匿名さん
[更新日時] 2022-05-28 19:49:13
こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
-
41
匿名
品川サウスゲートからタクシーで1メーターの距離に立地してる天王洲アイル、天王洲アイル、やっぱり資産価値が高い訳ですね!! お台場もお隣で1駅で、渋谷、新宿、池袋、大宮へも乗り換えなしで行けて、羽田空港の国内線へも国際線へもアクセスが簡単で、成田空港行きリムジンバスまで発着してて、タクシー1メーターの徒歩圏内には品川駅で、天王洲アイルの高層階からはお隣で対岸のお台場や青海と景色を共有してて、オリンピックの競技会場も向こう岸で見えますしね、やっぱり天王洲アイル周辺は、投資可にも嬉しいエリアだから優良ですね。
-
42
匿名さん
品川駅隣接地区をネガっても仕方がないでしょう。すぐ近くなんだから。買い損ねると気の毒ね。
-
43
匿名さん
羽田国際線の増強、JRの増強、リニア始発決定でその間にある地域はどこも激アツですね。
-
44
匿名さん
-
45
匿名さん
別にサウスゲートである必要はないでしょう。
品川徒歩15分圏内ならね。
-
46
匿名さん
-
47
匿名さん
>46
歩いて行けない方がそう申しております。
歩いて行ける人口と歩いて行けない人口の比率を考えればすぐわかるはずですが?
-
48
匿名
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損ねた層の妬みですね。
大発展してくサウスゲートからタクシーで1メーターの立地の天王洲エリアは、お台場にも近いし、オリンピックの競技会場も対岸で高層階から眺められるし、モノレールで羽田国際ターミナルは下車して直ぐだし、その中でもメジャー大型物件であるWTCは、全然値段も下がらないし、やっぱり資産価値が高いですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバルが隣接してないエリアってのも好いかと思います
-
49
匿名さん
品川が丸の内に変貌するわけだから、徒歩15分でも20分でも、すごいことですね。
-
50
匿名さん
-
-
51
匿名さん
東海道貨物線の旅客化が実現したらモノレールは途中で廃止されます。
空港連絡の機能は不要になるからです。
新幹線が開通したら並行在来線が廃止になるのと同じです。
-
52
匿名さん
-
53
匿名さん
-
54
匿名さん
貨物線の旅客化もモノレールの廃止計画も初めて聞いたんだが、そんな話あったっけ?まあ、この間までリニア品川始発も夢物語だったから、どうなるか分からないけどねw
-
55
匿名さん
まあ、天王洲から品川まで毎日歩けって言われりゃ歩けないこと無いけど、天王洲が品川駅まで徒歩圏ってのはちょっと無理があるかもね。ワールドシティタワーみたいにシャトルバスも出てりゃ別だけど。
-
56
匿名さん
-
57
匿名
-
58
匿名さん
-
59
匿名さん
どうでしょうか?まだ貨物線の話もないですからね。オリンピックに間に合わなきゃ仕方がないでしょう。
-
60
匿名さん
貨物線が旅客化されて東京駅から直通電車が行くようになるとモノレールは空港連絡鉄道の役目を終え、埋立地のローカル線になります。
だから単線でいいんです。
-
61
匿名さん
でも羽田に戻ってきて京急乗って蒲田手前の庶民的な街並みみるとテンション下がるよね。
-
62
匿名さん
モノレール延伸の話が再燃しそうね。貨物線はオリンピックには到底間に合わないでしょう。
-
63
匿名さん
モノレールの東京駅延伸も簡単ではないですよ。
敷地は東海道線の上につくるにしても駅の改良や高架線の工事は2020年までには不可能です。
-
64
匿名さん
50年前のオリンピックの時に出来たことが今できない訳がない。政府と東京都次第でしょう。
-
65
匿名さん
モノレールの延伸なんてドブに金を捨てるようなものだな。
-
-
66
匿名さん
元財務省の役人が奨めてましたね。
で24時間東京駅まで運行すればいいと。
妥当な意見です。
-
67
匿名
-
68
匿名さん
何ができるのかと思ったらアクタスか!
素晴らしい。
-
69
匿名さん
-
70
匿名さん
-
71
匿名さん
ビルの名前は変わってもJALの本社って未だに天王洲アイルじゃなかったっけ?
-
72
匿名さん
浜松町から羽田空港へ行くときは空港快速にしか乗らないので妻は天王洲アイルという駅があることすら知りません。
天王洲ってそれくらい存在感がない、羽田空港の発展とは無縁のしがない埋立地です。
-
73
匿名さん
「空港」快速が止まらないって事は、所詮その程度の扱いの地域って事だね。
-
74
匿名さん
-
75
匿名
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタクシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場にも近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTCは、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高いですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います
-
-
76
匿名
投資家にも安定的に人気なのが理解できますね、天王洲アイル。
-
77
匿名さん
-
79
匿名さん
空港快速が止まらない=羽田空港利用者にはその存在すら知られてない、ローカルな埋立地。それが天王洲。
-
80
匿名さん
-
81
匿名さん
-
82
匿名さん
モノレールが対羽田空港輸送に力を入れれば入れるほど、天王洲に停まる本数が減りますね。
-
83
匿名さん
天王洲アイルはお台場方面などりんかい線への乗り換えがあるから大丈夫です。
どちらにしろ浜松町駅を複線化しない限りピーク状態ですから、複線化により本数が増えることがあっても減ることはないでしょう。
それよりも貨物線がオリンピックに間に合わなきゃどうするんでしょうかね?
-
84
匿名さん
-
85
匿名さん
りんかい線への乗り換え需要なんかたいしたことないのでそこは考慮されません。
湾岸埋立地なんてごく一部の地方出身者が住むだけの団地の街ですから。
-
86
匿名さん
地方出身者差別ですか?
いいじゃないですか。中央区、港区や品川区、江東区が万単位で人口増加して。
ネガさんには何の関係もないので気の毒ですが。
-
-
87
匿名さん
>それよりも貨物線がオリンピックに間に合わなきゃどうするんでしょうかね?
すべての国際線を羽田発着にするのはそもそも不可能。
羽田からならリムジンバスを増やせばいい。オリンピック期間中だけならそれで十分。
京急もあるんだからさ。
たとえばアジアの航空交通の十字路といえるシンガポールのチャンギ空港も市内と結ぶ軌道交通は地下鉄一路線だけ。
シンガポールよりはるかに国際線が少ない東京なんだから無理に新線を敷かなくてもいいんだよ。それだと建設会社やデベロッパーにはうまみがないがね。
-
88
匿名さん
貨物線の旅客化が無理なら京急の品川-蒲田間に地下急行線を敷いて(敷地は今の線路の下を使うから用地買収はなし)ここを複々線にすればそれで終了。
なにも問題ない。
京急品川駅が厳しければ地下急行線は品川も地下駅にして泉岳寺までの地下線につなげばいい。
モノレールの東京駅延伸なんかよりはるかに楽に実現できる。
-
89
匿名
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタ クシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場に も近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から 眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車 して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTC は、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高い ですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います。投資家が好みそうなとこですね
-
90
匿名さん
タクシー1メーターぎりぎりって徒歩15分、女性なら20分はかかる。
これが「十分徒歩圏」ですか?
あなたのように山奥で育った人とは違うので、これを毎日歩くなんて無理ですよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)