住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-16 22:37:09
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426816/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-24 21:33:11

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

  1. 541 匿名さん

    >537

    いや、それは答えじゃない。
    同時に3つも満たす物件は存在しない。
    これはFAでいいよね?

    問題は、そのケースバイケースの2つ満たした物件。
    これはあることはあるだろう。
    しかし、チバロンパマンションを例に出すまでもなく、

    ・大きな難点を抱えている物件になる

    ってことだ。
    チバロンパのように埋立地で住むのに適さない場所という難点かもだし、
    なかには超高級でとても買えない、という難点かもだし、
    もしくは50㎡とかのとても狭い、という難点かもしれない。

    そこに目を背けて「うちのマンションは2つ満たした」と言うが、
    具体的にあげろいわれるとその「難点」が露わになるから、マンション派は具体的に出せない。

    問題はむしろそこ。

  2. 542 匿名さん

    535の「戸建てと遜色ない十分な広さのマンション云々」って例のレアな1%物件?
    参考にならない。

  3. 543 匿名さん

    住宅なのに広さを犠牲にするのが、マンションライフ?

  4. 544 匿名さん

    >541

    チバロンパマンションは別として、なんで「大きな難点を抱えてる」って決め付けるの??

  5. 545 匿名さん

    埋め立て地はどうなったの?

    人口大流出で地価も大暴落中?w

  6. 546 匿名さん

    >544

    違うというのなら、具体的に反例を出しなよ。
    こっちはそれを待ってるんだから。

  7. 547 匿名さん

    >542
    レアな物件だろうね。
    平均価格7000万円台マンションの友人宅に遊びに行ったことがあるけど、共用施設なんてチープな造り。
    パーティールームとやらはカラオケの大部屋に窓つけてIKEAの家具揃えましたって感じ。
    バーみたいなとこは貧乏大学生がよく使いそうなオシャレ居酒屋な感じ。
    これらは眺望は良かったのでまだマシだったけど、ゲストルームにいたっては、ここのマンション住民はこんなしょぼい部屋に住んでるのかと心配になってしまうレベルだった。

    全ては友人宅が狭すぎたせい。80㎡で広々と踊らされたのか知らんが、10人近く呼んだら入らない。
    車は近くのコインパーキング使ってと言われ、玄関に靴は収まりきらず、パーティールームを当日予約で使用。

    友人はとても良い奴なので楽しく過ごしたが、そんな良い奴から大金ぼったくったマンションが嫌いになった。

  8. 548 匿名さん

    >545

    うん、大暴落したよ?
    地盤沈下もしたけど(笑)

  9. 549 匿名さん

    >545

    地価は大暴落、というかその後は不動産が全く売れなかった。
    今は液状化対策工事をおこなってだんだん不動産も動くようになってきて、戸建てやマンションの売り出し価格だけ見ると震災前に戻ってきている。

    震災後は新築のマンションは建設されてないけど、より海側に戸建てが分譲されて好調に売れている。
    価格は6000〜7000万。


  10. 550 匿名さん

    この世に情弱は尽きないといういい例。

  11. 551 匿名さん

    場弱で相場が成り立つならそれはそれで凄いな

  12. 552 匿名さん

    まあ、情弱を場弱って書くようなレベルの奴には理解できないかもな

  13. 553 匿名さん

    >552
    横だけと、理解が必要でもないような内容を
    情弱だとついてこれないと思ってるあなたのレベルがすごいな(笑)

  14. 554 匿名さん

    誰もあげねえから自分で調べてきたよ。
    8000万円以下で、駅徒歩10分位内で100㎡越えの共用施設充実マンション。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00062831/layoutlist/
    埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1
    京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066313/layoutlist/
    千葉県柏市若柴大割227-6
    つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00050153/layoutlist/
    千葉県印西市原3丁目2番地
    北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00082758/layoutlist/
    埼玉県久喜市桜田2丁目6番2
    東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩10分

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00080745/layoutlist/
    千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1
    総武線 「稲毛」駅 徒歩5分

    まあ、見事に千葉と埼玉しかないわな、、、。
    すまんが、誰かこんなかでマシな立地のものがどれか分かる人いる?
    大宮くらいかね?

  15. 555 匿名さん

    >553

    違う。
    「情弱が喉元過ぎればなんとやらで、安さに惹かれて埋立地の物件を買っていること」
    を理解できていないのではなく、
    「情弱が相場を支える」のが「当たり前だ」ということを理解できてないことを言っている。
    ていうか、そういうきみも理解できていないということだな。

  16. 556 匿名さん

    >>547

    逆の戸建ての例を。

    環八内側、第三京浜出入口近くの戸建て。
    駐車場はミニバンがはみ出して見た目がカッコ悪い。
    1階は駐車場と4畳ほどの納戸?
    2階はリビング。
    3階は寝室。 え?これだけ?

    平米数は聞かなかった。聞く気も起こらなかった。
    これで6000万台。 子供ができたらどうすんだろうか? 勿論駐車場はコインPに停めさせられた。これもあり得ない。


    環八内側で立地は良いんだろうが、ほんとに良いのか?
    家にしか行ってないから分からんが、パッと見、駅近でも無さそうだったな...


    都心に住む意味って無いんだなー と実感した。

  17. 557 匿名さん

    >555
    だからそれを
    人によっては理解できないことと感じるほど
    難解なことなんだね。君にとっては。

  18. 558 匿名さん

    >556

    あー、あそこか。
    あそこは環境いいよ。
    その環八の外側すぐのところに公務員宿舎があるんだけど、
    確かこれが国家公務員の宿舎で、大量の官僚が住んでいて、
    ここの子どもたちがみな玉川小学校にいくもんだから、
    あの小学校の教育レベルが高い高い。
    あと、非常に希少な都内唯一の渓谷があるので、意外と自然にも恵まれている。
    ていうか、等々力といえば、普通高級住宅街なのは誰でも知ってるだろ。
    きみは寡聞にして知らんのかもだけど。

    コインPに駐めさせられて「ありえない」って感覚は、まあ、すまんが都内のひとじゃないよね。
    そんなのは戸建てマンション関係なく普通のこと。

    **や珍走団の跋扈する畑道の広い家に住むのもいいけど、
    ミニ戸でも治安と自然、教育の環境を選んで狭い家ってのも悪くはないんじゃないかな。

    まあ、ああいう場所は確かに**から見れば住みにくいだろうね。
    誰が**とはいわないけど(笑)

  19. 559 匿名さん

    >557

    ??
    551が「場弱で相場が成り立つならそれはそれで凄いな」
    っていうから、
    「え?!それを『凄い』とか言っちゃうんだ!」
    ってのがおれの感想だよね。
    その流れを見て「ああ、このひとは難解なことだと思ったんだな」てことだとしたら、
    おまえは小学校から国語をやり直したほうがいいわ。
    最近公文でも国語教えてるみたいだから行ったらどうだ?

  20. 560 匿名さん

    556は戸建てを貶したつもりが、自分の知人を貶しちゃっているな。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