マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
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  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
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匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

  1. 402 匿名さん

    >400
    それって、天王洲アイルから新線に乗り換えできるってことですよね。

    天王洲アイルがますます便利になりますね。

  2. 403 匿名さん

    >400
    京葉線りんかい線相互乗り入れで幕張方面にも便利になるし、新線にも乗り換えられるって、天王洲アイルの利便性が増しますね。どうせ地下トンネルならば、天王洲アイルに新線の駅を作ってしまえば良いと誰でも考えそうですね。

    良い情報をありがとう。

  3. 404 匿名さん

    利用者数減って、廃線にならなければ良いが。

  4. 405 匿名さん

    天王洲アイルがますます便利になるっていうのに何を寝ぼけたことを言っているのだろうか。

  5. 406 匿名さん

    >>402
    いや貨物線は天王洲を通ってすらいないわけだが。

    貨物線旅客化時に、山手線駅と空港の間に旅客乗降用の駅をおくとしても八潮。
    まあ頑張って天王洲アイルから乗り換えてくれ。

  6. 407 匿名さん

    最悪のケースはモノレールが無くなって、飛行機の騒音だけ残ること。
    羽田の拡張が全て裏目にでる可能性があるね。

  7. 408 匿名さん

    気の毒だなあ。JR社長が存続についてはすでに断言していますが。ますます便利になる場所が発展するのは当然の成り行き。

    それよりも、オリンピックとその増便対策で、モノレールに大規模投資が行われると考える方が自然だろう。


  8. 409 匿名さん

    ここまで来るともはや宗教だな。
    信じるものが救われるとは限らないけど。

  9. 410 匿名さん

    そうだね。天王洲アイルだけ落ち目になると幸せだね。

  10. 411 匿名さん

    天王洲アイル没落教ですか。

    南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。

    アーメン。

  11. 412 匿名さん

    >モノレールに大規模投資が行われると考える方が自然だろう。
    えーと、JR東は羽田空港連絡のために貨物線の旅客化をすると言ってるのに、どこからモノレールに莫大な投資をするという話が出るんだ?
    天王洲民は情報を自分の都合のいいようにすべて変換してしまう特技があるのか?

  12. 413 匿名さん

    オリンピックに合わせて国際便を増便するが、貨物線の転換は到底無理、じゃあどうするの?考えればわかること。

  13. 414 匿名さん

    貨物線が無理ならバスでも増やすんじゃね?

    あのモノレールに多少投資したところで輸送能力増なんて多寡しれてるし。

  14. 415 匿名さん

    まあ頑張れや。

  15. 416 匿名さん

    >>413
    モノレールを浜松町から東京駅に延伸するには莫大な費用がかかりますよ。

  16. 417 匿名さん

    そもそも今から工事しても浜松町から東京駅まで高架でモノレールの軌道を建設するのは間に合いません。
    駅の改良も必要ですし。

  17. 418 匿名さん

    以前も突貫工事で間に合わせたのでは?でも費用がかかり過ぎたから、自社ですべてやるとは絶対言わないだろうがね。

  18. 419 匿名さん

    JR東は、老朽化&輸送能力低&相互乗入不可能って3重区の交通機関に、維持を越えた投資する気ゼロだよ。

  19. 420 匿名さん

    田町新駅経由で品川に延伸すると棲み分けできそうですね。

  20. 421 匿名さん

    なんで?そんな必要ないよね?
    だって京急が羽田空港と品川駅を結んでるんだよ。モノレールを品川駅につなぐ意味がない。
    天王洲民なんてどうでもいいんだからさ、モノレールは塩害でズタズタだから、今の運行を細々と続ければいいだろ。

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