マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
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  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
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匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

  1. 1 匿名さん

    もう良いでしょう。固定資産税上がらないで欲しいです。

  2. 2 匿名

    天王洲アイルは、買いですね!

    お台場がお隣で、たった1駅だし、そのうえオリンピック の競技場が対岸で眺めも良いし、そんで 船の科学館のと ころに大客船 フェリー乗り場が作られるの決まって、天 王洲アイルからはもっと絶景になるのは高層階にいつもい る者とては嬉しい限り。でもさー、世の中の勤務先って、 タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって十分に駅近 いってロケーションで しょう!!

    品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離 で、新 幹線にも成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れて、国際ハ ブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス出来て、そう いえば天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバ ス まで出てますね!

  3. 3 匿名さん

    http://www.nikkei.com/article/DGXDZO68801290V20C14A3EA1000/

    羽田の国際便拡大で空の競争力強化を
    2014/3/25付

     羽田空港から発着する国際便が今月30日から拡充される。これまで昼の時間帯の国際線は韓国や中国など近距離アジア便が中心だったが、今後は東南アジアや欧州、北米便が登場し、空のネットワークが大きく広がる。

     乗客にとっての利便性を高めると同時に、航空会社や空港の国際競争力の強化につなげたい。

     羽田は世界でも指折りの混雑空港だが、2010年に第4滑走路が完成して発着枠に多少の余裕が生まれた。国土交通省はその枠を活用して段階的に国際便を増やしてきており、現在は1日50便強の国際便が30日からは90便近くまで増える見通しだ。

     これで期待されるのが、乗り換え機能の充実によるハブ(拠点)空港としての実力向上だ。

     たとえば全日本空輸や日本航空は、パリやロンドンに向かう欧州便を正午前後の時間帯に飛ばす計画。地方の利用者は当日朝の便で羽田に出てきて、1時間程度の所要時間で国際便に乗り継ぐことが可能になる。

     羽田・成田の首都圏2空港体制は乗り換えに不便なのが大きな弱点で、日本の地方空港から韓国の仁川空港を経由して世界に飛び立つ人も少なくない。

     国内線の中核空港であり都心から近い羽田発の国際ネットワークの拡充は、外国人観光客の呼び込みを含めて、空をめぐる国際競争で日本が巻き返すうえで大きな意味がある。

     むろん他にも課題は多い。航空会社が羽田や成田空港に支払う着陸料はアジアの空港に比べて割高で、引き下げが欠かせない。

     空港へのアクセスにも改善の余地がある。JR東日本は都心と羽田を結ぶ新線の開設を検討中だが、ぜひ実現してほしい。

     首都圏空港のさらなる容量拡大も必要だろう。20年の東京五輪も見据え、海外の人にもっと日本に来てもらうためにも発着枠をもう一段広げないといけない。

     空港の枠拡大によって、格安航空会社(LCC)など新たなプレーヤーの活躍の舞台も広がる。高コスト体質が指摘される既存の航空会社にとっては経営改革が待ったなしの課題である。

     世界が緊密に結びつき、ビジネスや観光の人の往来が活発化するなかで、空港や航空ネットワークの重要性は今後ますます高まるはずだ。日本も「空の競争力」に磨きをかけたい。

  4. 4 匿名

    天王洲アイルの周辺エリアは追い風ですね

  5. 5 匿名さん

    そうやって必死に自己正当化しないと不安で眠れないんですね。

  6. 6 匿名さん

    というか、時代の流れでしょう。

    気の毒ですね、買損ねて一生ネガする人は。


  7. 7 匿名さん

    不動産投資詐欺にひっかかってオリンピック後に破滅する人が大勢出そうだなあ。

  8. 8 匿名さん

    と買損ねさんが、ネガっていますがどうでしょうか?






  9. 9 匿名さん

    と、買って後悔さんが、ほざいてますね。

  10. 10 匿名さん

    後悔しているのは買損ねさん。人生全て後悔だらけ。ハブ化なんて未だにあり得ないと念仏を唱えております。

  11. 11 匿名さん

    同じ港南でも、サウスゲート側は勝ち組、天王洲側は***ですね。

  12. 12 匿名さん

    と、ぢちらにも縁のない方が書いておられます。

  13. 13 匿名さん

    羽田空港は国際ハブ空港になれないことは専門家はみんな知ってます。
    日本のハブ空港と国際ハブ空港は違うというのは普通の日本の庶民には理解できませんからね。
    そこを狙って不動産屋は騙すわけです。

  14. 14 匿名さん

    すでに明日からハブ空港ですが?

