物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
-
461
購入検討中さん
シャトルバスが中途半端。
朝夕に5~7分おき月島駅往復だと、
圧倒的にシャトルバスの強みが出ますけどね。
どうして変なルートにしたんだろう。
シャトルバスのルートと時間が変更できるのならすぐにでも買いたいし、
すぐに売れると思うけど、地所さんどうでしょう。
-
462
匿名さん
それだけ本数出すなら、料金を値上げしないと無理では?
利便性はお金と引き換え。
-
463
物件比較中さん
クロノとティアロで、違うルートの運用して欲しい。停車場所の許可取るの大変なんだろうけど。
-
464
匿名さん
ロープウェイとかいう話があるけど、それよりも、動く歩道の方が現実的だと思うのですが、如何でしょうか?
-
465
匿名さん
>461
いまさら無理だよ、それをやるのはもう組合(住民)の仕事
入居も数年違うしルートで揉めるのは必至だし法律や契約の壁もあって、
一筋縄じゃいかないと思う
施設の非共有にしたって結局地所の怠慢なんだよね・・・
バスルートに至っては時間で行先違うとか意味不明
朝はいいけど帰りはどうすんの?って感じ
勝どきでも月島でも有楽町でも新橋でも銀座でもいいけど往復運行にすべきだった
何でこんなルートになったのか責任者に是非話を聞いてみたいね・・・
-
466
購入検討中さん
シャトルバスは往復ですよ。
@50円の利用者負担。
月島駅なのは、有楽町線、大江戸線の2路線だから。
遠くまで行かないことでシャトルを実現したのでしょう。
-
467
匿名さん
クロノの過去レスでは、勝どき駅は停車場の許可が下りなかった、と書き込んだ人がいましたよ。
465さんと466さんとは、往復、の意味が違うのでは?
-
468
匿名さん
帰りは終電までなんでしょう?
それ以降はタクシーじゃないの?
銀座辺りから!
そのための中央区、都心だって言っているわけじゃないの?
-
471
匿名さん
BRTルートと北側都有地が決まらないと、ティアロはずっと売れないままですがいつ公表されるのでしょうね。
-
472
匿名さん
-
-
473
匿名さん
BRTはほぼ確定でしょう。
ただし鉄道は現都知事の構想にありませんし、もし地下鉄が通っても数十年先の話です。数十年の未来を見込んでなら面白いのかもしれませんね。ただ地下鉄がなくてもBRT次第でティアロはちゃんと売れてくると思いますよ。
-
474
匿名さん
>473
BRTに期待しすぎw
普通は開発を見越して青田買いする
しかも五輪開催っていう妄想ではない確定事項
瞬間蒸発しても不思議じゃないはずなのに、
これだけ苦戦してるってことは何かしら問題、理由があるってこと
-
475
匿名さん
>474さん
474さんの言うところの「何かしらの問題」が交通と利便施設がないことなんですよ。ティアロに関する問題は改善する可能性が高いのです。
-
476
匿名さん
>475
BRTが決まれば売れる!って言いたいんだろうけど、
所詮バスだからね・・・
もちろん一時的に話題にはなるだろうけど、
根本的な交通利便性の解決にはならないってこと
やっぱ鉄道がないエリアは厳しいんだろうね
まあそういったのもひっくるめて値段に見合ってないから売れてないんだろうけどさ
-
477
匿名さん
-
478
匿名
やっぱり条件が悪くなる分、クロノより若干でも安ければ良かったのにね。
-
479
物件比較中さん
別に苦戦してないと思うけど? むしろ予定通りだろ。早く買い手現れても引渡しが早まる訳ではない。一定のペースでダラダラと売れて行くのが売り手にとって理想的だ。
-
480
匿名さん
売り手には理想的でも、買い手にはやさしくないよね。
月島駅直結は、今思えば、安かった。
-
481
匿名さん
普通は後から出てくる物件が高いのは当たり前なんだけどね。
-
482
匿名さん
地下鉄実現するといいですね。
丁度売却する時期に決定すれば理想的。
-
483
匿名さん
月島駅直結は、お見合い部屋だらけだし
南向きなどの良い部屋は地権者たちが先に押さえていたから、
別に安かったとは思えないなあ。免震ではないし。
-
484
匿名さん
>483さん
483さんの価値観に月島CGPは合わなかったのでしょうね。ただしCPGの安さと資産価値は「住まいサーフィン」の方の書籍に一章まるごと記されていましたよ。
-
485
匿名さん
誰かポジってくださいな
個人的にはここの運河側の眺望は最強だと思うんだけどな
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
え? 物件自体は圧倒的にこちらが良いと思うけど。
少なくとも免震は必須条件でしょ。
-
-
488
購入検討中さん
478さん
もしかしたら、購入検討者のうち何割かの人は、ティアロがお買い得だったクロノより、条件が悪い上、値上げされたので、月島駅やららぽーとに近い三井物件と比較検討待ち状態になってるのではないでしょうか?
