- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
120さんありがとうございます!
今度小倉に越すことになりました!
新川崎から尻手黒川方面でおすすめのご飯屋さんとか飲み屋あったら教えてください!
日吉駅までのバスっていつ頃、開通するんでしょうか?
交通広場運用開始はいつからなんでしょうか?
バス乗り場とタクシー乗り場は本当にあそこに?
日吉までバスあればいいですね!!!
シンカの3階はまだ決まらないのですか?
新川崎さいわいふるさと公園の横のグランドの隣の大きな敷地が工事に入りましたが何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
>127さん
あんまり生活には影響ないかも。
以前日経電子版に出てました。
ユニキャリア、川崎に研究開発拠点 80億円投資
2014/6/23 1:00
情報元
日本経済新聞 電子版
フォークリフト国内大手のユニキャリア(東京・品川)は新製品や生産技術の研究開発拠点を川崎市内に新設する。投資額は約80億円で2015年8月に完成予定。エンジン実験設備の拡充など試作車の前段階のシミュレーションや解析を増やして開発効率を高め、製品開発期間を4割短縮する。
神奈川県座間市の「グローバルR&Dセンター」を移転し機能を強化する。約1万1千平方メートルの敷地内にフォークリフトの試走コースや、7階建てのオフィス棟と4階建ての実験棟を設ける。
エンジン単体で車両に搭載した時の稼働状況をシミュレーションできる設備を導入。車体に掛かる負荷をCAD(コンピューターによる設計)を用いてあらかじめ解析するなど、試作車段階での開発過程をできる限り減らす。現状32カ月の製品開発期間を18カ月に短縮する。
組み立て工程の模擬ラインなども設置する。製品開発部門と生産技術部門の一体運営により、効率的な研究開発と製品の品質向上にもつなげる。
ユニキャリアは昨年4月に日立建機系のTCMと日産フォークリフトが合併して発足。研究開発拠点は日産自動車の座間事業所内に置いていた。
新川崎も地味に発展しているってことだね。
慶応大学、パイオニア、、研究、本社など他にもあったか。。
工場系は日本電産、三菱自動車、、それなりに離れていてちょうどいい。
日本電産は研究所でしょ
確かに、地味に発展してるね。
ペデストリアンデッキと進んでるし、歩道も整備されて来た。パークタワーの横の商業棟も全容が見えて来ましたよね。ただあのタイルの色。なんであんな色にしてんだろう
。コントランス黄色が強くて、もっとシックにして欲しかったなぁ。
pioneer本社の近くの敷地には学校ができるとも聞きました。
その他気になるのは新川崎から日吉方面に向かう道の左側にある結構広大な敷地2つ。ソラシアの近く。
何ができるんでしょう。。ツタヤとかスーパーとか商業施設できないかなあ。
三菱自動車も今は三菱ふそうだったか。。
工場ももう作る場所ないでしょ。町工場も無くなる一方だし。
川崎市の新川崎〜操車場跡地の計画
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018051.html
長くて全部読めなかった、ごめん。
ようは、新川崎は工場や操車場から、今後ゆっくり開発されるって事でオッケー?
シンカシティ3階はテナント募集してましたがそろそろ何か入ればいいなと。。
JR跡地はAOKIの横ですかね?あそこはかなり広大ですね。
駅から日吉方面側は比較的相場が安めのように感じますが、広大な敷地の活用具合によっては資産価値も少しはあがるのでは、と見ていますがどうでしょうか。
交通広場はいつ完成ですか?