  15. 15 匿名さん

    地方にも海外に行くにも便利ならば同じでことじゃないの?で、何で空港に近い場所が注目されないの?屁理屈としか思えません。

  16. 16 匿名さん

    空港に近い場所なんて騒音はひどくて、住環境は劣悪。
    世界中どこを見ても空港は畑や森の中や埋立地にあるものだよ。不便な場所にあるのが国際空港。
    なぜなら空港を毎週利用する人なんてほとんどいないから空港に近いことが住居の価値にはつながらないわけだね。
    これは長距離列車駅も同様。
    海外を歩いたことがない人は知らないからしかたないけどね。

    私は国際ハブ空港の定義を述べたわけで、羽田はそうではないと言ってるんだよ。
    世界を飛行機で旅する中継地の役割は羽田も成田も担えない。それは国際線の路線が少なから。
    国際線が全世界に延びてない以上、国際ハブ空港とは言えない。
    日本人にとって便利かどうかは国際ハブ空港の定義とは関係ないよ。

  17. 17 匿名さん

    >16
    ステレオタイプって奴ですね。

    これから変わるための第一歩と言うのが理解できないようですね。

    現実に今回増便になったのだし、さらなる増便も誰もが考えていることなのにね。

    最初から、無理と言うのが、ネガのネガたる所以でしょうね。

    http://mainichi.jp/opinion/news/20140325k0000m070149000c.html
    より、

    社説:羽田の拡張 「国際空港」に近づいた
    毎日新聞 2014年03月25日 02時32分

     羽田空港が「東京国際空港」の名にふさわしい姿へ近づく。国際線の発着枠が30日、年6万回から9万回に増え、旅客ターミナル施設も床面積で従来の約1.5倍となるのだ。

     特に「午前6時〜午後11時」の便利な時間帯での発着枠が、1日あたり80便へと倍増するのは大きい。例えば、これまで深夜・早朝帯のみだった欧州への便が、昼間に利用できるようになる。

     都心に近い羽田が国際空港の役目を負うことは、経済的にも利便性の面でも重要な意味を持つ。国内線との乗り継ぎがスムーズになり、海外からの観光客が地方の都市を訪ねやすくもなるだろう。まだ世界によく知られていない日本の多様な魅力を、これを機に発信していきたい。

     首都圏の空港としては、長らく「国際線は成田、国内線は羽田」とのすみ分けが続いた。それが、2010年10月の国際定期便就航で、欧米やアジアの都市と羽田がつながる。国際線の利用客数は年々増加し、昨年約797万人(速報)に上った。

     そして今回の拡張だ。ただ、前進とはいえ、当たり前の姿に近づくに過ぎない。ロンドンやパリなど他の国際都市と比べ国際線の拠点としての羽田はまだまだなのである。例えばロンドン・ヒースロー空港の国際線利用客数は昨年、約6730万人だった。拡張後の羽田が昨年の1.5倍になったとしてもヒースローの5分の1にも満たない。

     成田と併せ、国際空港としての羽田の地位をもっと高めたい。それには何をすべきか。

     現在4本ある滑走路をさらに増やすことがまず思い浮かぶ。ただ、滑走路を増設しなくても、現在、騒音被害への配慮などから飛行制限されている東京上空を活用できるようになれば、発着枠に余裕が生まれる。将来的に滑走路を増設するとしても、千葉県上空はすでに過密状態で、安全面でも県民の騒音負担の面からも、これ以上の集中は困難だろう。

     東京上空の飛行開始には、新たに影響を受ける住民の理解が欠かせない。技術革新によって騒音の程度は緩和されているが、飛行時間帯や機種の選定などで工夫し、同意を得やすい計画を練る必要がある。

     一方、利用度合いが低い国内線の便を国際線用に振り替えることも選択肢となり得る。新幹線網の拡充により代替できる路線もあるだろう。「24時間空港」という羽田の特長に応じた公共交通網の整備や宿泊施設の充実も急がねばならない。

     どれも簡単ではないはずだ。だが昨年やっと1000万人を突破した訪日外国人数をさらに2倍、3倍と増やす目標を掲げる以上、政府は難問から逃げてはいけない。

  18. 18 匿名さん

    海外の空港を何もしらない田舎者らしい考えだな。
    バンコクやフランクフルト、パリ、ニューヨークと比較するといかに国際線の本数が少ないかわかる。
    今の1.5倍になったくらいではまったく話にならないわけだ。
    かといって空港管制の制約もあるので物理的に羽田の国際線枠を劇的に増やすのは将来にわたっても不可能。