-
489
匿名さん
免震は縦揺れに弱いらしいから、10年後に古い技術になってなければ良いんだけどね。
-
491
匿名さん
-
493
匿名さん
-
494
匿名さん
それ、湾岸なんて住みたくないでしょ普通、と内陸スレなどでは見掛けるから
意味のない言い方だなあ。
-
495
匿名さん
内陸湾岸のくくりを捨てて、あの雑多な中で暮らすのは無理ということ
-
496
匿名さん
-
497
匿名さん
-
498
匿名さん
-
499
匿名さん
昨日ティアロの新聞折り込み広告を見ましたが、当時の晴海トリトンスクエアビュータワーの発売価格より安いです・・・
-
-
500
匿名さん
-
501
匿名さん
-
502
物件比較中さん
>489
まさか、それマジで信じてるの?
免震も制振も耐震も縦揺れには等しく無力。建物にダメージを与える横揺れにどれだけ対応してるかが問題。
-
503
匿名さん
-
504
匿名さん
富久は安かったけど、
あの雑多の中での生活はあまりおすすめできない。
資産性だけでみたらいいかもしれないが。
やっぱり現地に行かないとわからないことが多い。
そういうティアロも遠すぎて断念したんだけどね。
-
505
匿名さん
>502
みんな無力だけど、免震は、免震装置を付けてるが故に、建物の強度は不要でしょ。そこが怖い。
-
506
匿名さん
断層の近くに居なければ縦揺れは考えなくていい。
免震の問題は万が一装置が何らかの理由でうまく機能しなかった場合。
免震という理由で躯体強度が耐震や制震より低いから装置がうまく機能しなかったらアウト。
-
507
匿名さん
免震装置は上手く作動しない可能性高い仕組みならわかるけど、根拠がないならたらればを不安要素に挙げるのは不毛。
-
508
物件比較中さん
>506
免震は単純だから作動しないという事は構造上無い。心配するなら制振メカ。
-
509
匿名さん
制震の方がもっと単純なんだが?
それより縦揺れを考えなくていい、とは無責任な発言。
-
-
510
匿名さん
なるほど~ 免震装置は高額で、高度な技術が必要だけど、建材を節約できるというメリットがあると聞きました。
間取り図を見ると、ほんと柱が少ないわ~
-
511
匿名さん
-
512
物件比較中さん
-
513
匿名さん
-
514
匿名さん
値上げしたから急いで買う理由が一つもない。
三井晴海はここの売れ行きをみて値段きめるから、おそらくここと同じか安いかになるね。
営業は高くなるって言ってるけど、それならここがもっと売れてないとね。
-
515
匿名さん
>514
同感
しかもここや住不と違って理想的な時期に土地を取得してるしね
直近では住不価格が上限になるだろうし、
三井の一体開発はそれなりに期待できるし、待ってて困ることは一つもないw
ポジさんも営業も周辺業者も「もう買えなくなる」とか「高くなる」って高値誘導が著しいけど、
消費者もバカじゃないw
だからこそこの売れ行きなんだろうし業者も必死で住不のスレなんか煽りがハンパないw
埋立地の分際でしかも鉄道空白地帯で坪300とか勘弁して欲しい・・・
俺が買えないだろ!(ちょっと本音)
-
516
匿名さん
北側都有地はまだ事業者の公募をしていないので、住民スレのどこかの事業者が入札したというのは誤情報です。
-
517
匿名さん
不便な所に住みたくないという理由で、ティアロに飛びつかずにBRTや都有地の計画発表待ちなら正しい判断だけど、なるべく安く買いたい事情があるなら待てば待つほど不利になる気がします。ティアロが売れていないのは値段が高くなってもいいから、利便性向上が確定してから購入しようという様子見の人が多いからだと思いますよ。
埋立地と言えども、中央区側の湾岸であれば坪平均300万は下回らない時代になってくるのでは。坪300万ってそんな法外な価格ではなく、クロノ平均の1割上昇で坪300万位になっていまいますからね。
-
518
匿名さん
現状ティアロが500戸残っていて、今後、隣で三井が1000戸以上供給してくれる。
517みたいに高くなると思う人は買えばいい。
自分は安くなることを期待してるわけではなく、選択肢を増やす為に三井待ちです。
営業に高くなるって言われるが、買い替えなので高くなってもかまいません。
-
519
匿名さん
517です。
私も高くなってもいいので選択肢は広く、条件が良いモノを待っている人が多いのだと思いますよ。
-
-
520
382の契約済みさん
まさに、私も三井を待つかティアロレジデンスで決めるかの葛藤がありました。
両方見られたら良いのにと思い三井に販売開始時期の問い合わせもしました。
ティアロレジデンスの希望住戸(間取り、階数、眺望など)がなくなってしまいそうだった(実際になくなった)ということを受け、三井を待つという選択肢を排除しましたが、本当のところでは待ちたかったというところですね。
