匿名さん
[更新日時] 2022-05-28 19:49:13
こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
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102
匿名さん
>>100
何もわかっていないね。通勤から羽田輸送にシフトするんだよ。
区間快速が空港快速に変更になる。
要は途中駅は切り捨てだよ。京急も同じように羽田輸送にシフトしたせいで途中駅は不便になっている。
羽田が発展しても天王洲は便利にはならないよ。逆に不便になる。
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103
匿名さん
読解力ないね。空港からの輸送力をMaxにするには平行ダイヤ、すなわちすべて各駅停車にするしかないと記事は示唆しているのだが。
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104
匿名さん
通勤需要も含めて輸送力をMAXにするなら平行ダイヤ
空港への速達性を確保するなら区間快速を空港快速に変更だな。
モノレールとしてはどちらを選択するかという話。
空港輸送を捨てて、天王洲と昭和島のローカル線になる可能性もあるけどね
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105
匿名さん
記事を読んでおかしなことがかけるとは?トホホですね。
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106
匿名さん
今の空港快速は、ピーク時以外の需要の少ない時間帯に発車時間を調整してむしろ間引いているだけって、読んでも理解できない?
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107
匿名さん
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108
匿名さん
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109
匿名さん
>今の空港快速は、ピーク時以外の需要の少ない時間帯に
東京モノレールを埋立地のローカル鉄道だと考えれば朝夕の通勤時間帯がピーク時ということになるが、空港連絡という面でとらえると朝夕がピークというわけではなんだがね。
俺は埋立地住民ではないからモノレールを使うのは空港快速が走ってる時間帯だよ。
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110
匿名さん
っていうか、羽田と天王洲を同じに並べて平行ダイヤとか言っているのがおかしい。
天王洲から羽田への流動はどの程度あるの?
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111
匿名さん
何れにせよ、天王洲の通勤需要と羽田空港アクセスの需要は両立できないよ。
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112
匿名さん
時間帯考えれば分かりそうなものだが。朝夕のピークにはすべて各駅停車。今後各駅停車をますまづ増やすしかない。
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113
匿名さん
それなら、初めから空港快速なんか作らなきゃいいのにね。
なぜ、京急に対抗して空港快速を作ったのかよく考えようね。
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114
匿名さん
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115
匿名
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタ クシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場に も近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から 眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車 して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTC は、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高い ですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います。投資 家が好みそうなとこですね
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116
匿名
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117
匿名
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタ クシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場に も近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から 眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車 して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTC は、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高い ですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います
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118
匿名
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119
匿名
ニュース詳細| ACTUS(アクタス) インテリア・家具・ソ ファ・チェア・テーブル・ギフト http://www.actus-interi or.com/news/140320shtennouzu/
また天王洲アイルに、お洒落な店舗がオープンしますね((( ^^)
外資系の多いビジネスオフィスアイランド(島)の中に
お洒落なお洒落なカフェやレストランや、ギャラリーとか多く、
高層階からは対岸のお台場とも景色を共有してて、
船が往来とか絶景ですね。
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120
ご近所の奥さま
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121
匿名さん
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122
匿名
島なぶんだけ、へんな過剰供給や飽和状態も起きず、島内がartistにデザインしてる方針も定着しているようだし、なかなかNiceですね。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
モノレールを各駅停車だけに戻したらみんな京急を使うようになる。
だってのろいモノレールでたどりつくのは浜松町。どこにいくにも乗り換えしないといけない。
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125
匿名さん
だから東京まで延伸するんじゃからないの?
モノレールの社長も期待しているようだし。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
>>125
親会社は延伸を全否定して、代わりに新路線作ろうとしてるけどな。
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128
匿名さん
全否定したことにしたい君の気持ちはよくわかる。
でもそれは事実に反することで、既出なんだが
気の毒だなあ。
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129
匿名さん
え?
いまだに、モノレールが東京まで伸びると本気で思ってるの?
JR東が羽田まで線路でつなごうとしてるのに?
気の毒だなあ。
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130
匿名さん
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131
匿名さん
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132
匿名さん
JR新橋駅は改良工事が始まっており、これからの設計変更は難しい可能性がある。
新橋への延伸もないようですね。
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133
匿名さん
>>131
なにこの記事。クビだとか吠えてるからJRの経営関係者か何かと思いきや官僚?しかも元?
なにを偉そうに、**よ寄生虫って思ったわ。新路線や延伸とは関係なく。
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134
匿名さん
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135
匿名さん
オリンピックに間に合わせるには少なくとも新橋延伸しかないと誰もが思っています。
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136
匿名さん
新橋延伸はないですよ。
そもそも浜松町ですらオリンピックには間に合いません。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
モノレールはもちろん山手線および山手線内側のメトロくらいは24時間運転して欲しいね。30分に一本とかでもいいからね。
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139
匿名さん
>>138
猪瀬だったら、良かったのですが、残念です。
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140
匿名さん
無理に24時間営業なんかしたら、確実にメンテナンスに影響出るよ。
技術を無視した政治のごり押しで、安全が損なわれるとか最悪。
現場を無視しちゃいかん。
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141
匿名さん
>>140
ニューヨークとか何十年も前から24時間運行してるし、東京だって大晦日は終夜運転してるんだから問題ないだろ?