  19. 19 匿名さん

    空港周辺が住居として価値があるというのなら空港周辺に高級住宅地があってもいいはずですが、世界中を見ても空港隣接地に高級住宅地が存在する場所はどこもないでしょう。
    あれば教えてくださいよ。

  20. 20 匿名さん

    新聞記事に悪態つく奴も珍しいし痛々しい。

    成田や他の国際空港と比べて都心に近い羽田空港便利と言うことで、皆の期待を背負っているのに、ご自分には一切恩恵がないからと支離滅裂なことを書いている。

    田園調布とか羽田からそこそこ近いんじゃあないの?

  21. 21 匿名さん

    品川区大田区港区なんかは空港隣接一等地でしょう。

    海外は都心から離れているからそう言う一等地がないだけ。

  22. 22 匿名さん

    空港隣接一等地とか、怪しい単語を作らないように。

  23. 23 匿名さん

    田園調布が空港隣接だなんて言い張るのは21くらいものだ。
    主張に明らかに無理があるんだよ。

  24. 24 匿名さん

    空港の所在地って大田区じゃなかったっけ。間違ってたらごめん。

  25. 25 匿名さん

    空港周辺が住居として価値があるってのは、どこから来たの?でもビジネスが盛んならば、当然ニーズがあるはな。まずビジネスありきだと思うが。

  26. 26 匿名さん

    東京都市改造の最新動向~マンションブームにわく「湾岸」と、リニアが熱い「品川」は今後どうなる?
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/matome/20140403/391289/?ST=business&...

    リニアは「五輪後」でも品川が熱い理由
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140305/260636/?bpnet

    品川熱いね。

  27. 27 匿名さん

    天王洲と品川は別です。

  28. 28 匿名さん

    品川徒歩圏シャトルバス圏は熱風モードですね。

  29. 29 匿名さん

    空港の話もあるから、天王洲アイルはOKでしょう。

  30. 30 匿名

    舛添知事、東京五輪までに“都版迎賓館”検討整備を指示
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140404/lcl14040419120001-n1.htm


    東京モノレール沿線、確かに熱いね。なんだかんだ資産価値が高い水準で更新され続けてるエリアですね、天王洲アイル…

  31. 31 匿名

    成田と羽田の連携で一致 森田、舛添両知事が1日に会談
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140403/lcl14040322070001-n1.htm

    いいね~、東京モノレール沿線!!

  32. 32 匿名

    天王洲アイルは、買いですね!

    お台場がお隣で、たった1駅だし、そのうえオリンピック の競技場が対岸で眺めも良いし、そんで 船の科学館のと ころに大客船 フェリー乗り場が作られるの決まって、天 王洲アイルからはもっと絶景になるのは高層階にいつもい る者とては嬉しい限り。でもさー、世の中の勤務先って、 タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって十分に駅近 いってロケーションで しょう!!

    品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離 で、新 幹線にも成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れて、国際ハ ブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス出来て、そう いえば天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバ ス まで出てますね!

  33. 33 匿名さん

    元クリスタルヨットクラブのところで基礎工事やっているようですが、一時噂になった第二WCTですかね?WCTが大成功を収めただけに、上手く行けば良いのですが。

  34. 34 匿名さん

    週刊文春4月10日号
    「品川・田町が新・丸の内に」
    ですって。周辺の住宅需要がますます高まりそうですね。

  35. 35 匿名さん

    たぶん、これからも資産価値は維持されるだろうし、リニア開通やオリンピックに向かって多少あがる可能性もある。でも、住居として極めて快適でここを売って他に移り住む気が起きない。周囲の道幅も広くて公園や運河もあって部屋からの眺めは東京湾一望の絶景で新幹線や羽田や成田にもアクセス至便で首都高各方面へのランプも近いし、日本橋のオフィスへも浅草線直通で乗り換えなし。これを上回る条件の場所は今のところ見つからない。何億円も持ってりゃ別かもしれないけど。

  36. 36 匿名さん

    品川まで徒歩圏ならよかったのにね。

  37. 37 匿名

    品川駅東口から、天王洲アイル(日本郵船ビル)まで、タクシーで1メーターですが、十分徒歩圏内ですね!
    そりゃたしかに資産価値も人気も高い訳ですね、天王洲アイル周辺は。

