- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
120さんありがとうございます!
今度小倉に越すことになりました!
新川崎から尻手黒川方面でおすすめのご飯屋さんとか飲み屋あったら教えてください!
日吉駅までのバスっていつ頃、開通するんでしょうか?
交通広場運用開始はいつからなんでしょうか?
バス乗り場とタクシー乗り場は本当にあそこに?
日吉までバスあればいいですね!!!
シンカの3階はまだ決まらないのですか?
新川崎さいわいふるさと公園の横のグランドの隣の大きな敷地が工事に入りましたが何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
>127さん
あんまり生活には影響ないかも。
以前日経電子版に出てました。
ユニキャリア、川崎に研究開発拠点 80億円投資
2014/6/23 1:00
情報元
日本経済新聞 電子版
フォークリフト国内大手のユニキャリア(東京・品川)は新製品や生産技術の研究開発拠点を川崎市内に新設する。投資額は約80億円で2015年8月に完成予定。エンジン実験設備の拡充など試作車の前段階のシミュレーションや解析を増やして開発効率を高め、製品開発期間を4割短縮する。
神奈川県座間市の「グローバルR&Dセンター」を移転し機能を強化する。約1万1千平方メートルの敷地内にフォークリフトの試走コースや、7階建てのオフィス棟と4階建ての実験棟を設ける。
エンジン単体で車両に搭載した時の稼働状況をシミュレーションできる設備を導入。車体に掛かる負荷をCAD(コンピューターによる設計)を用いてあらかじめ解析するなど、試作車段階での開発過程をできる限り減らす。現状32カ月の製品開発期間を18カ月に短縮する。
組み立て工程の模擬ラインなども設置する。製品開発部門と生産技術部門の一体運営により、効率的な研究開発と製品の品質向上にもつなげる。
ユニキャリアは昨年4月に日立建機系のTCMと日産フォークリフトが合併して発足。研究開発拠点は日産自動車の座間事業所内に置いていた。
新川崎も地味に発展しているってことだね。
慶応大学、パイオニア、、研究、本社など他にもあったか。。
工場系は日本電産、三菱自動車、、それなりに離れていてちょうどいい。
日本電産は研究所でしょ
確かに、地味に発展してるね。
ペデストリアンデッキと進んでるし、歩道も整備されて来た。パークタワーの横の商業棟も全容が見えて来ましたよね。ただあのタイルの色。なんであんな色にしてんだろう
。コントランス黄色が強くて、もっとシックにして欲しかったなぁ。
pioneer本社の近くの敷地には学校ができるとも聞きました。
その他気になるのは新川崎から日吉方面に向かう道の左側にある結構広大な敷地2つ。ソラシアの近く。
何ができるんでしょう。。ツタヤとかスーパーとか商業施設できないかなあ。
三菱自動車も今は三菱ふそうだったか。。
工場ももう作る場所ないでしょ。町工場も無くなる一方だし。
川崎市の新川崎〜操車場跡地の計画
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018051.html
長くて全部読めなかった、ごめん。
ようは、新川崎は工場や操車場から、今後ゆっくり開発されるって事でオッケー?
シンカシティ3階はテナント募集してましたがそろそろ何か入ればいいなと。。
JR跡地はAOKIの横ですかね?あそこはかなり広大ですね。
駅から日吉方面側は比較的相場が安めのように感じますが、広大な敷地の活用具合によっては資産価値も少しはあがるのでは、と見ていますがどうでしょうか。
交通広場はいつ完成ですか?
だから江ヶ崎橋の川崎側に新しく作ってるのも売り出してないの?
最近、新川崎と小杉の比較の話でないですね。
新川崎の方が格上、文教地区等。
やっと小杉と比較しても意味が無いことに
気付いたのか。
武蔵小杉は遠くに行ってしまいました。相変わらず電車で3分だけど。
武蔵小杉は商業地として大活躍して欲しい。
新川崎は、駅近なのに落ち着いた品の良い住宅街になって欲しい。
川崎も横浜も武蔵小杉も使える便利で、静かな新川崎ですかね。
便利さと落ち着きは、ある程度対極にあるのだから、
一挙両得は無理ですし、求めているものが違うのに、
それこそ、比較しても意味ないですよね。
なので近所は生活便利施設さえあれば、派手な開発はしてほしくないし、
少し離れた交通の便がいい所はどんどん発展してほしいんですよ。
駅西側、紳士服アオキの横の広大な空き地(駐車場跡?)は、何か予定されているのですか?