人気の部屋は決まっているというあたりを考慮しての苦渋の決断。
BRTなんかの交通についてはMRに行くと追加情報なんかも聞けたりもするので積極的に人から情報入手するのが良いでしょうね。
-
521
匿名さん
先着順住戸は3月販売時の残り住戸の27戸のままなんですね。
1ヶ月間契約が全くなかったのか、それとも残り住戸の数がわからないようにしているのかどっちなんだろう。
-
522
匿名
成約はなかったとのことですよ。まだ選択肢が多いからかぶらないんでしょうね。にしても27戸もの先着順が出る事態になったこと自体あまり喜ばしくない。
-
523
匿名
三井晴海やちょっと先の選手村跡地住宅転用で、住戸需給バランスが崩れないとよいね。
-
524
匿名さん
-
525
購入検討中さん
520さんの購入タイミングの意思決定と決断って、とても現実的で実際はそういう風にしないと買えないだろうなと想像しました。誰でも選択肢を増やして納得できるものをと思うのでしょうが、待った結果が価格が高いとか期待と違うっていう場合もあるだろうし、そうなるとあの時にって思うだろうし、難しいです…
-
526
周辺住民さん
眺望無視。お見合いでいつもカーテンなら勝鬨東地区再開発3500戸トリプルがおすすめでしょうね。
-
527
匿名さん
525さんの説だと
ティアロを買った520さんは「何でクロノの時に…」って思ってないといけない事になります。
-
528
物件比較中さん
クロノを地震の後の1期1次高層角部屋で買えば良かった。人気0だったからね。今となっては上がる一方だ。
-
529
382の契約済みさん
私はクロノレジデンスは検討対象外でしたので「なんであの時買っておかなかったんだぁ〜」とか思いませんが、営業さんのアドバイスという名のセールストークとして、「物件は見過ぎるな」というのはありますね。
振り返って「あれの方が良かったのに」と思っていつまでも買えない。
個人的には買いたい時に条件にあったものを買うのが一番満足すると思います。
今も持ち家に住んでいるのですが、購入した後は物件価格がどうなるかなんて全く気にしませんからね。
購入資金のファイナンスが出来ていれば問題なし。
そう思っていても、こう周囲にたくさん出てくると迷うものですね。
また、「今を逃したらもう出てこないかも」というのも間違った感覚で、良いものはいつもありますからね。
焦らず、欲張らず。
-
530
匿名さん
根本的な質問ですが、
運河沿い永久眺望はいいけど、
実際の眺望はただただ、
寂しい限りじゃありません?
夜景にしても…。
私は現地でそう思いましたが、
みなさんどうですか?
-
531
匿名さん
騒音、ペット、子どものしつけ、タバコ、ゴミ捨てなどクロノスレはマナー違反に関するトラブルが多いですね。タワマンってどこもそんなものなのですかね。
-
532
物件比較中さん
-
533
匿名さん
-
534
物件比較中さん
>530
眺望は回りに建物が建てば寂しさも紛れるけど、駅から遠いのが気になります。距離や分数は将来的にも変わらないでしょうから。
-
535
物件比較中さん
>530
寂しいと感じる方は、もんじゃタウン月島辺りがお勧め。開放的と感じる方は是非此処へ。
-
537
382の契約済みさん
駅から遠いところが気になる人にはここも三井も向かないのではないかと思いますが、「気になる」度合いにもよりますかね。
クロノレジデンスや三井の方が駅に近いという話もありますが、一分程度の差がどれほど重要かという話ですね。
将来人に貸すとか売却する時には重要な意味を持つという人もいるようなので、人それぞれ目的やニーズに応じて考えるしかないですね。
-
538
382の契約済みさん
>530
まさに、そういう感覚を持たれる方もいて、人それぞれ好みがあるということですね。
ただ、現実として南東角部屋の人気が高いということを考えると運河側の眺望を良いとする人が世の中には多いということですかね。
さらに言うと、物件価格も一番高く設定されている南東角部屋が一番埋まっているという現実を考えると、「開放感」には資産価値があると評価されているということかと。
ここの場合は開放感に加えて南向きという要素もあるので一概に開放感だけが評価されているわけではないと思いますが。
そこが理解できない、他人とは感性が異なるのはある種得なところもあり、他人が欲しがらないものを良いと思うというわけですから、お得な価格でモノが買える。
投資ではないなら他人がどうこうではなく自分がどう思うかを最重視されるのが良いと思いますけどね。
不動産の営業さんは資産価値とか将来の転売時に云々とか、酷くなると投資云々とか言ってきますが、実需で住むのに他人が好ましいと思う家を買うなんて本当に満足出来るのかと思ってしまいますね。
-
539
匿名さん
一般的にマンションは
南東角部屋が人気、ってだけの話では?