  38. 38 匿名さん

    よっぽど品川駅徒歩圏が悔しいようだね。リニア始発駅まで徒歩10分前後なんて大化けだから多少の妬みは仕方がないかね。

  39. 39 匿名さん

    33
    第二はもう少し北側の敷地の建物を再開発してやる計画だったはず。

  40. 40 匿名さん

    天王洲はサウスゲートではないですし。
    残念です。

  41. 41 匿名

    品川サウスゲートからタクシーで1メーターの距離に立地してる天王洲アイル、天王洲アイル、やっぱり資産価値が高い訳ですね!! お台場もお隣で1駅で、渋谷、新宿、池袋、大宮へも乗り換えなしで行けて、羽田空港の国内線へも国際線へもアクセスが簡単で、成田空港行きリムジンバスまで発着してて、タクシー1メーターの徒歩圏内には品川駅で、天王洲アイルの高層階からはお隣で対岸のお台場や青海と景色を共有してて、オリンピックの競技会場も向こう岸で見えますしね、やっぱり天王洲アイル周辺は、投資可にも嬉しいエリアだから優良ですね。

  42. 42 匿名さん

    品川駅隣接地区をネガっても仕方がないでしょう。すぐ近くなんだから。買い損ねると気の毒ね。

  43. 43 匿名さん

    羽田国際線の増強、JRの増強、リニア始発決定でその間にある地域はどこも激アツですね。

  44. 44 匿名さん

    天王洲はサウスゲートじゃないですよ。

  45. 45 匿名さん

    別にサウスゲートである必要はないでしょう。

    品川徒歩15分圏内ならね。

  46. 46 匿名さん

    徒歩15分はダメです。

  47. 47 匿名さん

    >46
    歩いて行けない方がそう申しております。

    歩いて行ける人口と歩いて行けない人口の比率を考えればすぐわかるはずですが?

  48. 48 匿名

    タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損ねた層の妬みですね。
    大発展してくサウスゲートからタクシーで1メーターの立地の天王洲エリアは、お台場にも近いし、オリンピックの競技会場も対岸で高層階から眺められるし、モノレールで羽田国際ターミナルは下車して直ぐだし、その中でもメジャー大型物件であるWTCは、全然値段も下がらないし、やっぱり資産価値が高いですね、天王洲は。

    芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバルが隣接してないエリアってのも好いかと思います

  49. 49 匿名さん

    品川が丸の内に変貌するわけだから、徒歩15分でも20分でも、すごいことですね。

  50. 50 匿名さん

    徒歩15分は歩く距離じゃないね。

  51. 51 匿名さん

    東海道貨物線の旅客化が実現したらモノレールは途中で廃止されます。
    空港連絡の機能は不要になるからです。
    新幹線が開通したら並行在来線が廃止になるのと同じです。

  52. 52 匿名さん

    貨物線の旅客化は予定されていますか?

  53. 53 匿名さん

    浜松町駅周辺の工事は始まっていますね。

  54. 54 匿名さん

    貨物線の旅客化もモノレールの廃止計画も初めて聞いたんだが、そんな話あったっけ?まあ、この間までリニア品川始発も夢物語だったから、どうなるか分からないけどねw

  55. 55 匿名さん

    まあ、天王洲から品川まで毎日歩けって言われりゃ歩けないこと無いけど、天王洲が品川駅まで徒歩圏ってのはちょっと無理があるかもね。ワールドシティタワーみたいにシャトルバスも出てりゃ別だけど。

