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アパートメントがありなら、コーポ、メゾン、なんてのも今なら新鮮かもね。これなら杖ついて腰が曲がっても恥ずかしくなく言えるよね。
ライオンズセレブ!
住所を書くときに恥ずかしくないのかな?
購入するときそんな名前だったらちょっと引くかも。
あの地域ならではのネーミングですね。いいと思うよ住んでる人いるんだし。
それを私に聞くの
私の出身地ですそれが何か
>52
こんなのありましたよ、コピペで失礼
都民なので、全くわかりません。
ライオンズセレブ富士見台」<まず、ネーミングがひどい。
「ライオンズセレブ富士見台」の住民ら12戸18人が、「『セレブ』の名にふさわしい人に売る」「将来も値引きしない」と勧誘されて購入したのに、1年余りで値下げ販売されて資産価値が失われたとして、マンション分譲最大手の大京(本社・東京)などに計約2億3300万円の損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こしたことが分かった。
ソース
http://d.hatena.ne.jp/Lhankor_Mhy/20060802/1154514985
スレも保管庫にありました
https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/nagoya_0056.html
外観はこちらから
http://www.nishimatsu.co.jp/cnstrct/ken/home/list.htm
セレブねぇ〜
セレブの乱(2005〜2006?).昔にそんな事があったなんて知らなかったです。結構ネーミングは大切なんですね。ネーミングは二の次で値引きしたら飛びつくなんて今後の何かを予兆してる。
近々の雑誌なんかにも千葉でしたっけ?過剰供給で値引き合戦が予想される、なんて書かれちゃってました。都内の高立地は相変わらず即完売だそうな。
ネーミングが微妙でポテンシャル高きマンションならまだ良いけど、ネーミング負けしている物件はヤダな。
金利上昇もあるけど千葉だけでなく過剰供給気味なのでブランドと呼ばれるものでも郊外は値引きしなければ売れなくなる時代に・・・なるのかな?住友Fも都内好調、郊外大苦戦を強いられてるらしいし。
それでも、良いマンションは施工会社によるところがステータス高いポイントでしょうね。
ゼネコンなんかどこも同じ
耐震強度など色々問題になっているが確かにどこも同じだ。
要はバレるかバレないの違いかな。
>耐震強度など色々問題になっているが
極端な例を出しなさんな
購入者は内覧時に初めて施工の良し悪しが分かるってことだね。
契約後なので時すでに遅しかな。
私ならメットでも被って施工状況を見学?させてくれるような透明性のあるゼネコンを選びたいなと思ふ。そんなとこ希少かな?
別にいつでも見学させてくれるでしょ。
良し悪しが分るか・見て意味があるのかは別にして
別にいつでも見学させてくれるでしょ。
良し悪しが分るか・見て何の意味があるのかは別にして
何かあったときの責任とか、安全確保のためのケアで作業の邪魔
になるとかありそうだから指定の見学会とかじゃない限りいやがる
だろうねぇ。
(建築業界人じゃないがオレが作る側だったらいやだなぁ。
工事現場なんてものは作業者は安全のためのルールを自覚してるが
見学者(俺もだが)はしらんだろうし・・・)
なんかあったら首とぶけどね
冠を優先して購入する人は、きっと私物もブランドで身を固めてるんでしょうね。
羨ましい