電力、通信、航空機、高速道路あらゆるインフラが24時間運転しているというのに鉄道だけ24時間運行すると安全性を損なうってのは納得いかんね。
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142
匿名さん
んなわけない。
普通の乗用車を運転する一般人に対して、
「メーターには180kmまで切られてるし、フェラーリなら問題ないんだから、
お前だって巡航速度180kmで長距離運転できるはずだ。
できないなんて言い訳はききたくない。とにかくやれ!」
って言うのと同じ。
時間かけてしっかり検討なり準備なりすれば不可能な課題ではないってだけで、
設備や体制的な差異を無視して、部外者(政治家含む)が
「できるはずだからいついつまでにやれ!」
なんて口出ししていい話じゃない。
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143
匿名さん
アホか?
別に鉄道24時間運行は前人未到の困難な課題ではなく世界の各都市でやっているし、東京でも大晦日は何年も前からやっているではないか?
それなら毎週金曜日とかやったらどうだって話よ。
ゴリ押しなんて誰もしておらん。共産党かお前?
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144
匿名さん
コンビニ24時間営業禁止!、鉄道も終電前倒し!
そんな感じか?サヨクさん。
中央線沿いの市部にはそんな人が多いようだね。
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145
匿名さん
ま、いくら吠えようが、
モノレールは東京どころか新橋にも延伸できないからあきらめろ。
「できるはずだからやれ。根拠は俺がそう思うから。」式のごり押しは、
窃盗で送検された元官僚だけにしとけ。
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146
匿名さん
>ニューヨークとか何十年も前から24時間運行してるし
ニューヨークの地下鉄は複々線だからメンテができる。
こういう事実を隠してモノレールも24時間運行できるというのは詐欺に他ならない。
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147
匿名さん
モノレールが24時間になろうが、天王洲には何の関係もないと思う。
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148
匿名さん
毎晩のメンテに何時間かかるんだ?
終点をのばし、始発を早めればよい。
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149
匿名さん
深夜にモノレールなんて騒音で迷惑だから止めてくれ。ってWCT住民が騒ぎ出すよ。
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150
匿名さん
>>149
騒音を感じるような造りではないでしょう。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
>>151
思う自由は誰にでもある。
でも、音のエネルギーと言うのは距離の2乗に反比例するのです。これは自然界の法則。
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153
匿名さん
ま、住環境が悪くなるのはWCTなのでどうでもいいですが。
羽田24時間化のメリットなんてマンションにはないんじゃないですかね。
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154
匿名さん
ワールドシティタワーズもうるさいのは西側の一部のみでしょ。東側や北側はモノレール騒音とは無縁です。
でも騒音のある西側はびっくりするほどお安かっからまあいいんじゃないの。
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155
匿名さん
西側住民の事はどうでもいいということですね。
よ~く分かりました。
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156
匿名さん
モノレールが後からできたわけじゃないからどうでもいいと思います。だからあのびっくり価格なんでしょ?
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157
匿名さん
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158
匿名さん
駅近マンションって皆環境劣悪でしょう。商業地ですから。
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159
匿名さん
あれ、モノレール駅近って自慢してませんでしたか?
今でも環境劣悪ってことですか?
深夜のモノレールで更に環境が悪くなりますね。
住環境を考えたら、羽田24時間なんて天王洲にはマイナスですよ。
早く気がついて下さい。
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160
匿名さん
>>159
商業地でない駅近マンションなら良いでしょう。
商業地は商業地。
深夜にモノレールあれば24時間都市へのアクセス可能な住宅地として、住宅需要が飛躍しますよね。
ずーーーーーっと願えそうですね。良かったね。
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161
匿名さん
たとえ24時間になったとしても、天王洲は通過ですよ。深夜に天王洲に停めても需要ないですから。
ま、私はモノレールの24時間運用はないと思っているので、どちらかというと住民の立場なんですが
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162
匿名さん
>>161
ホテルもJALもあるからね。停めるんじゃないの。りんかい線も大井町・新木場間を運用すればホテルやカジノへの送迎ができるでしょう。
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163
匿名さん
普通に考えて深夜にお台場ならバスでしょうに。
あの面倒な乗り換えを利用するんですか?日中でさえ機能してないのに。
JALビルに深夜に用事があるんですか?ホテルもバ
スで十分でしょう。
もう少し頭を使って書き込みをしてください。
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164
匿名さん
>>163
深夜到着便はあるでしょう。24時間体制でオペレーションルームとかないですか?
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165
匿名さん
>>164
お台場行くなら、天王洲アイル乗り換えか、新橋延伸でユリカモメも24時間営業でしょう。
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166
匿名さん
オペレーションルームがどういうもを想定しているかは分かりませんが、重要なものなら当然羽田で運用するでしょう。
深夜に羽田からお台場に出るのに、新橋、天王洲で乗り換えたら何分かかると思っているのですか?