  56. 56 匿名さん

    皆さん歩いてますよ。運河沿いの快適な遊歩道をね。

  57. 57 匿名

    俺も毎日歩いてるよ、品川駅-天王洲アイル

  58. 58 匿名さん

    浜松町は単線のままのようですね。

  59. 59 匿名さん

    どうでしょうか?まだ貨物線の話もないですからね。オリンピックに間に合わなきゃ仕方がないでしょう。

  60. 60 匿名さん

    貨物線が旅客化されて東京駅から直通電車が行くようになるとモノレールは空港連絡鉄道の役目を終え、埋立地のローカル線になります。
    だから単線でいいんです。

  61. 61 匿名さん

    でも羽田に戻ってきて京急乗って蒲田手前の庶民的な街並みみるとテンション下がるよね。

  62. 62 匿名さん

    モノレール延伸の話が再燃しそうね。貨物線はオリンピックには到底間に合わないでしょう。

  63. 63 匿名さん

    モノレールの東京駅延伸も簡単ではないですよ。
    敷地は東海道線の上につくるにしても駅の改良や高架線の工事は2020年までには不可能です。

  64. 64 匿名さん

    50年前のオリンピックの時に出来たことが今できない訳がない。政府と東京都次第でしょう。

  65. 65 匿名さん

    モノレールの延伸なんてドブに金を捨てるようなものだな。

  66. 66 匿名さん

    元財務省の役人が奨めてましたね。

    で24時間東京駅まで運行すればいいと。

    妥当な意見です。

  67. 67 匿名

    ニュース詳細| ACTUS(アクタス) インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト http://www.actus-interior.com/news/140320shtennouzu/


    また天王洲アイルに、お洒落な店舗がオープンしますね(((^^)
    外資系の多いビジネスオフィスアイランド(島)の中に、お洒落なお洒落なカフェやレストランや、ギャラリーとか多く、高層階からは対岸のお台場とも景色を共有してて、船が往来とか絶景ですね。

  68. 68 匿名さん

    何ができるのかと思ったらアクタスか!
    素晴らしい。

  69. 69 匿名さん

    04月22日放送 第612回
    羽田が変わる!空の旅が変わる!
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20140422.html

    ネガさん、見ましたか?

    この勢いは止められないでしょう。


  70. 70 匿名さん

    羽田の話は天王洲とは何の関係もないのに。

  71. 71 匿名さん

    ビルの名前は変わってもJALの本社って未だに天王洲アイルじゃなかったっけ?


  72. 72 匿名さん

    浜松町から羽田空港へ行くときは空港快速にしか乗らないので妻は天王洲アイルという駅があることすら知りません。
    天王洲ってそれくらい存在感がない、羽田空港の発展とは無縁のしがない埋立地です。

  73. 73 匿名さん

    「空港」快速が止まらないって事は、所詮その程度の扱いの地域って事だね。

  74. 74 匿名さん

    http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html
    http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html
    に時刻表がありますが、天王洲アイルは通勤客が多いので、通勤時間帯はほとんどが天王洲アイルに停車します。8時台はなんと1時間に18本が停車しますね。

    空港快速は、9時半から17時までしかないので、関係ないですね。その時間帯も1時間に10本は停車するから6分おきですね。

    便利な場所ですね。

  75. 75 匿名

    タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタクシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場にも近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTCは、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高いですね、天王洲は。

    芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います

  76. 76 匿名

    投資家にも安定的に人気なのが理解できますね、天王洲アイル。

  77. 77 匿名さん
  78. 79 匿名さん

    空港快速が止まらない=羽田空港利用者にはその存在すら知られてない、ローカルな埋立地。それが天王洲。

  79. 80 匿名さん

    というか天王洲アイル駅は途中でできた駅

  80. 81 匿名さん

    別にどうってことないでしょう。空港快速は昼間がほとんどだし、それを除いても6分間隔で天王洲アイルに停車するので、特に問題ないです。急行停車駅って感じですね。

    天王洲アイル発時刻表(浜松町行)
    http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html
    天王洲アイル着時刻表(羽田方面行)
    http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0210.html

    見れば一目瞭然。

  81. 82 匿名さん

    モノレールが対羽田空港輸送に力を入れれば入れるほど、天王洲に停まる本数が減りますね。

  82. 83 匿名さん

    天王洲アイルはお台場方面などりんかい線への乗り換えがあるから大丈夫です。

    どちらにしろ浜松町駅を複線化しない限りピーク状態ですから、複線化により本数が増えることがあっても減ることはないでしょう。

    それよりも貨物線がオリンピックに間に合わなきゃどうするんでしょうかね?

  83. 84 匿名さん

    8時台に18本も止まれば山手線並ですが。

    http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html


  84. 85 匿名さん

    りんかい線への乗り換え需要なんかたいしたことないのでそこは考慮されません。
    湾岸埋立地なんてごく一部の地方出身者が住むだけの団地の街ですから。

  85. 86 匿名さん

    地方出身者差別ですか?

