匿名さん
[更新日時] 2022-05-28 19:49:13
こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
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ご近所さん
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702
匿名さん
天王洲の再々開発なんて行われていないでしょ?
>>699は一体何を言ってるんだろう?
まさか、寺田倉庫が新しいレストラン出店したことを言ってるのかな?
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703
匿名さん
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704
匿名さん
703は意味わからんよ。
東京モノレール自体が羽田空港アクセスから脱落して埋立地のローカル線に成り果て、放置される可能性が濃厚になってるのにな。
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705
匿名さん
>>704
久しぶりに出たねw
相変わらず負け 犬の 遠 吠えネガさん。
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匿名さん
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707
匿名さん
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708
匿名さん
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709
匿名さん
どんどん便利になる羽田。天王洲アイルだけが落ちこぼれる訳がない。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141211/k10013892931000.html
羽田空港の滑走路1本を延長
12月11日 13時11分
羽田空港の滑走路1本を延長
羽田空港の4本の滑走路のうち1本が11日から延長され、深夜早朝の場合、これまでよりおよそ1.5倍の貨物を積んで離陸できるようになり、羽田の利便性が高まると期待されています。
延長されたのは、羽田に4本ある滑走路のうち海に面したC滑走路で、長さが3000メートルから3360メートルに延びました。羽田は深夜早朝の時間帯に騒音を抑えるため、C滑走路と海に突き出たD滑走路に限って運用しています。
ところがD滑走路は長さが2500メートルと短く、C滑走路も夜間は市街地から離れて離陸するため2500メートルの区間しか使用できず、多くの燃料を積むヨーロッパやアメリカ本土との間の長距離路線は、便によって貨物の重量を制限せざるを得ませんでした。今回の延長でC滑走路は夜間も長さ3000メートルで離陸できるようになり、例えばボーイング777型機で、アメリカ本土に向かう便はこれまでの1.5倍のおよそ30トンの貨物を積めるようになるということです。
国土交通省空港施設課の杉野浩茂室長は、「貨物だけでなく、より多くの乗客を乗せることができる大型旅客機の運航も可能になるので、深夜早朝の利用拡大につなげたい」と話しています。
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710
匿名さん
天王洲アイル買い損ねさん、さすが先見の明がありますね。モノレールも予想通りの廃止だったら万々歳。
羽田の年末年始、57%増の53万人に 出国ピーク27日
By Tadayuki YOSHIKAWA
http://www.aviationwire.jp/archives/51623
羽田空港の国際線ターミナルを運営する東京国際空港ターミナル(TIAT)は12月12日、年末年始の利用予測を発表した。旅客数は出入国合計で前年同期比56.9%増の52万9800人で、ピークは出国が27日、入国は1月3日と4日と予測している。対象期間は12月19日から2015年1月4日までの17日間。
出入国する旅客数の内訳は、出国が27万3100人(前年同期比54.2%増)、入国が25万6700人(59.8%増)。出国の第1ピークを迎える27日は1万9900人で、入国の第1ピークの3日と4日は各1万9900人と予測している。
羽田空港は3月30日からの発着枠増枠により、全日本空輸(ANA/NH)や日本航空(JAL/JL、9201)などが成田空港から国際線の一部を羽田へ移しており、これらの要因が50%以上の増加に奏功しているとみられる。
ANAによると、ホノルル線やロサンゼルス線、バンクーバー線の予約率が9割を超え、好調だという。
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711
匿名さん
しかし、ワールドシティタワーズ予想に反して急激に値上がりしてきましたね。
高すぎてもう手が出ません。やっぱりあの眺望と品川駅利用というのは
強いですねえ。
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712
匿名さん
中古がダブついてるし、同じような立地のベイクレストタワーが10年も売れ残ってるし。
このご時世、もっと値上がりしないと相対的にダメということ。
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713
匿名さん
WCT都内平均で見ても、値上がり率自体は、十分高いよ。
レインズ見てみな。それもせずに希望的観測で書いてるのはただの無能ネガですねぇ。
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714
匿名さん
これだけ値上がっても
WCTネガって、相変わらずいるんですねぇ…
余程悔しいんでしょうか?
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715
匿名さん
売り切るまでに時間がかかったから、同時期に竣工したマンションに比べると、それほど上がってないよ。
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716
匿名さん
Web見てみたが、分譲時と比べて凄い坪単価になっているようね。まあ品川徒歩圏で規模が大きいから、当然なんだろうが。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
不動産ってものはどんなに人気があっても一つしかないので別にネガが多くても構わないのです。
買いたいという人が一人でもいれば値段がつきますけど、買いたくないという人がいくら多くても相場に影響は与えませんから。
相場に影響が出るのは買いたい人がいなくなった時です。
話題上らなくなるのが一番やばいので、このような専用スレや専任ネガさんがいる天王洲は安泰ですね。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
天王洲民には無関係だが
羽田空港、年間利用者が7000万人突破
< 2014年12月22日 15:34 >
http://news24.jp/articles/2014/12/22/07265795.html
羽田空港の年間利用者が過去最多となる7000万人を突破し、22日、記念式典が行われた。
今年、羽田空港を利用した人は国内線と国際線合わせて7000万人を達成し、年間の過去最高を更新した。特に国際線の利用者は去年より200万人以上増え、初めて1000万人を突破した。今年3月に国際線の発着便が大幅に増えたことなどを背景に、国内外の利用者が急増したとみられる。
羽田空港の去年の年間利用者は、アメリカのアトランタ、中国の北京、イギリスのヒースローに続き世界4位となっていて、今年は世界3位に浮上することが期待されている。
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匿名さん
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匿名さん
最近土日天王洲のブレッドワークスがいつ行っても満席なんだけど、Slow worksができたからかなあ。
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匿名さん
http://yukan-news.ameba.jp/20150114-178/
【羽田空港行き】東京モノレール vs 京急電鉄
◆空港まで超絶便利なのは?