>>149
私も気になっています。
以前は広大なコインパーキングでした。商業施設が周りにないので、スーパーとかユニクロとかの複合施設ができたら一気にこの辺も活気づくような気がするんですが。
セブンが最近できたということは立地調査でそれなりに集客力ある裏付けだと思うので、期待したいです。
操車場の機能も広大な土地の一部しか使ってないみたいですし、新川崎駅は色々手を加えて欲しいですよね。駅ビルのひとつやふたつ余裕で建てられそう。
ていうか老朽化がくるでしょうから必然的にそういう方向になるような気が。。
老朽感はすでにあります。構内薄暗いし、塗装も剥げてるし、売店ショボい。せめて鹿島田駅ぐらいに…
ですよねー。
駅舎きれいにしてほしいですね。
5年以内には建て替えします、マンションも何件か建つイコール人が増える、特にタワーマンションがあるならなおさら新川崎駅をちゃんとしないといけないと思うからです。
>>157
武蔵小杉には絶対に勝てないですよ。
新川崎駅の立て直し?ないない(笑)
それより相鉄直通で、新川崎通過が増えそうで心配ですね。
武蔵小杉にはタワーマンション多数、グランツリーやスクエアの大商業施設があります。
ライバルは新宿や恵比寿ですから。
新川崎には土地があるので、タワーマンションが増えそうですね、そしたら商業施設も作られ駅も変わると思います
なんだろう、この武蔵小杉ととにかく比べたがる人。
今の状況を維持しつつ改善することと、新規に開発発展することを比較しても意味ないのに。
自分の価値観しか、基準でないんでしょうね。
ここに来なければいいのに。
古い住宅の土地を売ってもらう
コスギンチャクって武蔵小杉のスレに張り付いているネガさんのことじゃないですか?
タワーの横の商業施設は「新川崎スクエア」のようです。マルエツの求人始まってますね。
やはりマルエツのようなスーパーなんですね。
小洒落たカフェか、フレンチ辺りが入ると良かったな。
3階のりそな銀行以外の区画が楽しみですね。パークタワーの下にも10区画ぐらいお店が出来そうなので全部できたら賑やかな通りになりそうですね。
パークタワーの下はもともとあった地権者の店のリニューアルですよね
権利はあるけどもとの業態でやるかはわからないとのことでしたよ。誰かに貸すかもしれないって。
そこまで大規模なショッピングモールではないですから、過度な期待はしないほうがいいですね。
あくまで謳っている「生活利便」というレベルで考えておいた方がいいと思います。
基本的にはシンカモール+りそな銀行、的な構成で考えておけばいいとのことでした
確かに。
「オシャレな店舗を」ということで期待するなら、新川崎スクエアではなく武蔵小杉界隈(グランツリーができますね)を利用し、バスで北加瀬〜小倉に帰ってくる、というルートが賢明かも。
そしたら、ソラシアorゴクレか。。。
新川崎は住宅街としての機能で考えた方がいいですね。
都内への便は問答無用にいいですからね。
確かに「生活便利施設」で十分ですね。マルエツ内パン屋はまたサンジェルマンでしょうか?そこはちょっと変えて欲しい。
パークタワーがまた何かあって遅れるらしい。新川崎はやはり何かある^^;
タワーのスレで騒ぎになってます。ってか呆れた!コメントですね。一回お祓いしてもらった方がいい気がします。
パー⚫️タワーといい、シ⚫️カといい新川崎物件はすんなりいかないというか、ケチがつくね。
新川崎ではハセ公のほうがまともに建つ感じ、スーゼネ施工というだけではあてにならん。
ツインは片棒も結局つぶされたしな
何か見えない力が働いてるのかも知れん
タワーのミス連発。。本当に情けないです。
工事がまた長引くとかうんざりです。周辺の住民のことなんて何も考えてないんでしょうね。
こうなったらイチから立派なタワーを建て直して欲しいです。今の中途半端に修正した安価な価格のマンションだと、新川崎のバリューを上げてくれそうには思えないです。
新川崎スクエアは予定通りにオープンしますよね。デッキは途切れたままになりそうですね。いろいろ起きて、なんでも時間が余計にかかるのが新川崎です(T_T)
デッキは来春までにつながらないのですか?残念です。タワー工事の規制で道が狭くなっていて危ないので早くデッキができて欲しかったのですが。。。
道路の方は来春までに整備されますかね?自転車優先レーンも大分できてますよね。
新川崎に住む場合は「そのうちできるさ」と気長に待つ心を鍛えなければならないのですね。
交通広場だってまだ何があるかわかりません。
新しい駐輪場ができて、シンカへの通路も再開して人の流れがまた変わりましたね。
そろそろシンカ3階入らないかな…
タワーが色々ゴタゴタしてるみたいなんで、シンカ側も改めて見直されないですかね。次は交通広場ができることですし。
シンカの空テナントを本当にどうにかしてほしいですよね。
飲食・本屋はNGになってるみたいですが。。
空いてる所の家賃はシンカの住人が補充しているの?