    いいじゃないですか。中央区港区品川区江東区が万単位で人口増加して。

    ネガさんには何の関係もないので気の毒ですが。

  86. 87 匿名さん

    >それよりも貨物線がオリンピックに間に合わなきゃどうするんでしょうかね?
    すべての国際線を羽田発着にするのはそもそも不可能。
    羽田からならリムジンバスを増やせばいい。オリンピック期間中だけならそれで十分。
    京急もあるんだからさ。
    たとえばアジアの航空交通の十字路といえるシンガポールのチャンギ空港も市内と結ぶ軌道交通は地下鉄一路線だけ。
    シンガポールよりはるかに国際線が少ない東京なんだから無理に新線を敷かなくてもいいんだよ。それだと建設会社やデベロッパーにはうまみがないがね。

  87. 88 匿名さん

    貨物線の旅客化が無理なら京急の品川-蒲田間に地下急行線を敷いて(敷地は今の線路の下を使うから用地買収はなし)ここを複々線にすればそれで終了。
    なにも問題ない。
    京急品川駅が厳しければ地下急行線は品川も地下駅にして泉岳寺までの地下線につなげばいい。
    モノレールの東京駅延伸なんかよりはるかに楽に実現できる。


  88. 89 匿名

    タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタ クシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場に も近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から 眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車 して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTC は、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高い ですね、天王洲は。

    芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います。投資家が好みそうなとこですね

  89. 90 匿名さん

    タクシー1メーターぎりぎりって徒歩15分、女性なら20分はかかる。
    これが「十分徒歩圏」ですか?
    あなたのように山奥で育った人とは違うので、これを毎日歩くなんて無理ですよ。

  90. 91 匿名さん

    10分から15分ならOK。

  91. 92 匿名さん

    自転車歩き命\(^o^)/君なら平気です

  92. 93 匿名さん

    俺は以前、駅から徒歩15分の賃貸に住んでたが、いつも自転車だったね。
    人間、徒歩で毎日通える範囲は10分が限界だよ。

  93. 94 匿名

    東京駅からタクシー1メーターの距離、品川駅からタクシー1メーターの距離、新宿駅からタクシー1メーターの距離、渋谷駅からタクシー1メーターの距離が遠いと思うなら、あぁそうですか~ってだけの話でしょうね。

  94. 95 匿名さん

    便利な立地には違いない。だから、大手企業のオフィスがある。

  95. 96 匿名さん

    >>94
    その距離を毎日歩きますかって話ですよ。
    職場なら仕方ないですが、住む場所のように選べるものであればわざわざそんな不便な選択はだれもしれません。
    最寄駅がターミナル駅かどうかなんてのがその人にとって重要かどうかは様々です。

  96. 97 匿名さん

    >96
    この辺り超高層マンション銀座通りです。

    天王洲アイルでも品川でも近い方で通勤してるでしょう。

  97. 98 匿名さん

    モノレールの輸送量を増やすために空港快速を減らすかも。

  98. 99 匿名さん

    そんなことをしたら京急に空港利用客を全部もっていかれる。
    浜松町~羽田空港間の駅なんて空港利用者からしたら全部廃止でいいんだからさ。たとえば天王洲なんて永遠に降りることのない駅だし。

  99. 100 匿名さん

    列車ダイヤを楽しもう
    4 通勤ラッシュ時間帯に急行・快速が走らないのはなぜ?http://news.mynavi.jp/series/diagram/004/

    ・・・
    輸送効率が良い「平行ダイヤ」
    東京モノレールは開業当初、浜松町駅と羽田空港駅の2駅しかなかった。全列車が現在の空港快速のような運行形態だった。しかし、空港輸送だけでは収益が増えなかったこと、沿線に企業が増えたことなどを理由に、途中駅を増やしていった。オフィス街にできた天王洲アイル駅や、物流拠点の流通センター駅・昭和島駅、空港職員向けの整備場駅などだ。その結果、現在は空港利用客輸送だけではなく、通勤客にとっても重要な路線になっている。

    通勤客が多いなら、通勤利用者の多い各駅に停まる列車を増やしたほうがいい。同時に快速も走らせたいけれど、それは難しい。なぜかというと、速度の遅い列車と速い列車を混在させると、運行間隔が一定にならなかったり、追い越し駅で各駅停車の停車時間が長くなったりするから。全体的な運行本数が減ることで、全体の輸送量も減ってしまう。

    一方、同じ速度の列車を連続して走らせれば、運行間隔は均等になる。追い越しなどもないから、ぎりぎりまで運行間隔を縮められる。すべて普通だから所要時間は快速より遅くなってしまうものの、輸送量は最大となり、最も効率がいい。列車ダイヤで見ると、同じ角度の線が平行して並んでいる。そのため、このようなダイヤを「平行ダイヤ」と呼んでいる。

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