
やはりマルエツのようなスーパーなんですね。
小洒落たカフェか、フレンチ辺りが入ると良かったな。
3階のりそな銀行以外の区画が楽しみですね。パークタワーの下にも10区画ぐらいお店が出来そうなので全部できたら賑やかな通りになりそうですね。
パークタワーの下はもともとあった地権者の店のリニューアルですよね
権利はあるけどもとの業態でやるかはわからないとのことでしたよ。誰かに貸すかもしれないって。
そこまで大規模なショッピングモールではないですから、過度な期待はしないほうがいいですね。
あくまで謳っている「生活利便」というレベルで考えておいた方がいいと思います。
基本的にはシンカモール+りそな銀行、的な構成で考えておけばいいとのことでした
確かに。
「オシャレな店舗を」ということで期待するなら、新川崎スクエアではなく武蔵小杉界隈(グランツリーができますね)を利用し、バスで北加瀬〜小倉に帰ってくる、というルートが賢明かも。
そしたら、ソラシアorゴクレか。。。
新川崎は住宅街としての機能で考えた方がいいですね。
都内への便は問答無用にいいですからね。