仕事や国内旅行でよく利用されるのは、羽田空港。浜松町から乗り入れるモノレールと品川駅から乗り入れる京急の乗客を獲得すべく、両社ともPRに力を入れているが、実際に東京駅から羽田空港までを基準に所要時間と運賃を調べてみた。
その結果、モノレールは35分前後で637円。一方の京急は、45分前後で572円。これだけ見るとどっちもどっちだが、実はモノレールは10日間有効の往復割引きっぷを販売している。これを使えば片道合計554円。
つまり、時間も運賃もモノレールのほうがお得&便利なのだ。
<WIN>東京モノレール
往復切符を使えば所要時間も運賃もモノレールのほうが有利という結果に。ただし、京急は都営浅草線に乗り入れているので、浅草線沿線なら京急が便利かも
― [どっちが得か?]16本勝負【6】 ―
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匿名さん
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725
匿名さん
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匿名
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
結果的に天王洲アイル組は結構良い目を見たようだね。
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ご近所さん
99さん
ぜひ天王洲で降りて運河沿いのボードウォーク歩いてください、すごく気持ちいいですよ!
天王洲公園、東品川海上公園にもどうぞ
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732
ご近所さん
193さん
何処にもない 唯一無二の空港に近い大都市東京に価値があるんですよ!
固定観念の塊ですかねあなた?
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733
ご近所さん
252さん
水辺沿いの価値がわからないのかな?
天王洲はそれに尽きるんだけど!
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734
匿名さん
羽田新線の駅と、既存のりんかい線・モノレールの駅をつないでもらえたらうれしいですね。
武蔵小杉でもできたので、ぜひJRさんに期待したいです!
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735
匿名さん
>734
地下鉄延伸の可能性もあるから、そうなると凄いですね。
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736
匿名さん
蒲蒲線に羽田空港アクセス線に首都高も! 地上ネットワークの勝者は? - 東京2020に向け変わる羽田
http://news.ameba.jp/20151218-402/
○東京モノレール延伸はすぐ始めれば間に合う?
東京モノレール延伸計画は、現在の起点の浜松町駅から北へ3kmの東京駅へ延伸する計画だ。途中駅は設けない。2014年8月に国土交通省の交通審議会で東京モノレールが構想を説明したという。直前には親会社のJR東日本が羽田アクセス線構想を発表しており、親子対決という報道もあった。
しかし、これは対決どころか協調である。JR東日本自身も2002年にモノレールの新橋延伸構想を発表している。当時、すでにJR東日本の線路敷地にモノレールの橋脚を設置する約束ができていたとみられる。
この計画では目標年度が明らかにされていない。国土交通省の平成28年度予算概算要求にも関連する文言はない。しかし、もっとも手間取る用地買収がほぼ不要だから、2020年に間に合わせるとしたらもっとも現実的だ。
問題があるとすれば、浜松町駅は貿易センタービル建て替え工事に伴う再開発計画があり、浜松町駅の建て替えも検討されている。再開発全体の計画が定まるまでは、東京モノレール単独では動けない。モノレール駅周辺だけでも早期決着したいところだ。親会社のJR東日本にとっても、羽田アクセス線が2020年に間に合わないというならモノレール、という選択はアリだろう。
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737
匿名さん
>>736
羽田絡みで百花繚乱の状況だが、国交省は来年度概算要求に直結線予算をちゃっかり入れ込んでるんだなあ。
来年3月の交通政策審議会で結論が出るにしても、国交省・都・JRで色々激しい貸し借りのやり取りがありそうだ。
結局は、都の一押しの湾岸新線+品川地下鉄線とのバーターで国交省ご執心の直結線も決定とか?
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738
匿名さん
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739
匿名さん
直結線は成田ー羽田両空港の直結が表向きの謳い文句だが、国交省の真の狙いは大手町・丸の内と新都心のサウスゲートとを、(途中駅なしで)直結する事にあるような気がする。泉岳寺駅の再開発があれだけの大規模投資となるのも、その文脈があっての事なら腑に落ちる。
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匿名さん
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741
匿名さん
いよいよ都心上空通過が本決まりになりましたが、
天王洲周辺はモロに影響受けますね。
資産価値はどうなるでしょうか。
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匿名さん
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743
匿名さん
742
大きい地震が起きたら、
海沿いは海沿いの、内陸は内陸の、
それぞれリスクがあると思います。
でも天王洲で今考えるべきは飛行機の騒音です。
これから買う場合は防音対策が施されているかチェック必須です。
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744
匿名さん
天王洲辺りだと南風時、C滑走路着陸ルート直下で高度300m以下を通過、という感じでしょうか?もっと低い?
羽田強化で注目の天王洲となるはずが、その強化の一環で資産価値の下落を招くことになるとは皮肉なものですね。
それを相殺するインフラ開発に期待したいですね。
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745
匿名さん
24時間化で増便しなければ意味がない
益々便利になる羽田空港
リニア開業 サウスゲート計画 運河ルネサンスなど都内屈指の魅力ある事業目白押し。
品川天王洲に嫉妬するのはわかるよ。
飛行機の騒音も喧騒の中に埋もれる
モノレール高架下が玄関のタワーマンションが人気である。ここは10数時間引っ切り無しの爆音が続く。
天王洲南側にプライムパークス品川
など大規模マンション複数計画ありこの地域の注目度がわかる。
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匿名さん
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匿名さん
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748
匿名さん
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