西は西日、北は日当たりがない、ですから。
-
540
匿名さん
>530
正しいと思う
開放感というより現状では殺風景と表現したほうが近いと思うね
無いもの強請りかもだけど、単純に橋を中心とした眺望だけを考えれば、
台場豊洲方面を見るより、例えばスカイズや有明から都心方面を望んだほうが圧巻といえる
まあ五輪であっち側の開発も進むだろうし(それでもネオン燦々の都心ビューには適わない)、
あれだけの南面の抜けは貴重だとは思うけどね
-
541
匿名さん
>540
好みは人それぞれ。私は職場が都心の高層ビルなので、都心ビューは見飽きて、まったく魅力感じません。
-
542
匿名さん
自宅からマンションの敷地出るまでそれなりに時間がかかることを考えると、駅まで、相当時間かかりますよね。
バスも本数が少ないので乗り遅れるわけにはいかず、余裕を持って家を出ることを考えると、通勤時間帯とか、しんどそうですね。
-
543
匿名さん
>542
一般的にはMS敷地と駅敷地を最短で結ぶルートが選択される
信号待ちも考慮されないし、この手のタワマンでドアトゥホームだと、
倍ぐらいは想定しといたほうがいいと思う
勝どき利用の場合は時間帯に拠ってはかなり混雑するしね
ただこういうレスすると、どんだけヨボヨボなんだよw
とか、俺は9分で着いた!とか走れば5分!とか返ってくるから、
やっぱり実際歩いてみるしかないと思うw
-
544
382の契約済みさん
駅からの時間については色々と言い分があるようなので、実際に自分のペースで歩いてみるのが一番ですね。
シャトルバスは本数が少なすぎることは気になりますね。
月島行きなんて一時間に二本とかだった気がしますが、さすがにクロノレジデンスと共同運行にして欲しいレベルです。。。
-
545
キャリアウーマンさん
俺はクロノに住んでまだ1カ月のクソポジだけど、交通の不便さについては否めないな。
なんか都心からは5kmとか本当に近いんだよ。だけど実際六本木や品川、東京から飲んで帰るとなると近いくせにやたら時間がかかる。
有楽町から酔っぱらってさぁ帰るかとバス停行ったら終バスが21時台でおもいっきりコーヒー吹いた。
近いんだけど、遠い。そんなイメージ。
大江戸線も勝どきから新橋なんて鼻くそみたいな距離なんだろうけど、トンネルが狭いのか?スピードが出せてなくて
一駅の時間がかなりかかる。
新橋からタクシー乗ったら1300円だった。なんか意味わからん土地。
-
546
382の契約済みさん
深夜はタクシーで六本木、赤坂界隈だと3000円弱ですね。
新宿で5000円弱。
夜は東寄りで飲むのが吉。
新橋、銀座なら歩いて30分程度なので、散歩が好きな人は歩けますけどね。
ちなみに六本木からだと1時間ちょっと。
-
547
入居済みさん
月島で飲めばいいんですよ。ここは選ばれた人々の街区ですから。トリトンの築地源さんが安くてうまい。3分で歩いて帰れれね。六本木よりナウいぜ。
-
548
382の契約済みさん
ネタにレスするような感じになりますが、月島、勝どき界隈であれば以下おすすめです。
・かねます(海鮮立ち飲み)
・月島スペインクラブ(スペイン料理)
・GABU(ワインバー)
・シェアーズ(ハンバーガー)
・凛(焼肉)
・遊牧(焼肉)
・たから屋(ホルモン)
・ホルモン在市(ホルモン)
・魚仁(激安い居酒屋)
職場の近くで飲み食いすることが多いでしょうから、トリトンやその周辺および豊洲などで勤務していない限りはなかなか夜遅くまで晴海界隈で飲むということも無いのかとも思うところですが。
-
549
匿名
他のビルに囲まれることなく希少価値の高い&ハイクオリティのマンションだと思います。
ただ、シャトルバスの運航ルートが時間帯によって変わるのは利用者にとってかえって不便ではないでしょうか。
この点が改善されれば迷わず買うのですが、、、入居後の理事会発足まではどうにもならないのでしょうかね。
-
550
匿名さん
