東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    RICOクリニックですか?写真で見る限りすごそうですねー

  2. 162 入居済みさん

    157
    例えは現在借りてるのが50台なら50万円減収ですよ。
    20台以上増えてようやくプラマイゼロ。
    台数増えれば機械は痛みやすくなる。
    ご自身の負担が減ればよいという話としか思えません。

  3. 163 匿名

    1棟20台は空きがあります。6棟あるから最大120台。少なくとも半分の60台は契約が増えると思います。その半分でも30代は増えるでしょ。

  4. 164 入居済みさん

    30台だって減収分と差し引きすりゃ
    大した収入増にはならないだろうし
    そんなに増えるか疑問
    この立地、世帯構成じゃそもそも持たない主義の家多いだろ
    車が必要な家、車好きな家は
    既に持ってるんだし
    車持つ以上せめて世間並の負担はしなさいよ

  5. 165 入居済みさん

    だいたい駐車場これだけ空いてるから
    そのうち半分埋まるとか計算おかしい
    根拠なさすぎ

  6. 166 住民さんA

    タワー式がガラ空きで、水平循環式が空き待ち状態というのは本当なのですか?
    (車両サイズの問題なのでしょうか?)
    我が家は両方利用していますが、正直、タワー式の方が使い勝手が良いと感じます。
    前進入庫・前進出庫で安全ですし、
    水平循環式のように機械操作のためいちいち乗り降りする手間もありませんし。
    ガラ空き?の恩恵で、出庫もそれほど時間がかからずスムーズですよ。

  7. 167 匿名

    いやいや駐車場代を値下げして、クロスエアタワーの保有者の皆さんの不動産バリューを上げましょうよというのが目的です。20000円~23000円にすれば、セールスポイントにもなるでしょ。分譲購入の方も賃貸に出している方もね。駐車場ガラガラにしてても何も価値をうまないでしょ?この辺は青空だって月35000円が相場ですから。

  8. 168 住民さんA

    駐車場2万円なら、うちもう1台ほしいな〜

  9. 169 匿名さん

    ガラガラのタワー駐車場について、総会では理事会からは何の説明もなかったのでしょうか?民間企業だったら空き地をほっといたら株主からかなりの文句をいわれますけどね。将来の修繕積立金を考えたら駐車場代は大切な財源です。値下げして総収益を増やす策を考えるべきです。理事会は経費で食事するのもいいけど、もっと頭使ってほしいですね。

  10. 170 マンション住民さん

    値下げしてくれれば、契約率もっと高くなるでしょう。
    組合の収入にもなるし、そうしたほうがいいね。

  11. 171 匿名さん

    タワー式はベンツのEクラスでも車幅がぎりぎりですからしんどいですね。

  12. 172 マンション住民さん

    設計ミスは明らかで下手ですね。

  13. 173 入居済みさん

    2台目以降の契約は割引有りとかにしたらいいのにね。

  14. 174 匿名さん

    水平循環式は、ハイルーフも普通車もかなりのキャンセル待ちです。一方タワー式は240台分もあるのにガラガラ。こういうタワーだから、外車やハイルーフ乗ってる人が多いのは当然なのにね。

  15. 175 入居済みさん

    総収入上げたいだけなら水平式の値上げが確実で一番
    それじゃイヤなんだろ?

  16. 176 契約者

    契約上、物価がよほど上がらないと水平式の契約者は値上げを受け入れることはないでしょうね。

  17. 177 居住者さん

    水平循環式のキャンセル待ちの人をタワー式に誘導させるためにも、タワー式の値下げしか手はないですね。タワー式から水平循環式へ変更するキャンセル待ちもかなりいるでしょうしね。値下げして困る人はだれ一人いないし、タワー式の契約者さんを増やして、マンションの総収入を増やすことは重要だと思います。

  18. 178 マンション住民さん

    本当にしつこいね
    だから水平式からタワー式に誘導したいなら水平式値上げすりゃいい
    それならタワー式に変える家もあるだろう

    普通の家庭の場合、車って駐車場が安いから買うものではないよ
    維持費は駐車場だけじゃないし、そもそも使わない家は全く使わない
    だからタワー式値下げしたって収入増える保証は全くない
    多少駐車場の空きが埋まっても全体の収入が減っては組合にとってはマイナス

    いずれにせよここで騒いでも無駄
    本気なら組合に調査を提案しなよ

  19. 179 匿名さん

    保守的な考え方していても現状は変わらないです。値上げを受け入れる方はいないでしょうね。

  20. 180 匿名さん

    水平式のハイルーフは、キャンセル待ち40人らしいです。

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