マンションなんでも質問「バスタオルどこにかけてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バスタオルどこにかけてますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たんす [更新日時] 2023-07-01 16:25:32
【一般スレ】バスタオルをかける場所| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンション入居して数ヶ月。購入時からずっと考えつづけて進歩がないのが、どこにバスタオルをかけるのか、です。うちの場合、

・夫婦2人で2枚ずつのタオルを使っています。(計4枚)
・一週間ぐらい同じのを続けて使うので、それをかけておく場所に困っています。
・洗面脱衣所は乾燥具合もよく理想的なのですが、ハリがあったり狭かったりで適当な場所がありません。

ささいなことですが、かなり困ってます。みなさんはどこに掛けてますか??

[スレ作成日時]2007-04-30 11:23:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バスタオルどこにかけてますか?

  1. 261 259

    うちでは、タオルと食器を拭くふきんが同じ感じかな。
    でも、ほとんど、食器は、乾燥機だけど。

    タオルと靴下は、一緒に洗わないというのが、台拭きとふきんを一緒に洗わない
    という感じです。

  2. 262 契約済みさん

    ただのタオルなのに 各家庭で扱い方がいろいろあって おもしろいですね。
    うちは 家族4人 それぞれ色違いでマイバスタオルを持っていて (ドアサイドの壁に磁石がつけられるので) マグネット式フックにひっかけています。
    洗濯は 4枚同時に洗うと干し場に困るので 2人分を一日おきに洗っています。
    除菌効果のある洗剤を使って 下着も靴下も顔拭きタオルも気にせずまとめて ガラガラ洗っています。
    でも そんな無神経なわたしですが 食器を拭くふきんにはこだわりがあって 使い捨てのペーパータオルでないとダメなのです。

  3. 263 匿名さん

    汗をかいても臭いがほとんどしない。
    一日履いた靴下もほとんど無臭。
    (当然、自己判断ではなく第三者の判断ですよ)
    そんなタイプの人は、バスタオルを数日使い回ししても臭くない。

    それに対して、汗の臭いがきつく、靴下も強烈な臭いがするような人は
    毎日バスタオルを換えても体臭はする。

    毎日換えている人は後者の自覚がある人が多かったりして。

  4. 264 匿名さん

    >263
    一日履いた靴下を第三者に匂いを嗅がせるその神経がちょっといやですね。

    といっても家族じゃ体臭に慣れちゃってるから気づかないだろうし。
    その家の匂いって住んでる人は気づかないものですよね。

  5. 265 匿名さん

    事情があって職場の同僚と一時的にルームシェアしていますが、この同僚がバスタオル洗わない派です。彼は特別に体臭がある人ではないですし、不潔な感じのタイプでもありませんが、彼が洗面脱衣所にかけてあるバスタオルがとても臭くて、何度も吐きそうになりました。生乾きの汗臭い臭いが広範囲に拡がっています。彼は無自覚のようです。折をみてタオルをせめて外に干すように頼むつもりです。

  6. 266 匿名さん

    嗅覚って麻痺しやすいから怖いですよね。
    ドアを開けた瞬間「何の臭いじゃこりゃ〜」状態の家でも
    住人は全然平気な顔して出てきますからね

  7. 267 匿名さん

    >>265 の彼は一体何日くらいバスタオルを洗わないのかな?
    そこまで臭いがするのなら、もう洗っても臭いが取れないかもしれないですね。
    いっそのことそのバスタオルは捨てて、新しいバスタオルをプレゼントしてあげたらどうですか?
    自分の為にも。

  8. 268 匿名さん

    265さんの同僚の人が263だったら笑えますね。

    口臭も体臭も指摘しづらいですよね。下手すると相手を傷つけてしまうかもしれないので。

  9. 269 匿名さん

    >>266
    人の匂いには好みがあるらしいぞ。
    よく番組でTシャツの匂い嗅がせて相性判断みたいなのやってるし。
    人によって同じ匂いが臭く感じたり良い匂いに感じたりするから
    面白い。

  10. 270 匿名さん

    家族の体臭は他人のよりも臭い
    http://slashdot.jp/science/02/08/25/111213.shtml

    らしいですよ。

  11. 271 職人さん

    家は家族5人で1枚のタオルを共有しています。
    それが普通です。

  12. 272 匿名さん

    潔癖症のズボラ?おもろくもなんとのない。

  13. 273 周辺住民さん

    >>257 匿名さん

    そんなめんどうくさいことをするひとはいないとおもいます。

  14. 274 匿名さん

    >>271 職人さん
    確かに、アフリカでは。

  15. 275 購入経験者さん

    アフリカは25人に一枚です。

  16. 276 匿名さん

    タオルは僻地じゃないかも。

  17. 277 匿名さん

    一人暮らしだから、浴室のドアについているバーにかけているけど、家族が多いところはどうしてるんだろうか?
    一人ひとり、洗濯済みのタオルをとって使い終わったら、洗濯機に入れる感じかな。

  18. 278 匿名さん

    1枚のタオルと共有して、毎日とっかえる。

  19. 279 匿名

    そもそもバスタオルをかける場所を心配する時点で洗濯を毎日しない場合だと思います。我が家はリネン庫にあるバスタオルを各自取って拭いたらそのまま洗濯機に入れます。だからバスタオルをどこかにかける瞬間がありません。実家で子供の頃からそういう習慣なのでそれが普通だと思っていました。毎日洗濯しない人が多いのにビックリしています。

  20. 280 販売関係者さん

    >>261 259さん

    きれいなところから拭いて行って最後に一番汚いものを拭くのが常道です。

    腕、顔、胴体、脚、足、最後に肛門です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