月島駅界隈で乗客をピックアップする場所が確保できないとか、事情があってのことだったと思います。詳細は契約者さんが回答してくださるのでは。
-
551
382の契約済みさん
>549
シャトルバスの運行については営業さんによく聞いてみると良いと思いますが、シャトルバス運行に関連する契約書を読むと「んー?」と不思議に思うような内容だったりして、日中はルートを高島屋に向けざるを得ないものを感じます。
逆に、日中の高島屋ルートを外すと管理費負担やら乗車ごとの運賃がドドンとはね上がるのであろうというところが気になって仕方ないわけですが。
それにしても、シャトルバスの運行内容で購入即決ってすごいですね。
料金が変わらず運行頻度が3倍くらいになったら相当便利だとは思いますね。
物件の目の前(都有地の横)にある晴海フロントという建物がありますが、実はここは月島とビルの往復バス(晴海フロント入居会社の社員専用)を運行しているんですよね。
朝は知りませんけど、少なくとも夜(夕方?)の時間はバス出てました。
晴海フロントは三菱地所×鹿島建設という見慣れたコンビなんですけど、このバスをうまいこと使えないものなのかとか妄想してしまいますが、三菱グループのよしみでなんとかならないものなんですかね。
オフィスとは逆向きの需要ですからね。丁度凸凹がはまる感じで。
-
552
クロノ住人
帰宅について
私はサラリーマンで仕事柄接待が多く帰宅の半分はタクシーです。
新宿からタクシーで4000〜5000円。東京八重洲口からは2000円弱。
新橋や銀座からは乗車拒否も経験済み。
-
553
匿名さん
永久眺望ながらも最寄り駅からの距離の事もあり、また物件価格が比較的リーズナブルだったから、その分、タクシー利用が増えるのは致し方ないでしょう。
したがって、タクシーの利用料が多少、高くついても物件価格に添加されたことを考えれば安いものだと思います。
-
554
382の契約済みさん
銀座あたりから個タクに乗ろうとすると乗車拒否くらうことがあるので私は夜は個タクを使わないですね。
流してるタクシーは良いですが、列になって客待ちしてる個タク。
普通に「近いから嫌だ」と言ってくれれば良いのに、感じ悪くされるのが嫌ですね。
ちなみに私は周辺住民で駅から比較的近い物件に住んでいますが、入居後もタクシー頻度は変わらないとみてます。
使う人は使うし、使わない人は使わない、それがタクシー。
-
555
匿名さん
問題は、帰宅するのは「ダンナ」だけじゃない。ってことですね。
カミさんや子供たちまでタクシー利用ですか?歩かせますか?
-
556
匿名さん
以前から言われてることだけど、
ここは車(タクシー含む)移動前提だと都心を実感、満喫できると思う
反面、電車移動を前提とした場合、
途端に僻地というか陸の孤島ってのを思い知らされるはず
妥協点としては、バスを極めるってことかな?
郊外物件っぽいけど意外と使えると思う
-
557
382の契約済みさん
深夜でなければバスと歩きでしょうね。
周辺のバス路線は調べましたが普段の生活範囲に対してはそれほど酷い状況でもないので。
-
558
匿名さん
子育てを始めると、最近の子供が如何に運動不足か痛感しますよ。
駅までどころか、幼稚園を遠いところにして30分位かけて歩くとかしても、昔の子より運動不足なんじゃないかな。
-
559
匿名さん
557さん
バス停が近くではない事が状況的に短所では?シャトルバス以外は。
バス路線も、東京駅から月島経由で晴海埠頭までの路線が去年無くなりましたよね。
-
560
匿名さん
この辺りのお子さんの運動不足は深刻でしょうね。
なぜなら幼稚園にしても保育園にしても親の送迎が自転車、しかも大半が電動アシスト自転車ですからね。
あれでは親子ともに運動不足になるのは必然的ですね。
良い季節ですし運動不足解消には徒歩通学を親子でするのが良いでしょう。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件