マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
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  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
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匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

  1. 222 匿名さん

    貨物線旅客化、モノレール縮小→廃止で、
    天王洲そのものが流れからおこぼれになるかもしれません。

  2. 223 匿名さん

    そうなると良いね。

    よっぽど悔しいのだろうね。

  3. 224 匿名さん

    何も変わっていないので悔しいとかなくね?

  4. 225 匿名さん

    リニアと羽田国際化で十分跳ね上がってますが、悔しいね。

  5. 226 匿名さん

    どこが?
    適当な事は言わない方がいい。

  6. 227 匿名さん

    >226
    どこが?
    適当なことは言わない方が良い。

  7. 228 匿名さん

    ここ数年で変わったこと。

    東横インができました。品川までシャトルバス付きです。

  8. 229 匿名さん

    それで良いんだよ。

    新しいマンションを作る余地が少ないから、既存物件の価値がうなぎのぼり。

  9. 230 匿名さん

    対岸に三井のでかいのできるじゃん?

  10. 231 匿名さん

    >>230
    でかいのはできないでしょう。でも対岸も発展するのは良いことです。

  11. 232 匿名さん

    羽田で注目されているなら、先ずは乗り換えの不便さを解消しないとね。

  12. 233 匿名さん

    >>232
    東京延伸だと楽勝でしょう。埼玉方面も便利良いし。

  13. 234 匿名さん

    天王洲のマンション住民ってどうしてこんなに必死なの?
    自分の選択が大きな誤りだったことをどうしても認めたくないんだね。

  14. 235 匿名さん

    >>233
    何が楽勝だかわかりませんが、東京延伸は実現しないので、負けたってことですね。

  15. 236 匿名さん

    延伸ってなに?まさかモノレール?
    なに寝言言ってるのかな?

  16. 237 匿名さん

    明日は飛行機で福岡に出張ですが、浜松町からは当然空港快速に乗りますよ。
    天王洲なんて駅が存在することすらわからないですね。通過するので。
    出張時は朝や夜遅くは乗らないのでいつも空港快速ですよ。

  17. 238 匿名さん

    >>237
    朝夕は空港快速ないのだが?

    実際はその前の各駅との時間があくだけで、別に早くなるわけでもないのだが。

    頑張れよ。

  18. 239 匿名さん

    >>237
    浜松町までどこから来るの?

    ご苦労様。

  19. 240 匿名さん

    浜松町まで1時間かけて来る奴が3分早くてもしれてない?

  20. 241 匿名さん

    羽田に近いのは自慢にはならないな。

  21. 242 匿名さん

    >>241
    羽田に行くのに羽田に遠いのはもっと自慢にならない。

  22. 243 匿名さん

    羽田は最終目的地じゃないし。

  23. 244 匿名さん

    >>243
    でも、浜松町駅から早くもない空港快速にのることを自慢する懸命な奴がいる。

  24. 245 匿名さん

    モノレールに乗って羽田に行くことを自慢している、お前の方がイタイけどな。

  25. 246 匿名さん

    品川まで歩けて東京まで10分位ならば最高でしょう。

  26. 247 匿名さん

    歩けません。

  27. 248 匿名さん

    >>247足の悪い人はシャトルバス付きマンションに限ります。

  28. 249 匿名さん

    天王洲と品川駅の真ん中あたりがベスポジだね

  29. 250 匿名さん

    山手線新駅が動き出しました。
    天王洲の役目も終わりのようです。

  30. 251 匿名さん

    >>250
    近隣一体の価値が増すと考えないところがネガさん特有の考え方ですね。

  31. 252 匿名さん

    新駅徒歩5分ぐらいにできるマンションがあったとしたら、品川駅バス便の中古マンションを選ぶ人はいない。相当安くしないとな。
    つまり新駅開設でWCTの資産価値は暴落する。幼児でもわかる理論。

  32. 253 匿名さん

    >>252
    未熟児さんですね。

  33. 254 匿名さん

    天王洲アイルブラックホール論があるようですね。

    港南で良かった。

  34. 255 匿名さん

    252って仕事出来なさそうだな…ww

  35. 256 匿名さん

    天王洲でも少しずつ動き始めてるみたいですね。
    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307

  36. 257 匿名さん

    頑張っているのは寺田倉庫だけ。

  37. 258 匿名さん

    頑張れないのはネガさんだけ。

  38. 259 匿名さん

    >天王洲でも少しずつ動き始めてるみたいですね。

    少しずつだね本当に。
    てか、山間部の離村じゃないんだから、この程度の動きもない方がおかしい。

  39. 260 匿名さん

    259
    ホント悔しいんだねー。
    遠吠えが心地良いww

  40. 261 匿名さん

    経済がわからないと、品川、田町、浜松町、羽田の開発が進むのに、その範囲内の特定地域だけずーーーーーっと取り残されると思うようね。だから、失敗する。

  41. 262 匿名さん

    マジでモノレール廃止になっちゃいそうですね。

  42. 263 匿名さん

    マジでオリンピック対策でモノレールの東京延伸が実現しそうだが。

  43. 264 匿名さん

    東京上空“規制緩和” 羽田国際線を五輪までに倍に
    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028353.html

    ハブ化なんて、ありえませんね。

  44. 265 匿名さん

    モノレールも来年あたり廃止ですか?

  45. 266 匿名さん

    遠吠えが心地いいねぇ。

  46. 267 匿名さん

    >>263
    ないないない(笑)

    後先考えずオリンピックを誘致した都が責任もって全額だすとか、
    費用度外視将来性度外視採算性度外視の無茶な投資が正当化される環境が
    整備されない限りない。

  47. 268 匿名さん

    >>267
    >整備されない限り

    整備されるんじゃない?

    そういう整備を待つのは公共輸送を担う鉄道会社の常ですが。


  48. 269 匿名さん

    「東京上空“規制緩和” 羽田国際線を五輪までに倍に」

    で、貨物線転用が間に合わないのにどうするの?


  49. 270 匿名さん

    >>268
    ・・・日本語理解できないなら黙っててくれないかな。

  50. 271 匿名さん

    >で、貨物線転用が間に合わないのにどうするの?
    バス便増やせばいいだろ。簡単。オリンピックの間だけなんだからさ。
    モノレールの東京駅延伸だって建設費の捻出や関係部署の合意を取ってたらオリンピックに間に合うわけがない。
    子供でもわかりそうなことを平気で言うなよな。




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