もうあーだこーだ言うよりテナント入って賑わう方を選択する時期に来てると思う。
本屋賛成‼︎
駅ビルつくって操車場の幅を縮小して縦長の商業施設とかできるのかな、将来。
賑わうための再開発する土地ないからそれくらいしか。。
皆さんはどうして武蔵小杉を選ばないのですか?
理由が知りたいです(笑)
>>199
武蔵小杉の再開発地の中丸子ですよー。
日本一のグランツリーができてhから、生活が一変し、華やかになりましたよ。マンションンもどんどん建っていて、足りないくらいです。どうして不便な新川崎選ぶのか教えてほしいです。武蔵小杉と比べて何がいいのですか?
グランツリーは、屋上はファミリー向けに面白い企画と思うけど、全体的にはヨーカドーっぷり強いよね。正直、中央の水が落ちる装置と無理矢理の百貨店は空しいと思う。食事どころが増えたことは喜ばしい。
>新川崎は、このまま利便性の良い、上品な住宅街になって欲しいです。
釣り針が大きすぎ。
武蔵小杉に敵対心を持たせることだけが目的の輩が
あちこちのスレをうろついてますのでご注意ください。
>203さんの言うとおり、武蔵小杉や川崎駅の商業的な魅力や評価がさらに高まれば、
そのどちらにもアクセスしやすい新川崎の価値も上がりますので、
共に頑張って欲しいです。
そう車とか持っての生活したいなら、価格と相談すると新川崎で十分なんです。
川崎のラゾーナと武蔵小杉のグランツリーと気分によって出先を選べるようになって嬉しい♪
武蔵小杉の発展は、川崎になかった系統のものが増えてきてくれて助かります。
考え方にもよるけど、子育て世代や静けさがほしい人間ににとっては、
利便性はある程度ほしいけど、自宅周辺がショッピングモールは嫌いな人もいます。
それより、ちゃんと緑のある公園が増えてほしいので。
相変わらずの粘着さんですね。
釣られてあげると、
大勢の人達が車でくるからといって、万人が住みたい訳ではないんですけどね。
新川崎も最近は似たようなとこでてきてますが、マンション乱立しすぎると、
広域の避難所にもなる公園が人口あたりに少なくなるし、学校も足りなくなる。
保育園も幼稚園も争奪戦で、園庭のない保育園が増えて、公園は常にいっぱい。
プレハブの校舎で運動会もスペースがないような状態で避難所機能は求められない。
介護老人施設も似たような感じ。デイケアですら、近場は厳しくなってる。
お手頃なスーパーやドラッグストアーなどは近辺からどんどん徹底していく。
というわけで、武蔵小杉駅近辺狙う人は、そういうハンディ面を金銭的余裕で賄える人や、
ワーキングスタイル基準としたベットタウンとしての独身やディンクス向けなのかな~と遠巻きにみてます。
といいながら必死に新川崎分析してネガ書いてるのってどういう心理なんだろう。
どこに住もうと、見る人が変われば***にも勝ち組にも見える。都心でも田舎でもね。
人に優越感を持とうと虚勢張ってる人が、人生としては空しそうね。
新川崎の程良い便利さを気に入っています。
新川崎がこんな山!だとは思わなかったから、災害のこと考えると怖いのはある
避難しようにも道が残るの?
ってか避難所が山の上って、子ども老人どうするの?土砂崩れ起きないの?と思いながら暮らしてる。
災害マップはもちろん見てるけど、横浜川崎は雨で土砂が流れる地形だからさ。
我が家はもう子どもが十代後半だから抱えてく心配はないけど、これから育児の人には向かない町だと思うよ。
武蔵小杉も悲惨な街ですけど新川崎は日本有数の悲惨な街ですね
シンカとパークタワー、2大悲惨マンションが鎮座する聖地
>>207
何か買い物する度に、遠出が必要なんて、お金も時間も無駄ですね。
武蔵小杉のマンションは歩いて5分圏内に、お買い物やお食事や文化施設、役所施設など、なんでも揃っていますよ。どこに行くにも交通が便利すぎてすぎてホント困るくらいです。
>>217
全くです。
武蔵小杉がいい街なのは知ってますよ。同じ値段だったら武蔵小杉にしてますよ、そりゃ。買えないから新川崎にしてるんです。
こっちにあえて書き込みしにくるのはなんなんでしょうか。
わかりやすい釣り針!