バスなら首都高直結10分です。
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167
匿名さん
ゴールデン・トライアングルができそうですね。
誰もが感じる天王洲アイル大化けの予感。
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168
匿名さん
>>167
天王洲アイル自体がそろそろ、再大開発の時期ですね。
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169
匿名さん
天王洲については、良くも悪くも寺田倉庫の趣味みたいなところがありますから。
ビジネス路線はさっさと諦めて、隠れ家的なポジションに移行した方が良いのでは。
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170
匿名さん
>>169
港南が丸の内化するらしいですから、隣接の天王洲アイルは大手町化でしょうか。
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171
匿名さん
-
172
匿名さん
羽田の国際化の未来ってなんでしょう?
天王洲に関係あるのでしょうか?
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173
匿名さん
-
174
匿名さん
>>171
羽田・成田としか書いてませんが?
埋立地の人って勝手に自分の都合のいいように脳内変換するのでいつのまにか「羽田」の発着枠が5割増しになると思い込んでるようです。
空港管制の面からいっても羽田に国内線・国際線のすべてを集約するのは無理ですよ。
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175
匿名さん
羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。
空港利用者はその存在すら知らない街、それが天王洲。
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176
匿名さん
>>175
その昔は、ハブ化に異論を唱えている方がおられましたねえ。
本当に世の中の動きが読めない人っているようですね。
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177
匿名さん
>>174
滑走路を両空港に増やすと書いてあるのにね。
お気の毒です。
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178
匿名さん
>羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。
本当に羽田の利用客が飛躍的に増えたなら、
モノレール→貨物線旅客化に進むって因果関係がありますよ。
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179
匿名さん
>>178
周辺地域全体が活性化するって当たり前なのに、何とか、天王洲アイルだけ除外したい魂胆が見え見えですね。まともにとりあう人はいませんよ。
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180
匿名さん
>まともにとりあう人はいませんよ。
じゃあお前が反応する必要もないだろ(笑)
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181
匿名さん
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182
匿名さん
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
匿名さん
天王洲が羽田への乗換駅として機能しているなら、羽田国際化で天王洲にも恩恵があると思うが
乗換駅として全く機能していない状況では、天王洲にはなんら恩恵はないだろう。
せめて、空港快速が停まるようになってから屁理屈を言ってほしい。
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186
匿名さん
空港のそばに住みたい人なんているの?驚き。
空港職員じゃあるまいし。
空港に関係ない仕事の人なら空港のそばを好んで住むなんてないよね。うるさいからさ。
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187
匿名さん
184は羽田ですべての国際線と国内線を吸収できると思ってるのか?
世間知らずのおバカさんなんだな。
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188
匿名さん
>>185
乗り換え駅として機能しているかどうかなど誰も何処にも議論していない。
羽田が便利になるということは羽田に近い地域が便利になるということ。
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189
匿名さん
港南が丸の内化するならば港南およびその隣接地域の住宅地としての価値もますます上がるのは必至ですね。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
>>188
天王洲は別に羽田からは近くないでしょう。
都心からも近くないですが。
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192
匿名さん
>>191
地理音痴ですか?
浜松町よりは羽田に近く品川に近いですが。
で、都心三区の港区に隣接していますが?
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193
匿名さん
飛行機なんて大半の人は年に数回しか乗らない。
空港に近いからといって高級住宅地や高級マンション街になってるような都市は世界のどこにもないよ。
空港ってのはたいてい周辺に何もないところにある。
空港に近いことが住環境として優れているのなら空港周辺が発展してるはずだが、そんなところはどこにもない。
俺は世界中旅行してるからよくわかる。
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194
匿名さん
>>193
小学生まで世界地図を描いていたのかもしれないが、時代が違う。
グローバル化時代だからね。
羽田は世界でも類をみない都心直結便利空港。
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195
匿名さん
フランクフルト、シャルルドゴール、ヒースロー、マルペンサ・・・
どの空港も畑や森の中にあるよ。
空港に近いことが住宅地としてのアドバンテージになるならどうしてこうなってるんだ?
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196
匿名さん
空港から遠いほうが良い?騒音さえなければ、空港に近いのは便利。伊丹がなくならないのは、阪神間の利用者が多いからではないか?
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197
匿名さん
>>195
羽田の再国際化で便利になったと言うのは首都圏の住民のほぼ共通認識と思っていたが?
遠い方がよいのならば、関空まで鉄道で行けば良い。
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198
匿名さん
天王洲よりも羽田に近い大田区の方が発展するってことですね。
というか、羽田に近いって事は都心からは離れているって事ですよ。
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199
匿名さん
>>198
都心、特に品川から東京に近くって、羽田にも近いと良いでしょうね。
大田区や品川区もどんどんよくなるでしょう。
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200
匿名さん
-
201
匿名さん
丸の内になると言われていますが。
品川駅のある港区港南は都心三区に属しています。
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